PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

なんてことを…

相変わらずドッグラン付きの家が欲しいなぁ、などと思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

長いお付き合いのお友達には、この書き出しで私の言いたいことがわかったと思います。
そう、今年も宝くじを買いましたよ~♪

宝くじ♪

あぁ、今年こそ高額当選してくれないかなぁ…。
この宝くじがただの紙くずになりませんように。
もちろん高額が一番だけど、せめて購入金額分ぐらいは戻ってきますように。

さて。
そんなわけで、毎年恒例の夢見がちな少女(?)と化した私ですが、夢を見ているだけじゃ家は綺麗になりませんからね。
日曜日もせっせと掃除をする予定だったんです。
が、このオトコがものすごい嫌がらせをしてくれやがりまして。

何のこと?

すっとぼけるのも大概にしときなさいよ!
ちわったらね、「大掃除よりボクたちのお散歩でしょっ!」と言わんばかりに、リビング中にウ○コの地雷を仕掛けやがったんですよ(涙)
このまま放置してたら地雷の数が増える一方ですからね…。
急遽大掃除を中止にして、ちわちこのお散歩へ行くことにしましたよ。

お友達いないね…

なんてったって師走だからね…。
どこのお家も年末年始の準備で忙しいのよ。
我が家だってホントはめちゃくちゃ忙しいのになぁ。
お家に帰ったらアレやコレをやっちゃわなきゃなんだから、今日のお散歩は短めでお願いね。

なんてことを言ってたんですけどね、最短ルートと宣言したのが悪かったのか、ちわのクンクンタイムの長いこと長いこと…。

時間稼ぎでち

あ、やっぱりそう思う…?
いつになくクンクンする回数も、クンクンにかける時間も長いもんね。
長時間のお散歩をしたい気持ちもわかるけど、この時期は我慢してくれないかなぁ。
それにさ、そろそろオヤツの時間だから帰ろうよ。

帰らなくちゃでち!

さすがわっちゃんは食いしん坊だね~♪
じゃあ、とっとと帰って、美味しいオヤツをいただくことにしましょう。
あ、ちわのオヤツはどうしようかな。
ウ○コ地雷を仕掛けるような子にはあげなくてもいいかな。

もうしないよ?

ホントかしら…?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんでもそんなことしちゃうんですね(@o@)
どうしてもお散歩に行きたかったからかな?

世間の皆さんはお掃除頑張ってるんですね。
ウチがお掃除をしないのは
妹は全く正月とか関係ない日常だからです。
ワタシも実家に帰るし♪
自分の部屋くらいは少し片付けようかなぁ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2008/12/08 23:58 | URL |

ちわくん、なんてコトを…i-282
お散歩に行けないのが、よっぽど不満だったのねi-230
ワンコには師走の忙しさって、理解出来ないもんなぁ。

| ちわわんず@管理人 | 2008/12/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

宝くじ★
年始の楽しみですよねぇ♪
やっぱりわんこ飼いとしてはラン付きのってところが
一番ですよね笑
そして大掃除…
見てみないふりするつもりだったけど
やっぱりやらなきゃですね・・・
でもでも来週からってことで爆
我が家も来週から地雷落ちてるかな・・・(。→ˇ艸←)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/09 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2008/12/09 00:33 | |

ひろみさん、おはようございます!

うちも、掃除をしなきゃ!と思っても熱い視線を感じてます。

ちわくん、地雷を仕掛けましたか(;^_^A
あたし、前にれんぢに仕掛けられ、まんまと踏んでしまいました

ヤラレタ……

| あき@管理人 | 2008/12/09 09:29 | URL |

ウ○コの地雷とはちわ君なかなかやりますね(笑
どうしたらお散歩出来るかを考えてしたところがすごいっ!
うちだったらそばに来て鼻を鳴らすのが
精一杯なのにホントちわ君って利口だなぁ。
でも、掃除をしてピカピカになったリビングにするのは
勘弁して欲しかったですね(/-\*)

| 葵@管理人 | 2008/12/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

ヒート中の桜が先日仕掛けた地雷を
我が家のばかおやじが見事ふみまして
しかも踏んだ事に気づくの遅くって
2~3歩も歩いたから。。。後が。。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

| まきねぇ@管理人 | 2008/12/09 10:19 | URL |

おっはよう~^^
ひろみさん、早々に大掃除してるっ!!・・・てか、少しずつやらないとだよね^^;;?
みももそろそろ始めなきゃ~。
ウ○コ地雷キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
ひろみさんには笑い事じゃないですが、我が家も同じようなことあるなぁと思わず笑ってしまいました^^
やることやってからなんて言ってて散歩がつい後回しになっちゃうんですよね^^;;
宝くじ当たりますように~~(^_-)☆

↓洗面所素敵~~!! 我が家なんて一人たったら後ろを通るのが狭い狭い^^;;ちわちこちゃんたちも使えるね(^ ^)v

| みも@管理人 | 2008/12/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン付きの家!う~ん、素晴しい。当たった際にはぜひ遊びに行かせてください(笑)。以前ダンナに「宝くじが当たったら何が欲しいか」と聞かれたので「ペンタブレットとデジイチが欲しい」と答えたら「字が下手なのがバレちゃうからマウスのまんまでいいんじゃない?」と当たってもいないのに余計な心配をされました。だったら聞くなと思いました。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/09 14:14 | URL | ≫ EDIT

今度こそドッグラン付きのお家ゲットですかね~♪
その際は招待してくださいね☆
ちわくんクンクンで時間稼ぎですか(笑)
チェルシーも最近は、
クンクンしたいのに出来ないから急に止まって
嫌がらせしてきます( ̄∇ ̄;)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/09 15:31 | URL |

そうですよ~!
ドッグラン付きのおうち、私も我が子も期待してるんですから!
そろそろ当選していただかないと…(笑)

ちわクン、師走の忙しいときにウンP地雷だなんて~!!
ブログのネタにどーぞ♪って感じだったのかしら?(笑)
ちわク~ン、せめてウンP地雷しかけるのは年が明けてからに
してあげてねぇ(^m^)
それで無事にオヤツはゲットできたかな??

| chisa@管理人 | 2008/12/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
意外かもしれませんが、この手の嫌がらせはちわのほうが多いんですよ。
過去にも何度かやられてますからねぇ…。
ストレスが溜まってくると地雷を仕掛けたくなるみたいです(汗)
あー、なるほど!
確かに年始でもお忙しそうな日常ですもんねー。
私がりえさんの立場だったら自室の掃除もしないだろうなぁ…。
だって、大掃除ってやっぱり面倒ですもんね(笑)

>ちわわんずさん
どうもストレスが限界まできてたようです。
が、なにもワックスをかけた後の床に地雷を仕掛けなくてもいいのにね(涙)
ムリなのはわかってるけど、師走の忙しさを理解して欲しいわぁ…。

>ゆぃっちさん
ワンコ飼いにとってラン付きの家は憧れですもんね~♪
今回こそ当たるといいなぁ。
せめて購入金額ぐらいは戻ってきて欲しいものだわ。
ん?見てみないフリをするつもりだったんですか!
我が家もホントはそうしたかったんですよ…。
でも、見ないフリが出来ないほど汚れまくってましたからねぇ。
特にちわちこのトイレ周りは最悪でしたよ(汗)

>鍵コメさん
内容的に問題ないと思うのでお返事しちゃいます!
フッフッフ…、鍵コメさんもアレを見てたんですねー。
私も食い入るようにして見てましたよ~♪
お互い夢に向かって頑張りましょうね!
あ、でも私も見てたってことで、1割の件はナシにしてください(笑)

>あきさん
あきさんは地雷を踏んだ経験ありですか…。
私はゴミと間違えて摘んだ経験ありです(涙)
年末の忙しさを理解しろって言うのはムリだろうけど、地雷はひどいですよねぇ。
れんぢクンも止めてあげてねー!

>葵さん
いやいやいや、利口だったら地雷なんて仕掛けませんよ!
あまりにひどい嫌がらせなので、一瞬絶句したぐらいですからねぇ。
だってね、ワックスをかけたばかりだったんですよ…。
そんなところに地雷を仕掛けるだなんてひどすぎますよね(涙)
お犬様みたいに奥ゆかしい誘い方をして欲しいものだわー!

>まきねぇさん
うわぁ…、それは最悪すぎるーっ!
ナゼかウ○コって崩すと匂いが充満しますよねぇ…。
しかも踏んだってことは、靴下の繊維にもみっちり入り込んでるだろうし。
想像しただけで鳥肌が立ってきたかも…(汗)

>みもさん
少しでも早めにやらないとどんどん慌しくなりますからねー。
と言いつつ、終わりが見えない状況に陥っている我が家です…。
普段の掃除を手抜き三昧にしてた罰なんだろうなぁ(涙)
ウ○コ地雷、仕掛けられた経験者が多くて安心しました。
わちこはこの手の嫌がらせって滅多にやらないんだけど、ちわはホントすごいんですよ。
私の脱力ポイントを熟知してるとしか思えないわ(笑)
洗面所はね、左側はちわちこ専用洗面所になってるんですよ。
3人家族に2つもいらないしね~。

>黒みつさん
もちろんお招きしますので遊びにきてやってください♪
…って、いつになったら誘えることやら、って感じなんですけどね(笑)
あら、いつも可愛いなぁ♪と思っていた旦那さまが、そんなことを言うとは!
私もかなり字が下手だけどペンタブ欲しいと思ってるんだけどなぁ…。
汚くたって自分の字のほうが味があっていいですよねー。

>ayu*ayuさん
今度こそ!と強く念じているんだけど、どうなることやらって感じです。
でも当たったらチェルピノロイちゃんも絶対にお誘いしますよー♪
パジャマを持って遊びにきてやってください(笑)
チェルシーくんはその手の嫌がらせをするようになりましたか…。
我が家は急に立ち止まるのはわちこのほうが多いかなぁ。

>chisaさん
いやいや、私だって当選する気満々なんですよ?(笑)
でもなかなか強運が舞い込んでこなくって…。
ブログは確かに万年ネタ不足だけど、この手のネタは勘弁して欲しいですってば!
だってね、ワックスをかけたばかりだったんです。
それなのに地雷を仕掛けるなんてひどすぎですよね(涙)
オヤツはね、仕方ないからあげました。
次に地雷を仕掛けたら連帯責任でわちこもオヤツ抜きです!

| ひろみ@管理人 | 2008/12/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

年末ジャンボですか~。
私はさらに高額を狙っているので、BIGを買ってます!
6億当たったらラン付きのドッグカフェをオープンするので、
ちわくんとわちこちゃんは無料で遊び放題にしますよ!
当たればの話ですが・・・

ちわくん、う〇この地雷とは考えましたねぇ(笑)
先代アンディは構ってもらえないと、部屋中に嫌がらせチッコをしていた
のを思い出しました。
言いたいけど言えないから気付いて!って言う主張なんですかねぇ?
くるみは要求がある時には私の腕をペシペシ叩くので、全く遠慮無しです(汗)

| yuki@管理人 | 2008/12/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン付のおうちでみんなで走りたいですね~(≧▽≦)
ちわくんの地雷は撤去しといてくださいね ププッ

なんちゃってオレンジ、ようやく発見しました~ (`・ω・´)ゞ

| bibi@管理人 | 2008/12/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

今年こそ?、ひろみさんの宝くじ当たりますように~~ヾ(∇^〃)
ちわちこちゃんのドッグラン付きおうち、楽しみにしてますよ!!

ちわくん・・・? 地雷だなんて、なんてことを・・・(>_<)
気持ちをちゃんと表して頭いいんですね~。
ちょっと困っちゃう方法ですけど・・・。
小りんはオスワリしてウルウルした目でじぃ~っと見つめるくらいしか
できませんよ。
なかなか目がそらせないし、その体勢のままじわじわ近づいてアピール
してくるので、結局こちらが負けてしまいます(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/12/10 06:37 | URL |

ウ●コ地雷だなんて!!!!
ちわクン知能犯だわぁ~
ワックス後だったのに~~~~って事だけど、ワックス後だったからきれいに拭き取れるのでは????
慰めにはならないかな????

ひろみさんの宝くじ!!!
遠方より当選祈願させていただきますね♪
太っ腹なひろみさんは交通費まで負担して下さるって言ってたし(笑
完成に合わせてGWあたりの予定を空けておけばいいかしらぁ

| ちゅん@管理人 | 2008/12/10 08:48 | URL |

>yukiさん
いやぁ~ん、無料で遊び放題にしてもらえるだなんて!
こりゃあ自分の分と一緒に、yukiさんの当選も祈っておかなくちゃだわ(笑)
アンディちゃんはシッコで抗議ですか~。
ちわもね、シッコの抗議を何度かしたことがあるんですよ。
ワンコなりに考え抜いた結果がコレなんでしょうけど、飼い主としては辛いですよね(涙)
くるみちゃんのペシペシ叩くの可愛くていいなぁ~♪
地雷を仕掛けられるのに比べれば、叩かれるほうがいいかもー。

>bibiさん
お友達みんなを集めて遊んでみたいですよね~♪
おお。なんちゃってオレンジを発見しましたか!
味はごくごく普通の(と言うより、かなり薄目の)オレンジジュースだったでしょ?(笑)

>小りんママさん
ホント今年こそ当たって欲しいんですけどねー。
そうすれば小りんちゃんのところにも会いに行けるし♪
いやいや、ちわの方法は頭がいいなんて言っちゃいけません(汗)
小りんちゃんみたいにウルウルした目で訴えてくれたほうがいいですよ。
もうね、せっかくチワワに生まれたんだからウルウルした目で訴えてよ!って感じです(笑)
ちわってばチワワとしての特性を生かしきってないよなぁ…。
この点に関してだけは、わちこのほうが上手く立ち回ってるかも?

>ちゅんさん
確かにワックス後だから綺麗には拭き取れたんです。
が、あんなに苦労したのを一瞬で汚されたのかと思うとね…(涙)
リビングだけは念入りに4回もワックスがけをしたのにーっ!
宝くじに当選したら交通費ももちろん負担しますよ~♪
ただ、GWに間に合うかどうかは微妙かなぁ。
何しろ当選後に土地探しをしなくちゃ行けませんからね(笑)
施工会社もどこにするか考えなくちゃだわ…。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

