PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

せっかくのお散歩なのに…

コルセットのおかげでだいぶ動けるようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

たくさんの心配のコメントをありがとうございました。
とりあえずだいぶ動けるようにはなってきましたよー♪
とは言っても、中腰の状態から立ち上がるときや腰を回したときなどはまだ痛むんですけどね。
それでも生活に支障が出るほどではないのでいいかなぁ、なんて。
コレって"ギックリ腰"だったのかなぁ…。
持病のほうで叱られそうな気がして、病院へは行かなかったんですよ。
だって間違いなく「太りすぎだ!」って言われるもの(涙)
うぅぅ、今さらだけどバナナダイエットとかはじめてみようかしら。

さて。
そんな感じで、恐る恐るではありますが動けるようになってきた私。
でもね、まだまだちわちこのお散歩へ行けるレベルまでは回復してませんからね。
申し訳ないけど適当に時間を潰しててちょうだい。
なーんて思っていたら、なんと弟がちわちこをお散歩に連れ出してくれたんですよ。
いやぁ~ん、ちわクンよかったね♪
これでストレス解消できたでしょー?

ちょびっとだけね…

え?ちょびっとってどういうこと?
あんなに行きたがってたお散歩なのに何が不満なの?

アイツのせいだ…

アイツって、そこで気持ち良さそうに眠っている

コイツ?

と言うわけで、弟に詳細を聞いてみました。
すると、このワガママ娘ったらマンションから50mも歩かないうちに「止まるでち!」って言い出したらしいんですよ。
その後は宥めても煽ててもダメって状態だったのでわちこの言うとおりにしてみたら、なんと今来た道を逆走し、そのままマンションに帰ってきちゃったんですって。
そ、そりゃあちわにしてみたら不満よね…。

あのね、わっちゃん。
せっかく連れて行ってくれたんだからもっと楽しんでくればよかったのに。
なんでそんなに早く帰ってきちゃったわけ?

不安だったんでち!

不安、ねぇ…。
弟だけでのお散歩は初めてだったから仕方ないのかなぁ。
でも家族相手に不安て。
我が家で一番溺愛してくれる人に対して不安て。
ねぇねぇ、ちわクン。
わっちゃんたらヒドイ女だと思わない?

ボクだけ連れてって!

あ、そちらは交渉中でしたか…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

大丈夫ですか!!

ギックリ腰ですかぁ~┐('~`;)┌
Michiyoも数回なったことがあります…痛かったです!
大事して下さいね、ちょっとした事で再発しますよ~v-12

わちこちゃんは抱っこしてお散歩が好きなのかな?!
うちは心太郎が走るor抱っこの両極端で困ります
歩くのが嫌いなのかも(; ̄ - ̄)。oO

| Michiyo@管理人 | 2008/12/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

動けるようになってきただけでもよかったです~
腰痛と歯痛だけは、我慢できないですもん
ちわちこちゃんの事は弟さんにがんばってもらって、
腰をゆっくり休ませてあげて下さいね (´・ω・`)

| bibi@管理人 | 2008/12/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

あはは。ちわ君交渉は上手くいったのかな~。
それにしても2枚目写真の胸毛がモッフモフでステキ。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

よくなってきてるみたぃで安心しましたぁ♪
でもこれで焦るとまた復活するので要注意ですね★
ちわくん残念!!
たくさん歩きたかったんだよねぇ~ッッ
じゃぁ明日は!!行けるかな?

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/21 22:26 | URL |

ワタシもバナナダイエットしようかなぁ・・・。

わちこちゃんは
弟さん1人のお散歩は不安でしたか(^-^;)
まあ、いつもいるはずのひろみさんがいないと
仕方ないのかもですね。
ちわくんは災難だったかな?

| りえ@管理人 | 2008/12/21 22:49 | URL |

だいぶ動けるようになって良かったですね~。
でも、まだまだ完全に治るまでは無理しないで下さいね!
私の経験上、やった後ってクセになってまたやりますから(汗)

せっかくお兄ちゃんがお散歩に連れて行ってくれたのに、
50mじゃあちわくんには物足りないよねぇ。
わちこちゃんは大好きなひろみさんと離れて、心細くなっちゃったのかな?
それにしても、いっぱい可愛がってるのに。
弟さん・・・
お気の毒です(涙)

| yuki@管理人 | 2008/12/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ひろみさん、腰大丈夫ですか?
掃除頑張りすぎた?
とっても痛そうで辛そうなのが伝わってきます。。。

わちこちゃん、きっとひろみさんが一緒じゃないから引き返したのかも
って思っちゃいました。
もう一度外行きたいちわくんの気持ちわかるなぁ~by マミたん^^

ひろみさん、無理せずに治してくださいね!
お大事に~~!!

| みも@管理人 | 2008/12/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

ギックリ腰ですか?!
大丈夫ですか~??
わちこちゃんすぐに引きかえしてきちゃったん
ですね^^;
チェルシーもひとりでお散歩に連れ出されると
そんな感じになりますぅ。。

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/22 01:40 | URL |

ひろみさーん!!
同じく腰痛、+膝痛真っ最中の杏ママどす・・・。
お互い、年末の忙しい時、まいったよね・・・。
腰痛は、そんなにひどくなってないんだけど、膝痛がかなりの激痛で・・・・。しばらく、安静に・・って感じですよ。
腰痛も膝痛も、前の仕事の影響で、時々、無茶するとでちゃうんだけど、これが、一回なると癖になっちゃうんだよね・・・・。同じ体勢から、動く時や、伸ばした足を、曲げる時が一番キツイ・・・。困ったね・・・。
ちわくん、わっちゃん、弟さんじゃ、不安なんだね・・。散歩、うちもね、旦那が、一人で、行くとね、振り返って、進まないんだって・・・。だから、仕方なく、公園まで車でGO~するらしいよ・・・。お互い、お大事に・・・って事で・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2008/12/22 17:21 | URL |

ずいぶん腰痛が緩和されたようで安心しました
とはいえ、無理は禁物ですよぉ~
散歩は弟さんに任せてね☆

わっちゃん
ほんのちょっぴりしか歩けなかったのねぇ(汗
ちわくんにしてみたら消化不良になっちゃったんだねぇ

わっちゃんが不安になっちゃうような事があったのかな???


| ちゅん@管理人 | 2008/12/22 17:52 | URL |

腰って回復まで時間がかかってしまいますよね
年末。。。 なかなか安静にも出来ないと思いますが
なるべく横になっていてくださいね
そうそう! シップって思いのほか効きますよぉ~!

末っ子わっちゃん 甘えん坊さ~ん(^艸^*)
弟さんの優しさにいつも感心しちゃいますぅ
わっちゃん幸せですね
我が家の娘と同じ? 女王ひろみさんもですよぉ~(笑)

| グリーン@管理人 | 2008/12/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

>Michiyoさん
病院へ行ったわけではないのでギックリかも?って感じなんですけどね(笑)
ただ、みなさんのお話を聞いてるとギックリの可能性が濃厚かな、って。
再発しないよう頑張って?安静にしてみます orz
わちこね、心太郎クンよ同じタイプかも。
でも今回に限って言うと、私の不在が気になったようです。
どこへ行くにもいつも一緒だったから仕方ないのかなぁ(汗)

>bibiさん
ホント腰痛と歯痛は我慢できませんよねー!
年齢と共に痛みもひどくなるだろうから気をつけなくちゃだわ(汗)
弟ね、意外にもめちゃくちゃ頑張ってくれてるんですよ。
それなのにコレですから、帰宅後落ち込んでましたよー(笑)

>黒みつさん
交渉はまんまと決裂いたしました(笑)
大掃除の続きもしなきゃだから仕方ないですよね♪

>ゆぃっちさん
実はねぇ、ちょびっとだけ焦っちゃったんです。
で、やっぱり痛みがひどくなってしまいました(涙)
でもでも、動けないほどの痛みじゃないからいいかな、って。
ただやっぱりちわちこのお散歩はムリっぽいですわ…。
歩くことは出来ても、ウ○コを拾う体勢がキツイんだもん!

>りえさん
バナナダイエット、一緒にやってみます?
と言いつつ、1日2食の私にバナナダイエットはムリかなぁ…。
ちわね、ものすごく不貞腐れていましたよ。
せっかくのお散歩だって言うのに、たった50mじゃねぇ?(笑)
来週からはひとりずつ連れて行ってもらえるといいんだけどなぁ。
いや、私が早く治ればいいのか(汗)

>yukiさん
クセになるって怖いなぁ…。
実は昨日調子に乗りすぎていろいろ動き回っちゃったんですよ。
そしたらまんまと痛みが復活してしまったので、また安静生活に逆戻りです(涙)
こんなに可愛がってもらってるクセに、わちこったら薄情ですよねぇ。
私の不在ぐらいで不安になるなんて困り者だわ。
弟はね、「今後はちわサンだけを連れてく!」って断言してますよ。
今回のお散歩で呆れられちゃったかもしれないわ(汗)

>みもさん
うーん、掃除も原因のひとつなのかもしれませんねぇ。
でも、私の中では"ちわのせい"ってことになってますよ。
だって、ちわを下ろしたときから不調になってますからねー(笑)
わちこね、多分私の不在が不安だったんだと思います。
今まで一度も私抜きでのお散歩って経験したことありませんから。
ん?マミたんもちわと同じなの?
ってことは、モモちゃんはわちこタイプ…?

>ayu*ayuさん
多分ギックリじゃないかなぁ?って感じなんですけどねー。
でも正直なとこ、持病の痛みなのかギックリの痛みなのか微妙です(汗)
チェルシーくんもわちこみたいになるとは意外だわー!
ピノちゃんの不在だけじゃなく、家族の不在でも不安になっちゃうんですね。
みんな一緒が当たり前って思っているのかもなぁ。

>杏ママさん
おおおおお…!杏ママさんも痛みと戦っている最中ですか!
ホント年末だって言うのに勘弁して欲しいですよねぇ(汗)
私の場合、持病もあるのでどちらの痛みだかわからないんですよ。
でも、多分ギックリだろうなぁ、って。
お互いしばらくは安静にして、早く完治させたいものですよね。
あれ?杏李ちゃんも旦那さまだけだと歩いてくれないの?
うーん、ふたりともパパ大好きって感じだから意外だなぁ。

>ちゅんさん
ムリは禁物ってわかってはいるんですけどね…。
ついつい動いてしまい、またちょっとだけ痛みが復活してしまいましたよ(涙)
これ以上ひどくならないよう、年末まではゴロゴロすることにします orz
わちこが不安になるようなこと、ねぇ…。
「わちこのブサイクー」だの「わっちゃんを下取りに出しちゃおうか?」ってセリフかしら?
あまりにもガウガウがひどいと上記のセリフをよく言われてますよ(笑)

>グリーンさん
うぅぅ、横になっていたほうがいいのはわかってるんですけどね…。
何だかそれをやると身も心も病人ぽくなってしまいそうで(汗)
シップはね、初日に貼ってみたんですが、まんまとかぶれてしまいまして。
神経は図太いけど、こう見えても私のお肌は敏感なんです(笑)
今回はホント弟に頑張ってもらってるので感謝ですよ~♪
きっとグリーンさんの娘さんも同じように感じているんじゃないかなぁ。
女王なセリフも頼っている証拠ってことでどうかしら?

| ひろみ@管理人 | 2008/12/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
何度もコメント残しちゃってかも…です
なんかパソコンからコメントしてたら、途中で切れちゃったり

携帯からにしました

ひろみさん、腰少しよくなってきたんですね!
よかったです

弟さんとのお散歩ゎ短かったんですね
ちわくん、再度お願いしてもダメだったのね…

ひろみさんが、完全復活したら、いっぱい行けるかな?(*^_^*)

| あき@管理人 | 2008/12/23 02:21 | URL |

コルセットってかなりの重症じゃないですか!!!!
ちわくん。。残念やったねー
わちこちゃんは女の子らしく不安な気持ちが抑えられなかったのね
それは、ママに是非とも早く復活してもらわなきゃ!!

ちわくん&わちこちゃんの為にも
暫くは横になって大人しくね~

| ほっぺ@管理人 | 2008/12/23 21:58 | URL |

やっぱりいつも一緒にお散歩してるひろみさんがいないのは、
わっちゃんにとっては心細かったのね。。。
弟さんショックだったのでは…?(笑)
でも今来た道を逆走して帰っちゃうわっちゃん、なんだか可笑しくて
可愛い~って思っちゃいましたよ(^m^)
ちわクンは、「え?もう帰るの??」って、衝撃的だったんだろうなぁ(笑)
弟さん、これからもわっちゃんのお散歩行ってくれるかしら??
やっぱりちわクンだけになっちゃうのかしら?(笑)

| chisa@管理人 | 2008/12/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
私が完全復活したとしても、ちょっと時期が悪いですからねぇ。
年が明けて酔っ払ってなかったら連れてってあげるかも?(笑)
あ、でもお年玉代わりにお散歩って手もアリか…。
コメントの件ですが、コレ1件しか投稿されてませんでしたよ~。
何だかお手数をおかけしちゃったみたいでゴメンなさいね。
FC2さん、また調子悪いのかなぁ orz

>ほっぺさん
いやいや、重症ってほどではないと思いますよ。
コルセットがなくても一応動くことはできますから。
ただ、咄嗟の動作ができなくてねぇ(汗)
わちこね、ビックリするほど臆病者なんですよ。
やっぱりちわと比べると、こういうとこだけ女の子らしいなぁ、って。
自宅での態度と食欲は男の子並みなのにねぇ?(笑)

>chisaさん
弟はホントにショックを受けていましたよ。
おかげで次回からはちわだけのお散歩になりそうです…。
が、わちこにとってはそっちのほうが幸せなのかもしれないなぁ。
私に似て引き篭もりの運動不足オンナですからね(汗)
ま、ちわにとってもそのほうが幸せだろうからいっか♪
意外とお互いに都合がいいのかもしれないわ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/12/24 20:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

