PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

カボチャのためなら

怖ろしい夢を見てしまったせいで朝から疲労困憊中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

どんな夢だったのかと言うとですね(※害虫が苦手なかたは読み飛ばしちゃってくださいまし)、4畳半ぐらいの狭い和室に友達数人と閉じ込められてるんですよ。
初めのうちは和やかに談笑してるんですが、どこからかゴキが1匹出てきやがりまして。
「うぎゃー!」「殺虫剤はどこ?」と大騒ぎしている間にゴキがどんどん増え、気付くと足の踏み場もないぐらいゴキまみれになってるんです。
で、私は爪先立ちでゴキを踏まないよう頑張っているんだけど、不自然な姿勢でいたせいか足が攣りそうになっててね…。
「ここで足が攣ったらゴキを踏んづけてしまう!」と焦りまくっていたにも関わらず、やっぱりピキーンと足が攣っちゃって、そのままの体勢で倒れこむところで目が覚めたんですよ。
ええ、もちろんホントに足も攣っておりました。
倒れこむ寸前で目が覚めたのはラッキーだったかもしれない。
でもさぁ、何でこんな夢を見ちゃったわけ?(涙)
おかげで目覚めは最悪ですよ。
珍しく早寝なんてしたのが悪かったのかしら…。

さて。
ここ数日でかなり寒くなった関東地方。
人間はもちろんのこと、ちわちこもかなり寒がるようになってきました。
まぁね、寒がるのは冬だから仕方ないと思うんですよ。
でも、床暖房のきいている場所から動かないってどうなのよ?

暖かいのはココまで

ちっとも危険じゃないってば!
あのな、ちわクン。
確かにその境界線のコチラ側の床は冷え冷えとしているよ。
でもさー、呼ばれたときぐらい我慢してコッチにおいでよ。

邪魔でちねぇ

アンタが寝そべってるせいでわちこが通り抜けられなくて困ってるわよ?

動いたら寒いし…

ふぅ~ん、だったらゴハンもいらないってことね。
アナタの大好きなカボチャのトッピングを用意したのになー。

ゴハンのためなら!

なんたる食い意地。
カボチャのためなら肉球の冷たさも気にならないってか!

恥ずかしいでち

いやいや、意地汚さならわちこのほうが上だと思うよ?

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いやいや (。_ 。〟)ヾ
『ご飯の為』 『意地汚い』 『食い意地』 ミョーに反応してしまいます(笑)
誰にも負けない自身もありますっ!
ネッ♪ REX

ちわくん わっちゃん 本当はお上品だって
ひろみさんに訂正してもらいましょうねv-221

| グリーン@管理人 | 2008/12/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

ゆごい夢みちゃいましたねー (・。・;
夢占いしたらどんな意味になるんだろ~?
ちわくんがいれば、床暖房の堺がわかって助かるなぁ
あ・うち床暖じゃなかったっけ・笑

FC2でもよろしくです~♪

| bibi@管理人 | 2008/12/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、見事にライン上に寝て
動く気ゼロですね(^-^;)
それでもカボチャのためなら頑張っちゃうんですねぇ

最近寒いですね(-_-)
さすがのキラも
肉球冷たくなってるし
今日はブルブル震えてました(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/12/17 00:28 | URL |

寒いですねぇ。。。

ちびっ子やシニアには厳しい季節です!
うちも床暖房の上に半分だけサークルを乗せています
心太郎は寒さに強いけど幸太郎は年々寒さに弱くなっています

カボチャのトッピングに寒さなんて吹き飛んだかしら(笑)

| Michiyo@管理人 | 2008/12/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

ここ数日一気に気温も下がって
わんこたちも動きが鈍いですよねぇ笑
我が家もです★
ほぼベッドかあったかマットの上から動かないくせに
食べ物となるとみんな一目散に笑
こりゃ食べ物がなかったらうらまれる?ニヒッ

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/17 01:10 | URL |

ひろみさんの夢、確かに目覚め悪いですねぇ。
『ゴキ』をつい『コギ』と読んでしまった私です(´w`*)
床暖房のある暮らし、ちわくんわっちゃんは幸せね~♡
私もチワワンだったら、ひろみさん家のコにしてもらいたいわぁヾ(≧∇≦)ゞ
ゴハンにあまり執着しないちわくんが?!
かぼちゃが大好物なのね~ほっこり甘くて美味しいものね♪
↓ケージ、お世話さまでした。
本来なら我が家が積んで帰省しなくちゃならないのに、
サイズを聞いて、車のサイズとあわせてあれこれやってみたのですが・・・
一番大きい部分がどうしても厳しくてねぇ。。。
ムダに大きいだけの車だと改めて思いましたよ(汗
大変お手数をおかけしましたm(_ _)m
ちわくんわっちゃんのお洋服、どれもよく似合ってますね~(o´∀`o)カワイイ
気に入って頂けましたら、またご利用くださいませ(。→∀←。)キャハ

| ムサシママ@管理人 | 2008/12/17 10:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
メソメソ・・クヨクヨしていた私に暖かいコメントをくださって
いっつもそばに居てくれる気がしてとても嬉しかったです。
ぎぎがいなくなった心の穴はポッカリあいたままですが
私の心はほんわかあったかくなりました。ありがとうございました^^
久しぶりに ちわくんわちこちゃんに笑わせてもらいました^m^
ご無沙汰していました分、だだだ~っと読ませていただいて
とっても癒されました。
と・・・
超スペシャル寒がりな私は
ちわくんの隣で寝たい衝動にかられてしまいました(笑)

| のん@管理人 | 2008/12/17 15:47 | URL |

害虫苦手だけど、怖い物見たさで読んじゃいました(汗)
それは起きたらグッタリしますよねぇ。
でも、倒れた後に目が覚めるんじゃなくて良かった。

憧れの床暖房♪
羨ましすぎる!
我が家は肉球が冷たいのが普通ですからね。
1度暖かさを知ってしまったら、ちわくんが動けないのわかるなぁ。
うちに床暖房があったら、きっとくるみよりも私の方が
寝そべってると思う・・・

| yuki@管理人 | 2008/12/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ・・
ちわくんの気持ち、分かっちゃうナ^m^
大好きなご飯の為ならちょっとくらい冷たくても
我慢しちゃうよね(^_-)-☆
でも、見事に境界線で寝ているところが、
さすがちわくん!ってところでしょうか(笑)

↓なんて可愛いお洋服!良かったですね^^

くろすけニャンコ・・獣医さんに、まず捨てられて
しまったのでしょうと言われました。
やっぱりか・・里親さん探さなくては!なのです。

| naoぴ@管理人 | 2008/12/17 18:12 | URL | ≫ EDIT

わかる~私も虫に襲われる夢見る~v-405
こんな風になったら怖いよなぁ~とか思いなら寝ると
それが夢になっちゃう事があります
もしかしてハムナプトラ見ましたぁ?(笑)
大量のゴキ・・・想像しただけで鳥肌が・・・〃o(。>ω<。)o〃
夢でも恐すぎるお~~~v-404
ワンコって暖かい場所知っていますよね♪
ぬくぬくしてるちわクン可愛いv-345(o^艸^o)
食いしん坊ナンバーワンはティアラです!(≧艸≦*)

| TIARAまま@管理人 | 2008/12/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

うちには床暖というカッコイイものはないので(笑)、
ホットカーペットで頑張ってるんですが、
まさにちわクン状態です~!!
半分しかつけてないので、タンタンはついてない半分には
絶対行かないんです(笑)
ワンコって、あったかい場所や涼しい場所見つけるのお得意ですよね~!
やっぱりご飯の為なら動いちゃうよね~(^m^)
うちも今までヌクヌク動かなかったくせに「ご飯だよ~!」の一声で
冷たいフローリングもなんのそのですよ!(笑)
どこも一緒で安心しちゃいました☆

拍手コメからのメッセージありがとうございました。
実はぴのたんが姪っ子のそらに噛み付いちゃって…(涙
しばらくはショックで反省の日々だったんですが、これから一層
気をつけなきゃって思いました!

| chisa@管理人 | 2008/12/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

床暖房いいですねー!
うちなんてこたつも電気は入れないし、
床暖房もないので。
みんななぜかごはんの前はプルプルと
震えてます^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/17 23:36 | URL |

>グリーンさん
いやいや、あの頃のちわちことは大違いですよ。
今ならREXクンと互角の勝負が出来ると思いますもん(笑)
特にちわはすごーく食い意地が張ってきてるんです。
あんなにゴハンを残しまくってた子なのに、今では完食が当たり前ですからねー。
やっとワンコの本能に目覚めたのか、それともわちこ効果なのか…。
きっと後者だろうなぁ。

>bibiさん
うーん、夢占いの結果を知りたいような知りたくないような…。
何だかイヤな結果な気がするんですよねぇ(汗)
ちわがいると床暖房の境界線はバッチリですよ!
でもその分、邪魔っけで仕方ありませんが(笑)
コチラこそどうぞよろしくでーす♪

>りえさん
えぇ、全く動く気配がありませんよ。
動いたとしても床暖の範囲でしか動きませんからね。
それなのに好物のためなら動くってすごいでしょ?(笑)
キラちゃんはちわちこより寒がりだろうから冬は可哀想だなぁ…。
暖かい格好をして、風邪を引かないようにしてね。
肉球のために靴下にトライしてみる?

>Michiyoさん
人間ですら寒いんですもん。
ちびっ子やシニアには寒すぎる気候ですよねー。
でも、幸ちゃん&心ちゃんにはMichiyoさんお手製のセーターがある!
ママ特製のセーターでぬくぬくな冬を過ごしてちょうだいね。

>ゆぃっちさん
ここ数日でぐんと気温が下がりましたよね。
日中でも一桁台の気温だったりするし…。
ありゃ、ゆぃっちさんのお宅でも食べ物になると一目散になるの?
やっぱりワンコにとっては食べ物が一番なんだろうなぁ。
飼い主の順位はお散歩の次の3位ぐらいかしら?(笑)

>ムサシママさん
私も自分で入力しててコギって読んじゃいました(汗)
あんなに愛らしいコギちゃんと茶羽の悪魔が一緒のわけないのにねー!
ん?チワワンだったら我が家の子になりたいですって!?
いやぁ、それはあんまりお奨めできないなぁ。
セツコからは愚痴を聞かされ、弟からはしつこくされ、私からはオモチャにされるのよ?
それでもいいと思える?(笑)
ケージの件はコチラこそ勝手を言っちゃってゴメンなさいね。
もし運べるような大きさだったらお互い都合がいいし、その上ムサシくんと会うこともできるしGOODかも?なんて思っちゃったんですよー。
今回は会うことができなかったけど、また別の機会にご一緒させてくださいね♪

>のんさん
おおおおお…!お久しぶりでございます!!
メソメソ・クヨクヨしていたって仰るけど、そんなの当然のことだと思いますよ。
だって最愛の家族を失ったわけですから。
今はまだたくさん泣いても仕方ない時期です。
いつの日か笑えるようになるまでムリはなさらないでくださいね。
ぎぎちゃんもきっとわかってくれると思いますよ♪
ん?ちわの隣で寝たい衝動にかられたですって?
寝言がウルサイ子だけどそれでもいいかしら…?(笑)

>yukiさん
ありゃりゃ、怖いもの見たさで読んじゃいましたかー。
もうね、目覚めた瞬間から脱力しまくりでしたよ。
変な汗もかいてるし、ホント最悪でした(涙)
床暖房ね、めちゃくちゃ暖かくていいですよ~♪
足元が暖かいってだけでかなり幸せな気持ちになれますから。
くるみちゃんもきっと床暖好きだと思うんだよなー。
yukiさんと奪い合いになるんじゃないかしら?(笑)

>naoぴさん
我が家はふたりしてポクポク好きのワンコですからねー。
どんなに寒かろうとカボチャのためなら例え火の中水の中!って感じかも(笑)
ま、そうは言っても、普段は床暖の上から動きゃしませんけどね。
私や弟が帰宅してもこの態度ってひどいと思いません?
お洋服、めちゃくちゃ可愛いでしょ~!
おかげでこの冬はぬくぬく&キュートに過ごせそうな予感です♪

>TIARAままさん
ハムナプトラなんて怖ろしくて観れませんってば!(涙)
スプラッタやホラー、そして虫の出る映画はなるべく観ないようにしてますからね。
スパイダーマンですら寒気がする私です…。
ワンコって暖かい場所を探すのが上手ですよね。
犬は喜び庭駆け回る~♪じゃないの?なんて思ったり。
ティアラちゃん、今度食いしん坊対決してみようか?(笑)

>chisaさん
あぁ、やっぱりポコタンぴのたんも一緒かー!
どんなに床が冷たくなっていても、美味しいゴハンのためなら頑張っちゃいますよね(笑)
我が家もゴハンだよ~♪の声には敏感ですよ。
でも、トッピングが気に入らないとそうでもないの。
相変わらず無駄にグルメなちわです(涙)
うーん、ぴのたん、そらちゃんのことを噛んじゃったかぁ…。
でも大怪我するほど本気で噛んじゃったわけじゃないんでしょ?
もしそうだとしたらそんなに心配することないんじゃないかなぁ?
我が家なんて小さなケンカはしょっちゅうしてるので、「ヒャン!」だの「キャイーン!」だのって悲鳴が家中に響きまくってますよ(汗)

>ayu*ayuさん
え…、まだコタツの電源を入れてないんですか!?
でもコタツ布団のおかげで結構暖かかったりするのかもなぁ…。
我が家は私が寒がりなせいもあって暖房器具はフル稼働ですよ。
電気代&ガス代の請求書がくるのが怖いわぁ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/12/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

そ、それはラッキーでしたね・・・。
虫嫌いのさんぽ友達は、奴らを「G」と呼んでいます。
彼女の愛犬は、虫を見つけると捕獲し食そうとする(!)のでさんぽ中は気が抜けないそうです。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/18 08:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす^^
ひろみさん、その夢は悪夢だぁ(笑)

我が家の暖房主にガスなんだけど、この時期の光熱費すごいです( ̄ー ̄;
ワンコたちもいるからフル稼働よね~(>_<)
みもも寒がりやだから、チワくんの気持ちわかるわ~^^
モモたんも、暖房の前でビロ~ンって胴長チワワになってるし。。

| みも@管理人 | 2008/12/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

うぅぅ・・・。ゴキの夢 最悪だわ(汗)
潰すと何が出てくるのかな!? 気持ち悪い・・・。
倒れる前で目が覚めてほんと良かった!(笑)

ちわ君 床暖からご飯以外は動かなくなったりして!?


| Rママ@管理人 | 2008/12/18 16:36 | URL |

な・な・なんて・・・怖ろしい夢を!!!Σ( ̄□ ̄)!
そんな目覚めをしてしまった日はかなりブルーですよね。。。
愛らしいちわちこちゃんで十分癒されて下さい!!
私も想像(したくないのに脳裏に勝手に(>_<))して鳥肌立っちゃいました。。。

ちわくん、床暖房暖かそうで羨ましいな~♪
フローリングで寝そべれるなんて、床暖房ないと無理ですもんね!
ちゃんと境界線も知っているだなんて、さっすが賢いちわくん☆
かぼちゃのためなら境界線を越えることもできるんですね(*´∀`)ノ

| 小りんママ@管理人 | 2008/12/18 17:00 | URL |

ひろみさん、こんばんわー
今仕事の帰りで携帯からです
ふぅ

ゴキちゃんが夢に出てきたんですね
ゴキまみれ…想像しただけでも怖い

床暖があって羨ましいです!
たふん我が家も、ご飯が出たら動くと思います(笑)

| あき@管理人 | 2008/12/18 18:51 | URL |

ひろみさん、こわい夢を見られたんですね~!!
私も最近お腹が重くて何だかぐっすり眠れなくて夢を見ます。
かいだんから落ちる夢とか見るとびくっとして目が覚めます。
ちわくんの寝そべっている姿かわいい~!!
家もミクがちわくんのように床にべったりお腹をくっつけて寝ます>^_^<
かぼちゃは家の2チーも大好きです♪
食欲には勝てなかったのね☆☆

↓ぶらたん姉さんのお手製お洋服、とっても可愛いですね!
ちわちこちゃん、良く似合ってます(~o~)

| まっち@管理人 | 2008/12/18 19:19 | URL |

>黒みつさん
ええ、不幸中の幸いとはまさにこのことでございます…。
ゴキをGって呼ぶ人多いですよねー。
って、虫を見つけると捕獲&食べようとするなんて!?
ちわがトカゲを見たときに狂喜乱舞するのと同じぐらいイヤかもーっ!(汗)

>みもさん
そうそう、ワンコがいると光熱費が大変なことになりますよね。
特にチワワは寒さに弱いから1日中フル稼働状態になりますから(涙)
もっとガス代が安くなってくれるといいんだけどなぁ…。
ん?モモたんが胴長チワワ!?
全然そんな風には見えませんでしたよ。
ちわもかなり長いけど勝負してみる?(笑)

>Rママさん
ここ数年で一番冷や汗をかいた夢でしたよ(涙)
潰すとどうなるかなんて考えたくもないわ…。
ちわね、ゴハンとオヤツのときは稼動するんですよ(笑)
でも他の時間は床暖か毛布の中でヌクヌクしてることが多いかなぁ。

>小りんママさん
すごくすごく怖ろしい夢だったけど、夢でよかったかなぁ、なんて。
これが現実だったら卒倒ものですもんね(涙)
足元を埋め尽くす状態のゴキとの相部屋なんて勘弁して欲しいわーっ!
床暖はホント暖かくていいですよ~♪
足元が暖かいってだけで、身体もポカポカしてきますからね。
ちわね、カボチャのためなら何でもしてくれるかもです(笑)
男の子のクセにホント甘党だよなぁ…。

>あきさん
ゴキ夢なんて見るもんじゃないです(涙)
その後しばらく具合が悪い感じでしたからね…。
床暖房ね、ホントお奨めしちゃいますよ。
R-3もゴハンのためなら動いちゃいます??
どこのお家のワンコも暖かさよりゴハンが好きなのかもしれないなぁ(笑)

>まっちさん
やっぱり妊娠中ってぐっすり眠れないものなんですねー。
って、階段から落ちる夢とか怖すぎる!
お互いイヤな夢は見たくないものですよね(涙)
あれ?ミクちゃんもちわ並みのサムガリータなのかしら?
ちわは床暖をつけるといつもこの姿勢なんですよ(笑)
お腹の部分は毛が薄いから寒いのかしら…?
ぶらたん姉さんのお洋服、ホント可愛いですよね~♪
まっちさんもぶらたん姉さんもワンコ服が作れてすごいわー。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

