PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

出て来いよー!

世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、と今さらのようにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、我が家の周りは再開発が進んでいる地区なんですよ。
で、バルコニー側道路の拡張工事の説明会と言うものがあって参加してきたんですが、コレが何と言うかカオスな状態になりまして。
お役人さんの説明は、まぁそれなりに理解できたんです。
でも、よくわからないボランティアの方がいましてね。
ハッキリ言ってなにが言いたいのかわからない。
そして、何をどうしたいのかもわからない。
申し訳ないけど、アナタの意見=参加者の総意ってわけじゃないぞー!って思っちゃいました。
何でもかんでもクレームつければいいってもんでもないと思うんだけどなぁ。
最終的にはお役人さんも参加者の数人もウンザリ顔ですよ。
ボランティア団体として参加するなら、もっと要点を絞った質疑にして欲しいものだわ。

さて。
そんなわけでお疲れムードの私ですが、お留守番だったちわちこは元気いっぱい。
でも今日はちょっと忙しいのでお散歩へは行きませんよ。
何しろ今夜はいつも行くお店のパーティーですからね。
早めに用事を済ませてお出掛けの準備をしなくては!
ってなわけで、今日はお散歩へ連れて行ってあげられないので、先日のお台場デートのときにきらりんこのりえさんからいただいた知育オモチャで遊んでみることにしました。

りえさんからのプレゼント

まずはボールを分解してー。
中に細かく砕いたチーズをINしてー。

チーズをIN

って、最近の知育オモチャってよく出来てるんですねー!
チーズの出てくる穴の大きさを変えられるなんて知らなかったわ。
でもね、我が家は初心者中の初心者ですから、穴の大きさは最大にしておきます。

何これ?

さっそくチーズの匂いに誘われたワンコがやってきましたよ。
それではボールを床に置いてみましょう。

怖いでち

あ、あれ…?
人一倍(犬一倍?)食い意地の張ったわちこが警戒心バリバリになってますよ。
わちこのことだから「チーズのためなら頑張るでち!」ってなると思ったんだけどなぁ。
ほら、ちっとも怖くないでしょ?

大丈夫っぽいでちね…

じゃあ、コレで遊んでみようか?

面倒なのはイヤでち

なんと言う物ぐさっぷり…。
アンタのそう言うところはホント私にソックリよね(涙)

しかーし!
我が家には3歳になってずいぶん賢くなったちわがいますからね!
ちわならきっとコロコロ転がしてチーズをゲットしてくれるはずですよ。


ちわクン…。
チーズは呼んでも出てこないと思うぞ…?orz

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あら、わちこちゃん怖がっちゃいましたか・・・(^-^;)
でも、ちわくんはツンツンしてるから
そのうち出来そうかもしれないですね。
見えるところに入れてみるっていうのはどうですか?

ボールに語りかけてるちわくん、かわいいですねぇ(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/11/02 17:28 | URL |

うちのチャキも面倒な事はしないタイプです。
前におもちゃに挟んだシンプルなタイプのでも
ちょこっと触ってすぐ食べられないってわかった途端
見向きもしなかった。。。。

桜ならどうするかな?

| まきねぇ@管理人 | 2008/11/02 20:58 | URL |

Rayはおそらくわちこちゃん派ですねー
動くだけでも怖がって尻尾インしそう^^;

ちわくんホントによく喋るね~~♡
可愛すぎでしょー(+o+)♡
Rayは起こる時良く喋るんです^^これが案外笑えるのv-391
チョンチョンして最後はチーズGET出来たかな??

| ほっぺ@管理人 | 2008/11/02 22:33 | URL |

おっ!!
くるみも同じ知育玩具使ってますよ~。
ちわくんは見慣れない物&ユラユラするのに怪しい気配を感じちゃったのかな?
この知育玩具。
意外と手強いらしく、おやつの為なら頑張るくるみでも
お留守番中に出せた事は無いんですよ!
いつも帰って来ると、出してって持って来ます(汗)

| yuki@管理人 | 2008/11/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの念力、通じるといいね (●´艸`)ムフフ

| bibi@管理人 | 2008/11/03 01:06 | URL | ≫ EDIT

ちわくん可愛すぎ~(笑)
うちはピノがビビって転がすことが
出来ないけど^^;
チェルシーはガンガン転がす食いしん坊
です~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/03 03:55 | URL |

v-282あきらめの わっちゃん(笑)らぶり~
ちわクン たくましくなったねぇ~
呼びながら しり込みしながら でも あきらめない・・
おぬし やるなぁ~ と 声をかけてみました。。わはは!

表紙も おめでとう!
セツコさんも おめでとう!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/11/03 06:55 | URL | ≫ EDIT

面白いおもちゃがあるんですね~!
穴の大きさを調節できるのはいいですね~♪
いろんなおやつでチャレンジできますもんね!家もミクはわっちゃんタイプで、警戒してきっとすぐに諦めてしまいます。
それにしてもちわくん、本当に「出てきて~!」と叫んでいるようですね!
やっぱり上の子は賢いんですね~

| まっち@管理人 | 2008/11/03 08:40 | URL |

こんばんは^^
先日はマミたんへのお祝いコメント、どうもありがとうでした~♪

いまは、いろんな知育玩具があるのねぇ~。
我が家のワンコたちはたぶん・・・興味なしかも~^^;;
以前コングだっけ?おやつ挟んであげてみたけど、マミモモ途中で止めてたし( ̄▽ ̄;)
ちわくん、一生懸命訴えてる?
で、その後どうだったのかな?

| みも@管理人 | 2008/11/03 17:37 | URL | ≫ EDIT

面白そうなものを・・・(*´艸`)
ウチもほしいって思っちゃいましたよ~

わっちゃん,面倒なことゎキライなんですね(笑)

ちわくん、最後ゎチーズGETできたのかな??

| あき@管理人 | 2008/11/03 20:28 | URL |

おひさしぶりです

おひさしぶりです。
とっても、ご無沙汰していました。
ちわくんも、わちこちゃんも元気そうで
安心しました!!
わちこちゃんのクールぶりといい、
ちわくんの、呼び声といい、
久しぶりに笑わせていただきましたよ!
ところで、チーズは食べられたのかしら?!(笑)

| あずっこまま@管理人 | 2008/11/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
わちこにはちょっとハードルが高かったみたいです…。
ちわはね、何度かやってるうちにチーズを出すことができたんですよ!
でも、ビックリするほど時間がかかりましたけど(汗)
ボールに語りかけるちわってすごいでしょ?
いくら語りかけたところで、チーズは出てこないんですけどね(笑)

>まきねぇさん
ちわも以前はこの手のオモチャに無関心だったんですよ。
それなのに今回はかなり頑張ってまして。
チャキちゃんも気が向いたら(←ここ大切)頑張ってくれるんじゃないかしら(笑)
桜ちゃんは最初から頑張ってくれそうに見えるんだけどなぁ…。
この手のオモチャは好奇心旺盛な子のほうが向いてるのかも。

>ほっぺさん
ちわのお喋りっぷりはすごいでしょー?
ワンコってこんなにお喋りだったっけ?って思うほど喋りまくるんですよ。
人間だったら「オトコのクセにお喋りよねー」とか言われちゃうタイプだわ、きっと(笑)
Rayクンはわちこ派っぽいんですかぁ。
でもちわと同じDNAが入ってるし、気が向いたらやるようになるかもですよ!
チーズはね、ものすごーい時間がかかったけどGETできました♪

>yukiさん
穴の大きさを変えられるからワンコにとっては手ごわいですよねぇ。
実はね、この日のちわは朝食を残してるんですよ。
だから必要以上に頑張ってくれちゃって、最後は全部出すことが出来たんです。
くるみちゃんもお腹が空きまくってたら頑張ってくれるかも?
ま、それでもかなり時間がかかりましたけどね。
しかもその間はずっと喋りまくりでして…。
チーズを呼んで出てきちゃったら知育オモチャの意味ないのにねぇ?(笑)

>bibiさん
念力は通じなかったけど、ちわ自身の努力で完食できましたよ♪

>ayu*ayuさん
あー、やっぱりピノちゃんとわちこは似てるなぁ。
わちこもかなりビビりまくってましたからねー(笑)
チェルシーくんはガンガン転がせるなんてすごいじゃないですか!
転がす=出てくるって理解してるってことですもんね。
ちわはまだ理解してるとは言いがたい感じかも(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
ヘタレ全開だったちわも逞しくなりましたよねー。
以前のちわだったら絶対に側に寄らなかったと思うし。
やっぱり3歳になって賢く&逞しくなったのかもしれないわ。
オッサンになったのが顔だけじゃなくて良かった(笑)
セツコと私&ちわちこにおめでとうの言葉をありがと~♪

>まっちさん
穴の大きさを調節できるのもGOODだし、全て分解できるので洗うこともできるんですよ!
コングみたいに洗いにくいオモチャに比べると衛生的でいいですよね♪
あら、ミクちゃんもわちこタイプですか…。
下の子は何に関しても諦めがいいのかなぁ?
ちわのお喋り、見てるとなかなか面白いんですよ。
男の子のクセになんでこんなにお喋りなのかしら?(笑)

>みもさん
知育オモチャって遊ぶ子と遊ばない子がいますもんねー。
我が家の場合、コングだとちわは無関心なんですよ。
目の前に置いてあげても「フン!」って感じでソッポを向きますから。
同じように育てたはずなのに、クッキリ好みが分かれてて不思議だわぁ…。
ちわね、ものすごく時間がかかったけど完食できたんですよ♪
でもその間、ずーっと喋りっぱなしだったのでうるさかったです(笑)

>あきさん
わちこは面倒なことは嫌がりますねぇ…。
オヤツは手渡ししてもらうのが当然だと思ってるのかなぁ?
その割には部屋に落ちてる埃も美味しそうに食べちゃってるけど(汗)
ちわね、時間はかかったけど完食できましたよ♪

>あずっこままさん
おおおおお!お久しぶりです!!
あずっこままさんもあずきちゃんもお元気そうで安心しましたよ~♪
わちこの無関心ぶりすごいでしょ?
目の前に置いてあげても「だから何でち?」って感じでしたからね。
こうなったらこのオモチャはちわ専用にしようかなぁ、なんて。
飽きずに使ってくれるといいんだけど…。
チーズね、最後は完食できたんですよ♪

| ひろみ@管理人 | 2008/11/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

あははは・・
ちわくん、何か話してるみたいだね・・・。
可愛い・・・。
うちの李はこーゆーの絶対転がす派・・・。そして、落ちてく、オヤツを何気に拾う、ちゃっかり派。
わっちゃん、大人なのね~こんな事してらんないわ~って感じ。
ほんと最近のオヤツのオモチャって凄いね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/11/04 21:05 | URL |

あははは。ちわくん、喋ってますねー!
「なんでーー?なんでーー?チーズーー!」というせつない叫びですね。笑。

| まび@管理人 | 2008/11/04 21:20 | URL |

>杏ママさん
さすが李ちゃん!
わちこは食いしん坊のクセに、面倒なことだと諦めちゃうんですよ。
どんなに匂いをかがしても「フン」って感じですからね。
賢くなるためのオモチャなんだから、もっと頑張って欲しいんだけどなぁ。
勉強嫌いなところも私に似ちゃったのかしら(汗)

>まびさん
ちわのお喋りっぷりはすごいでしょー?
切なげに呼んだってチーズは出てこないのにねぇ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/11/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

