PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ファッションショー開催!

キッチンの油汚れを落とすのに必死になりすぎて、手の握力がなくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、やっぱり不自然な体勢での掃除って大変ですねー。
腰も痛いし手も痛いって状態でして。
しかもね、ガンコな油汚れには中性洗剤を使いまくるじゃないですか。
おかげで手のひらがボロボロですよ(涙)
もっと簡単に油汚れを落とす方法があればいいのになぁ…。

さて。
そんなわけで大掃除も大詰めになってきた我が家。
リビングも今まで以上に広々と使えていい感じになってきました。
と言うのも、こんな状態になってた

物置

ちわちこのケージがなくなったんです!
1年半ほど我が家のリビングに鎮座し続けていましたが、ちわちこの利用回数はなんと3回。
それ以降は、幅123cm×奥行99cmの無駄にでかい物置と化していたわけなんですが、誰も使ってくれないのに置いておくのも邪魔ですからね。
コレは欲しいと言ってくださる方に押し付けてしまおう差し上げようと言うことになりまして。
そんなとき思い出したのがらぶらたん♪のぶらたん姉さん。
このケージを購入したときに

買おうかと思っているのと同じものです。

って言ってらしたんですよ。
我が家とは違って超多頭飼いのぶらたん姉さんのお宅。
ケージにとっても物置として使われるよりは、ぶらたん姉さんのお宅で本来の使い方をされたほうが幸せに違いない!と言うことで発送させていただいたんです。

で、ですね。
ケージのお礼にと言うことで、こんなにたくさんのお洋服を作っていただいちゃいました!

ぶらたん姉さんからのプレゼント♪

なんだか逆に気を使っていただいちゃって悪いわぁ…。
引き取っていただけただけでも嬉しいのに、こんなにたくさんいいのかしら?と思いながらも、お洋服のあまりの可愛さに狂喜乱舞してしまった私&セツコ。
さっそくファッションショーをはじめてしまいましたよ。

まずはコチラのスモックタイプのお洋服。

スモックタイプ

幼稚園児のスモックと同じで、首の部分にゴムが入ってるのでとっても着せやすいんですよー。
しかもフリース素材なのでヌクヌクのポカポカ。
コレはお正月用のお洋服にさせてもらおうかな。
来客時に着せるのにピッタリだし♪

そしてお次はフード付きのパーカー。

フード付きパーカー

お上品な色合いでとっても素敵だわ~♪
この背中についたお花もポイントが高いわよね!
コレは一張羅として使わせてもらいましょうね。
アナタたちは私のセンスがイマイチなせいでお上品なお洋服って持ってないし orz

そして最後はチュニックタイプのお洋服。

チュニックタイプ

わちこ用のは普通のチュニックなんですが、ちわ用はオールインワンになってるんですよ。
柔らかい素材なので穿きやすいし、何より見た目がとってもキュート♪
コレは春が来るまでお預けかなー。
草木が芽吹く頃になったらこのお洋服を着てお散歩へ行こうね!

というわけで、合計6着ものお洋服をいただいてしまいました。
ぶらたん姉さん、ホントにどうもありがとー♪
使い古しのケージなのに気を使っていただいちゃってスミマセン。
ほら、アナタたちもお礼を言って!

ありがと♪

コチラへ来ることがあったら、ぜひぜひご一緒させてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにさせていただきまーす♪

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、こんにちわ!
大掃除、大詰めですね。
我が家ゎなかなか、はかどりません

ケージ・・うちも今ほとんど使ってなくて片付けようかと思ってるトコです。

ファッションショーどの洋服も可愛くて
ちわくん、わっちゃんもお似合いです(*人´∀`)。:*・゜☆

| あき@管理人 | 2008/12/14 17:19 | URL |

ゲージなしってことはずーっと自由の身???
おちてるもの食べちゃったり退屈して家具をかじっちゃったりしないの?!
うらやましいわー。

| uni@管理人 | 2008/12/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

うちも使用してないケージがあります・・・。
1つは折りたためないタイプのもので邪魔です!

何だかワンコグッズとかって無駄にあったりして(汗)
自分のものよりあったりして(笑)

お友達からのお洋服♪
それぞれ違う雰囲気で可愛いね~

| Rママ@管理人 | 2008/12/14 20:29 | URL |

ケージさんがこれから活躍できそうで良かったですねぇ♪
そしてちわちこチャンたちもかわぃく変身してv(。`・∀・。)v
なかなか1回でも空けたのって売るわけにも行かず
お友達とかだと安心して送れるのでぃぃですよね★
ぅちも一代目カート・・・
誰かいらないかなぁ~笑

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/14 20:44 | URL |

すごくかわいいお洋服♪
2人とも似合ってますよ(^-^)

確かに1年半で3回しか使ってないんじゃ
ちょっとジャマかもですね(^-^;)
ウチも畳んでしまっちゃいました。

| りえ@管理人 | 2008/12/14 21:26 | URL |

おぉ!ついにケージがなくなっちゃったんですね?
それはスッキリー☆思い切られましたね~
使ってなくても…いつか使えるかも。。って手放せないものが多々あるなっちゃです^^;
だから、、すごい!!って思ったら…
ぶらたんsのところに届いたのですね?
それはそれは!!絶対使ってくれますね♪♪
ほんとに大家族だから(爆)
んでーーー!!!なんなのですか!!この可愛いお洋服たち☆
ちわちこちゃんによーく似合ってる♪♪
よかったね!ピッタリのお洋服たくさんで^^v
で、、このお洋服どこに行ったら買えるんだろう??
むうえんにも着せたいなぁ~(o(*^▽^*)o)ニャハ

| なっちゃ@管理人 | 2008/12/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

キッチンの掃除は大変ですよね~。
我が家では最後の楽しみ?に年末までとっておきますとはウソで
ギリギリにならないと出来ないんですよ~(汗)

これ全部手作りの服なんですか!
技術はあるけどセンスが無い母よっしーに見せてあげたいです!
どの服もすごくよく似合ってますよ~。

くるみのケージもすごく大きくて場所取ってるんですが、
お留守番には欠かせないので部屋、狭いままです(涙)

| yuki@管理人 | 2008/12/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん偉いーーーーーっv-356
年末仕事!着々と進めていらっしゃって 女の鏡v-353
私も少しずつはじめますっv-219 きっと・・・絶対・・・(汗)

お洋服ピッタリv-344とっても可愛い♪
最後にご紹介されたチュニックタイプ
可愛らしいお洋服も着こなすちわくん(^艸^*)キャッ♪かわいぃ


一割・・・同じ番組 (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん 嬉しかったぁ♪ウフ

| グリーン@管理人 | 2008/12/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

着実に大掃除をやっつけているひろみ様・・
素晴らしいですv-363さすが、ですっv-363v-363

あたいは「やろう」「やらなきゃ」と思いつつ・・
ああ、ホントにやらなくっちゃv-356v-356v-356

で、ケージが片付いて・・おまけ(お礼)にこ~んな素敵な
お洋服をいただけて・・一挙両得、って感じかしらv-392

持つべきものは心優しい友人ですわね~っ・・e-420e-420e-420

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/12/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

うちもキッチンの掃除しなくては・・・。
きのう、窓のパッキンのカビはカビキラーに
頑張ってもらったんですけどね^^;

その服全部手作りなんですかー!
そごいですね☆
どれもこれも可愛くていい感じですね(゚∀゚*)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/15 11:45 | URL |

うわーー!!
素敵な洋服だね!!
暖かい気持ちのこもった、手作り服。
おでかけ、楽しくなるね・・・・。
ちわくん、わっちゃん、とてもお似合いよ・・・。
大掃除、まだ、やってない困ったわたしなのだぁ~

| 杏ママ@管理人 | 2008/12/15 18:06 | URL |

すご~~~い!!!
手づくりには見えないですねぇ
その辺で売ってるようなものの数倍可愛いです

ちわちこちゃんもよく似合ってます♪


ひろみサンのお宅っていつ見てもきれいだなぁって思っていたけど、ちゃんと片付けて掃除してるからなんですよねぇ
当たり前なんだけど今更ながら掃除の丁寧さに感心してしまってます

きっと「大掃除だけですよぉ」って言われるかなぁ~
でも、そうは見えないんですよねぇ

| ちゅん@管理人 | 2008/12/15 21:09 | URL |

>あきさん
家族で使う場所は大詰めになってきました♪
が、私の部屋は汚いままなんですよねぇ…。
他で頑張りすぎちゃったせいで、やる気がスッカリ失せています(汗)
ケージって使わなくなるとホント邪魔になってくるんですよね。
もっと使ってくれるよう躾ければよかったなぁ。
ま、今さら言っても遅いんだけど(笑)

>uniさん
ちわちこは家具等に対してのイタズラってしたことがないんですよ。
落ちているものに関しても意外と平気だなぁ。
あ、でもわちこは埃はバンバン食べてますよ(笑)

>Rママさん
折りたためないタイプだと片付けることもできなくて大変ですねぇ。
今回お譲りしたケージは一応折りたためるんですよ。
でも、折りたたんでもバカでかいので片付ける場所もなくって(笑)
ワンコグッズってめちゃくちゃ増えますよねー。
我が家もちわちこのもので溢れかえってますよ(笑)
そろそろ本気で購入を控えないと、自分のものを置くスペースがなくなるわ…。

>ゆぃっちさん
そうそう、一度でも使ったものだと売るのもねぇ?
それにホントに必要としている方に使っていただきたいな、って気持ちもあって。
あら、ゆぃっちさんも使っていないカートがあるんですか!
だったらブログで募集をかけてみるとかどう…?
お友達の中で欲しいって方が現れるかもしれませんよ~♪

>りえさん
ちわちこは日中も夜中もフリーな状態ですからねー。
そりゃあ自分からケージに入ろうだなんて思うわけないですよね(笑)
キラちゃんもケージを畳んじゃったのかぁ。
使ってない場合、これほど邪魔なものってないですもんね。
お互い片付けちゃって正解ってことで♪

>なっちゃさん
あぁ、私も以前はいつか使えるかもタイプだったんですよ。
でもそれをやってたらいらないもので溢れかえってしまって(汗)
それ以降、1年使わなかったらもう2度と使わないだろうってことにして片付けるようにしてます。
このケージね、冗談抜きで大家族向けですよ(笑)
だってちわちこのベッド&トイレを入れてもまだ余裕がありましたから。
ぶらたん姉さんのお宅ならきっといい感じで使ってくれるだろうな♪なんて。
お洋服、めちゃくちゃ可愛いですよねー!
むうクン&えんクンが着てもめちゃくちゃ可愛くなると思うわぁ~。

>yukiさん
キッチンの掃除はホント大変ですよね…。
私もできることならギリギリまで見なかったことにしたかったです。
が、そうすると、そのまま掃除をしない危険性が大だよなぁ(汗)
よっしーさんもお裁縫が上手じゃないですかー。
いつも可愛いお洋服を作ってもらっているのを見て羨ましく思ってたんですよ。
お留守番がある子の場合、ケージは必要ですよね。
我が家の場合、監視役のセツコがいるので片付けちゃいました♪

>グリーンさん
オホホホホ♪と自慢気に笑ってみたいところだけど、実は去年の大掃除がものすごい手抜きだったので、今年は念入りにやらなきゃダメってだけなんです(涙)
こんなことなら去年もシッカリやっておけばよかったわぁ…。
ちわのチュニック姿、意外と似合っててビックリでしたよー。
こんなオトコ顔なのに可愛いお洋服もイケるんだなぁ。
…オカマだからってことはないよね?(汗)
我が家はあの番組の通りにしてるけど、グリーンさんはやってます?

>ちびにゃん♪さん
いやいや、実は私は掃除って苦手なんですよ(汗)
だから早めに着手しておかないと、いつまで経ってもやらないままでして…。
でもそろそろペースダウンしてるので、自分の部屋は汚いままになっちゃうかも(笑)
ホント持つべきものは心優しい友人ですよー♪
コチラとしては引き取っていただけただけでも嬉しいのに、こんなに素敵なお洋服まで!
しかもオーダーメイドだからサイズもピッタリで素敵すぎるわ。

>ayu*ayuさん
カビキラーってホント働き者ですよねー(笑)
我が家もカビを発見したときはカビキラーに頑張ってもらってますよ。
手作りお洋服、素敵でしょー♪
ホントに手作りなの!?って思うほど丁寧に作っていただけたんですよ。
こんなに可愛いお洋服だとお散歩が楽しみになりますよね!

>杏ママさん
手作りのプレゼントはホント嬉しいですよね~♪
暖かい気持ちがいっぱい詰まってて大感激ですよ。
ちわちこ、なかなか似合ってるでしょー?
こんな可愛いお洋服が似合うとは思ってもみなかったので、飼い主が一番ビックリしてます(笑)
杏ママさんのお宅は引っ越しして間もないから大掃除しなくても大丈夫じゃない?

>ちゅんさん
ホント見れば見るほど可愛いんですよ~♪
既製品より断然可愛らしくって我が家でも大好評です。
ん?我が家が綺麗ですって…?
まさに「大掃除だけですよぉ」って感じなんですが(汗)
普段の掃除なんて手抜きもいいところですからね。
どれだけ汚いか我が家に来てもらって実感していただきたいぐらいだわー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/12/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

キッチンの油汚れってホントしつこいですよね( ̄- ̄;)
そんな汚れを私はメラミンスポンジで掃除してます。
握力はいるけど洗剤いらずで案外キレイになるんです♪


この素敵な服が手作りだなんてビックリですw(*゚o゚*)w
デザインもそれぞれでいいですね。
器用な上にセンスもいいとはなんとも羨ましい。。。

| 葵@管理人 | 2008/12/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

ちわ君もわっちゃんも、ステキなお洋服似合ってますね~。
しかも手作りなんて素晴しい。
友達はワンコ服を手縫いで作ったそうですが、実物は決して見せてくれません。何故かな~(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~、なんて可愛いお洋服♪
ちわちこちゃんにとってもお似合いですよヾ(∇^〃)
ぶらたん姉さんさんの手作りなんですね!!
こんなおしゃれな可愛いお洋服が作れるなんて尊敬☆
お正月や春のお散歩もバッチリですね!!

大掃除、お疲れ様で~っす!
でもいつも思いますが、ひろみさんのお宅っていっつも
綺麗にされてますよね。
大掃除の必要ないくらい!! あやかりたいものです。。。

| 小りんママ@管理人 | 2008/12/16 19:22 | URL |

>葵さん
メラミンスポンジっていいらしいですねー。
我が家も来年からはメラミンスポンジを使うようにしてみようかな。
洗剤を使いまくるよりずっといいと思うし♪
そうそう、器用でセンスがいいってすごいですよね!
どのお洋服もその辺で売ってる既製品よりずっとずっと可愛いんですよ~♪
天は二物を与えずってウソじゃん!て思った私です(笑)

>黒みつさん
手縫いでもお洋服を作れるだけすごいと思うんだけどなぁ…。
でも、私がそのお友達の立場だったらやっぱり見せないかも。
だって縫い目が粗いのがバレちゃいますからね(笑)

>小りんママさん
小りんママさんだってすごく器用じゃないですかー!
素敵なパッチワークを拝見するたびに尊敬しまくってるんですよ。
みなさん、ホント器用で素晴らしいわ…。
私はなぁ~んにも作ることが出来ないからなぁ(汗)
ん?我が家はとってもバッチィですよ?
隅っこに溜まった埃の山とか見せてあげたいぐらいだわ(笑)
小りんママさんのお宅のほうがずっとずっと綺麗だと思うんだけどなー。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

