PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

くさいかな…?

あまりの肌寒さに自室の暖房を入れてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

3連休最終日がまさかこんなに寒くなるとは!って感じですよねぇ…。
ま、それでも今週は大掃除をしないって決めてたのでいいんですけど。
こんなに寒い日に窓を開けて大掃除なんてしてたら風邪っぴき間違いなしですしね!
…いや、そんなことよりも、昨晩のお酒が残っているからやる気なんて起きないしね!
うぅぅ、ウコンを飲んで臨んだのに、何でこんなにお酒が残ってるのかしら orz

さて。
そんなわけで、久しぶりにダラダラした休日を過ごしているちわちこ。
昨晩の私の帰宅が遅かったせいもあって、ふたりとも寝不足気味なのかな?
どこの部屋に行ってもウトウトしまくりです。

ZZZ…

気持ち良さそうに眠っているわねぇ。
あら?ちわクンたらおヒゲがボーボーになってるじゃない。

ボーボー

こりゃあ近いうちにトリマーさんのところへ連れて行かなくちゃだわ。
あ、そう言えば年末の予定ってどうなってるんだろう?
綺麗な姿で新年を迎えさせてあげたいし、よくよく聞いてこよっと。

ZZZでち…

わっちゃんは弟が脱ぎ散らかしたパジャマの上でお休みなのね。
あのさ、ワンコの嗅覚ってものすごいはずよね?
それなのに兄ちゃんのパジャマの上で寝ててくさくないの?
昨晩は兄ちゃんも一緒だったから酒くさくなってるはずなんだけど。
…って、あぁっ!

注目!

無意識ながらもシッカリ鼻を押さえているじゃないか!
私はワインばかり飲んでたけど、兄ちゃんはアナタの嫌いな芋焼酎ばかりだったから、パジャマにも芋焼酎の匂いが染みこんでいるのかもしれないなぁ。
ねぇ、わっちゃん。
ムリして兄ちゃんのパジャマに包まる必要ないんだよ?
イヤだったら他の場所で眠ったっていいんだよ?

動くのは面倒でち…

この面倒くさがりオンナめ…。
因みに、昨晩のお酒はマンション内の方たちと飲んだんですが、こんなに素敵なお酒のお供があったんですよ!

牡蠣~♪

生のままちゅるん♪と食べたり、網焼きにして熱々のところを頬張ったりして美味しかった~。
こんなにたくさん食べたんだもん。
しばらくは牡蠣を食べなくても大丈夫かも。
牡蠣パーティーを企画してくれたFさん、どうもありがとうございました♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん,こんばんわ~

(*´艸`)プププ
わっちゃん,器用ですね~
ちゃんとお鼻塞いでますねww

今日ゎ雨も降って寒かったですね。
風邪ひかないように温かくしてくださいね~
・・・って,あたしもですが(; ̄ー ̄Aァセァセ 

| あき@管理人 | 2008/11/24 19:33 | URL |

ぷぷっ。シッカリ鼻を押さえているとは。
レディーにそんなことされて弟さん知ったらキズつくわね。。
牡蠣、おいしそ~!!!まっ先に日本酒を思い浮かべたけどワインに合わせるなんておしゃれだわー。焼いた牡蠣ってまだ一度も食べたことないの。新鮮な殻付きじゃないとできないもんね。ウラヤマシー!(^^)!

| uni@管理人 | 2008/11/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、かわいい寝顔ですね♪
わちこちゃんは
酒臭さの向こうにある
弟さんのニオイを求めてるのかなぁ(^-^)

ウチはあさってトリミングなので
ヒゲがボウボウです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/11/24 23:20 | URL |

今日は寒かったですね~。
しかもちょっと出掛けていたので、帰りは雨の中チャリでずぶ濡れでした(涙)
風邪ひかなければいいけど・・・

わちこちゃんの手の位置が~!
シッカリ鼻を押さえてるじゃないですか!!
PCの前で爆笑しちゃいましたよ~。
くるみもよく私の脱いだ服の上とかで寝てるんですが、
鼻押さえてるのかも(汗)
こんどじっくり見てみます(笑)

すごい量の牡蠣ですね!
生牡蠣私も大好きなんですが・・・
今年はまだ食べてません。
写真見たら食べたくなってきました!

| yuki@管理人 | 2008/11/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

パジャマに包まって寝ますよね~♪
ちわくんわっちゃんならぬくぬく求めて珍しくない姿かもしれませんが、
ムサシくんでもパパのパジャマを下敷きにお昼寝することがあります。
わっちゃん、お兄ちゃんLOVEなんだね~♡
もしくは、実は芋焼酎LOVE~?!
意外とイケる口だったりして???(。→∀←。)キャハ
牡蠣だ牡蠣だ牡蠣だぁー!!!
新鮮海の幸に飢えている私にとって目の毒ですわ。
牡蠣はあたるとコワイから、申し訳ないけどスーパーではなかなか買う気に
なれないのよねぇ。。。
ちゅるん♪といったひろみさんがマジで羨ましいです(人´∀`*)
そりゃあ~ワインも焼酎も進むわよねぇ(。-∀-)ニヒッ

| ムサシママ@管理人 | 2008/11/25 10:03 | URL | ≫ EDIT

我が家もここ数日前くらぃから暖房のスイッチON
にすることがふえましたぁ~v(。`・∀・。)v
これからの電気代は怖い物の
寒さに勝てない我が家Σ( ̄Д ̄;)がーんッ
わんこもあったかいところで寝てることが多くなったよぉな?
わちこチャンにおいしたかな?

| ゆぃっち@管理人 | 2008/11/25 10:41 | URL |

ほんとワンコの嗅覚ってすごいはずなにに
臭いの平気というか好き?!
って思うことありますよねー(笑)
牡蠣いっぱいですね~♪
美味しそう(゚∀゚*)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/25 11:23 | URL |

あはは、鼻を押さえてるわっちゃんに爆笑してしまいました(*>▽<)ノ゛
それでもお兄ちゃんのパジャマから離れたくないんですね~。
小りんもパパさんの脱ぎ散らかした靴下とかを嬉しそうに運んできたり
するのですが・・・絶対臭いって!!(;^_^A って感じですよ。
ワンコって不思議に臭いものが好きなのでしょうか??

牡蠣、おいしそうですね~。
こんな牡蠣をおつまみにしたら、それはそれはおいしいお酒でしたね♪

| 小りんママ@管理人 | 2008/11/25 18:06 | URL |

うう・・(≧∇≦)・゚・。
なんて寝顔が可愛いんでしょう!!
ただでさえ可愛いちわわんが、まさに天使になってまする!
こんな顔見てるだけで幸せのお裾分けです。
カキをお裾分けしなさいとは言いません。(^_^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/11/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと連休最後の日は寒すぎでしたよね。。。
冬の掛け布団捨てちゃって、まだ買ってないので夏用の掛け布団で
凍え死ぬかと思いましたよ(汗)
ワンコって人間の脱ぎ捨ててある服があると、すかさずそこで
寝ちゃったりしますよね♪
ちわちこちゃんの寝顔は天使のようだわ!!
なのに、わっちゃんったらちゃっかりお鼻おさえてたのか!
しかも後ろ足で器用すぎ~!(笑)

その大量の牡蠣はなんですかぁぁ!!
私、チュルッと生で食べたことないんですよ…
さぞかしおいしいんだろうなぁ☆

| chisa@管理人 | 2008/11/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
後ろ足で鼻をふさぐなんて器用ですよね(笑)
こんな姿勢で眠ってて辛くないのかしら。
人間だったら全身が痺れちゃって起き上がれなくなりそうだわ…。
一雨ごとに寒さが厳しくなってますよね。
年末を控えているので、お互いに風邪を引かないよう注意しましょうね!

>uniさん
いやいや、弟は我が家のカースト制度で一番下って自覚してますから。
しかも無駄にポジティブなので、喜んでいるかもしれませんよ(笑)
牡蠣と日本酒の組み合わせも美味しいですよね~♪
でも白ワイン(辛口)とでもなかなかいけるのでお試しくださいませ。
焼き牡蠣は潮の香りがぷ~んと漂って最高ですよ!

>りえさん
うーん、弟の匂いを求めてるか…。
その割には、夜は弟の部屋で眠ってくれないんですよ。
「レディーは男性の部屋にお泊りしちゃダメでち」とでも思ってるのかしら(汗)
おお、キラちゃんも水曜日がトリミングなの!?
実は我が家も水曜日に予約を入れてるんですよ。
お互い綺麗になって戻ってくるといいなぁ~♪

>yukiさん
ひぃぃぃ!ずぶ濡れになっちゃっただなんて!
風邪も引きはじめなら市販薬で効きますから、怪しかったら飲んでくださいね!
わちこの手(と言うより足)の位置すごいでしょー?
見つけたときは私も笑っちゃいましたよ。
よっぽど弟のパジャマが酒くさかったのかなぁ…。
私の部屋着ではこんなことしたことないし。
生牡蠣は今の時期しか食べられませんからね!
シーズンオフになる前にガッツリたべちゃってくださいな♪

>ムサシママさん
ムサシくんはパパさんLOVEですもん。
きっとパパさんのパジャマを下敷きにして眠ってると思いましたよ♪
我が家の場合はLOVEとは程遠いような気がするんだよなぁ。
わちこね、ちわとは違ってお酒が苦手な子みたいですよ。
弟が晩酌をはじめるとダッシュで逃げてきますから(笑)
あー、私もスーパーの牡蠣はなかなか購入する気になれません。
牡蠣に中ると大変なことになるって言いますもんね。
今回の牡蠣は直送してもらったものだったので、ちゅるん♪てするには最高でしたよ!

>ゆぃっちさん
そろそろ暖房なしでの生活はきつくなってきましたよねぇ…。
電気代・ガス代を考えると嫌な汗が出てきちゃうけど、我慢にも限界があるしなぁ。
って言うか、チワワ飼いのお家では仕方ないって諦めるべきかも!?(笑)
なんて言いつつ、暖房を満喫してるのはちわだけなんですよね。
わちこは床暖房を入れても他の部屋で寝てることが多いんですよー。

>ayu*ayuさん
靴下を咥えているときは、「嗅覚がすごいってウソでしょ?」って言いたくなりますよね(笑)
人間とは臭いって思う感覚が違うのかなぁ…。
そうじゃなければ他の子のウ○コやシッコなんて嗅げないだろうし。
うーん、やっぱりワンコは謎が多いかも。
人間と同じ感覚なのって食べ物に対してだけなのかしら?

>小りんママさん
そうそう!脱ぎ散らかした靴下を咥えて嬉しそうにしてることってありますよね!
あれって絶対ものすごく臭いと思うんだけどなぁ。
ワンコと人間とでは臭いって感覚が違うとしか思えないわ。
人間だったら間違いなくオエですよね(汗)
いや、オエどころか具合が悪くなるに決まってるか…。
牡蠣、めちゃくちゃ美味しそうでしょー♪
この他にもお寿司や唐揚げ等があったんですよ。

>ぽろりのおとうたん
チワワの寝顔の可愛さは罪ですよねー!
見ているだけで心が穏やかになりますもんね。
でも、実はわちこは寝言が激しい子なんですよ…。
なので一緒に寝てるときは天使と呼ぶ気にはなれないかも。
その点、牡蠣は寝言を言わないので最高ですよ!(放っておくと腐りますが/笑)

>chisaさん
えーっ!この時期に夏用の掛け布団は寒すぎますって!!
本格的な寒さがやってくる前に冬用の掛け布団を用意してくださいね。
わちこの寝顔ね、見た目は確かに天使なんですよ…。
でも、寝言が多い子なので、一緒に眠ってるとウルサイの!(涙)
それさえなければ寝返りも少ないし良い子なんですけどねぇ。
ん?chisaさんは生牡蠣を食べたことがないんですかー。
好き嫌いは結構あると思うけど、新鮮な生牡蠣はホント最高ですよ♪
私は生で食べるのが一番美味しいと思うわ~。

| ひろみ@管理人 | 2008/11/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの寝顔に ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
わっちゃんもかわいぃ~♪と思ったら・・・うぷぷ、やっぱり何かあった・笑
さすがblogの女王だわぁ (●´艸`)ムフフ
この時期は牡蠣がおいしいですよね~
私もほぼ毎週カキフライランチに行っちゃいます♪

| bibi@管理人 | 2008/11/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
えええええ、わちこがblogの女王って!!
こんなふてぶてしい女王がいたらイヤすぎますよー(笑)
あ、でもやたらと偉そうな部分は女王っぽいかも…?
この季節の牡蠣はホント美味しいですよね~♪
私もこの時期に限ってはカキフライな日々を送ってますよ!

| ひろみ@管理人 | 2008/11/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

