PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

イタタタタ…

あとちょっとでクリスマスなのに、その後すぐにお正月なのに、持病の腰痛で動けなくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そう、アレは一昨日の夜。
そろそろ寝るか~♪と思って、抱っこしていたちわをベッドの上に下ろしたんですよ。
その瞬間、腰がカクッてなりましてね。
あれ?今の感覚はなに?と思いながらも、あまり気にすることもないだろうと就寝。
翌朝、目が覚めたら腰が伸びなくなってました…。
もうね、今の私は腰の曲がった口の達者な婆さん状態ですよ orz
おかげでちわちこも私の辛さに気付いてくれません。
そりゃそうよね。
座っているぶんには痛みが少ないからほぼ普段と変わらないし、体調が悪いわけではないから顔色だって悪くなりようがないし。
でもね、遊んでー♪と言って激突されるのはホント辛いの。
頼むからおとなしくしててくれないかなぁ(涙)

さて。
そんなわけで、このクソ忙しい年末に利用価値皆無な人間になってしまった私。
今の状態では家事はおろか、ちわちこのお散歩すら行けませんからね。
そんな私に腹を立てているのか、ちわったらひどいんですよ。
ベッドに入るのすら大変で、寝返りを打つのも気合いが必要な状態なのに、あのアホ犬ときたら私の身体の上で仁王立ちになるんですよ!

遊んでくれないんだもん…

あのな、ちわクン。
確かにあまり遊んであげられないのは申し訳なく思うよ。
でも冗談抜きで辛いんだよ。
お願いだから私のお腹の上で仁王立ちになるのはやめてくれ。

兄たんはダメ犬でち

物分りの良さそうな素振りを見せてるけど、わちこだって似たようなものじゃん…。
腰が痛くてかがむことが困難だって言うのに、「抱っこでち♪」の嵐はやめれ。
抱き上げる瞬間、ものすごく負担がかかるんだよ。

言った覚えないでち

アナタに覚えがなくても、やられた本人はいろいろ覚えてるの!
腰の痛みがひいたらいっぱい抱っこしてあげるから、今は我慢してちょうだい。

いつまで我慢?

さぁ…?
でも一刻も早く痛みだけでもひいてもらわなきゃ困るのよね。
このままだとアナタたちのクリスマスディナーの買い出しにも行けないし。

それは大変でち!

アンタたち、ディナーの心配しかしてないわね…(ノω・、)

P.S.
こんな状態ですので、コメントのお返事&ブログへのご訪問が遅れる可能性があります。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ないけど、どうかご了承くださいませー。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひゃぁ~!
ひろみさんっっ!!!
大変じゃないですかぁ(汗

腰はなんて言っても要ですからねぇ・・・
まずは安静だ第一ですよ
ゆっくり休んでくださいね
例え坊主が走る12月でもゆっくりしてください!

・・・って、ひろみさんがゆっくりできるかどうかはちわちこちゃん次第かな???



PS。コメントが二重投稿になっているかもしれません(汗
こんな時に申し訳ないですが、元気になられてうっとうしかったら削除してください(ペコリ)

| ちゅん@管理人 | 2008/12/18 21:43 | URL |

わぁ!やっちまったなぁ!
わたしも以前は腰痛持ちだったので苦しさはよ~~~~っくわかります。
どうぞお大事に。
ちわくん、わっちゃん、しばらくは静かに寝なせておいてあげて。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2008/12/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ・・・イテテなんですね(ノ◇≦。)
8月を思い出しちゃうわぁ あぁイテテテテテ
寝返りも痛いんですね
もーいろんな事気にしないで、ゆっくり休んで
一日も早く軽減しますよ~に

| bibi@管理人 | 2008/12/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、大丈夫~?!じゃないみたいですね。
ギックリはつらいし、なんせショックですよね。。私も数年前、洗面所で顔を洗い終わって体を起こす瞬間にぎくっとなりました。。お尻にぶっとい痛み止めの注射打って2日ぐらい寝て治ったかな。。。(飲み薬も飲みました)はやめに病院に行ったほうがいいかも。お大事にしてくださいね~。

| uni@管理人 | 2008/12/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

どうしましょ・・

v-282おっかぁが 無理させただね・・
すまねぇ すまねぇ。。

変わりに ちわわっちゃんのために
クリスマスヂナーの 買出しいたします。
欲しいものを クリスマスイブの夜
枕元に メモを置いてください。
はッ! それでは 間に合わない 汗ゞ

ひろみさん くれぐれも ご無理されないでね
おねがいですよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/12/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

『ギックリ腰』状態ですか?
つらいですよねぇ・・・
お大事に♪無理しちゃダメですよ。

ちわくん、わちこちゃん
もう少し我慢してね(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/12/19 00:18 | URL |

腰大丈夫ですかぁ?
きっと変な体制でちわくんを下ろしたのでは?
なぁ=んて似たような経験ありです笑
痛みが治まるまではのんびりしつつ~
ちわちこチャンたちの熱い目線のクリスマスディナーが
買いにいけることを祈ってます

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/19 01:42 | URL |

あらら、大変ですね・・・。
ちわ君わっちゃんの(ディナー)ためにも(笑)、早く良くなりますように。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~・・大丈夫ですか。
腰痛辛いですよね。私も一度ギックリやってから、
身体歪んでます(^_^;)
早く回復されると良いですが。
ご無理なさらずに、お大事にして下さい。

ちわちこちゃんも、ひろみさんのこと労わってあげようね(^_-)-☆

黒胡椒ラーメンめっちゃウマです!

| naoぴ@管理人 | 2008/12/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんっっ!!大丈夫ですか??
腰が痛いと一つ一つの動作がほんとに辛いですよね。。。
私も今、お腹が重過ぎて腰が痛い日々なんですが、小りんを抱き上げる、
とか、寝転がる→寝返りを打つ、なんてことが辛いです・・・(>_<)
早くひろみさんも良くなりますように。。。

ちわちこちゃんも心配してるんですよ~。
きっとクリスマスディナーの心配ではなく・・・(*´∀`)ノ
ひろみさん作のディナーはきっと素晴らしいんでしょうね!
ちわちこちゃんだけじゃなく、私も楽しみにしてますヾ(∇^〃)

| 小りんママ@管理人 | 2008/12/19 19:18 | URL |

ひろみ様、だいじょぶでっか???
無理しないでゆっくり休んでねっ!

ホントにどうぞお大事になのだっ!

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/12/19 20:22 | URL | ≫ EDIT

ひえぇv-356 軽くすむとよいのですが心配・・・
コルセットしてます? 安静第一! お大事になさってください

えへへ(汗)
黄色の造花♪ バッチリですよぉv-221
スミマセ~ン。(/ω\)

| グリーン@管理人 | 2008/12/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、無理ゎしないでくださいね。。
あたしのことも心配して下さってありがとうございますm(__)m

腰痛ゎつらいですよね…。あたしも職業病で腰痛ありますよ
子供を抱っこするとき、キツイです

クリスマスまでに治ると良いですね(><)

| あき@管理人 | 2008/12/20 00:53 | URL |

腰が痛いと、ほんと何するにも
激痛で辛いんですよね(涙)
とにかく今は動かずに、安静にしてくださいね。
ちわちこちゃーん!
クリスマスまでに良くなるように、
ひろみさんをいたわってあげてね!!
じゃないとディナーが中止になっちゃうよぉ(笑)

| chisa@管理人 | 2008/12/20 01:03 | URL |

最近私も腰にくるようになって(汗)
お気に入りのお水を(20L)を持ちあげた翌日は(闇)

それはともかく、クリスマスディナーを楽しみにしてる
お子の為にももちろんんひろみさんの為にも
早くよくならなきゃね!!
でも、無理はダメよ~~(・0・)/

| ほっぺ@管理人 | 2008/12/20 22:19 | URL |

うわぁ、痛そうv-356
私もやった事あるんですけど、腰ってこんなに大切だったのか!
と思うほど、不自由するんですよねぇ。

ちわくんとわちこちゃんには理解出来ないから、
何で?って思っちゃうよね~。
ひろみさんが治るまでウチに来る?
くるみと一緒に2時間のロング散歩が出来るよ~(笑)

無理せず安静にして下さいね。
クリスマスまでには治りますように!!

| yuki@管理人 | 2008/12/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

たくさんの心配コメをありがとうございました(涙)

>ちゅんさん
なんだか大変なことになってしまいました(汗)
腰はホント要ですよね。
普段は気付きもしないけど、どんな行動をするにしても腰にチカラがかかりますし。
ちわちこね、何日かはものすごくワガママ放題だったんですよ!
でも、ここにきてようやく「あれ?」って感じになってきたみたい。
気付くのが遅いっちゅーねん!って感じでしょ?(笑)
コメントは二重投稿になってなかったので安心してくださいまし♪

>ぽろりのおとうたん
やっちまいましたぁ~っ!(汗)
腰痛もちってホント苦しいですよねぇ。
身体は元気なのに、痛みのせいで動けないのが辛いですよー。
と言いつつ、一番辛いのは寝てるときなんですけどね。
痛みのせいでますます寝付きが悪くなってて最悪です(涙)。

>bibiさん
bibiさんも8月辺りは腰痛で苦しんでいましたもんね…。
私の場合、寝返りを打つのも痛みが出ちゃうので辛いですよー。
それなのにね、ちわちこったら私の上をガシガシ歩くの!
何度それで「うぎゃーっ!」って雄たけびを上げたことか…。
可愛いはずのちわちこが鬼に見えましたよ(涙)

>uniさん
症状としてはギックリっぽい感じですよねぇ。
ただ、私はもともと腰と股関節が悪いんですよ。
なのでどちらの痛みだかわからない状態でして(汗)
ギックリの場合はお尻に注射を打たれるのかぁー。
うーん、ずいぶん痛みはひいてきたけど、病院へ行ったほうがいいのかなぁ…。

>ぷりんのおっかぁさん
いやいやいやいや!おっかぁのせいじゃないですよ?
あれぐらいのことなら無理な範囲ではありませんし♪
むしろ私の腰が軟弱だった&ちわの体重が問題なのかなぁ、なんて。
軟弱な腰は治しようがないけど、ちわの体重は本気でどうにかしなくちゃ!
ん?おっかぁが買出しに行ってきてくれるの!?
届けるときはもちろんサンタコスよね?(笑)

>りえさん
症状は"ギックリ腰"っぽいんですけどねー。
でも、もともと持病を持ってるのでどの痛みだかわからなくて(汗)
もしギックリだとしたら、よりによって年末にこなくてもいいのにねぇ…。
おかげで私の部屋の掃除は年明けになりそうですよ。
面倒だから来年の年末まで放置しちゃおうかしら…(笑)

>ゆぃっちさん
本人としては変な格好で下ろした記憶がないんですけどねー。
でもきっと変な体勢だったんでしょうね。
そうじゃなかったらカクッとなんてなるわけないし。
クリスマスディナーね、こんな状態だから手抜きにしちゃおうかな、って(笑)
好物さえ入れておけばちわちこは文句ないと思うしね~♪

>黒みつさん
"ディナーのために"は建前で、本音はお正月のお酒のために治したいです(笑)
こんな状態のままじゃ飲めなくなっちゃいそうですしねー。

>naoぴさん
naoぴさんもギックリ経験者だったんですかー!
って、ギックリをやると身体が歪んじゃうものなの!?
ま、私の場合はもともと歪んでいるので今さらって感じだけど(汗)
ちわちこね、今でこそ「病気…?」って感じになってきたけど、最初のうちはひどかったですよ。
寝ている私の上をガシガシ歩いてましたからねー。
彼らには"労わり"って言葉は通用しないみたいです(笑)

>小りんママさん
妊娠中も腰痛になりやすいって言いますもんねぇ。
私も小りんママさんと同じで、寝る→寝返りがかなり辛いです…。
寝返りなんて腰を使っているイメージなかったのになぁ。
意外と何をするにも腰って使っていますよね。
ん?ちわちこ用クリスマスディナーが素晴らしいですって!?
私が作るのに素晴らしいわけないじゃないですか!
こんな状態だし手抜きディナーにしちゃおうかな?なんて思っているのに(笑)

>ちびにゃん♪さん
ご心配をおかけしちゃってスミマセン(汗)
もうね、安静にする=食っちゃ寝生活なので体重の増加が不安ですよー!
お正月前に太っちゃったらどうしよう…。

>グリーンさん
コルセットしてますよー!
って言うか、初日はコルセットなしでは立ち上がるのも困難だったので(汗)
今はずいぶん痛みもひいてきたんだけど、コルセットは手放せません!
お?やっぱり黄色の造花は忘れませんでしたか(笑)
お互い夢に向かって頑張りましょうね~♪

>あきさん
保育士さんも腰痛もちの方が多いですよねぇ。
子どもって見た目以上にズッシリとしてるし。
お互い万全な体調で年末年始を迎えられるといいなぁ…。
あきさんも一刻も早く風邪が治りますように。
無理はなさらないようにしてくださいね。

>chisaさん
腰の痛みってホント我慢できないですよねぇ…。
何をするにも腰に負担がかかってるんだなぁ、って実感しちゃいましたよ。
まさかトイレの中で呻くことになるとは(汗)
クリスマスディナーね、手抜きディナーにしちゃおうかな?なんて。
どうせ2月になったらわちこの誕生日が控えてるしー。
そのときに頑張ってあげればOKですよね?(笑)

>ほっぺさん
20リットルのお水は重過ぎますって!
私だったら10リットルでも大変なことになるだろうなぁ…。
いや、ちわの体重でももうダメかも(汗)
クリスマスディナーね、手抜きディナーにしちゃうかもです。
だって、いろいろ吟味している時間もなくなっちゃったし、キッチンに立ってるのが辛いんだもん。
手抜きだろうと好物が入ってれば文句ないかな?なんて(笑)

>yukiさん
そうそう、こんな風にならないと腰の大切さって気付きませんよねぇ。
トイレへ行くにも、ベッドに入るにも苦労するとはなぁ…。
初日の私はナメクジより動作が遅い感じでしたからね orz
ん?私が治るまでちわちこがyukiさん宅に居候ですって?
いやぁ~ん、そうしたら少しは筋肉質なチワワになってくれるかしら?(笑)
でもわちこの「歩かないでち!」にくるみちゃんが怒りそうな予感…。
「早く自分の家に帰ってよ!」って言われちゃうかな(汗)

| ひろみ@管理人 | 2008/12/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

