PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

安上がりな子たち

最近ではご無沙汰なセツコの天然発言に思わず笑ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、金曜日にけっこうな量の雨が降りまして。
で、よくある日常会話のひとつとして、セツコに天気の話をしたんですよ。
「この週末って雨なのかなぁ」って。
すると

低血圧がきてるから雨じゃない?

ですって。
まぁね、血圧を気にしなきゃいけないお年頃だから仕方ないとは思うんだけどね。
でも"低気圧"と"低血圧"じゃえらい違いだからね。
関東上空にあるのが低血圧だったらビックリだわ(笑)

さて。
低血圧低気圧がきてるとのことでしたが、今日はビックリするほどお天気になりまして。
絶好のお散歩日和って感じですよ。
しかーし、とっても残念なことに本日のお散歩は中止です。
なぜなら今日はやることがいっぱいだから。
何しろ師走に突入してしまいましたからね。
「気がついたら年始だった!」と言うことだけは避けなくてはいけないので、今日はリビングの大掃除をしちゃいますよ!

というわけで、綺麗になったリビング&洗面所。

リビング&洗面所

ホントはキッチンも掃除したかったけど、体力も気力もなくなったので後日と言うことに。
いやはや、やっぱり掃除って大変だなぁ…。
もう疲れ果ててクタクタだよ。
そんなときは甘いものを食べるのが一番よね!と言うことで白ゴマのプリンを食べていると、ちわちこが「ボクたちのオヤツは?」と寄ってくるじゃありませんか。
そう言えばアナタたちにオヤツをあげるのを忘れていたわね。
じゃあ、掃除の邪魔をしないでいてくれたお礼にお手製のジャーキーを食べさせてあげましょう。

お手製ジャーキー

3人家族なのにナゼか4枚買ってしまった豚ロース。
いつまでも余らせておいても邪魔になるだけですからね。
小さく切って、オーブンでじっくり焼き上げてジャーキーにしちゃいましたよ。
ほら、美味しそうな匂いがするでしょー♪

早くっ!

うわ、可愛くないなぁ…。
わっちゃんは私の話を聞いてくれるわよねー?

早くでち!

オマエもかよ…orz

今後もお肉が安いときに作ってあげるのもいいかもなぁ。
添加物の心配やら、「これって国産!?」って悩みながら買うよりずっといいし。
何よりも美味しく食べてもらえたみたいだしね。
この満足そうな舌なめずりを見たら、また作ってあげようって気になるもの。

美味しかったでち♪

残り物で作ったのにこんなに喜んでくれるだなんて、なんて安上がりな子なのかしら~♪


p.s.
ちょっとばかり忙しいので、みなさんのブログへお邪魔させていただくのと前回分のコメレスは明日にさせていただきます。
申し訳ありませんがご了承くださいませ~。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

えっ? 何が違うの? って思った私です(。。*ヾ
セツコさま♪ そんな微妙な言葉は、どちらでも通じるから全然OKですよね
きっと聞いた方だって たぶんこのことだろう!って解ってくれるし
気づかずスルーしちゃう人だっているハズ~!
ひろみさんて以外と細かいですね(;´▽`A`` (笑)

そうそう! この完璧なお掃除を拝見したら 細かいはずぅ (ー.ー;
と。納得です
年賀状に大掃除・・・i-190爪の垢ください(//・_・//)エヘ

| グリーン@管理人 | 2008/12/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

あっv-356 手作りのおやつもぉ・・・
美味しそうですっ♪(*⌒∇⌒*)
私だったら、マヨとかつけて食べちゃうぅv-218

| グリーン@管理人 | 2008/12/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

ウチは大掃除はありません。
なので、今日も普通にダラダラしてました(^-^;)

おいしそうなジャーキーですね。
ウチは『手作り』全くしたこと無いなぁ・・・。
食の安全を考えたら
作ったほうがいいんでしょうけど
食べなかったら悲しいので・・・。

| りえ@管理人 | 2008/12/06 23:20 | URL |

あのぉ~

v-282ひろみすぁんちは ホテル?
これが ご自宅の洗面所? ほぇ?
かっちょえぇぇぇ~♪
おっかぁ こんなんすき(はぁと)
ひろみさん おっかぁんちにも 来てね!>大掃除

ブタろーすのジャーキーも
おっかぁも好きかも(笑)
いつも手作りのおやつに関心しまくりです。
さすがですわぁ。
うまうまの様子が ちわわっちゃんの目でわかるね!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/12/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

洗面所が二つ~!!
すごいですね☆
これならシャンプーが早く済みそう(笑)
手作りおやついいですね!
うちは最近おやつはナシです^^;

12月ってほんと忙しいですよね。。
やることはいっぱいなのに、全く進みません(^^ゞ

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/07 01:51 | URL |

我が家も今日は大掃除してましたよ~。
ところでひろみさん。
洗面台が2つあるって初めて見たんですけど~(驚)
我が家は洗面所って無いので、台所で顔洗ってますが・・・
1つ分けてもらえませんかねぇ?

手作りのおやつって食い付きが全然違いますよね~。
私もくるみのおやつには国産を選んでますが、人間の食べ物でも
信用出来ない世の中ですから心配です。
手作りだと安心出来るし、しかもめちゃくちゃ美味しそう♪
私のおつまみにもなりそうだわ~(笑)

| yuki@管理人 | 2008/12/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのセツコさん節・・・・。
いつ聞いても、楽しくなっちゃうわ・・・
師走に入ったのに、まだ、掃除やれてませんよ・・・。
少しずつでも、ひろみさん家はやってるから、えらいな・・・。
見習わんと・・・。今年、引越ししたでしょ・・?開かずの間が、凄い事になってるのよ・・・。
今年中にやらなくちゃ!!
豚ロースは、美味しいよね!!ちわくん、わっちゃん、くせになったりして・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2008/12/08 08:04 | URL |

ひろみさん、ご無沙汰しています。
ちわちこちゃんの牛さんの被り物可愛いですね~!
ふふふ。家もきっとモモミクにかぶせたら同じ反応すると思いますよ(^_^;)
でもビシッと決まったようですねv-221
あっと言う間に12月になってしまいましたね~
家もそろそろ少しずつ掃除をしていかなくっちゃ!と思いつつグータラしてしまってます。
無駄吠え防止のペンダント家も一緒のをミクに付けています♪
少しは効果があるようでお出掛けのとき大活躍です!
それにしても美味しそうな豚ロースジャーキー!!ちわちこちゃん私にもひとつ分けて~!

| まっち@管理人 | 2008/12/08 21:44 | URL |

>グリーンさん
いやいやいや、私はちっとも細かいタイプじゃありませんよー!
って、グリーンさんは私の本性を知ってるでしょ?(笑)
大掃除だって仕方なくやっているだけで、やらなくていいのならやりませんし。
セツコにせっつかれているからやってるのよ?
私ひとりだったら「埃じゃ死なん」って言いますよ、きっと(汗)
このオヤツね、お手軽な上に美味しいのでお奨めかも~♪
マヨや七味をかけておつまみ代わりにできそうですよねー。

>りえさん
大掃除がないなんて羨ましいーっ!
あ、でも普段から綺麗にしているってことなのかしら?
我が家は年末以外はひどい状態だからなぁ…(汗)
キラちゃんの場合、食べてくれないかもだから難しいですよねぇ。
安全面を考えたら絶対に手作りのほうがいいと思いますよ。
ま、そうは言っても私も面倒で購入しちゃうタイプなんですが。
お店のオヤツももっと安心できるものが増えてくれるといいのにねー。

>ぷりんのおっかぁさん
いやいやいやいやいや、ホテルだなんてとんでもない!
よーく見ると歯磨き粉の飛んだ跡があったりで汚いんですよ?(汗)
ホテル並みに綺麗にしておくって難しいですよねぇ…。
やっぱり日々の掃除が大切ってことなのかしら。
豚ロースのジャーキーね、めちゃくちゃ簡単だからお奨めですよ~♪
オーブンで裏表をこんがり焼くだけでOKだもん。
焼いてる間に大掃除も出来ちゃうから一石二鳥でしょ?(笑)

>ayu*ayuさん
洗面所がふたつあっても、シャンプーにかかる時間は長いですよー…。
何しろ私の手際がビックリするほど悪いですからね(笑)
手作りオヤツはたまーに作ってあげると喜びますよね~♪
さすがに毎回はコッチも辛いので無理だけど。
あれれ?チェルピノロイちゃん、オヤツなしなの??
ま、まさかダイエット中とか…?
って、あんなにスレンダーなのにダイエットするわけないか(汗)

>yukiさん
洗面台が2つあっても、実質使っているのは1つなんですよ。
左側の洗面台はちわちこ専用洗面台になってますから。
ちわちこの足を洗ったり、お尻を洗ったりしている洗面台でよければ譲りましょうか?(笑)
そうそう、最近は食べ物に対しての信用が難しいですよねぇ。
特にワンコ用ともなると、何が入ってるか不安で不安で…。
その点、手作りオヤツだと安心できるし、食いつきもいいし最高ですよね。
しかも飼い主のおつまみにもなるし♪

>杏ママさん
杏ママさん宅は引っ越しして間もないから大掃除なんて必要ないのでは?
開かずの間だって汚れてないんじゃないかしら?
我が家はねぇ、普段の掃除が手抜き三昧なのでひどいんですよ。
なので年末は必死にならざる得ないの(涙)
こんなに早くから着手してるけど、終わる気配が見えないしね…。
豚ロースのジャーキーはかなり気に入ってもらえたみたいです♪
ふたりとも鶏のささみのジャーキーより気に入ってる感じですよー。

>まっちさん
おおおおお、ご無沙汰してます!
そろそろ動くのも大変な時期かしら?なんて思っていたけど、お元気そうでよかったわ~♪
大掃除ね、頑張ってはいるものの終わりが見えない状態なんです。
普段からきちんと掃除をしなかった私が悪いんですけどね(汗)
こんなことなら夏が終わったと同時に掃除を始めればよかったかも…。
お?無駄吠え防止ぐっず、ミクちゃんも使っているんですかー!
我が家も少し効果があるかな?って感じなので、しばらく使ってみようと思ってるんですよ。
お互いコレで無駄吠えがなくなるといいですよね♪

| ひろみ@管理人 | 2008/12/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

