PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

丑さんに変身!

パソコン内に溜まったピンボケ気味のちわちこの写真をどうしようか悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

綺麗に撮れているものなら迷うことなく保管しておくんですけどね。
微妙にボケた写真はホント困っちゃうんですよ。
削除しちゃうのはもったいない。
でも、とっておいても使い道がないって写真が山のようにありまして。
しかもね、今日なんて年賀状用の写真撮影を撮ったんですが、印刷用と言うことで解像度もめちゃめちゃ大きいから、使えない写真なら処分するに越したことないんです。
が、どんなにピンボケでもちわちこだと思うと削除できないの。
他人が見たら顔が判別できないような写真でも削除するのを躊躇っちゃうの。
だって私にはシッカリ判別できるんだもん。
あぁ、親バカすぎるのって厄介だわぁ…(汗)

さて。
そんなわけで、今日は年賀状用の写真撮影をされることになったちわちこ。
来年の干支は丑ですからね。
可愛い丑の被り物を用意させてもらいましたよ。

嫌な予感が…

ん?わっちゃんも一緒に撮影するのよ?

コスプレなんてイヤでち!

お黙りなさい。
我が家の一員になったからには年賀状のコスプレは義務なの。
文句ばっかり言ってないで、とっとと丑さんに変身してちょうだい!

やってられないでち…

うわー…。
ふたりともテンション低すぎない?
年始のご挨拶がそのテンションじゃ困るんだけどなぁ。
よし、わかった。
可愛いお顔をしてくれたらご褒美をあげることにしましょう。
ね?少しはやる気が出てきた?

ピッシーッ!

ふたりともご褒美のためなら必死だね…。

というわけで、無事に撮影を終えることができました。
上記の写真はたぶん年賀状で使うと思うので、年始までのお楽しみにしておいてください♪

comming soonでち♪

あ、それと、昨年も一昨年も同じことを書きましたが、コチラで住所を把握してる方には問答無用で年賀状を送らせていただきます。
喪中の方がいらっしゃいましたら、コメント欄orメールフォームでコチラまでご連絡くださいませ。
さ、撮影も終わったことだし、年賀状の作成にとりかかるぞーっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ごほうび!

いや~ん!可愛いo(〃^▽^〃)o丑さんになったのね。

心太郎は絶対記念撮影等はムリですねぇ。。。
ご褒美…って何かしら?!魔法の呪文でもかけたのかな?

うちにもブレブレ写真がハードディスクの大半を占めているでしょうね!
削除できずに、DVDにコピーして保存。
でも使えないし…見る事も無いのに(笑)

| Michiyo@管理人 | 2008/12/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

うちもピンボケてても削除できないです~
そういう写真がたまるいっぽう A=´、`=)ゞ

トホホなちわくんかわいぃ~
そして、年賀状用はピシッときまったっぽですね♪
さすがおやつさまのお出まし (●´艸`)ムフフ
お正月たのしみにしてます~(←いただく気まんまん・笑)

| bibi@管理人 | 2008/12/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

キラも同じ牛さん持ってますよ♪
頂いたんですけどね(^-^;)
ウチも年賀状にはその被り物って思ってるんですけど
何せ実家に帰ってから写真撮って作るので
うまくいくかどうか・・・。

| りえ@管理人 | 2008/12/05 01:56 | URL |

あーわかるわかるー!!
私もひろみさんと全く同じで、微妙にボケた写真でも削除するにはかなりの
勇気が必要で、、、
愛おしい我がコの一瞬だと思うと削除できないんですよね。
悩みに悩んだ挙句、たーっぷりと溜めてありますヾ(;´▽`A``
だったらもう全部取っておこうと最近ではあまり悩まなくなりましたが、
当然ながら増える一方ですよ(汗
ひろみさん?ついに年賀状作成に取り掛かられましたね?
うちはやっと年賀状買いました(笑
ちわくんわっちゃんのテンションの低さに大笑いヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんに被り物つけた時と同じですよ。
でもさすが!ピシっとやる時はやるのね~d(´▽`)b エライ!!
何故モザイク?!と思ったら、今年も送って頂けるんですね?
ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪楽しみにしていま~す♪
うちも準備始めなくちゃ(; ̄ー ̄A

| ムサシママ@管理人 | 2008/12/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

わかります、わかります!
なんだか「うちの子の写真」と思うとついつい削除できなくて、データがすぐ一杯になっちゃうんですよね。我が家はコマ送りするとパラパラ漫画の様になるほどたまっています(苦笑)。
うちも年賀状印刷しないとな~。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

ピンボケ写真でも削除できないのわかります!
私もしっかり残しているんですよ。
ピンボケどころか撮ろうとした時に動いてしまって
お尻しか写ってないのまで保存してたりします(笑

ちわ君もわちこちゃんもしっかり目を開けていそうな写真ですね。
きっと素敵な年賀状になるんでしょうね♪

| 葵@管理人 | 2008/12/05 15:35 | URL | ≫ EDIT

ピンボケ写真も取っておくなんて、ちわくんとわちこちゃんは
すごい愛されてますね~。
私はその辺はどんどん削除しちゃいます。
ボケてなくても、同じ顔だわと思う物まで削除ですよ!
あっ、でもちわくんとわちこちゃんのは全部取ってありますよ~。

年賀状の写真見た~い!!
ウシちわくんとウシわちこちゃん。
変身直後の激しい落ち込みから、どんな可愛いお顔になったのかな~。

| yuki@管理人 | 2008/12/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

わーーかわいーーじゃないですか!
私も年賀状ほしいです!
(でも私はここ数年、年賀状を誰にも出してないので、一方通行で失礼かしら…)
それから、ひろみさんの愛の深さに感動!
うちなんて、バンバン削除してます。
キレイに写ってても、同じような写真があったらイマイチな方を消しちゃったり…。ひどい飼い主。

| まび@管理人 | 2008/12/05 21:37 | URL |

かわいい~~~
私もほすぃ~~~♪
毎年悩むのよね~でっ毎回同じようなのに
なってしまう我が家。。今年はがんばるぞ~

| まきねぇ@管理人 | 2008/12/05 21:42 | URL |

わかる、わかるv-363わかりますっ・・v-363

って、言うか・・皆さん、同じなんで安心しましたv-392
「親ばか」万歳v-314v-314v-314ってことですよねっv-441v-441

我が家は今年「喪中」なので・・年賀状作りはしなくても
良いのですが・・皆様から頂けないのがちょっと残念・・。

別に貰うのは構わないのですが・・やっぱマズイのかしらv-356

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/12/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~
モーモーさんに変身したんですね(*´艸`)ぷぷ

やっぱり、ご褒美がつくとやる気満々になるんですね!
我が家も同じ(笑)

ちわちこちゃんの年賀状ほしいな

| あき@管理人 | 2008/12/06 15:31 | URL |

分かる分かる~!
ピンボケの写真も可愛い我が子ですもんね☆
しかも私はお友達のピンボケも取ってあります(笑)
これはさすがに整理しようかなぁ(^^;
年賀状の撮影会、お疲れサマでした~!!
我が家も被り物ですよ。。。(^m^)ウププ
ポコ太にいたっては、袴ですから~(笑)
どんな年賀状か、楽しみに待ってますね♪
我が家のも送りつけるのでヨロシクです(^^)/

| chisa@管理人 | 2008/12/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

はぁ~ (大きなためいき)

v-282いいなぁ いいなぁ
ひろみさん いいなぁ
おやつのためであれ(笑) 
協力してくれる二人でいいなぁ

おっかぁ 年賀状から 買わないと(汗;

我が家にも 捨てられない写真がいっぱいだよ
だって すべてぷりんだから(笑)
ひろみさんに 負けないくらい 親ばかです わはは!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/12/06 19:45 | URL | ≫ EDIT

>Michiyoさん
我が家でご褒美と言えばオヤツですよ。
オヤツ以外のご褒美をあげたって喜んじゃくれませんから(笑)
あぁ、やっぱりハードディスクの中はブレブレ写真でいっぱいですか…。
私もDVDに保存しておきたいんだけど、ドライブがぶっ壊れておりまして(汗)
そろそろ本気で外付けハードを購入するか、パソコンを買い換えるか考え中です。
どっちにしても痛い出費だよなぁ(涙)

>bibiさん
ピンボケ写真は使い道がないから溜まるいっぽうですよねー!
我が家もそんな写真ばかりですよ(涙)
ちわね、今回の被り物は本気で気に入らなかったみたいです。
去年や一昨年はここまで拒否しなかったんだけどなぁ。
丑なのがイヤなのかしら?(笑)
もちろんbibiさんにも年賀状を送らせていただきますよ♪

>りえさん
そうそう、キラちゃんが被っているのを見て「お揃いだわ♪」って思ったの。
ご実家に戻られてから年賀状作成だと慌しそうですねぇ。
あ、でもそのほうがキラちゃんはリラックスできたりして。
我が家の場合、逃げられないように閉じ込めてからの撮影でしたよ(笑)

>ムサシママさん
ムサシママさんはきっとそうだと思ってましたよ!
いざ削除するとなるとホントに勇気が必要ですよねぇ…。
私もできることなら全部取っておきたいけど、このパソコンじゃムリだよなぁ。
DVDに焼くことも出来ずに困り果てている状態ですよ(涙)
年賀状、頑張ってますよー♪
とは言っても、いつもと同じ手抜きな感じ満載の年賀状なんですけど(笑)
ムサシくんも今年は被り物なのかしら?
こちらこそどんな年賀状が届くか楽しみにさせていただきますね~♪

>黒みつさん
我が家もまさにパラパラ漫画状態ですよー。
しかも、どんなときでも連写で撮っているせいで、コレっぽっちも動かないパラパラ漫画なときもあったりしますからね(笑)
使わない写真は削除するのが一番なんですけどねぇ…。
これも親バカブロガーの運命ってことなのかしら。

>葵さん
わかるわかる!!
我が家にもシッポの先っちょだけ写った写真がありますよ(笑)
それでもどちらの写真だかわかるから削除できないんですよねぇ。
あぁ、なんて親バカな私…。
オヤツさまのおかげで何とか目を開いてくれましたよー。
頑張ったわりには手抜き感タップリな年賀状ですが、葵さんにも送らせていただきますね♪

>yukiさん
おおおおお、yukiさんたら潔いわー!
その潔さ、私にもちょっとわけて欲しいぐらい!
私はお友達の写真はもちろん、ちわちこの写真も削除することができないんですよ。
やっぱり新しいパソコンを買ったほうがいいのかなぁ…。
そんなお金はどこにあるんだ!って感じですけどね(汗)
ちわちこね、そこそこいい感じの写真になったような気がします。
んが!わちこはちょっと微妙かなー。
半目になってる写真がほとんどでしたからね(笑)

>まびさん
一方通行でもOKですよ~♪
秘密のコメントかメールフォームから住所と本名をお知らせくださいまし。
ん?私の愛の深さ…!?
ちわちこにとっては迷惑極まりない撮影の結晶が愛の深さですって?(笑)
ひどい飼い主っぷりだったら、私も負けない気がするんだけどなぁ。

>まきねぇさん
あぁ、私も毎年似たような感じの手抜き加減ですよー。
もうね、どれだけ手を抜くかを頑張ってる感じですからね(笑)
12月がせめて40日ぐらいあったら頑張れるんだけどなぁ。
住所と本名をお知らせくだされば送らせていただきますよ~♪

>ちびにゃん♪さん
やっぱり親バカ率が高めですよねー!
って、犬ブログをやってる時点で親バカ丸出しなんですけどね(笑)
あら、ちびにゃん♪さん宅は喪中なんですか。
喪中のときのお正月って楽しみが減っちゃうから淋しいですよねぇ…。
遠縁の方だったらもらっちゃってもOKだと思うけどどうなのかしら?

>あきさん
ご褒美がつくとって言うより、ご褒美がないとやる気が起きないみたいです(笑)
もうね、「タダじゃ動かないでち!」って態度ですからねー。
ご褒美なしでも頑張って欲しいものだわぁ。
年賀状、あきさんのお宅にも送らせていただきますね。

>chisaさん
フッフッフ、私だってお友達のピンボケ写真も撮ってありますって(笑)
整理したくてもどこまで整理したらいいのかわからなくて…。
やっぱりちょっと見直したほうがいいのかなぁ。
このままだと写真の容量が増えすぎてパソコンが動かなくなりそうだし(汗)
お?ポコタンぴのたんも被り物の年賀状なんですね~♪
しかもポコ太くんは袴だなんて!
我が家も袴と振袖が欲しいんですよー。
今年はもうムリだから来年あたりは考慮してみようかな。

>ぷりんのおっかぁさん
オヤツがなきゃ協力してくれないのよ?
「タダじゃ動かないでちよ!」って態度でもいいと思える?(汗)
えー、おっかぁも捨てられない写真がいっぱいなの?
いつも綺麗な写真ばかりだから使えない写真は少ないものだとばかり…。
ま、親バカぶりでは良い勝負だけどねー(笑)
可愛い我が子の写真なんだもん。
捨てられなくても仕方ないよね?

| ひろみ@管理人 | 2008/12/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

