PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

あわてんぼうのサンタ

あとちょっとで11月も終わりだという事実にビビり中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

ってことはですよ?
"あわてんぼうのサンタクロース"って歌の中に出てくるサンタさんは、そろそろ活動開始ってことなのかなぁ?なんて思いまして。
実は私、数あるクリスマスソングの中でもこの歌が好きなんですよー。
なんだか可愛らしい歌ですよね♪

さて。
そんなわけで、ここ数日はお風呂タイムのたびに"あわてんぼうのサンタクロース"を歌いまくっている私。
あまりにも毎日歌っていたせいか、なんと我が家にもサンタさんがやってきてくれましたよ!

運送屋さん勤務だっけ?

アンタってば夢のない男だねぇ…。
広い意味で捉えれば運送屋さん勤務っぽいじゃないか。

気になるプレゼントの中身はコレ♪

パンツ&スカート

トップのお洋服はたくさん持ってるけど、ボトムはあまり持っていないちわちこ。
どうせなら合わせやすいデニム素材がいいなぁ、と思いながら楽天で探していると、ペットパラダイスさんにコレがあったんですよ。
見た目もなかなか可愛かったので即注文♪
で、本日無事に届いたってわけです。

注文て何でち?

あわわわわ。
えっとね、サンタさんに…、そう!サンタさんに注文したのよ!
ってことにしといてくれ…(汗)

このパンツとスカートのどこが一番気に入ったかって言うと、サスペンダーを使わなくていいところなんです。
なんだかワンコ用のサスペンダーって苦しそうに見えちゃってね…。
首に負担がかからないデザインがいいなぁ、と言うことでコチラを選んだんですが、なんと前身ごろの部分がこんな風にメッシュになってるんですよ。

小さなちんちんでち

わっちゃん、失礼なことは言わないように。
メッシュなら重ね着してもモコモコになる心配は少ないかな?

と言うことで、さっそく手持ちのトップスと合わせてみましょう♪
いやぁ~ん、わっちゃん可愛いーっ!

知ってるでち

か、可愛くねぇ…。
でもでも、コレで年末のファッションは決まりだね!
あ、因みにクリスマスプレゼントはホントにコレでお終いだから。
クリスマス当日は去年と同じ豪華ディナーを作ってあげるから我慢してね。

またか…

ち、違う料理を提供できるよう頑張ります…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お揃い!いいな~お揃い。多頭飼いならではの楽しみですよね~。
うちは一人っ子だから、憧れのお揃いです。
あっ!ちわ君とわっちゃんにもあの全身タイツ的なものを着てもらって、チームモジモジになってもらおう(笑)。「あんなのわちこイヤでち。」って言われちゃうかな~。
わっちゃんの爆弾発言に吹き出しましたよ。大人ねぇ。

| 黒みつ@管理人 | 2008/11/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

ヘ~~!!
サスペンダー無なんてステキ~☆
さっすがひろみサンタさんv-255

Rayにクリスマスプレゼントどうしようかな~…

それにしてもちわくんの表情とRay似てるーv-343
やる気の無い時の顔(笑)なんてRayに見えたくらい(・∀・)♪

Rayにブログに載ってるちわくんを見せたら
じーっと見てた♪

| ほっぺ@管理人 | 2008/11/26 22:42 | URL |

おぉ、こんなボトムがあるんですね!?
うちもスカートを買っても、すぐにずれちゃうし、
確かにサスペンダーは苦しそうだし、
最近の新しいお洋服はワンピースばかりだったんです。
これいいですね~
うちも是非、欲しい一品です☆

| まりりん@チワワ@管理人 | 2008/11/26 23:08 | URL |

あわてんぼうのサンタクロースって、私が子供の頃には無かったような・・・
なので歌詞はなんとなくしかわからないのですよ(汗)

お揃いのパンツ&スカート可愛いですね~。
前身ごろがメッシュっていいですね!
くるみのスカートは母手作りなので、マジックテープで止めるだけなんですが、
ズレたり脱げたりしてしまうんです。
くるみもサンタさんに注文してみようかしら(笑)

| yuki@管理人 | 2008/11/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、わちこちゃん
一足早いクリスマスプレゼント良かったね(^-^)
2人とも良く似合ってますよ♪

ウチなんて何にもしない予定だから・・・(-_-;)

| りえ@管理人 | 2008/11/27 00:33 | URL |

テンプレ、可愛いです~!
一足先にクリスマス気分になれちゃうワ^^
ボトム、かわいいですよね。
ちわちこちゃん、ウエストが合わなくて、ズリズリしてしまうので、
トップとボトムが一緒になっているものでないとダメみたい^^;
いいなぁ・・羨ますぃです。
↓ぷぷぷ・・可愛いです~。

**ふくちゃんとくるちゃん・・と言うか、
ネコちゃんってなんでダンボール好きなのかしら^^;
体が以上に柔らかいし、不思議なのです。

名古屋は、味が相応にしてタレ等の味付けが甘いような気がします。
蕎麦の美味しいお店を見つけると、マジ嬉しい!

| naoぴ@管理人 | 2008/11/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

一年立つのってホント年々早くなってすよね・・・
年を取れば取るほど早く感じるもの?悲しい~^_^;

可愛い~LEEってロゴがまたイイ(笑)(o^艸^o)
デニムのタイトスカートって可愛い!!!
わっちゃん上手に着こなしてる~♪萌えe-266
あぁ~ちわクンのデニムパンツはいた後ろ姿が見たぁ~い(*^-^*)/
パンツ姿のワンコのおしりフェチですe-282
今度UPして下さいね~♪
おせちの予約はしたけどクリスマスケーキまだなの・・・
今年どうしようかなぁ・・・ひろみさんもう予約しました?

| TIARAまま@管理人 | 2008/11/27 02:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ!さっそくパンツかった(サンタさんに頼んだ)んですね!
しかもちゃんとふたり分。(≧∇≦)・゚・。
そっかぁ、前身頃がメッシュだと良いですねぇ。こうして上からトップス着る場合は絶対良いですね。
それにしてもふたりとも可愛すぎる~~~~!! o(≧∇≦)o
(ちびちんちんも可愛い(^艸^) )

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/11/27 09:52 | URL | ≫ EDIT

「あわてんぼうのサンタクロース」私も好きです♪
オソロのボトム可愛いですね~(゚∀゚*)
そういえば、うちにも1回も着て出かけたことの
ないデニムのつなぎがあったっけ・・・。
胴長チェルシーにはパツンパツンだったんですけど
これなら伸びる生地っぽいからいですね☆
うちにあるのはロイスに着せようかな^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2008/11/27 10:27 | URL |

ほんともう11月も終わりですね・・・
私も、この歌好き・・・。
かわいいよね。
ペッパラのスカート、パンツって私も、何枚か持ってるけど、サスペンダーじゃなく、ゴムで確かに、サスペンダーより楽そうだよね!!
これも、いいね~♪
ナイスコーディネーター♪
豪華ディナー楽しみ・・・って私が楽しみにしてどうするんだ・・汗

| 杏ママ@管理人 | 2008/11/27 13:49 | URL |

こんにちは^^
早くもサンタさんがやって着たのねぇ~(o^-^o) ウフッ
へ~、メッシュになってるっていいかも~♪
ちわちこちゃん決まってるよん^^
重ね着いいね(^_-)☆

前記事のわっちゃん鼻突っ込みに
うける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ツボに嵌ったみもでした~♪

| みも@管理人 | 2008/11/27 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(。。*ヾ
ご無沙汰してしまい申し訳ありません
夜な夜な伺っては笑いをいただいておりました
ありがとうございますm(_ _)m

今回もちわクンが、ムッとしているメッシュ部分のご紹介・・・
お腹を抱ってしまいましたぁ
なんて可愛らしい姿なのぉ(^艸^*)
覗き込むわっちゃん(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん
今年一押しの大傑作ですぅぅぅ
ごめんねちわクン でもホントーになんとも言えずかわいぃよぉ(〃∇〃)

| グリーン@管理人 | 2008/11/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

>黒みつさん
我が家もちわがひとりっ子の頃はお揃いに憧れたものですよー。
でもね、いざ他頭飼いをしたら出費も2倍になるから辛いのなんの(汗)
1枚あたりのお値段がもう少し安ければもっと増やしてあげられるんですけどねぇ…。
ん?全身タイツでチームモジモジ!?
そ、それはちわちこ以上に私が加入したいかも(笑)

>ほっぺさん
サスペンダーって、ワンコの体型&構造上仕方がないってわかってるんだけど、なんか苦しそうに見えちゃって可哀想なんですよねぇ…。
でもコレならオーバーオールみたいな感じでいいですよね。
ん?ちわのやる気のない顔がRayクンと似てるですって!?
ってことは、やる気のない顔もDNAのせいかのかぁ(笑)
今までは「もっとやる気を出せ!」って思ってたけど、Rayクンと一緒ならいいかな♪
Rayクン、ちわの写真を見てどう思ったかなぁ…。
血の繋がったおじちゃんてわかってくれたかしら?

>まりりん@チワワさん
そうそう!サスペンダーを使わないとすぐにずれちゃうんですよねー。
それがイヤでワンピースor下半身裸が多かった我が家です(笑)
でも、それでも女の子の場合はずれるだけだからいいんですよ…。
男の子の場合は動けなくなっちゃうことも多々あって。
その点、コレだったら比較的動きやすそうな気もします。
ウィンちゃんにも一枚どうかしら?

>yukiさん
ちょっと調べてみたところ、あわてんぼうのサンタクロースは初出が1971年らしいです。
小林亜星が作曲してたなんてビックリだわ…。
このスカートいい感じでしょー♪
どうせ上半身はお洋服を着ちゃうし、メッシュでもOKですよね!
くるみちゃんのスカートはよっしーさんのお手製なのか~。
お裁縫の上手なお母さまがいらっしゃるって羨ましいわ…。
我が家は親子揃ってお裁縫が苦手ですからねぇ(汗)

>りえさん
やらないならやらないままのほうがいいですよ!
我が家なんて一度やっちゃったもんだから、やらなきゃって義務感みたいな感じですもん(笑)
しかもたいして喜んでもらえないしね…。
やっぱりちわちこにとって一番のプレゼントは食べ物なんだろうなぁ(汗)

>naoぴさん
今年はちょっと早めにクリスマスっぽくしてみました♪
そうそう、トップとボトムが一緒になってないとずれちゃったりしますよねー。
我が家もそれがイヤでワンピースばかり購入してたんですよ。
でもコレならずれる心配もないからGOOD!
次回のお出掛けからは下半身裸のままじゃなくなるわ~(笑)
ネコちゃんてホントにダンボールに入るのが好きですよね。
お友達の家のニャンコもダンボールに入ってご満悦なお顔で寝てましたよ。

>TIARAままさん
あぁ、そうだったそうだった!
TIARAままさんはパンツ姿のお尻フェチって言ってましたもんね(笑)
近いうちに何枚か撮影してみようかなぁ…。
でも尻毛がめちゃくちゃ伸びてきてるので、かなりモッサーって感じですよ?
ホント1年経つのって早いですよねぇ。
つい先日お正月を済ませたばかりなのに!って思っちゃうわ。
あ、ケーキの件はメールさせていただきました~♪

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクンのパンツ姿を見た日に探しあてたお洋服なんですよ、コレ(笑)
お洋服ね、お揃いで買うのってホントつらいです…。
が、この機会をなくすと買えなかったりしちゃうんですよねー。
ま、なかなか似合ってるっぽいからいい買い物をしたかな、なんて。
ちわちこはちっとも嬉しそうじゃありませんけどね(汗)
前身ごろがメッシュだと夏場も暑くなさそうでいいですよね!

>ayu*ayuさん
ちわもそれなりに胴長族なんでツナギは難しかったりするんですよー。
でも、このお洋服は多少の伸縮性があるからいい感じです♪
問題はわちこがコレ以上ころころ太らないことかな。
今ですらピッタリなんだもん。
太った日にはウエストが入らなくなる可能性大です…。
ロイスくん、末っ子はお下がりが多いけど我慢だよー(笑)

>杏ママさん
ペットパラダイスって侮れないですよねー。
意外と「おお!?」って商品があったりして。
肩紐の部分も前身ごろの部分も伸縮性があるのでいいですよ♪
しかもこれなら走り回ってもずれないだろうし。
ん?豪華ディナーに杏ママさんが来たいしちゃってる?
我が家の豪華ディナーなんてたかが知れてますって(笑)

>みもさん
今年は早めに登場してもらっちゃいました♪
と言うのも、年末年始は出費がものすごいですからね…。
今のうちに済ませて、少しでもお財布に優しい年末を送るための知恵です(笑)
うぅぅ、お年玉なんて制度があるから辛いんだあああああ!
わちこね、お酒の匂いが嫌いなクセにパジャマの上で寝てたんですよ。
鼻を押さえながら眠るぐらいなら、別の場所でゆっくり眠ればいいのにねぇ?

>グリーンさん
いえいえ、コチラこそご無沙しちゃってスミマセン。
しかも見ててくれただなんて嬉しいですよ~♪
REXクン・陽菜ちゃん・桃菜ちゃんも元気そうで安心しました。
わちこね、普段はちわのちんちんなんて無関心なのに、こんなときばかり反応するんですよ。
ちわにしてみたら2倍の屈辱ですよねー(笑)
ま、ホントに小さなちんちんだから仕方ないんだけど。
グリーンさんとお会いしてた頃より、さらに小さくなった気がするんですよねぇ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/11/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

カワイイですね~~(^∀^人)

わっちゃんもちわくんも,とっても似合ってますよーー!!

わっちゃんのコメントにウケました(*´艸`)

れんぢも意外とちっちゃいかも~ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

| あき@管理人 | 2008/11/27 23:35 | URL |

早いサンタさんだったのかなぁ?
でもボトムやスカートって意外にサイズだったり
胴の長さと足の長さ?とか難しいですよねぇッッ
でもちわちこチャンたちにあってますよぉ~v(。`・∀・。)v
でもわちこチャンのちっちゃいにはわらっちゃいますた爆

| ゆぃっち@管理人 | 2008/11/28 01:53 | URL |

かっわい~~~い・・e-415

めっちゃ可愛いっすねe-266

なのに最後のちわクン・・な~ぜ~か不満気v-361
あ、ちん○んの事で傷ついちゃったのかしらv-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/11/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

「あわてんぼうのサンタクロース」私も大好きです。
好きなんだけど5番まであるとは知りませんでした。
しっかりマスターしてお風呂で歌おうかな(笑

デニムいいですよね~。
アクティブに見えてかっこいいし!
いいなと思って見ることがあるんですよ。
でも、ちわ君たちのようにスリムでスラっとした足と違って
短足のうちのコに似合いそうに思えないんですよね(*´ー`) フッ

| 葵@管理人 | 2008/11/28 10:20 | URL | ≫ EDIT

や~ん♪
オソロのジーンズすっごい可愛い!!
うちもズボンとか履かせたい!って思って一度試したんですが、
見事にフリーズしてお散歩どころじゃなかったので、
これからも上着だけで頑張ろうと思います(笑)
あれ?ちわクン、痛いトコつかれちゃった??(^m^)
「男はそこの大きさじゃないでち!」って、我が子がギャーギャー
申しております(笑)

| chisa@管理人 | 2008/11/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
去勢をすると小さくなるような気がするんだけどどうかなぁ?
以前に比べると年々小さくなってるように思うんです(笑)
れんぢクンはどうかしら?
ちょっとずつ小さくなってたりしない?

>ゆぃっちさん
ボトムはホント難しいですよねー。
特に我が家の場合、ちわが胴長さんなので大変なんですよ。
ダックスサイズだと長すぎるし、チワワサイズだと短すぎるって感じで(汗)
だから買うときはイヤでも慎重になっちゃいます…。
わちこみたいに胴の詰まった子だと楽ちんなんですけどねー。

>ちびにゃん♪さん
この手の格好はチワワ飼いの楽しみのひとつですからねー♪
本犬たちは不満だろうけど、飼い主的には萌え萌えですよ(笑)
ちんちんの件はね、冗談抜きで小さくなってる気がするんです…。
去勢すると年々小さくなって行くものなのかなぁ?

>葵さん
私も5番まであるなんて知らなかったんですよ。
って言うか、きちんと覚えていられたのは1番だけだったり(汗)
今後は5番まで歌えるよう頑張らなきゃだわ~。
ダックスちゃんやコギちゃんみたいな足の短い子はデニムを選ぶのも大変ですよね。
たまーに売ってたりするけど、ジーパンと言うよりはショートパンツみたいだったりするし(笑)
でも、着せてみたら結構似合いそうな気もするんだけどなー。
お犬様は凛々しいから格好よく着こなせるんじゃないかしら?

>chisaさん
ポコタンぴのクンはフリーズしちゃうのかぁ~。
ちわは意外とおパンツ系を穿くのはへっちゃらなんですよ。
問題は合うサイズがなかなかないってだけで…。
せめてあとちょっと胴が短かったらなぁ(涙)
ちんちんね、小さいなら小さいなりに可愛いんですが、年々小さくなってる気がするの。
1年前に比べるとかなり縮んだっぽいですから(笑)
去勢してるせいなのかしら…?

| ひろみ@管理人 | 2008/11/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

