PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

いぬのとこやさん

睡眠不足は解消されたけど、久しぶりの長時間睡眠に腰がイタタなひろみです。
みなさん、こんばんは。

コレっぽっちの睡眠時間で腰痛なんてさえないなぁ…。
マットのスプリングがダメになってるのかしら?
それとも年齢のせいか…?

あ、そうそう。
表紙フォトコンテスト入選のおめでとうメッセージやメールをありがとうございました!
素敵な記念になってホント嬉しいですよ~♪
もうね、今回のカレンダーは我が家の家宝決定ですわ。
表紙だけ見てニヤニヤすることにしたいと思います(笑)

さて。
楽しかったお台場デートが終わった後はサロンへGOです。
砂浜を駆け回ったりはしなかったけど、絶対に汚れているはずだしね。
でもね、今回はいつものサロンではないんですよ。
いつも行くBarのお客さんが"いぬのとこや"さんを開きまして。
お散歩のついでに行けるのもGOODだし、何よりお値段が安い!
だってね、シャンプーコース(爪きり・肛門腺しぼり・足裏バリカン・耳掃除・肛門周りのカット)で2000円なんですよ。
今までのサロンだと上記のコースで3000円でしたからね。
ふたりで2000円も浮くなんて最高だわ~♪
と言うことで、綺麗になったちわちこの姿を見ていただきましょう!

あれれ?

片付けるのを忘れてたって言うのもあるんだけど、コンデジの充電をしておくのを忘れてたのよ。
だから今日はお出かけ用カメラ(デジイチ)で撮影させてちょうだいね。

ふたりとも可愛いリボンをつけてもらえてよかったね~♪
めちゃくちゃ似合ってるわよ!
ところで、新しい"とこや"さんはどうだった?

ちょっと泣いちゃったの…

「ガッツリ絞っちゃってくださいね」ってお願いしておいたからね。
"とこや"さん曰く、ちわの分泌液は固めらしいんですよ。
普通の子はサラっとした液体なのに、ちわの場合はドロっとしてるんですって。
だから自分で出すことができないんじゃないかってお話でした。
しかも、「肛門腺の炎症を起こしたことがあるでしょ?」って当てられちゃったの。
プロから見るとわかっちゃうものなんだなぁ。

わっちゃんはどうだった?

固太りでちって…

それ落ち込むところと違うから。
自宅でも"デブちん"だの"仔豚ちゃん"だの言われてるじゃん。
あ、そう言えば、アスファルトが苦手なのはバレちゃってたよ。
ちわに比べると爪の伸び具合がすごかったんだって。
今後はアスファルトでもガンガン歩けるよう頑張らなくちゃだね。

そんなわけで、初めての場所でも良い子だったらしいちわちこ。
距離と値段だけではなく、いろいろお話させていただいた感じも良かったし、ふたりの仕上がりも抜群によかったので、今後はコチラにお世話になることにしよっと♪
何よりいろいろ教えていただけるのは有り難いことですしねー。
みなさんはサロンへ行くときって何をポイントにしてますか?
さてさて。
実は本日10月30日はセツコの64歳の誕生日。
弟は先週末に

焼肉ディナー

でお祝いをしてあげてたので、私はセツコの好きそうな花束と

Happy Birthday!

セツコの大好物のモンブランのケーキをプレゼントしましたよ。

モンブラン♪

いつも明るく元気いっぱいなセツコ。
お喋りが大好きで、その天然ぶりに辟易をすることも多いけど、これからも人生をめいいっぱい謳歌して楽しい日々を過ごしていこうね!
64歳のお誕生日おめでと~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんは^^

えーーーーーーーー!!2000円ですか~?
安い!!
安いだけじゃなくて、ちわちこちゃんの体のことわかるなんてすごい!
ここに通うしかないでしょ(^_-)☆
お話が出来るって飼い主としてはとても嬉しい事ですよね^^
私も今行ってるところは、小さかったモモを迎えていろいろ相談にのってもらったりで結構心強いですよ^^ 近所っていうのも魅力なんだけどね^^
ちわちこちゃんもさっぱり気持ちよくなって良かったネェ~♪

それから・・・
セツコ様へ
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆
64歳とはお若い!!
まだまだこれからですよ~^^
天然ぶりなところがあるそうですが、みももかなりの天然ですぅ^^;;
っていうことは・・・セツコ様もエピソードが多々ありと勝手に思っていますが(笑)
これからもいっぱいいっぱい楽しんでくださ~~い(^ ^)v
今年もセツコ様にとって素敵な一年でありますように~!

| みも@管理人 | 2008/10/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

せつこさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なバースディーですね^^
子供達からお祝いしてもらうのって、とても嬉しいのよ~^^

ちわちこちゃん、とても可愛くカットされていますよ~っ!
相変わらず、まりんはまだ未体験・・ぷぷ
トリミング代はかからないけど、病院代が・・トホホ

プロの目ってすごいですね。なんだか信頼できる本物って感じ。
これも、ひろみさんあってのご縁ですね☆

フォトコンテストもバッチリ表紙に選ばれたのですね。
おめでとうございます!
さすがちわちこちゃん~。

**背中の茶色い部分が、カールしてきました^^;
尻毛は、わちこちゃんと同じで・・(笑)
でも、う○ぴが全然つかないから助かりますけど(笑)

| naoぴ@管理人 | 2008/10/31 00:44 | URL | ≫ EDIT

せつこさん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキおいしそう(^-^)

2人ともリボンつけてもらったんですね。
かわいいですよ♪
サロンを選ぶ基準
ウチはもちろん『お値段』です!!
ということで
電車移動含めても2500円くらいのところに行ってます(^-^;)

ワタシも「ガッツリ絞ってください」ってよく言いますよ。

| りえ@管理人 | 2008/10/31 01:10 | URL |

セツコさん、お誕生日おめでとうございまーす!
うちの母と一歳違い。(って前にも書いたような気も…)
ひろみさんちは、ほんとに仲良し家族ですね。素敵。
ちわちこちゃん達はおリボンがかわいいー。
ちわくん、女の子みたい!ラブリー!

サロン選びは悩みますよね。
前に初めてのとこに連れてったら、預ける時からこたがブルブル震えてて「珍しいな?初めてだから緊張?」とあまり気にせずに、二度目にそのサロンへ行ってトリマーさんに手渡したら「くーん!くーん!きゃうーん!」とものすごい勢いで叫ばれたことがありました。(他のお店ではそんなこと一度もない)
そのサロンは感じもよかったし、何か問題があったわけでもなかったんだけど、なんとなくそれ以来行ってません。
わんこなりに「ここは嫌!」とかあるんでしょうかねー?
それとも何か恐怖体験があったのかしら…うーん。

| まび@管理人 | 2008/10/31 16:20 | URL |

カレンダーの表紙になったんですかー!!!!!!
すごいすごーーーーーいi-237i-184i-184
ホント、家宝ですねi-176i-176i-176

ちわくんがリボンつけてたから、一瞬わっちゃんかと思っちゃいましたi-183
まだまだちわちこマニアにはなれないわ・・・i-238
なんだか素敵サロン見つけちゃったみたいですねi-190
ウチはアレ以来・・・(アレって覚えてますか?一路のアレです)、サロンには行ってませんが・・・今回ちわちこちゃんが行ったサロンちょっと行ってみたいと思いましたーi-234

セツコさん、お誕生日おめでとうございますv-308
仲良し親子でうらやましいですv-345

| チョモ@管理人 | 2008/10/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

せつこお母様。
お誕生日おめでとうございます!!
私の母(よっしー)と学年が一緒な事が判明しました!
よっしーは早生まれなので、1月で64歳になります。
この学年には天然が多いのかな(汗)

2000円だったら安いですよね~。
だいたいの所が3000円はしますよねぇ。
安いだけじゃ無くて、店員さんの感じと出来具合がいいなら私でも行っちゃいますよー。
可愛いリボンも付けてもらって綺麗になりましたね!
貧乏家では、爪きり&肛門腺しぼりのみサロンでやってもらっているけど
最初に選んだのは値段と近さですかねぇ。
対応もいいし、出来に納得も出来ているからずっと同じ所です。

| yuki@管理人 | 2008/11/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

先ずは・・・出遅れましたが、セツコ様お誕生日おめでとうございます♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
いつも楽しいトークをありがとうございます☆
ひろみさんご一家とお会いすると本当に愉快で笑いっぱなし、ほんの数時間で1ヶ月分くらいの笑いを提供して頂いていますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
腹筋がイタイほど笑っちゃいますもんヾ(≧∇≦)ゞ
若さの秘訣はやっぱり天真爛漫であることでしょうか?
失礼ながら可愛いお母様ですよね~その天然ぶりがとってもキュートです(●´∀`●)
ひろみさんがお父様の分までお母様を大切にされているのが、よ~く伝わってきます。
これからもどうぞお身体には気をつけて、楽しい人生をお祈りいたします。
そして、私たちセツコ様ファンの為にこれからも笑いを~お願いいたします(∩゜∀`∩)

ひろみさん?365日カレンダーの表紙採用おめでとうございます♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
スゴイじゃないですかー!!!!!
ムサシくんのお友達が~と周りに自慢しちゃいますよんヾ((○*´∀`*))ノ゙
ひろみさんお気に入りの一枚が表紙に選ばれちゃうなんて、自分のことのように嬉しく思いますぅ♡

2000円で徒歩圏内?!仕上がりも抜群?!
それはまたいいトコできましたね~♪
ちわくんわっちゃん、一段と磨きかかって美男美女よ(*´ω`人´∀`*)
気軽にあれこれ話せるトリマーさんだと、わんこの様子もいろいろ伝えてくれたり相談に乗ってもらえたりで嬉しいですよね。
しかもバッチリ当ててくれちゃうなんて、信頼度もアップだわ☆
我が家周辺はサロンが少ないので(田舎とも言う/汗)選択肢も少ないわけで、、、
提携してあるトリミングカーのお兄さんに任せっきりなんですよねぇ。。。

| ムサシママ@管理人 | 2008/11/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

フォトコン入選おめでとうございます。
これからもかわいいお写真楽しみにしています。

ちわくんとちわこちゃんはサロンに行ってるんだぁ~。
ウチはつめ切り以外は自宅でやってまーす。
だからひげが伸び放題でボーボー。
だってハサミを近づけるだけでウガッとやられるんだもん。。
お正月前に一度サロンでお手入れしようかなぁ。

セツコお母様、お誕生日おめでとうございます。
ご家族仲が良くていいですね!お肉もケーキもおいしそうです!(^^)!。


| uni@管理人 | 2008/11/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

お母様のお誕生日だったんですね~~
おめでとうございます!!元気でいてくれるだけで有難いですよね!

カレンダーの表紙に選ばれて,すご~いO(≧▽≦)O
最近疲れちゃってなかなかコメントまでできず。。。だったもんで
遅れてしまいましたm(_ _)m

ちわくんもわっちゃんもニッコリしてて,いい記念になりましたね(^∀^人)

ウチゎ,サロンに行かないので こんなに安いとイイな~って思いました♪
つーか,たまに行くのもありかなww

| あき@管理人 | 2008/11/02 00:08 | URL |

>みもさん
やっぱり2000円て安いですよねー!
しかも今回は、いつも行くお店の紹介って形だったので割引&お洋服のプレゼントまでしていただいちゃったの。
それでこの仕上がりなんだもん。
通うっきゃないですよね♪
病院にしてもサロンにしても、いろいろお話できるって重要ですよね。
プロの目って私たちが気付かない部分まで見てくれてると思うし。
セツコの天然ぶりはカテゴリーの"ひとりごと"に少しだけ入ってますよ。
お時間のあるときにでも読んで呆れてやってください(笑)

>naoぴさん
プロの目ってやっぱりすごいと思いますよー。
あれこれバレちゃうから気をつけなきゃって思いますもん(笑)
まりんちゃんはサロン未経験なんですね。
でも、本来ならお家でやってあげられるのが一番だと思うなぁ。
我が家みたいに全てお任せ状態だと、歳を取ってきたときに困りそう…(汗)
来年からは風邪の引きにくい夏ぐらいは自分で洗うようにしてみようかな。
フォトコンテスト、選ばれるとは思ってなかったのでビックリ!
冗談抜きで奇跡の一枚になっちゃったわぁ。

>りえさん
お値段はやっぱり外せませんよねー!
安ければ安いほどいいとは思わないけど、仕上がりが同じなら安いほうがいいし。
しかも、ある程度の融通もききそうなのが私的には嬉しいかなぁ。
今までのところって全く融通がきかなかったんですよ。
引き取りに行くのに遅れると料金が発生したりしてましたから。
その点、コチラは個人のお宅なので安心かも。
可愛いトイプーちゃんもいるし、ちわちこにとっても安心できるんじゃないかなぁ。

>まびさん
リボンをつけるとちわのほうが女の子っぽく見えるような…。
わちこよりちわのほうが断然似合ってますよね?(笑)
サロン選びはホント難しいですよねー。
飼い主から見て感じが良くても、ワンコが嫌がるようだと連れて行く気になれないし。
こたクン、何か怖い思いでもしちゃったのかなぁ?
他のお店では鳴かないのに、そこでだけ鳴くとなると気になっちゃいますよね。
後はトリマーさんとワンコにも相性みたいなものがあるとか…。
こたクンに「何があったの?」って聞いてみたいものだわー。

>チョモさん
あらら、ちわとわちこを間違えちゃいましたか!
ちわにバレたら「ボクはあんなに顔がでかくないぞ!」って言われちゃいますよ?
今回のサロンはホントよかったですよ~♪
とにかく我が家では仕上がりの良さに大喜びです。
と言うのも、ちわは背中や襟巻きがクセ毛なんだけど、それが全然目立たないよう真っ直ぐにブローされてるの。
いつもはピンピンはねてたのが、シットリさらさらですからねー。
チョモさんがご近所だったら絶対に紹介するのになぁ。
…引っ越してきます?(笑)

>yukiさん
やっぱり値段と距離を選ぶポイントにしちゃいますよねー。
もちろんその他のことも大切なんだけど、気軽に行けるって言うのは飼い主には重要だし。
今までのところは車じゃなきゃ行けなかったので、ちょっと(かなり?)大変だったからなぁ。
くるみちゃんは爪きりと肛門腺しぼりをサロンでお願いしてるのかぁ。
この2つは素人には難しいものですもんね。
ん?よっしーさんも64歳!?
天然の多い学年って想像しただけでも怖いような…。
みんなで集まったら会話になるのかしら?って心配になっちゃいますよ(笑)

>ムサシママさん
こちらこそムサシ家とお会いしたときは笑いの絶えない1日を過ごさせていただいてるんですよー。
若さの秘訣は何なんでしょうねぇ…?
最近では「50歳に見られたの!イヤになっちゃうわぁ…」なんて言ってますよ。
セツコより私のほうがイヤだっちゅーのに。
「姉妹ですか?」って言われるのはもうこりごりですよ(涙)
あ、我が家も今まではトリミングサロンが近所になかったんですよ。
それどころかワンコに関するお店なんて皆無でして。
どこへ行くにも車で連れて行ってたので、近所にできてホント幸せです♪
しかもね、仕上がりがホント綺麗なんですよ。
ムサシママさんの大好きなちわも尻毛もサラッサラですから(笑)
シャンプー直後だったら撫で回してみてもらいたいぐらいだわ~。

>uniさん
自宅でやってるなんてすごいですねー!
我が家は完全に丸投げ状態なんですよ
と言うのも、わちこは爪きりで流血させちゃったことがあるし、ちわの肛門腺しぼりが難しいって言うのもあってね…。
素人の私がやって痛い思いをさせちゃうぐらいなら、プロに任せちゃえ!って感じです(汗)
おヒゲのカットを自宅でやるのって難しいですよねー。
ちわちこも私がやろうとするとガルガル怒り出すんですよ。
何度も痛い思いをさせちゃってるせいで信頼されてないのかも…orz

>あきさん
この写真ね、奇跡の一枚なんですよ。
それが表紙に選ばれただなんて私自身もビックリでして。
人生の運をココで使い切ったか!?って感じですよねー(笑)
チワワだからサロン代も安いとは言っても、他頭飼いだとそれなりに痛い出費ですよね。
我が家も3匹だったら頑張って自宅かもなぁ…。
でもね、やっぱりサロンでやってもらうと違いますよ!
シャンプーそのものは同じなのかもしれないけど、ブローが全然違いますから。
ぜひ一度試してみてくださいませ~♪

| ひろみ@管理人 | 2008/11/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが・・一度、お会いした事があるセツコ様~っ!!
64歳、ですって???信じられない・・10歳以上、いやもっと
全然若くお見受けしたのですが・・いやぁ~、ビックリですv-356v-356

って、とにもかくにもお誕生日おめでとうございま~すe-420e-420e-420

今度、あたいと一緒に焼肉デート・・いかがでしょうv-361v-361v-361

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/03 17:50 | URL | ≫ EDIT

>ちびにゃん♪さん
えーっ!10歳以上若くみえるですって!?
それは娘としては微妙だなぁ…。
若々しくいてくれるのは嬉しいけど、私との年齢差が縮まっちゃうのはねぇ。
「姉妹ですか?」なんて言われた日には立ち直れないかも(汗)
焼肉おデート、いいですね~♪
どこか美味しいお店をご存知なのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2008/11/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

