PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

筋トレをしよう!

ここ数日のあまりの乾燥具合に静電気でバチバチなひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、コンビニへ行って、「お茶でも買おうかな~♪」と商品棚に手を伸ばした瞬間にバチッとなるのは勘弁してください。
車の乗り降りの際にバチッてなるのも勘弁してください。
そして何より、ちわの鼻の頭でバチバチッてなるのはホント勘弁してください。
おかげでちわに叱られました。
そりゃあそうよね、何もしてないのに痛い思いをさせられたんだもん。
でも私だって負けないぐらい痛いのよーっ!(涙)

さて。
ことあるごとに"メタボ兄妹"やら"デブちん"やらと言われ続けているちわちこ。
2008年ももう残りわずかですからね。
今日は今年最後の身体測定をすることにしましょう。

必要ないでち!

いやいや、ご馳走三昧のクリスマスやお正月を控えてるんだもん。
現状を知っておかなくちゃ危険でしょ?

と言うことで、計測結果。

■ちわ
体長   27cm
首周り  21cm
胴回り  34.5cm
ウエスト 27cm
体重   2.8kg

■わちこ
体長   25cm
首周り  21cm
胴回り  33cm
ウエスト 27.5cm
体重   2.8kg

普段は全く気付かないけど、ちわのウエストの細さは羨ましいなぁ。
まさにボンッ・キュッ・ボンッな体型じゃない。
わっちゃんは相変わらず寸胴気味だねぇ…。
って、そんなことより体重よ!
なんでふたりともコレっぽっちも減ってないの!?
ここ数ヶ月のダイエット期間で引き締まったように見えてたのは気のせいだったのかしら(涙)

気のせいじゃないよ…

そうだよね!
あんなにまん丸だったちわのお腹がものすごーくスッキリしてきたもんね。
それなのになんで体重が変化してないんだろう…。
やっぱり運動が足りてないのかなぁ。
言われてみれば、以前に比べてふたりで追いかけっこをする回数も減ってるし。
ねぇねぇ、各自で筋トレとかしてくれないかな?
今の体重のままじゃクリスマスもお正月もご馳走ナシになっちゃうよ?

筋トレ…?

へ?どれ??

ヘコヘコヘコ~!

うーん、難しい問題ね…。
毎年恒例の

クリスマスリース

セツコさん…。
今年はちょっと手を抜いたでしょ?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

毎度思うのですが、ちわちこちゃん全然メタボに見えないですよ^^
まりんなんて、具合が悪くて痩せた時が、理想の体重って感じ^m^

うん、筋トレは大切ですね。ヘコヘコは・・?(笑)
私も歳と共になんだか全体に柔らかくなって(弛んで^^;)きているし・・
でも、単純な運動って苦手なのです。

せつこさんのリース素敵です。

| naoぴ@管理人 | 2008/12/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

私も静電気体質なので、この時期の辛さはわかります!
金属ならまだしも、蛇口から出る水でもバチっと来てしまいます(涙)
でも、鼻にバチっと来るのって痛そうですねぇ。
ちわくんが怒るのも仕方ないかも。

寸胴ならくるみの方がすごいですよ~。
胸囲32cm、ウエスト30cmですからねぇ。
ウエストで測るメタボ検診には、間違いなく引っ掛かりますよ。
くるみもヘコヘコをマスターして、筋トレでもやろうかしら?

セツコお母様のクリスマスリース。
すごいじゃないですか~!!
センスの無い私は、こんなオシャレには絶対に作れませんよ!

| yuki@管理人 | 2008/12/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

女の子もヘコヘコ運動するのね~!
うちはぴのたんがお盛んだったんですが、
去勢してからしなくなったんです!
きっとヘコヘコも立派な運動なはず(^w^)
特にウエストが引き締まりそうですよね!?(笑)
わっちゃんに効果が表れたら、その運動
私もやろうかしら…(←変態です)

セツコさまのリースとってもステキ☆
いつも天然で笑わせてくれるセツコさまなのに、
やる時はやるんですよね♪
ステキなお母様で羨ましいです!

| Chisa@管理人 | 2008/12/11 00:41 | URL |

セツコさんのリース
すごくステキですよ(^-^)

わちこちゃんの筋トレ・・・
ドコを鍛えてるんでしょう?
腕の力とか?(^-^;)


| りえ@管理人 | 2008/12/11 01:16 | URL |

あははッッ
最近静電気がすごくなってきましたよねッッ
我が家はまだお鼻ではバチバチしてないんですが
やっぱりいたるところで…
でも静電気ってドロドロ血だとなりやすいとか?
ヤパイッス笑
ちわ君下半身強化ですか!!爆

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/11 06:48 | URL |

筋トレ・・禁トレ、って感じかしらv-361v-361v-361

セツコ様のクリスマス・リース、素敵っv-352

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/12/11 08:14 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははーーー!筋トレ筋トレ(笑)。
きなこも身体測定しなくっちゃ。ご馳走はないけど。
セツコさん上手ですね~。我が家は基本的に年中飾りものは無しです。
ダンナがね、「きなこが間違えて食べたら大変だろ!」ってね・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これって筋トレですかーーーーーーっ?(爆)
もう、いやん♪
うちのモモもちわちこちゃんと同じく
ちーっとも減らない( ̄ー ̄;
ご飯減らしても変わらないってことは、うちはやっぱ、散歩足りないかも(>_<)

| みも@管理人 | 2008/12/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

ん???
体重が変わってないのに引き締まって見えるってことは脂肪が筋肉に変わってるって事ですよね????

その巧みなへこ・・・・運動はもう十分かと(笑


最近リルッちの計測してないなぁ(汗
私以上に食っちゃ寝ぇ~~~だからなぁ
やばいなぁ

| ちゅん@管理人 | 2008/12/11 14:03 | URL |

ひろみさん お久し振りです~
なかなか遊びに来れなくてごめんなさいっ!

もう今年も終わりですね~

体重はちょこちょこ測っていてルビ 2.8キロ
ラル 1.7キロと分かってるけどウエストは分からないです。

あっ!へコでウエスト 引き締まるかも~(笑)
ラルも寸胴気味だからヘコ頑張ってもらうべきかな?

| Rママ@管理人 | 2008/12/11 19:36 | URL |

>naoぴさん
見た目はそんなにメタボっぽくないんですけどねぇ…。
でも体重を見ると明らかにメタボ気味で(汗)
ま、この調子で筋トレしてくれれば、ちょっとは痩せるかな?なんて(笑)
年齢と共に柔らかく(=弛んで)くるってわかるわー!
私もあちこちの肉がぷよぷよですよ。
しかも重力に逆らえなくなってるのでダルダルだしね orz

>yukiさん
おおお、全く同じですよ!
蛇口でバチってなるのは仕方ないと思えても、水は納得できませんよねー!
ちわの鼻だってじゅうぶん潤ってるのに、何で静電気が起きちゃうかなぁ。
お互いに静電気体質ってことなのかしら(汗)
くるみちゃんは体重が軽いからいいんですよー。
わちこなんて重い上に寸胴ですからね。
このままではドラム缶と呼ばれる日も近いかもしれないわ orz

>Chisaさん
ぴのたんは去勢してからヘコをしなくなったのかぁ…。
我が家の場合、ちわよりわちこのヘコのほうが持久力ありです。
が、勢いの点ではちわのほうがすごいかなぁ?
やっぱりオトコの意地ってヤツがあるのかしら?
ん?Chisaさんもヘコってみます?
Chisaさんがやって効果があらわれたら私もやってみようかなー。
詳しいレポを待ってますので、頑張ってみてくださいね(笑)

>りえさん
うーん、腕と言うよりは後ろ足を鍛えているような…。
ヘコっているところを観察してると、どうも後ろ足にチカラが入ってるっぽいんですよ。
あとは背中と腰かなぁ。
肝心なウエストには何の効果も期待できない状態です。
一番痩せて欲しいところなのにーっ!(涙)

>ゆぃっちさん
えーっ!血がドロドロだと静電気が起こりやすいの!?
ってことは、私はずいぶん若いうちからドロドロだったってことか(汗)
血をサラサラにするにはタマネギがいいんでしたっけ?
こりゃあ、明日からはタマネギ三昧な食事に改善しなくちゃだわー。
うぅぅ、この季節はタマネギより白菜をたくさん食べたいのになぁ…。

>ちびにゃん♪さん
禁トレだとトレーニングをしちゃダメって感じがするんだけど…(笑)
やっぱりコレはヘコトレって呼ぶべきかしら?

>黒みつさん
旦那さま、ホント「きなこちゃん命!」って感じだなぁ♪
我が家も基本は行事的な飾り物ってしないんですよ。
でも、クリスマスリースだけは、毎年フラワーアレンジメントの教室で作らされるらしくって。
今年は花代が高かったのか、ちょっとショボい感じですけどねー(笑)

>みもさん
わちこ自身は筋トレだと思っているみたいですよ(笑)
やっぱり食事だけでのダイエットって限界がありますよねぇ…。
我が家も全く減ってないので困り者ですもん。
もっとお散歩の量を増やさないとダメなのかなぁ。
って言っても、今の季節にお散歩を増やすのはムリな気がするわ。
だって、どうせ寒くて「抱っこ~♪」になりますもんね(涙)

>ちゅんさん
言われてみると、筋肉のほうが脂肪より重いんですよね…。
ってことは、ふたりとも筋肉が増えたってことなのかしら~♪
なんて思ってみようとしたんですが、さすがにそれはないだろう、と。
だって、明らかに運動量は激減してますからねぇ。
ヘコだけで筋肉がついたとも思えないし(笑)
リルちゃんも計測してみてあげてくださいね~。

>Rママさん
おおおおお、お久しぶりでーす!
年内にお引っ越しってことだったけど、少しは落ち着きましたか?
ラルちゃん、やっぱりちっちゃいなぁ…。
1.7kgだなんて、ちわちこにとっては遥か遠い昔の出来事ですよ(汗)
ヘコでウエストが細くなってくれるといいんですけどねー。
って言うか、ホントに細くなるなら私がやりますって!(笑)
ラルちゃんもオバチャンと一緒にヘコってみる?

| ひろみ@管理人 | 2008/12/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、全然メタボになんて見えませんよ~。
でも、わっちゃんよりちわ君の方がウエストが細いのに驚き!
ボンキュッポン体型なんですね~。
小りんも身体測定しないと・・・(^^ゞ
最近、私と一緒にゴロゴロしてることが多いからどうなってるやら。

セツコお母様のリース、今年も素敵ですね~☆
もうクリスマスも近いですね!!

| 小りんママ@管理人 | 2008/12/12 06:39 | URL |

>小りんママさん
ちわね、意外とスタイルが良かったみたいなんですよ。
モコモコの毛のせいで太く見えちゃうのは損してますよねー(汗)
小りんちゃんはちわちこよりスタイル良さそうな気がするなぁ。
パッと見もキュッと引き締まって見えますもんね。
それに走っている姿も軽やかだから、きっとそんなに太ってないはず。
ゴロゴロしててもスレンダーだなんて羨ましいなぁ。
私とわちこに爪の垢を送ってもらおうかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/12/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

