PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

抜け毛勝負

だんだんとベッドから起き上がるのが辛くなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

日中はそこそこ暖かいけど、朝晩の肌寒さは「冬だなぁ」って感じになってきましたよねー。
街行く人の格好もコートを着てたり、ダウンを着てたり。
そろそろ私の体型の悪さを洋服でカバーできる季節だわ!と思うと嬉しくって♪
早く厚着の季節にならないかなー。

さて。
そんなわけで、かなり寒くなってきた関東地方。
人間もかなり厚着になってきましたが、ちわちこもモフモフな冬毛になってきました。
おかげで家の中は毛まみれですよ。
ちわちこの毛が吹き溜まっちゃって大変ですよ。
何しろ1回のブラッシングで、こんなにたくさんの毛が抜けるんですから。

抜けたよ

抜けたでち♪

って、あれ…?
ちわの抜け毛に比べると、やけにわちこの抜け毛が多くない?
モフモフっぷりから考えるに、絶対ちわのほうが多いと思ってたんだけどなぁ。

ふたりの抜け毛の量

ま、そうは言っても、最近のわちこの毛量はかなり増えましたからね。
長さはイマイチだけど、密度はちわよりすごいんですよ。
しかも他のロンチーちゃんに比べると毛が太いの。
ロンチーのふわふわした感じとは程遠い手触りなの。
コレってパパ(スムチーちゃん)のDNAのせいなのかしら?

わちこに負けるなんて…

いやいや、そこは悔しがらなくていいから。
抜け毛が増えると掃除が大変なのよ?
だから変なところで負けん気を出さないで欲しいんだけど。

10年早いでち!

アンタも余計なことは言わないのっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

抜け毛の ちせつ。

v-282わっちゃんの 毛の質は ぷぅに似てるかもぉ。
スムチーの 血筋があるのかねぇ~
それでも かわいいから ヨシなんだけど(笑)

ウチの抜け毛のちせつは よそ様よりと若干ずれてまして
今・・落ち着いてます。 少々だけど。。

↓ひろみさん パンツが少ないんだったら送るよ。
言ってね・・・遠慮せんと。(爆笑してもーた)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/11/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの毛質は
やっぱりスムチーに近いですね(^-^)
ちわくんの抜け毛が少ないのは
毛が細いからそう見えるってことにしてはどうでしょう(^-^;)

わちこちゃん、誇らしげですね♪

| りえ@管理人 | 2008/11/06 22:21 | URL |

あはは~。ちわ君の悔しい顔とわちこちゃんの得意顔が対照的ですねぇ。
うちのきなこは毛が少ないので冬はとても寒そうです。特に耳と足先がすぐ冷えています。私もすごい冷え性なのですが、そんなところは似なくていいのにと思います。

| 黒みつ@管理人 | 2008/11/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

だいぶ寒くなって来ましたね~。
我が家でも、遂にくるみの期間限定ベッドが撤収されてしまいました(汗)

ちわくんとわちこちゃんの2人分の抜け毛だと、大変な事になりますよね~。
くるみだけでも掃除機掛けた5分後には、2・3本の抜け毛が発見されますからね!

わちこちゃんのパパはスムチーさんなんですね!
確かにスムースの方が、毛がしっかりしてますものね。
でも抜け毛対決なら、飼い主にとっては負けて欲しいと思いますよね~(笑)

| yuki@管理人 | 2008/11/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん。
前から思ってたけど触ってみたーい!
ほんと気持ち良さそうですよね♪
ちわくんもだけど、触り倒したいわ~(≧∇≦)
きっとウザがられますね^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/07 13:57 | URL |

もう真冬かって思うくらい寒いですー!
バイク乗るときは、もう完全防備じゃないとムリですv-13

抜け毛、わっちゃんの方が多いんですねー!
ウチはダントツ一路が多いですi-201
黒いから目立つってのもあるけど・・・。
でも意外に一番短いニコも凄く抜けます!
ロングよりスムースの方が良く抜けますしねー・・・
ってことは、一路よりもぜろの方が抜けてるってことなのかしら??i-229

| チョモ@管理人 | 2008/11/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

ほんと,朝寒くて起きれないです・・・
仕事行くにも一苦労i-181

我が家ゎれんぢの抜け毛がすごいです(; ̄ー ̄Aァセァセ 
れんぢが1番モフモフなので。。

| あき@管理人 | 2008/11/07 21:26 | URL |

ほんとに寒くなってきましたねー。
今日ユニクロのヒートテックの上に長袖のコットンチュニックを着て出掛けたら、汗をかいてしまった暑がりな私にとっては、もっと!さらに寒さカモーン!です。(ジャケット着てる人とか信じられない!よく汗かかないなー。私も早くジャケット着たい。でもまだ暑い!)
うちはちわくんの抜け毛に似てます。ふにゃっとしてる。
スムチーの血が入ると、わっちゃんの毛みたいになるんですねー。
なるほどー。初めて知った。

| まび@管理人 | 2008/11/07 23:10 | URL |

わちこちゃんの毛って細くて
柔らかい毛だと思ってたけどそうじゃなかったんですねw(゚0゚*)w
ちわ君はサラサラでわちこちゃんはふわふわってイメージなんですよ。
柔らかそうに見える毛色だからかも。
スムースチワワを触ったことはないからどんな感じかよくわからないけど
日本犬の夏毛やハスキーみたいな手触りなのかなぁ(・・?
そうだとしたら私の好きな毛質です♪

| 葵@管理人 | 2008/11/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんのおっかぁさん
ぷりんちゃんもわちこと似た毛質なのかー。
言われてみると、ぷりんちゃんの毛質もサラツヤだもんね♪
抜け毛の季節が若干ずれてるってことは、ぷりんちゃん宅は暖かいのかなぁ。
神奈川はここ数日でビックリするほど寒くなってるんですよ。
それなのに「暖房はもったいない」と言って点けてあげてないの。
だから毛たちが「早く冬毛にならなきゃ!」って思ってるのかも(汗)
おパンツの替えは在庫がなくなったら連絡しようかな(笑)

>りえさん
先日お会いしたときも思ったけど、ちわよりもキラちゃん寄りですよね。
何しろロンチーなのにつるん♪とした手触りだし(笑)
ちわの抜け毛は細すぎて迷惑なんですよ。
ふわふわ飛び回るので掃除をしてても全部取りきれないの。
もう少し重みがあれば掃除しやすいんだけどなぁ。

>黒みつさん
きなこちゃんは冷え性なんですかー!
我が家のふたりは冷え性とは程遠い感じかなぁ。
わちこに至っては、無駄なお肉で防寒対策も万全って感じだし(笑)
ワンコも似て欲しくない場所ばかり似ますよね。

>yukiさん
あらら、ついに期間限定ベッドも撤収されちゃいましたか…。
抜け毛の量ね、きっとビックリすると思いますよー。
掃除機をかけても、かけたそばから抜け毛の嵐ですからね(涙)
他頭飼いって楽しいけど、抜け毛に関しては「きぃぃぃぃ!」ってなりますよ。
そうそう、わちこの血統はスムチーちゃんがすごく多いんです。
パパだけじゃなく、両方のお爺ちゃんもスムチーちゃんですからねー。
なので毛質はスムチーちゃんにより近い感じかも。

>ayu*ayuさん
ぜひぜひ触り倒してもらいたいですよー♪
たぶんピノちゃんの毛質と似てると思うんだよなぁ。
ちわとチェルシーくんは毛質が違いそうな感じですよね。
チェルシーくんのほうがしっとりツヤツヤな気がするし。
私も「止めてよ!」って言われるまでチェルピノちゃんを撫で回したいわぁ(笑)

>チョモさん
そろそろライダーさんたちは辛い季節ですよねー。
四輪は寒さ知らずでいいですよ~♪
ブラックの子の毛って目立つって言いますよね!
しかも人間の抜け毛と勘違いしちゃうこともあるとか…。
ん?ニコちゃんもそんなに毛が抜けるんですか!?
ネコちゃんの換毛期もワンコと同じ時期だったりするのかなぁ?
ぜろクンも目立たないだけでかなり抜けてると思いますよ。
だって、あのわちこですらコレですからね(笑)

>あきさん
朝夕の寒さはホント辛くなってきましたよねぇ…。
冬なんてまだまだ先だと思ってたんだけどなぁ(汗)
れんぢクンはそんなに抜け毛がひどいんですか!
ちわも同じぐらいモフモフなのに、何でコレっぽっちなのかしら?

>まびさん
まびさんは暑がりだったんですねー。
私は暑がりの寒がりと言う大変ワガママなタイプなんですよ。
なので、これ以上寒くなったら着膨れしまくって大変なことになってるかも(笑)
真冬はダウンの上にダウンを着たいぐらいだしねぇ。
スムチーの血が濃い子はロンチーの毛質とは全く違うみたいです。
もうね、触ってもらうのが一番わかってもらえると思うんだけど、どこを触ってもツルツヤなの。
まびさんにわちこを撫でくり回してもらいたいぐらいだわー。

>葵さん
あー、全く逆をイメージしてたんですねー。
ちわは少しクセ毛なせいもあって、サラサラと言うよりはふわふわなんですよ。
で、わちこはビックリするほど直毛のサラサラなの。
スムチーちゃんの毛質は、日本犬の夏毛やハスキーよりもシットリした感じかしら。
そしてわちこの場合、毛の長さもあってか少し柔らかめな気もします。
一番近い毛質の子って何だろう?って考えてみたところ、三毛猫ちゃんに近いかなぁ?
背中の毛の厚みとかはかなり近いように思うんだけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/11/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

ロングには v-116 な我が家、
ひなは抜け毛が少ないので、みんなそうなのかと思ってました
そっか・・・ちわちこちゃんのモフモフは多いのか~
抜け毛のお掃除は、けっこう面倒ですもんね (lll-ω-)
臭いけど、ひなにもいいとこあった・笑

| bibi@管理人 | 2008/11/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

そろそろ冬支度してもいい我が家のRayですが
夏にブログでも紹介したブラシでやりすぎたため未だ貧毛~
だからなんて羨ましいの~って思っちゃいました。。。
お掃除大変なのにねー^^;;

後ろに写ってるおトイレ!
Rayとおそろです~~~v-441
同じ物があるだけでも嬉しくなっちぃます(=^・^=)

| ほっぺ@管理人 | 2008/11/08 22:36 | URL |

ぐぐ、っと寒くなってきましたねぇ・・イヤねぇv-404

抜け毛で張り合うなんて・・ホントにお茶目さんv-415
ロン毛さんは大変ですね・・でも、我が家の2ワンも
ああ見えて、意外と抜けるんですよv-356v-356v-356

まつ毛みたいなのがフローリングに抜けまくり~っ・・v-363
舞い上がらないけど掃除機掛けはさぼれませんの・・v-404

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
ひなちゃんはあんまり抜けないタイプの子なのかぁ。
我が家はふたり揃ってバッサバッサ抜けるタイプなんですよ(涙)
まぁ、チワワは抜け毛の多い犬種だから仕方ないって言えば仕方ないんですけどねー。
ひなちゃんみたいにお掃除の手間をかけさせない子いいなぁ。
うちもそろそろ止まってくれないかしら?

>ほっぺさん
ウソかホントかわからないけど、寒くしておくと毛吹きがよくなるらしいですよ。
寒さから身体を守ろうとして毛が頑張っちゃうんですって。
ん?Rayクンもこのおトイレを使ってるのね~♪
ちわも足上げをするのでL型トイレは手放せないんですよ。
でも、たまーにわちこが使ってることがあるんだけど、そうするとちわが怒るの。
トイレに対してまで独占欲が強いのかしら?(笑)

>ちびにゃん♪さん
短毛の子のほうが抜け毛はすごいって言いますもんねー。
ただ、舞い上がらないのはちょっと羨ましいかも…。
我が家の場合、ちわの毛が舞い上がりまくるので食事の支度中はホント大変なんですよ。
ちょっと気を抜くとテーブルの上に毛が飛んできたりしますから(汗)
あと困るのは洋服かなぁ。
抱っこをしないようにしててもあちこちに張り付いてることが多いんですよねぇ。

| ひろみ@管理人 | 2008/11/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

