PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

きぃぃぃぃ!

最近は面白い商品がすごく増えたなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、コンビニでこんな商品を見つけたんですよ。

お醤油?

見た目はミニボトルのお醤油って感じだけど、よおおおおおく見ると

オレンジジュース

なんとオレンジジュースなんです。
購入したときからオレンジジュースってわかってるはずなのに、飲むたびに「甘いっ!」と驚く私…。
普通に考えればお醤油を飲もうとすることなんてあり得ないのにね。
やっぱり人間て視覚に頼ってるものなんだなぁ。

さて。
先日きらりんこのキラちゃん&りえさんから知育オモチャをいただいた我が家。
最初のうちはビビりまくってキュンキュン騒ぐだけのちわでしたが、今では

コロコロ…

こんなに上手に転がせるようになったんです。
が、相変わらずビビりまくりな子もいましてね…。
出来ることならふたり揃って賢くなってもらいたいと思い、新たにこんな知育オモチャを購入してきました。

どうやって使うでち?

中にジャーキーを入れてあげるから、それを頑張って取り出すのよ。
わっちゃんに上手に出来るかなぁ?

簡単でち♪

いやいやいやいや…。
申し訳ないけど、難易度はこっちのほうが高いと思うよ?
両サイドを上手く潰さないとパカって開いてくれないし。
「簡単でち♪」なんて言って、後で泣きついてきたって知らないからね。


(※背後でガラガラうるさいのは、ちわの知育オモチャの音です)
ほら、やっぱり取り出せないじゃないか…。
でもね、私は手伝ってあげませんよ。
賢くなってもらいたいし、「簡単でち♪」って言ったのはわちこだからね。
頑張って取り出してごらんなさいな。

きぃぃぃぃ!

わっちゃん、Fight ♥

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

これオレンジジュースなんですか!?
確かに視覚ってかなりのポイントですよね!
コッチのコンビニにあるかな~GETしたいわー♪

ちわくん知育おもちゃで遊ぶようになったんですかー(^・^)
さっすがー^^
Rayも同じDNAあるはずなんやから賢くなってくれんかなー^^;
わちこちゃんの最後の写真マジで
「イライラでちー」よね~^m^

わっちゃん♪ 
  優しいママはわっちゃんの事を想っての事やからね~^m^
励むんやでーv-352

| ほっぺ@管理人 | 2008/11/18 20:48 | URL |

えええ?これオレンジジュースなんですか?(゚ロ゚屮)屮
お醤油を想像してしまうから飲むの怖い~(笑)
おぉ~コングみたいなおもちゃですね!
このサイズいいですね!小型犬サイズのおやつもOKですね!
以前ティアラにコングを購入したのですが
小型犬サイズのおやつだとすぐに取れちゃうので
それ以来使っていませんでした・・・
イラっとしてますね(笑)わっちゃん可愛い~(≧m≦*)ムプ 

| TIARAまま@管理人 | 2008/11/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。わっちゃん苦戦してますね。笑。
いつも思うけど、知育玩具ってストレスたまりそう!
もし私が犬で、知恵の輪みたいなのを渡されたら、出来なくて「キーーー!!」ってなりそうです。
でもこたに与えると案外楽しそうなんですよね。(わっちゃんもワクワクしてるし)
犬って向上心があるのかしら。犬はえらいなー。

なんちゃってオレンジ!おもろい!
視覚って、味にすごく影響してるような気がします。
そういう違和感を楽しむもんなんんでしょうねー。よく考えるなー。
私も試してみたい!

| まび@管理人 | 2008/11/18 22:23 | URL |

おもしろジュース♪
ワタシも飲んでみたいので
探してみます(^-^)

わちこちゃんが挑戦してるのも
買おうかと思ってたんですけど
キラには難しいのでやめました(^-^)
ちわくんは上手に転がせるようになったんですね♪

ツリーの☆は『無いな~』とは思ってたんですけど
最近は無いのも多いかと思ってました。

| りえ@管理人 | 2008/11/18 23:21 | URL |

びっくりジュースおもしろ~い♪
ホント視覚に頼ってるとこ大きいですよね
これがグレープだったら驚きは半減だったかもね (´0ノ`*)
オレンジってとこが素敵だわぁ~

わっちゃん、ムカツクわりには集中してえらいなぁ
そのうち「簡単デチヨ」って開けちゃって、
ひろみさんの方がイラッとする事になりそうですね・笑

| bibi@管理人 | 2008/11/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

えっ!
オレンジジュース?
初めて見ましたよ!
味はちゃんとオレンジなんですか?

わちこちゃん、頑張ってますね。
これはうちにもあるけど、難しいですよ。
くるみも全然出せなかったので、今は細長く切ったジャーキーを入れて
取り出し易くしています。
だって出せないと、ハウス内がめちゃくちゃになりますから・・・

| yuki@管理人 | 2008/11/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるわちこちゃん、可愛いです^m^
このおもちゃ、まりんも持っています。
まりんは、知能玩具おたく?で、すぐに出しちゃうのです。
というか、恐らく食い意地が以上に張っているのかも(笑)

チェリオ面白いですね~!
分かっていても、飲むのに勇気がいりそう・・ぷぷ

↓雑炊美味しそうだわぁ・・
毎度ですが、ホント私も食べたい!

サンタ&トナカイちわちこちゃん、キュートでしゅ♪

| naoぴ@管理人 | 2008/11/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

これは確かに『きぃぃぃぃ!』ってなるね。。。^^;
最後までひろみママは手伝ってくれなかったのかしら??
わっちゃん、強く生きるのよ~(笑)
いろんな種類のコングを網羅してクリアしてきたギャング団(特にちゅら)。
次はこれかな~☆

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/11/19 07:21 | URL | ≫ EDIT

うわ~っ!こんなオレンジジュースあるんだ?
コンビニを利用することが殆どないから知らなかったわ。
確かに飲む度反応しちゃうかも?!(*≧m≦*)

この知育オモチャね、お友達に頂いてうちにもあるのですが、
夢中で遊んでる?苛々してる?ムサシくんです(。→∀←。)キャハ
カミカミして広がった時に偶然出てくることがあまりに稀で、、、
諦めることも多いのですが、「出して~!!」と言わんばかりに
じとーっと見つめる目が笑えます(●´艸`)
パパも「知育オモチャというより、ストレス溜まるだけじゃないのか?」
なんて言ってますが、上手に出せるコも居るのかしらね?(⌒_⌒;

| ムサシママ@管理人 | 2008/11/19 09:13 | URL | ≫ EDIT

思わず取り出してあげたくなっちゃいますね~。やらないけど(笑)。
きなこはむきになりすぎて、口の周りが摩擦で赤くなります。
さすが意地汚い食欲の権化・・・

| 黒みつ@管理人 | 2008/11/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

コンビニって面白いのがけっこうあって楽しいですよね~♪
新作のお菓子も入荷が早いし(^^)
でもこの醤油オレンジは知らなんだ~!!ビックリ!
絶対に醤油の味が頭から離れないまま飲んじゃいますもんね(笑)
私も見つけたらコレ買ってみよーっと♪

わっちゃん、かなりカリカリ引っ掻いてますね(^m^)
イライラモードがこっちまで伝わってくるよぉ(笑)
知育おもちゃって買ったことないんですが、これは面白そう!
でもうちのは私に似て3ピキともおバカだからなぁ~
絶対、きぃぃぃっ!ってなるに違いないわ(^^;

| chisa@管理人 | 2008/11/19 15:00 | URL | ≫ EDIT

見た目が醤油のオレンジジュースですか!!
面白い!私も欲しいかもです(笑)

わちこちゃん必死ですねー!
それって結構難しそうですね!
何でも攻略しちゃうチェルシーでも
それなら時間を稼げるかも?!
お留守番アイテムに購入してみまーす♪

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/19 15:17 | URL |

またまたまたまたお久しぶりです。。。

まずは!! ちわちこちゃんっっ!!ひろみさんっっっ!!!
365カレンダーの表紙決定、おめでとうございます~~ヾ(∇^〃)
(こんなに遅いコメントですいません)
同じカレンダーに載ってるだけでもとっても嬉しいことなのに、来年は
ちわちこちゃんが表紙だなんて♪
我が家でももちろん「家宝☆」にさせて頂きますよ~~(≧▽≦)
今から到着が楽しみです(*´∀`)ノ

ちわちこちゃんはもうクリスマス撮影会を済ませたんですね~。
我が家は・・・もうちょっとブログ更新できるようにがんばります(^^ゞ

| 小りんママ@管理人 | 2008/11/19 16:57 | URL |

わわわわわわわっちゃんの左手がーーーv-9
動画見てて、チョイチョイしてるのが超かわいすぎて、手ばっかり見ちゃいましたよv-345

うちもこのみどりのコング持ってるんですけど・・・あれ?そういえば使った事ないかも?笑
ぜろいちでやってみよーっと!
わっちゃん、勝負だv-91

| チョモ@管理人 | 2008/11/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

v-356これ、お醤油ぢゃないのv-361

これ、お醤油だと思い込んで買って帰って・・
煮物にドバッと投入しちゃったら悲劇ですねv-404

この「知育おもちゃ」買おうか否か、ずーっと迷ってて・・
未だに買っていない我が家です・・クリv-480プレv-25にしようかしらv-361

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/19 19:15 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
中身は果汁10%ぐらいのオレンジジュースでしたよ♪
チェリオだし薄くても仕方ないんだろうなぁ…。
ちわね、ものすごく頑張ってるんですよ!
あんなにグズグズ言ってたくせに、今は手渡したとたんコロコロ転がしますから。
Rayクンもきっとやれるようになるんじゃないかなぁ。
ん?わちこのことを想って…?
どちらかって言うと、私の自由な時間を作るためのグッズになってます…(笑)

>TIARAままさん
パッと見はお醤油を想像しちゃいますよねー!
でもね、味は果汁10%ぐらいの薄いオレンジジュースでしたよ♪
この知育オモチャね、超小型犬用なんですって。
チワワやヨーキー、それにパピー向けみたいなことが書いてありました。
噛むチカラの弱い犬用ってことなのかなぁ…。
わちこのイライラはものすごいことになってますよ。
なかなか取り出せなくてギャンギャン鳴いてることもありますからね(笑)

>まびさん
わかるわかる!この手のものってストレス溜まりそうですもんねー。
こたクンは楽しそうにやってくれるのかぁ…。
わちこは最初のうちは楽しそうなんだけど、そのうちギャンギャン怒り出すんですよ。
私が思うに、相当イライラしてるっぽいです(汗)
人間は視覚に頼っている部分が大きいですよね!
真っ赤なオレンジジュースを飲んだときも、「何で!?」って驚いた覚えがあります。
何でもなにも、自分で頼んだのにねぇ?(笑)

>りえさん
中身は至って普通のオレンジジュースでしたよー♪
インパクトがあるのはボトルだけでした(笑)
そうそう、ちわね、めちゃくちゃ上手に転がせるようになったんですよ。
穴の大きさを小さくしても、上手に転がして取るようになりましたからね~!
簡単に取り出せるようになっちゃったら、わちことお揃いのを用意してみようかな。
最近のクリスマスツリーってどんななんだろう?
私たちが子どもの頃のツリーに比べるとゴージャスだったりするのかなぁ?

>bibiさん
あぁ、確かにグレープだったら驚きが半減しちゃってたかも…。
人間はホント視覚に頼っているとこが大きいと思いますよ!
オレンジジュースはオレンジ以外あり得ないって思いこんでますからねー。
でも、将来的にはいろんな色のオレンジが出てきたりするのかなぁ。
紫のアスパラとかもあることだし、青いオレンジジュースが出てくる日も遠くないかも!?(汗)
わちこね、「簡単でちよ」になるには時間がかかりそうな感じですよ。
なにしろ知育オモチャにギャンギャン怒ってる状態ですからねー(笑)

>yukiさん
味は子どもの頃によく飲んだ"薄いオレンジジュース"って感じです(笑)
たぶん果汁も10%ぐらいしか入ってないんじゃないかなぁ?
ああ、やっぱりこの知育オモチャは難しいんですね。
わちこも全く取り出せない状況ですよー。
くるみちゃんは取り出せないとハウスをぐちゃぐちゃにしちゃうのね。
我が家はちわはキュンキュン鳴くだけなんだけど、わちこはギャンギャン怒り狂うの(汗)
そうするとちわちこに甘いセツコが取ってあげちゃうんですよねぇ…。

>naoぴさん
まりんちゃん、すごーい!
この知育オモチャをクリアできるだなんてすごすぎですよ!!
わちこは食い意地は張ってても、頭脳を使うのは苦手なようでして…。
毎日のように知育オモチャに怒り狂ってる状態ですよ(汗)
チェリオね、面白いけど飲むのに勇気がいりました。
だってどう見てもお醤油のボトルにしか見えませんもんね!
ボトルの蓋を開けたときに、思わずクンクンしちゃった私です(笑)

>ちゅらてぃママさん
私は最後まで手伝ってあげなかったんですが、セツコが手伝ってましたよー。
いや、手伝うと言うより、出してあげてたって言うほうが正しいかな(汗)
ギャング団は知育オモチャが得意なのね。
コレは結構難しいからお勧めできちゃうかも。
我が家のアホ兄妹にクリアできる日がくるのかしら?って感じですし(笑)

>ムサシママさん
実は私はコンビニへ行くのが大好きなんですよー。
スーパーのほうが安いってわかってても、新商品目当てにコンビニへ行くことが多いんです♪
あ、やっぱりムサシくんもこの知育オモチャには苦労してるのね。
私もパパさんと同じ意見で、ストレスが溜まりそうだなぁ、って思います。
が、乗り越えなきゃいけない壁が大きいほど賢くなれるかな?なんて(笑)
今まではちょっと可愛いお顔&コマンドでオヤツをもらいまくってたちわちこですから、きっと脳みそのシワなんてひとつもなくなってると思うしね…。
コレを機にシワシワの脳みそになってもらわなくちゃ!

>黒みつさん
私は性格が悪いので取り出してなんてあげませんよー♪
でも、そのぶん母が頑張って取り出してあげてます(笑)
きなこちゃんはムキになっちゃう子なのか~。
わちこはムキになった後、知育オモチャに向かって怒ってましたよ(汗)

>chisaさん
そうそう、新商品はコンビニで探すに限りますよねー!
CMが始まる前に売り出してたりするからコンビニは侮れません(笑)
でも出来ることならスーパーの値段で売り出して欲しいなぁ…。
わちこのイライラ、すごいでしょー?
こんな感じでずっとカリカリした後、知育オモチャに向かって怒ってたんですよ。
わちこにしてみたら「何で出てこないんでちか!」って感じなんだろうな。
ポコタンぴのクンたちもぜひ!
どんな風になるか見てみたいわぁ~♪

>ayu*ayuさん
飲むと普通のオレンジジュースなんですけどねー。
って言うか、果汁100%に慣れた身体に10%程度の薄さは微妙な感じでしたが(笑)
この知育オモチャね、かなり難しいと思いますよ。
中のジャーキーを細くしてあげれば難易度が下がるけど、そのままの大きさだと難しいです。
物によってはワンコには取り出せなくなっちゃうんじゃないかしら?
あ、でもお留守番アイテムとしては最適なのかな?
すぐに出せちゃったら意味ないですもんねー。

>小りんママさん
365カレンダーの件、ありがとうございまーす!
諦め気味だったのでめちゃくちゃビックリしたんですよ~。
奇跡の一枚がホントに奇跡を呼んできたって感じです♪
ん?小りんちゃん宅でも家宝にしてくれるなんて嬉しいわぁ。
クリスマスの撮影会ね、自宅でちょちょいっとしただけですよ(笑)
ちわちこはもちろん、私自身もまだ年末って気分になってませんし…。
あー、そろそろ年賀状用の写真も撮影しなきゃなぁ(汗)

>チョモさん
あはは、確かにあの手は可愛いですよね~♪
でも、あの勢いで寝ている私の顔を引っ叩くことがあるんですよ…。
それがあるからあまり可愛いとはいえないかも?(笑)
おお、ぜろいちクンもこの知育オモチャを持ってるのね!
かなり難易度が高いオモチャだけど、ぜひぜひトライしてみて!!

>ちびにゃん♪さん
あー…、逆のパターンだと悲劇すぎますね(汗)
煮物にオレンジジュース(しかもかなり薄め)は最悪だよなぁ…。
やたら甘ったるい煮物になりそうな気がするわ。
この知育オモチャね、なかなか難易度が高くていいですよ~♪
あ、でもSTINGクンやPIXYクンは噛むチカラが強いから簡単にできちゃうかな?

| ひろみ@管理人 | 2008/11/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

