PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

アゴまくらなのに…

人間の嗅覚ってアテにならないものだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ついに我が家にもペット用空気清浄機がやってきたんです。

ペット用空気清浄機

この手の電化製品もネットで購入するとホントお安く購入できるものなんですねー。
なんと定価の約半額ですよ。
去年のモデルでもお安くなってるのは有り難いので即クリック。
で、先週末に届いて、リビングに設置してみたんですね。
するとクリーンサインのランプがいきなり真っ赤になりまして。
え?コレは一体どういうこと?と思い取り説を見ると

クリーンランプ

よ、汚れ大…?
我が家のリビングの空気はそんなに汚かったのか…(涙)

さて。
そんなわけで、綺麗な空気の中でお昼寝をしているであろうちわちこ。
床暖房もいれているので、かなり快適なお昼寝タイムを過ごしていると思われます。
が、床暖房をいれているときってカーペットの上に寝たがるんですよ。
カドラーだと暖かくなりすぎちゃうのかなぁ?
と言うことで、さらに快適なお昼寝タイムを過ごしてもらうために

アゴまくら♪

を買ってきました。
ねぇねぇ、ちわクン。
アゴまくらの使い心地はどうかしら?

悪くないって感じ…

特別気に入ったって感じではないわけね…。
でもまぁ、上手に使えてるしOKかな。

オモチャじゃないんでちか?

うっわー…。
カバさんの足がヨダレでべちょべちょになってるじゃないか。
わっちゃん、コレは枕なんだよ?
そんな風にカミカミするのはもちろんのこと

ヘコヘコ

ってやるのもダメじゃないか!
ったく、せっかく買ってきたのに、いきなり汚された気分だわ。

あーあ…

いやいや、アンタだって数日経てばヘコると思うぞ…?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あ Σ(・ω・ノ)ノ! 朝みた記事にコメントしようとしたら、新しくなってる・笑
空気清浄機にあごまくら、みんな愛情たっぷりだな~
わっちゃん用の使い道は・・・なんだか怒れないぞ~笑

| bibi@管理人 | 2008/11/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

あー!
この空気清浄機、よくペットショップで見かけますv-352
今使ってる清浄機が壊れたら、これにしようと思ってたので、その際は色々教えてくださいねんv-413
・・・当分先だと思うけど(^_^;)

おー!
あごまくらをちゃんとアゴ枕として使ってる子初めて見たー!!!v-352
って感動しちゃいましたよ!
01はもっぱらわっちゃんタイプなので・・・(笑)
ちわくんは何日我慢できるかなー?i-278

| チョモ@管理人 | 2008/11/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
ちわくんじゃなくてわちこちゃんがヘコった?
てか、ちわくんも後でヘコるのね( ..)φメモメモ
なぜか、うけてしまったみもでーす^^

我が家も空気清浄機欲しいんだよネェ。。。
なんせタバコ吸ってる人間も居るんで^^;;;;;
半額じゃお買い上げよね(^_-)☆

| みも@管理人 | 2008/11/12 02:11 | URL | ≫ EDIT

丁度ヘコりやすいサイズなんでしょうかね(^-^;)
そういえばウチって
モノにヘコったこと無いかも・・・。
いつも妹の腕につかまって
立った状態で空中にヘコるんです。

ちわくんは上手に枕に出来てますね(^-^)
かわいいなぁ♪

| りえ@管理人 | 2008/11/12 02:34 | URL |

あごのせちゃん

あごまくら、いいですね。ちょこんと乗せたあごの可愛いこと~
空気清浄機ってとても正確に察知するもんなんですね。
ふ~ん・・・と感心。
うちももう一台欲しくなっちゃいました。

| りんごママ@管理人 | 2008/11/12 07:46 | URL |

アゴまくら可愛いですね♪
うちもブタさんのがありますけど、
ちわくんのようにちゃんと使われたことはなく。
おもちゃになるか、私のお昼寝枕になってました(笑)
っていうか、わちこちゃん~(爆)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/12 17:16 | URL |

ひろみさんもついに空気清浄機Getしたんですねv-22
家のものと全く同じです~!!
私も半額だと分かった瞬間迷わずポチッとやっちゃいました♪
家も電源ONするといつも赤ランプなんですv-12
ちょっと驚きますよね。。。
ちわちこちゃんかわいいあごまくらですやすやおねんね~v-75
と思ったら、あはは。使い道間違ってますね~
家もミクがベットやぬいぐるみをいつもヘコヘコに使っちゃうんですv-292

| まっち@管理人 | 2008/11/12 18:20 | URL |

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
先日はコメありがとうございました!
もうすっかり忘れられてると思っていたので、
すんごーくうれしかったです♪♪
そんなくせにまだお返事も新しい記事もアップできてません(汗)。
子供との生活がスタートして、自分の忍耐力のなさ、
器の小ささにガックリ落ち込んでしまう毎日・・・(苦笑)。
おやすみ中、近所をこたろー達を連れてウロウロしていたんですが、
一度もお会いできませんでしたね、ちょっと期待してたんだけど(笑)。
なかなかアップできなそーですが、これからもよろしくお願いします♪


| maron@管理人 | 2008/11/12 18:57 | URL |

我が家にこの可愛いアゴ乗せ枕があったら・・・
間違いなく、おもちゃになるかへこへこしますねv-404

それにしてもわっちゃん・・一生懸命ですねっ・・v-402

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

その形はヤバイでしょ。ワンちゃんだいすきでしょー!!
我が家にもその形の人間用枕がありましたが今ではモモの彼女(?)となってしまい、もう人間はつかえましぇーん(涙)

| uni@管理人 | 2008/11/12 22:55 | URL |

カバの枕に顎を乗せてるちわくんめっちゃかわいいー≧з≦♡
やっぱりどことなくRayがちわくんに似てるのが嬉しくなっちゃう~
ちわくんは枕で遊ばない?
Rayはわちこちゃんと同じで「かぷっ」
去勢してからヘこへこしなかったけど、最近時どーーきしてるぅ

↓お散歩中にわちこちゃんが本当にちわくんに話しかけてるよね~
その後ダーって駆け抜けていく姿
かっこいいわー(・。・;Ъ Gu-

| ほっぺ@管理人 | 2008/11/12 23:10 | URL |

お久しぶりです~!!
ネットで電化製品は、まだ買った事がないのですが、
やっぱり安く買えるんですね。
あご枕、気持ち良さそう♪
でも確かにへこへこするのにちょうど良さそう(笑)。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/11/12 23:14 | URL |

自分の家の臭いってわからないですよね~。
わんこの獣臭も、慣れてしまうと感じないかも。
一応空気清浄機は置いてあるんですが、もう10年ぐらい使っているので
反応はかなり微妙です・・・

アゴまくらって、私も気になってたんですよねぇ。
でもきっとくるみもわちこちゃんみたいに、カジカジしちゃうんだろうなぁ。
ヘコヘコしてるのちわくんかと思ったら、良く見るとわちこちゃんじゃないですか!!
くるみはまだヘコヘコした事が無いんです。
わちこちゃんって大人だわぁ。

| yuki@管理人 | 2008/11/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。確かにその形はヘコヘコしたくなりそう。抱えやすそうだし。
うちはきっとわっちゃんと同じで、噛み噛みして破壊しちゃうんだろうなー。
破壊するだけならまだいいんだけど、いつのまにか中身の綿を食べてるので、目が離せません。

| まび@管理人 | 2008/11/13 00:15 | URL |

え~っ!
ひろみさんのお家が赤いサインだなんて、
まりんとニャンズが毛を撒き散らして走り回っている
事務所なんて、空気清浄機入れたら壊れちゃうかも・・!
恐ろしくなってきました。

あご枕、可愛いですよね。
ちわくんは上手に使えているみたい^m^
あご乗せポーズのチワワンってめっちゃ可愛いです。
でも、わちこちゃんがおもちゃと間違えるの分かるなぁ・・ぷぷ

**そちらは寒そうですね。
名古屋は来週辺り、ぐっと冷え込みそうです。
ぬくぬくお昼ねできる時間も、少なくなりそうです。

| naoぴ@管理人 | 2008/11/13 01:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(・∀・)ノ

アゴ乗せ枕、ほしいと思ってるんですよ~
れんぢの枕ゎアタシの腕だから(笑)
でも、ウチもヘコヘコしそうな予感です。。

| あき@管理人 | 2008/11/13 08:28 | URL |

>bibiさん
おや、タッチの差だったのかしら?(笑)
空気清浄機はちわちこへの愛情と言うより、来客対応って感じかなぁ?
私たちは全く気付けないけど、やっぱり多少は匂うらしいんですよ。
ま、トイレが室内にあるんだから当然なんだけどねぇ(汗)

>チョモさん
当分先になりそうってことは、現行verが安くなってるかもですねー。
現行verだと加湿器がついているものもあるんですって!
お買い得なお値段になってたら現行verのほうがお奨めかもしれないわ。
アゴまくらの写真ね、実は私が誘導してるんですよ(笑)
ふたりとも自発的には乗せようとしてくれないんだけど、ちわは目の前に置くと「仕方ないなぁ」って感じで乗せてくれるの。
わちこは何をしようとオモチャ扱いしちゃってますけどねー。
もしかしてわちこのほうが犬らしい態度なのかも?(汗)

>みもさん
ちわはお気に入りの相手以外ではなかなかヘコらないんです。
が、わちこは節操なしなんですよねぇ…。
何しろカドラーにまでヘコるオンナですから(汗)
空気清浄機って高価だから購入するにも躊躇しちゃいますよね。
我が家もちわちこの匂い&タバコの匂いがあるので大変なんですよ。
1個前の型とは言え、半額で購入できたのはラッキーだったわぁ♪
ホームセンターやペットショップでは半額なんてあり得ないですもんねー。

>りえさん
我が家はの場合、ちわの相手は厳選されたぬいぐるみだけにヘコるんですよ。
わちこは節操なしなんだけど、腕や足には興味がないみたいですねー。
キラちゃんは空中にヘコるんだ!?
なんだか想像するだけで疲れそうな体勢だなぁ(笑)
でも空中ヘコなら汚れないから飼い主的には有り難いかも?
ちわね、誘導してあげると枕を使ってくれるんだけど、その辺に放っておくと無関心なんです(汗)
あまり気に入ってもらえてないみたいだわ…。

>りんごママさん
空気清浄機の正確さはビックリしますよ。
ニンニク料理を作ったときにも反応してたし、わちこのオナラにも反応してましたから(笑)
ただ、空気が綺麗になってるかどうかは微妙…。
体感できるほど綺麗になるものではないんですねー。

>ayu*ayuさん
ありゃ、やっぱりアゴまくらとして使ってる子は少ないのかな?
って言っても、ちわも自発的には使おうとはしてくれてませんけどね(汗)
目の前に置いてあげると「仕方ないなぁ」って感じで乗せるだけです…。
私も自分用のお昼寝まくらにしちゃおうかしら。
あ、もちろんちわの枕をですよ!?(笑)

>まっちさん
まっちさんの記事を見て、我が家もあちこちのお店を探してみたんですよ。
で、やっぱりネットで購入するのが一番安いわ♪って。
普通のショップでは半額なんてあり得ないですもんねー。
そうそう、我が家も電源を入れるたびに赤ランプになってます(汗)
きっとちわちこのシッコに匂いが原因なんだろうなぁ…。
あれ?ミクちゃんもベッドやぬいぐるみにヘコってますか!
女の子だから止めて欲しいけど、なかなか難しいですよねぇ。

>maronさん
いやいや、一番のご近所さんですもん、忘れませんよ~♪
赤ちゃんとの生活はホント大変みたいですね。
私の友達も産んですぐはグッタリしまくってましたよー。
でも、成長していく姿を見れるのは何よりも嬉しいでしょ?
友達の家の子どもと会うたびにお婆ちゃんのように目を細めてしまう私です(笑)
そうそう、私もそちらの方面へお散歩したときは気にしてたんですよ。
やっぱり偶然会うって言うのは難しいものなんですね。
いつかバッタリ会えるといいんだけどなぁ。

>ちびにゃん♪さん
わちこの必死ぶりにはドン引きですよー。
自分の体の大きさと変わらないのにヘコヘコしまくってますからね。
女の子なんだから止めて欲しいんだけどなぁ。
私の知らないうちにSTINGクンに弟子入りしちゃったのかしら?(笑)

>uniさん
ちょっとこの形は危険すぎましたねぇ(汗)
でもね、まさか購入した日にヘコられるなんて思ってもみなかったんですよ!
せめてもう少し萎えてからにして欲しかった…。
男の子のちわのほうが慎重派なのってどうなんだろう…。

>ほっぺさん
ちわはね、基本はお気に入りのオモチャでしか遊ばないんですよ。
しかもお気に入りになるまで吟味に吟味を重ねるの。
なのでこのまくらで遊ぶようになるのも時間がかかると思うわー。
ん?Rayクンは去勢してからヘコの回数が減ったの!?
ちわはコレっぽっちも減ってませんよ。
もしかして性欲旺盛な子なのかしら(汗)
ちわちこね、たまーに顔を見合わせて話している風なことがあるんですよ~♪

>まりりん@チワワさん
おお、お久しぶりです!
電化製品もネットで買うほうがお得かもしれないですねー。
いろいろ見て回ったけど、半額で出してるお店は皆無でしたから。
このアゴまくら、ヘコるには太いんじゃないかなぁ?って思ったんですよ。
でも、よく考えたら太いほうが固定しやすいみたいです(涙)

>yukiさん
自分の家の匂いはホントわからないですよねー。
特にワンコの匂いも、それが当たり前になってるので気付けないです。
が、空気清浄機の反応を見ると、我が家は相当臭かったみたいですね(涙)
アゴまくらねー、オモチャ好きな子には危険かもしれません(笑)
わちこなんて手渡した瞬間からブンブン振り回してましたから。
あれれ?くるみちゃんはヘコの経験なし?
女の子らしくて羨ましいなぁ…。

>まびさん
ヘコりたくなる形なのは認めるんですけどね…。
何でちわより先に女の子のわちこがヘコるのよーっ!て感じですよ(涙)
わちこも破壊した後、中身の綿を食べた経験ありですよ。
すぐに気付けたので良かったけど、我が家も気をつけるようにしないとダメだわー(汗)

>naoぴさん
いやいや、そんなに簡単には壊れませんって!!
でも、赤いサインを見た瞬間は呆然としちゃいますよー。
「え?ウソでしょ?」って何度も確認しちゃいましたもん。
ワン&ニャンの体臭云々より、シッコやウ○コの匂いが強烈なんでしょうね…。
だからってトイレの場所を変えるわけにはいかないし困ったわぁ(汗)
チワワのアゴ乗せポーズってホントに可愛いですよね~♪
それなのにわちこと来たら…。
チワワとしての自覚が足りないんじゃないかしら?(笑)

>あきさん
みなさんのお話を聞いてると、わちこタイプの子が多そうですよね(笑)
れんぢクンもヘコヘコしそうな感じなのかぁ~。
まぁ、それでも遊んでくれるだけでもヨシとしておくべきかも?
せっかく買ったのに無関心だと淋しすぎますからねー。

| ひろみ@管理人 | 2008/11/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

