PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ホームレスチワワ

そろそろ年賀状用の写真撮影をしなきゃなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、毎日毎日思うだけで終わってるんですよ…。
と言うのも、何を思ったかこの忙しい時期にゲームをやり始めてしまいまして。
何度かやっているゲームなのに楽しくて仕方ないの。
寝る間を惜しんでやりたい気分になっちゃってるの。
おかげでちわちこの写真も激減中 orz
うぅぅ、でもそろそろ本気で年賀状のことを考えなきゃだなぁ。
みなさんはもう用意してたりするのかしら?

さて。
そんなわけで、年賀状のことは思い出さないようにしていたい私ですが、さすがに忘れてはならないのはちわちこのゴハン。
年末年始をひもじい思いで過ごさせるわけにはいきませんからね。
さっそくフローリーパッツさんに注文したところ、大きなダンボール箱で配達してもらえましたよ。
フードは所定の場所に保管してー。
ダンボール箱はなかなか再利用しにくいので、ゴミとして処分しようかな。
あ、でも何もしないで処分するのはもったいないので、今から捨て犬ごっこをするとしましょう。

じゃあ、まずはちわクンからね!

ハウスにしようよ!

き、気に入っちゃったわけね…。
でもさぁ、さすがにダンボール箱をハウスにするのはちょっとなぁ。
いくらなんでも見栄えが悪過ぎないか?
それにアンタはたくさんベッド持ってるじゃん。
だからダンボールハウスは諦めて、とっととわちこと交代してちょうだい。

ヤダもん

私の手を拒否するだなんていい度胸じゃないか…。
いいから出ろっちゅーの!
そんなにワガママばかり言ってるとホームレスチワワにしちゃうぞ!!

ホームレスチワワ?

そうだよー。
ホームレスチワワになると今までみたいにヌクヌクした生活なんて出来ないからね。
ゴハンはもちろん、オヤツだって自分で用意しなきゃいけないんだから。
年末も近づいてきたことだし、夜は冷えるよー。
凍えて冷凍チワワになっちゃうかもしれないなぁ。

捨てないででち…

Σ( ̄▽ ̄; あ、あれ…?
わちこの恐怖心を煽っちゃった…!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんわ~(・∀・)ノ

ちわくん、ダンボール気に入っちゃったんですね!
囲まれてるから、落ち着くのかな?

わっちゃん・・・ウルウルしちゃってかわいいですね。
捨てられるちゃうのゎ、イヤだよね~(笑)

| あき@管理人 | 2008/11/20 22:20 | URL |

ホームレス・チワワにも笑ったけ・れ・ど・・
冷凍チワワに爆笑しちゃったあたいですv-363

最後のわっちゃん・・フリーズしちゃってv-356

万が一、ダンボールに入れて路上に放置したら
3秒後には誰かが持って行っちゃうよ~っ・・v-355

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

ウチはご飯大丈夫だったっけ?
と残りを計算したら
2袋(1個1kg)残ってるので
1月まで大丈夫そうです(^-^)

ちわくん、わちこちゃんがホームレスチワワになったら
ワタシがバッチリ拾ってあげますよ♪

年賀状の写真は・・・
年末実家に帰ったら速攻で撮ります(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/11/21 00:23 | URL |

うるうる・・・

v-282わっちゃん おっかぁが ひろーたる。
そんな お目目で おっかぁを 見ないで(ちがうか・・)

ダンボールは 結構ぬくいんだよねぇ
おっかぁ なぜか 知ってる(笑)

年賀状・・忘れていたキーワード
昨日こそ まだ買ってなかったわぁと 思っていたところよ。
おっかぁ 夜がぜんぜん駄目になってて 眠くて仕方がないの
ゲームでも 起きていられる ひろみさんが うらやますぃ。。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/11/21 08:21 | URL | ≫ EDIT

桜のパパ、ハッピーは一時ダンボールをベットに
していたよ~
どんなベットをあげてもへコヘコして
ぐちゃぐちゃにしてしまうからって理由で。。。

今はさすがにベットに昇格してるけどね~

| まきねぇ@管理人 | 2008/11/21 09:40 | URL |

きゃははは~ヾ(≧∇≦)ゞ
ちわくんわっちゃん、ホームレスチワワも冷凍チワワも勘弁だよね?
ごはんもおやつも出てくるし、お家でぬくぬく~が一番だね♪
何よりひろみさん・セツコさま・お兄ちゃんと一緒がいいもんね♡
ムサシくんが入る段ボールってあまり縁が無いから入ったこと無いんだけど・・・
意外にあったかいんでしょ?(*´pq`)クスッ
うちのパパが見たら、遊び心で段ボールハウス作っちゃうかも?!(´w`*)
年賀状用の写真撮影ね~最近毎日頭の中でちらつくの。
その度かき消している私、、、紛れもなく現実逃避ですよ(⌒_⌒;
でもマジでそろそろ用意始めなくちゃ!だわ(汗

| ムサシママ@管理人 | 2008/11/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははー!「捨て犬ごっこ」て!
そうだよ~ちわ君、ゴハンが雑草やダンボールになっちゃうよ~(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2008/11/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

もう年賀状!!
大変だー。
早く喪中ハガキ出さなくちゃ(汗)

こんなに可愛い”ホームレスチワワ”を見つけたら
迷わず連れて帰っちゃいますよ~♪
そんなに不安な顔しなくても、冷凍チワワになる前におばちゃんが助けに行くから、
捨てられたら教えてね(笑)

くるみは多分ちわくんと一緒で、住み着いちゃうだろうなぁ。
で、片付けたら3日間は「ブーブー」文句言ってると思う・・・

| yuki@管理人 | 2008/11/21 14:06 | URL | ≫ EDIT

ホームレスチワワ(笑)
本に映画にぼろ儲けですね(>▽<)ノ
なーんて(^^ゞ
そんな可愛いホームレスチワワがいたら
私が連れて帰ります!(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/21 17:06 | URL |

捨て犬ごっこって…(笑
ちわ君はこの遊びを気に入ったみたいですね。
四方を囲まれてるから安心感あるのかも?
それに比べてなんて不安気な表情のわちこちゃん。
ちわ君とは逆に閉塞感が苦手なのかなぁ。

ダンボールはいつもすぐに解体してたけど
面白そうだから今度捨て犬ごっこしてみようっと♪
どんな表情を見せてくれるか今から楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

| 葵@管理人 | 2008/11/21 21:10 | URL | ≫ EDIT

いくら狭い所がワンコが好むとはいえ~
段ボールは、ちわにーには似合わないじょ~
オイラ達は、チョットおかぁしゃんの言う事を聞いてあげるだけで
上げ膳~♪下げ膳~♪
もちろんお菓子付きのお昼寝付きの待遇チワワなんだじょ~~

段ボールの居心地が、本心は良いじゃん♪って思ってしまっても
顔だけはイヤだよーってやらなきゃダメだじょだじょ~

| Ray@管理人 | 2008/11/21 21:49 | URL |

>あきさん
ちわはかなりダンボールが気に入ったみたいですねー。
私が「おいで」って言ってもそっぽ向くぐらいですから(笑)
それに引き換え、わちこはすごく怖かったみたいです。
たかがダンボール相手に挙動不審になっててビックリですよ!
やっぱりわちこのほうが臆病なのかもしれないなぁ…。

>ちびにゃん♪さん
何となくだけど、冷凍チワワって語呂がいいですよね♪
わちこねぇ、想像以上に怖かったみたいで、その後ダンボールに近寄らなくなりました。
やっぱりちわに比べると臆病なのかもしれないなぁ。
ん?3秒で連れて行ってもらえるですって!?
うーん、この愛想のなさでも大丈夫かなぁ(笑)

>りえさん
2kgあればお正月も安心して迎えられますね~♪
お?ちわちこがホームレスチワワになったらりえさんが拾ってくれる?
優しいりえさんに拾ってもらえたら幸せになれるだろうなぁ。
あ、でもキラちゃんにとっては不幸の始まりになっちゃうかも。
だって、片っ端からオヤツを奪われちゃいますからね(笑)
年末はご実家なんですね。
またリアルタイム更新を楽しみにしてますね~!

>ぷりんのおっかぁさん
おっかぁ…、もしかしてダンボール生活経験者?(笑)
でも確かにダンボールは結構暖かいって聞きますよねー。
だから外に置いておくと虫の居場所になっちゃうとか…。
うぅぅ、やっぱり早めに処分しなくちゃだわ!
ありゃ、おっかぁは夜はダメダメな感じですかー。
私は夜は強いんだけど、朝が丸っきりダメなんですよ。
早寝早起きは一番苦手かもしれないわ(汗)

>まきねぇさん
おお、ハッピーちゃんはダンボールベッド経験者ですかー!
ヘコヘコでぐしゃぐしゃになっちゃうってすごいなぁ。
かなり力強いヘコヘコなのかしら?(笑)
我が家もわちこのヘコがひどくなったらダンボールにしようかなぁ…。
あ、でも、今回ので怖がらせちゃったみたいだからムリかも(汗)

>ムサシママさん
ちわちこはこれ以上ないってぐらいぬくぬくな生活してますからね~。
自給自足の生活はまずムリだと思います…。
が、ムサシパパさん特製のダンボールハウスがあったらイケるかも!?
我が家より住み心地がいいって言われたらどうしよう(笑)
ムサシくんサイズのダンボールはなかなか届かないかぁ。
でもムサシくんは暑がりさんだから、ダンボールは気に入らないかもしれませんね。
年賀状の件は私も現実逃避しまくりですよー。
今日も年賀状売り場を華麗にスルーしてきましたし(汗)

>黒みつさん
ゴハンだけじゃなく、オヤツも雑草になりますからねー。
でも野菜好きなちわにとっては意外とOKかも!?
わちこは「肉がないでち!」って怒り出しそうですけどね(笑)

>yukiさん
yukiさんのお家は喪中なんですね。
って、それなら大急ぎで準備しないと!!
冷凍チワワになる前に連れて行ってもらえますか~♪
でも、少しだけ迷ったほうがいいと思いますよ。
だって、わちこもくるみちゃんに負けないぐらいの食欲がありますから。
1ヶ月の食費が大変なことになっちゃうかも!?(笑)
あー、くるみちゃんもダンボールが気に入りそうな感じですよねぇ…。

>ayu*ayuさん
ぼろ儲けできるほどドラマチックな内容になるかなぁ?
と思いつつ、映画になったときの主演はチェルピノちゃんにお願いしますね(笑)
ん?ayu*ayuさんが連れて帰ってくれるですって!?
いきなり5匹の他頭飼いですか!!
しかも、ガウリータが増えちゃうけど大丈夫かな?(汗)

>葵さん
わちこは囲まれているって状況が苦手なのかもしれません…。
と言うのも、かまくらベッドで眠るのすら嫌がるんですよ。
カドラーだと爆睡してくれるんですけどねー。
ワンコだから狭いところ好きとは限らないのかもなぁ。
お?お犬様も捨て犬ごっこをしてみます?(笑)
なんとなくだけど、かなり困ったお顔になっちゃうような気がするわー。
「葵ちゃん、助けて…」って言いそうですよね。

>Rayクン
うーん、ちわはRayクンと違って言うことを聞いてくれないからなぁ…。
こんなに反抗的な子にはダンボールでOKですっ!
って言いたいところだけど、やっぱり2食お昼寝つきの高待遇なっちゃうのよね♪
それがわかってるから余裕の顔をしているのかも!?
そう考えると、なんだか憎たらしくなってきたわ…(笑)
Rayクンみたいに本音と建前を使い分ければいいのにねー。
ま、ちわの性格だとムリかな…。

| ひろみ@管理人 | 2008/11/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

段ボール箱

本当に気持ちだけは忙しくて焦っているのに
身体はのんびりムードが抜けず…

段ボール箱って困りますよね~
うちもフードとか通販が多いので物置に溜めては
資源ゴミに出してますけど┐('~`;)┌
ドライフードは袋でも配送出来そうですけどねぇ。。。

段ボール箱に入って喜ぶ様子は見かけるけど
ビビっているのは…(*^.^*)ぷぷっ
笑っちゃ可哀想だね!ごめんね。

| Michiyo@管理人 | 2008/11/22 19:48 | URL | ≫ EDIT

>Michiyoさん
小さなダンボールはちょっとしたものを送るときに再利用できるんですけどねー。
大きいものは資源ゴミにするしかなくて困りますよね。
とは言っても、今の宅急便事情じゃ仕方ないのかなぁ。
全てを壊れ物を扱うように扱ってくれるとは限らないですからね…。
わちこね、基本は自分より大きなものはダメみたいなんですよ。
なのでダンボールも小さければOKだけど、大きいと近づこうともしませんもん。
普段は態度がでかいのに、変なところで臆病ですよねー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/11/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

