PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ごちそうさまは…?

なんだか週末は忙しかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

セツコの病院の付き添いをしたり、ホームセンターや電気屋さんをハシゴしたり、リビングの掃除をしまくったり。
そんな中、ふと気付くとマンションのロビーに大きなクリスマスツリーが飾られておりました。

クリスマスツリー

なんでもマンション内の子どもたちで飾りつけをしたとのこと。
いやぁ~ん、素敵じゃなーい♪と思っていたんですが、何かが足りないんですよ。
何が足りないのかみなさんはわかったかしら?

さて。
そんなわけで、この週末は先週よりイマイチな週末だったちわちこ。
ま、お天気もイマイチな状態でしたからね。

遊んでほしかったでち…

うぅぅ、ゴメンよぉ。
遊んであげたい気持ちは山々だったんだけど、ちょっと忙しくってね。
買出しやら掃除やらをしてたら疲れ果ててしまったのよ。
なので今日はお詫びの気持ちをこめて

鶏の親子雑炊

を作ってあげましたよ。
うん、見た目が悪いのはわかってる。
早く冷まそうと思ってかき混ぜたらこんな風になっちゃったの。
かき混ぜる前に写真を撮っておくべきだったわ…orz

味はいいよ!

ちわの大好きな鶏肉&玉子のコラボレーションだもんね!

ところでちわクン…。
食べ終わったのなら、とっととフードボウルから離れてくれないかな?
どんなに舐めたって空っぽに変わりはないのよ?

意地汚いでちねぇ

そう言えば、わちこはフードボウルをいつまでも舐めるってことはしないわね。
ってことはだよ?
ちわは意地汚くて、わちこは食欲の権化ってことなのかしら?
みなさんのお家のワンコはちわ派?わちこ派?
混合タイプの子もいるのかな?

って、いい加減「ごちそうさま」にしなさーい!

ゴハン粒見っけ♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

う~ん、何が足りないんでしょう??

今日は『手作りご飯』だったんですね。
ちわくんは相当気に入ったのかな?

ウチは御存知の通り
食に貪欲ではないので
欠片を残してたりします(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/11/16 21:40 | URL |

マンションのロビーにツリーですか!
素敵ですね☆
でも、何が足りないのか分かりませーんヽ(;▽;)ノ
もちろんわが家は全員ちわくんタイプです(笑)
それぞれ入れ替わってお皿舐めてますのでぇ^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/16 23:12 | URL |

すごい大きなツリーですね!
足りない物ってテッペンの星?

ちわくんとわちこちゃんのディナーの鶏の親子雑炊おいしそう!
私も食べたいですよー!!
ちわくんがいつまでも舐め続ける姿。
くるみとそっくりです!
洗わなくてもいいんじゃないかって程、ツルツルピカピカになるまで
いつまでも舐め続けます。
わちこちゃんは食欲旺盛なのに、食べ終わるとクールなんですねぇ。

| yuki@管理人 | 2008/11/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

え・と。。。うちにはどっちもいないんですけど A=´、`=)ゞ
こんなおいしそうなご飯だったら豹変するかなぁ?
Treeに足りないのは・・・お星様かな?

| bibi@管理人 | 2008/11/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

やっとオジャマできました~ご無沙汰ですm(_ _)m
ハロウィーンが終わったと思ったら、世の中すっかりクリスマスですよね♪
何だか焦りばかりで・・・ひろみさん?もう大掃除に取り掛かられたのですね?
うちも始めなくちゃー!!(汗
ご無沙汰している間に、トップ画像がクリスマスバージョンに☆彡
これまたとーってもラブリーなちわくんわっちゃんですね♡^▽^♡
ひろみさん、どこかに投稿してみては如何でしょう?
鶏肉&玉子のコラボレーション、美味しそうだなぁ♪
ムサシくんも大好物です♡そして、混合タイプのようです(´w`*)
バキュームのような食べっぷりなのに、いつまでもいつまでも舐め回していますよ。
あご枕可愛いですよね~私も欲しいな~なんて思っていたのですが、
ムサシくんの場合使ってくれない事の方が多いので、躊躇してしまいます。
ヘコはちわくんかと思ったら、わっちゃんだったのね?(。→∀←。)キャハ
そろそろちわくんもヘコってるかしら?(●´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2008/11/17 09:54 | URL | ≫ EDIT

我が家のきなこは混合のちわちこ派です。意地汚い食欲の権化(笑)。あは、あはは・・・
いつも「そんなに舐めてももう出てこないがな」って突っ込んでます。

ツリーはてっぺんの星かな~。

| 黒みつ@管理人 | 2008/11/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと早いね・・。
もうクリスマスの飾りつけなんだね・・・。
家もやらなくちゃ・・汗。
星でしょ・・?何か足りない物って・・・。てっぺんの星ね!!
あるとないとじゃ、ちょっとしたことなんだけど、違うよね~!!
食べ方ね・・・。杏は、ちょこっとずつ拾って時間かけて、食べるから、底まで食べるのは、あんまり見たこと無くて、その残り物を、バキュームカーの用に掃除してくれるのが、李・・・・。
ほんと、勢いあって、。すごいのよ・・・。でも、食べ終わったら、すぐ退散かな・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/11/17 19:37 | URL |

うちも昨日ツリー出したばっかなんですよ~♪
ん??何かが足りない…??
うちのツリーにはてっぺんに★が付いてるんだけど、ビンゴかしら~?

てっきり、わっちゃんの方がずっとお皿ペロペロする派かと思ったら、
なんと!ちわクンの方なんだ~!!
うちは3ピキともみ~んな洗ったかのようにキレイに舐めてます(笑)

| chisa@管理人 | 2008/11/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

雑炊

美味しそうですね(*^.^*)
心太郎は…ちわクンタイプです!
お茶碗が削れるほどいつまでも舐めてます(笑)
足りていないのかと心配でしたが、満腹でも食べ物に執着心が強くて
とっても食いしん坊です┐('~`;)┌

クリスマスが近くなるとお買い物もゆっくり出来ませんねぇ。。。
BGMに急かされて何となく余分な物を買ったり
肝心な物を買い忘れたり…BGMのせいだけでは無いかも(汗)

☆ツリーに足りないのは…☆ですよね。

| Michiyo@管理人 | 2008/11/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

足りないものは、てっぺんにつける星なんですよ♪
正解者が多くてビックリしました。
みなさん、よく見ててすごいなぁ…。


>りえさん
足りないものはズバリ星です!
なーんて言いつつ、私も他人から聞くまで気付かなかったんですけどね(汗)
キラちゃんは食に対して儚げなイメージですもんねぇ…。
多分わちこはキラちゃんみたいなお兄ちゃんが欲しかったと思うんですよ。
そうすれば確実に残飯処理をすることが出来ますから。
今度キラちゃん宅に合宿でもさせていただこうかしら?(笑)

>ayu*ayuさん
足りないものはてっぺんの星です♪
やっぱり意外と気付かないものですよねー。
あ、チェルピノちゃんはちわタイプなのか…。
でも入れ替わって舐めても怒らないなんてすごいですよ!
我が家はそんなことをしたら大喧嘩になりますもん(涙)

>yukiさん
すごーい!よく気付きましたね!!
私は他人に言われるまでコレっぽっちも気付かなかったんですよ(汗)
この日は私たちも味付けした親子雑炊だったんです。
たまーに食べるとめちゃくちゃ美味しいですよね~♪
おお、くるみちゃんもちわタイプでしたか!
わちこは食べ物に対しての執着はすごいんだけど、食器には無関心なんですよ。
ま、ペロペロしなくてもものすごく綺麗に食べてくれてますけどね(笑)

>bibiさん
おお、bibiさんも大正解だわー!
びびりんクンもひなちゃんもお上品に食べるタイプなのかぁ。
手作りで豹変する可能性も確かにあるけど、元々お上品なタイプの子たちなのかも。
うぅぅ、なんて羨ましい(笑)
意地汚さや食欲って飼い主に似るのかしら…。

>ムサシママさん
ホーッホッホッホ!今年の我が家は早期開始で頑張ってますよー♪
と言うのも、去年の大掃除が手抜きだらけだったんです…。
なので今年がガッツリ本格的にやらないと!ってことで週末はお掃除月間ってことになりました。
これでも年末までに間に合うかどうか不安なんですけどね orz
ん?この写真を投稿…?
いやぁ、縮小してるから綺麗に見えるけど、そうじゃなかったら結構ボケボケなんですよ。
なのでちょっとムリかなぁ、なんて(汗)
あ、やっぱりムサシくんは混合タイプなのねー。
文章を入力しながら「きっとムサシくんは混合よね!」なんて思ってましたよ(笑)

>黒みつさん
黒みつさん、正解です♪
えーっ!きなこちゃんが混合派ですって!?
あんなにスレンダーなのに意外だわ…。
「そんなに舐めても出てこない」は我が家でも言いますよ。
魔法のフードボウルだったら良かったのにねぇ(笑)

>杏ママさん
この手のイベントが大好きな杏ママさんにはわかっちゃったかー。
私はね、他人に言われるまで気付かなかったんですよ(汗)
もっと観察力を身に着けるようにしなくちゃなぁ。
あ、李ちゃんとわちこってかなり似てるかも。
わちこもバキューム力はすごいんだけど、食べ終わったら即退散なんですよ。
中身の入ってないフードボウルには興味がないみたいです(笑)

>chisaさん
思いっきりビンゴですよー!
ツリーを飾るお家だとすぐにバレちゃうなぁ。
私は他人に言われるまでコレっぽっちも気付かなかったんですけどね(汗)
大食漢のわちこがペロペロしないって意外でしょ?
中身には興味津々だけど、フードボウルはどうでもいいみたいです。
って言っても、それでも洗ったみたいに綺麗になってるんですけどねー(笑)
舐めずに綺麗にするってすごいことなのかも!?

>Michiyoさん
チワワは食に対する執着心が強い子が多いって言いますよねー。
我が家も足りてないのかな?って思うこともあるんだけど、ちわは手作りのときだけペロペロなの。
ドライフードだとフン…!って感じですからね(笑)
そうそう、クリスマス間近だと気忙しくてイヤになっちゃいますよねぇ…。
ホントはまだ年末になんてなって欲しくないんだけどなぁ。
と言いつつ、ついクリスマスグッズを買ってしまう私です(汗)
あ、Michiyoさんも大正解だわ~♪

| ひろみ@管理人 | 2008/11/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
そっかぁ、☆が足りなかったのね^^;;
やだ、私ったら全然気がつかなかったわぁ( ̄ー ̄;
ライトアップかなぁとか何だろ?って・・・・
星よね星!!

ちわくん、ずっとナメナメしてるの~?(^u^)ププ
うちもモモたんもだよぉ~^^
雑炊おいしそう~♪

| みも@管理人 | 2008/11/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

テンプレートのちわちこちゃん、めっちゃ可愛いっすe-415
もうすぐクリスマスなんですねぇ・・早いなぁ~っv-356v-356

STINGはちわくん派、PIXYはわちこちゃん派で~すv-363

ツリーの正解、もう出ちゃってるけど・・・v-354ですよねv-441

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

>みもさん
意外とこうやって見ると気付かないものですよねー。
私も全く気付かなくって、「雪かな?」なんて見当ハズレな答えを言ってましたから(汗)
ライトアップをしたら綺麗でしょうね~♪
ただ、電気代のもものすごくかかりそうだけど…。
モモたんも一緒なんですね!
モモたんもちわも、今年のクリスマスプレゼントは舐めたらゴハンが出てくる魔法のフードボウルが欲しいって思ってるかも!?(笑)

>ちびにゃん♪さん
この写真を撮るのもかなり苦労しまくりましたよー。
でも苦労の甲斐があって、一応カメラ目線ぽく撮れたかなぁ、なんて(笑)
あれ?PIXYクンはわちこ派なの!?
普段のやんちゃぶりを見てると、PIXYクンはちわ派だとばっかり思ってたわ…。
あの運動量でわちこ派だなんてすごいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2008/11/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

