PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ワンコ友達

コマザワンヌ 再び

自分のウッカリ具合にほとほと愛想が尽きたひろみです。
みなさん、こんばんは。

せっかくのおデートだったと言うのに、カメラの露出を間違えたまま100枚以上撮ってただなんてあり得ないですよね(涙)
なんでこんなミスをしちまったんだーっ!
うぅぅ、申し訳なさ過ぎる…。

というわけで、修整に修整を重ね、何とか見れるレベルまで持ってきた写真でお送りするのは、今日(昨日?)の駒沢デートの様子です。
今回のデートのお相手はくるみ’s Roomのくるみちゃん&yukiさん。
もうね、くるみちゃんたら愛想がよくって、小さくってめちゃくちゃ可愛いの!
我が家のメタボ兄妹とは大違い。

運動量が違うもん♪

だーよーねー。
くるみちゃんは歩くのが大好きなお散歩クイーンだもんね。
わちこもくるみちゃんを見習って身体を引き締めようよ!

仔豚体型で満足でち

いやいや、そうは問屋が卸しませんよ。
今日のおデートはくるみちゃんのお散歩クイーンぶりを見せてもらうのと、アナタたち(特にわちこ)に歩いてもらうのが目的なんですから。
私たちのランチが終わったら駒沢公園へ出発するわよ!

長いランチだったね…

うぅぅ、ホントごめん。
ついお喋りに夢中になってしもーた…。

まずはドッグランで遊ぶことにしましょう。
遊んできていいよー♪と言ってるのに、なぜか隅っこに集合するくるみちゃん&わちこ。

ワンコが多すぎでち!

でもね、くるみちゃんのこんな可愛い笑顔も見ることができたの。

わーい♪

本日のベストショット間違いなし!

そう言えば、この日のランはめちゃくちゃ大盛況だったんですよ。
大盛況すぎて興奮しまくったワンコがたくさんいたし。
興奮MAXになって怪我しちゃったチワワもいたけど、あの子は大丈夫だったかなぁ…。

ランの後はいよいよ待ちに待ったお散歩です。
くるみちゃんの足を引っ張らないよう頑張って歩いてちょうだいね!

負けないでち!

おおおおお!
わっちゃんたら絶好調じゃな~い♪
こりゃあ、くるみちゃんのライバルになれるか!?なんて思ったんですけどね…。

歩きたくないでち!

どんどん遅れをとってこのザマですよ orz
やっぱりわちこに2代目お散歩クイーンを名乗らせるのはムリか…。

園内を1周した後は集合写真を撮ることにしましょう。
はいはい、みんないいお顔して~♪

オヤツ♪

あー、もう!
そんなんじゃダメダメじゃない。
もう一度撮るからね。

瞬間移動!?

意地汚い子でスミマセン…(汗)

そんなわけで、とっても楽しい時間を過ごしたちわちこ&私。
くるみちゃん&yukiさん、楽しい時間とお土産をどうもありがとうございました♪
それなのに写真の出来がこんな状態でゴメンなさい…。
ぜひぜひリベンジさせてくださいましーっ!!

P.S.
写真の修整に時間がかかってしまったので、前回の分のコメレス&みなさまのブログにお邪魔するのは明日にさせていただきまーす。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

きゃー、行けばよかった!駒沢公園!
今日は天気もよかったし、行こうかどうしようか迷ってたんですよー。
でもなんだかんだで出そびれちゃって、近所一周散歩でお茶を濁したとこでした。駒沢公園まで行ってたら、運命の出会いが果たせたのにー。
今日の写真は修正に苦労なさってるようですが、空の感じとかが「ねらわれた学園」みたいで、私は好きです。大林マジック!(年齢がばれる)

| まび@管理人 | 2008/11/30 01:54 | URL |

わーぃ♪ 楽しいおデートだったんですね
うんうん( ̄m ̄*)
ランチの後のランは、日が傾いてしまっているような。。。(笑)
集合写真 とっても可愛いです(o^-')b

| グリーン@管理人 | 2008/11/30 11:08 | URL | ≫ EDIT

コマザワンヌいいですね~~

お友達もカワイイ~~~v-10

365日カレンダーも表紙になって
ほんと記念に残るし、宝物ですね!!!

| あき@管理人 | 2008/11/30 14:43 | URL |

くるみちゃん、可愛らしいですね♪
なんとなくちわくんとお顔が似てますね(^-^)

わちこちゃんはイヤイヤしつつ
1周できたんですよね。
ウチのに比べたらすご~く歩けてていい子ですよ♪

| りえ@管理人 | 2008/11/30 19:04 | URL |

くるみちゃん♪可愛いね~
お散歩クイーンって言ってもらえるほど
お散歩好きなんのね~
じゃ~、Rayも真似してお散歩キングを命名させてもらおうかしら~
楽しい時間を過ごせて良かったね~
ちわくん本当はオヤツ♪ じゃなくって、立派なモデルだから
自覚していい写真写りを研究中なんよね~(^^♪

今日、友達が遊びに来てくれた時に
ちわくんとRayが親戚さん♪って言ってブログ見てもらったら
「似てる~~」って(#^.^#)
男前なちわくんと似てるって言われたから
とっても嬉しかった~\(~o~)/

↓Rayもパピヨン?って聞かれる~^^;

| ほっぺ@管理人 | 2008/11/30 23:01 | URL |

おーっ、楽しそうな一日ですね~。いいな~。きなこは初めて乗せたのを地下鉄にしてしまったので、電車を非常に怖がってしまいました。あれは失敗だったなぁ・・・
さすがひろみさん、くるみちゃんの笑顔もビックリ顔も逃しませんね!ぷぷっ。
それにしてもわっちゃん、子豚体型て(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2008/11/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました!
すごく楽しかったです!!
くるみもすっかりちわくんとわちこちゃんを気に入ったらしく、
ランではずっとくっ付いてましたね。
なんとかお散歩クイーンの座も守れたみたいだし(笑)
わちこちゃんの「歩きたくないでち」も生で見れて感動です。

デジ一って露出とか大変なんですねぇ。
でも修正でもやっぱり私の写真とは全然違いますよ~。
くるみのランでの笑顔、私も撮った事が無い表情ですよ!
私はコンデジなので、気にせずバシャバシャ撮りましたから。
ただ腕が悪いので、使えない物だらけですけど(汗)

店内では落ち着きが無くて色々迷惑をかけましたが、
これに懲りずにまた遊んで下さいね!

| yuki@管理人 | 2008/12/01 01:19 | URL | ≫ EDIT

おお、おされなデートざぁましたね。(^_^)
みんな可愛くて良い子ですね。でも、DRが混雑しすぎは事故の確率が上がるから、ちょっと気をつけて見ていてあげなきゃいけなくて大変ですよね。

エヴァ、見たこと無かったんですね。何度見ても楽しめるかも。
「攻殻機動隊」のほうがわかりやすいお話かなぁ。^^

カレンダーの表紙。ちわちこちゃん、有名犬になったんだね。
どこかで会ったら肉球サインもらわなきゃ!(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/12/01 08:17 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなデートだね~^^
ラン→お散歩なんて、『おでも行きたい。。。』って息子が羨ましがるかも(笑)
我が家のお散歩大王とお散歩クイーンさん、一緒にお散歩したらどこまで行けるだろうね~^^
きっと私はついて行けないだろうな。。。(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2008/12/01 08:19 | URL | ≫ EDIT

くるみちゃんもとっても可愛い子ですね~♪
ベストショットの笑顔☆、楽しさが伝わってきますよ!!
わっちゃんは・・・お散歩クイーン2代目は無理でしたか?!
がんばって歩いてるように見えますけど??
でも・・・放心状態のわっちゃんを見ると、やっぱりお疲れですね。
集合写真も3ワン可愛くって見とれちゃいましたよ(*´∀`)ノ

↓ 365カレンダーの表紙、改めておめでとうございます☆(*^o^)乂(^-^*)☆
  私も手元に届くのが楽しみで楽しみで!!
  来月、母がこっちに来る時に持ってきてもらうつもりです♪

| 小りんママ@管理人 | 2008/12/01 18:12 | URL |

くるみちゃん、めっちゃ激カワ~っ・・e-415
でもって「お散歩クイーン」なんですねv-352

それにしてもちわわ~んちゃんはCUTEな
お洋服が似合っていいですね~っ・・e-266e-266

ミニピンやイタグレはカッコイイ系は得意だけど
可愛い系はイマイチな場合が多いのよねぇ~・・v-404



ま、我が家は♂だから関係ないんですけどね・・v-411

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/12/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

>まびさん
えーっ!それは残念すぎるお話ですよーっ!
運命の出会いしてみたかったなぁ♪
って言っても、運命の出会いの相手がメタボ一家なんかでいいのかしら?(汗)
写真の修整はホント大変でした…。
でも「ねらわれた学園」ちっくで好きって言っていただけてよかったわぁ。
ええ、私も同年代ですもの。よくよく存じてますことよ(笑)

>グリーンさん
あああ…、日が傾いているのに気付いてしまいましたね。
でも、グリーンさんとご一緒するときよりランチ時間は短かったんですよ?(笑)
この季節は日が傾くが早いってことにしておいてください…。
って、やっぱりムリがあるかなぁ(汗)

>あきさん
久しぶりの駒沢でしたが楽しかったですよー♪
くるみちゃんは愛想がよくってホント可愛かったです。
ちわちこにも少しは見習って欲しいものだわ…。
こういうのも飼い主に問題があるのかもしれないなぁ(汗)

>ほっぺさん
くるみちゃんのお散歩好きは筋金入りって感じですよ~。
比較的お散歩好きなちわですら着いて行けない感じでしたからねー。
Rayクンはお散歩キングを襲名するのね?
キングの座を奪われないよう頑張ってね~。
おお、やっぱり飼い主以外から見てもRayクンとちわって似てるのかー♪
なんだか血の繋がりが濃いみたいで嬉しいなぁ。
いつか「男前倶楽部」を発足させなくちゃだわ(笑)

>黒みつさん
いやいや、我が家はお恥ずかしながら電車に乗せたことがないんですよ。
何しろガウガウ騒ぎまくるので電車に乗せるのが怖くって(汗)
きなこちゃんは一度でもトライしてるんだもん、すごいなぁ…。
わちこね、ホントにムチムチの仔豚っぽい体型なんですよ(笑)

>yukiさん
いやいや、こちらこそホントにありがとうございました!
それなのにこんな写真になっちゃってゴメンなさいね(汗)
デジイチね、Autoにしておけばとりあえずは撮れるはずなんですよ。
それなのにカバンに入れるときにダイヤルがぐるっと回ってしまっていたらしくて…。
ぜひぜひリベンジさせてくださいませー。
こんな写真じゃくるみちゃんの可愛さが半減されちゃってて申し訳ないもの。
くるみちゃんとちわちこ、なかなかいい感じでしたよね。
相性がいいみたいなので私も安心しましたよ~♪
3匹で固まってる姿は兄妹みたいでしたもんね(笑)

>ぽろりのおとうたん
ドッグランでの事故はホント怖いですよね…。
怪我しちゃった子も、他の子とトラブルになってたんですよ。
で、目の周りを怪我してしまってたので心配で。
大事になってないといいんだけどなぁ。
肉球サインが出来るようになるためには、肉球のお手入れをしておかないと!
今のカサカサな肉球だと朱肉が綺麗につかないかもしれないし(笑)
攻殻機動隊も見たことがない私…。
見なきゃいけないアニメがたくさんだわー。

>ちゅらてぃママさん
ティーダくんもお散歩大王だもんね~♪
くるみちゃんとならかなりいい勝負ができそうな気がするわ。
ちわちこは私やちゅらてぃママさんと一緒かも…。
カフェを見かけたら体が吸い寄せられちゃうよね(笑)

>小りんママさん
わちこはくるみちゃんの足元にも及びませんでしたよー。
だってね、最初はガンガン歩いてたんだけど、疲れが出てきたとたん「歩きたくないでち」「もうイヤでち」「抱っこでち」ばかりでしたから(汗)
何度立ち止まったかわからないぐらい…。
おかげで集合写真のお顔は魂が抜けたような顔で写ってました(笑)
カレンダーの件、おめでとうをありがとうございまーす♪
手元に届いても「ホントにちわちこ?」って感じだけど、めちゃくちゃ嬉しいです!
早く小りんママさんにも見てもらいたいわぁ~。

>ちびにゃん♪さん
チワワ飼いはついお洋服にチカラを入れちゃいますからねぇ。
どの子もみんなすごく可愛い服を着せてるので、ついつい頑張っちゃうんですよ。
それにミニピンちゃんやイタさんと違って、活発な犬種とはいえないですからねー。
走ったとしてもたかが知れてるので、ちわちこが本気で走ったとしてもPIXYクンの小走りより遅いかもしれないわ(笑)
あとは筋肉のつき方の問題かなぁ?

| ひろみ@管理人 | 2008/12/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

くるみチャンかわぃぃですねぇ★
お散歩クイーンはダメだったかぁ~ッッ
きっと我が家もいやいやはしないものの
トボトボ歩きになってしまいにはどこのおばぁチャン?
って歩き方になるのでクイーン2号は我が家も無理そうだなぁ爆
でもワン見しりもせずみんな仲良く集合写真ぃぃですね♪
我が家はなれないとダメなので(^_^;)アセアセ

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/02 00:49 | URL |

↓やっぱり、すごいよ~ひろみさん!!
365カレンダーの表紙に載っちゃうのってさ・・・。改めてみて、お友だちが載るって嬉しいわぁ~♪
本人は、もっと感激なんだろうなぁ~♪
↑コマザワンヌ再び・・・ですね!!
駒沢私も好きだなぁ~。ちょっと、目的がないといけない距離だけど、あそこは、わんこ天国だもんね・・・。
集合写真のわっちゃんのちょっと引いた感じが笑えたんだけど・・・。笑
難しいよね・・・・。集合写真は・・・

| 杏ママ@管理人 | 2008/12/02 01:37 | URL |

こんにちは^^
わぁ、いっぱい楽しめましたね~♪
我が家のワンコたち、実はまだドックラン連れて行ったことないの(>_<)
近所にあればいいんだけど・・・
マミたんが車苦手だから、なかなか連れていけなくてね。。。
トリミング、病院と連れて行くのも一苦労で^^;;
電車はもっと最悪( ̄ー ̄;
なんかいい克服ないかしらね。。。
いつかは、ちわちこちゃんみたいに走らせたいわぁ~~。

| みも@管理人 | 2008/12/02 15:02 | URL | ≫ EDIT

お散歩してる後姿って
ほんとカワイイですね~♪
ちわくん瞬間移動?!(笑)

ランで興奮MAXになる可能性のある子が
うちに若干一名^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/02 17:15 | URL |

>ゆぃっちさん
お散歩クイーンへの道のりはまだまだ険しそうな感じでしたねぇ。
でもね、ちわは結構いい線いってたような気がするんですよ。
多少シッポが下がってたけど、それでも一生懸命歩いてくれましたから。
それに引き換えわちこはねぇ…?
ま、さほど期待してなかったのでいいんだけど(笑)
集合写真ね、我が家も相性の悪い子とだとダメダメですよー。
くるみちゃんとはふたりとも仲良くなれてよかったわ♪

>杏ママさん
感激もしてるんだけど、まだ信じられない気持ちもありまして…。
選んでもらえるなんて思ってもみませんでしたからねー。
完全に我が家の家宝です(笑)
駒沢はワンコに優しい街だからいいですよね!
お散歩しててもたくさんのワンコに出会えるし。
集合写真はホント難しいです。
2匹ですらカメラ目線をもらえないのに、3匹は難しすぎたわー(汗)

>みもさん
ドッグランは近所にないとなかなか行きませんよねー。
我が家も近所のドッグランが潰れてしまったせいで数ヶ月ぶりのランなんですよ。
あら、マミたんは車が苦手なのかぁ。
苦手って言うのはケロリンってしちゃうのかな?
もしそうなら、三半規管の問題だから慣らすってわけにも行かないですよね。
電車もダメとなると大変そうだなぁ…。
うーん、途中でお休みをたくさんとってもダメかしら?

>ayu*ayuさん
ちわね、気付けば一番前でオヤツをねだってたんですよ(笑)
どれだけ食い意地が張ってるんだ!って感じでしょー?
ランで興奮MAXと言っても、他の子に絡まなければまだいいんじゃないかしら?
今回怪我しちゃった子は絡まれて流血しちゃってたんですよ。
同じチワワ飼いとしても心配だわぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

またまた、お邪魔しました^^
マミたんね、ケロリンはしないんだけど、とにかく泣き喚くの(ToT)
家族の送り迎えで車に乗るのは平気なのに、ちょっと違う道を走っただけで半狂乱に近い声出してる^^;;
道が分かるのか、臭いなのか、すごいのぉ(>_<)
家族が一緒だったらまだいいんだけど、ほんと一人じゃ大変なんですよー。
今まで外が見えないようにキャリーを目隠ししたり色々試したんだけど
理由がいまいち分からなくて困ってます。。 
それ以外は手がかからないんだけどねぇ。。。(´ヘ`;)トホホ

| みも@管理人 | 2008/12/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

>みもさん
あらら、ケロリンじゃなくて興奮しちゃうタイプでしたかぁ…。
しかも違う道を通っただけでそんな風になっちゃうだなんて。
「いつもと違う」「イヤなところに連れて行かれるんだ」って感じなのかしら。
ワンコって車の中でも道がわかるような気がしますよね。
ちわも自宅の近所に戻ってくると、「下ろせー!」って感じでなぜか妙に興奮するんですよ。
マミたんとは逆のパターンだけど、それを押さえつけるのが大変で。
こんなときはワンコも喋れたらいいのに、って本気で思いますよね…。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

