PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Merry Christmas!

メリークリスマス!

サンタクロースの存在を信じていたのは幼稚園の年長さんまでのひろみです。
みなさん、こんばんは。

だって、うちの親ったら私たちの目の前で「そろそろクリスマスプレゼントを買わなきゃなぁ」とか平気で言ってましたからね。
いくら鈍感な私でもサンタがいないって気付くっちゅーの…。
ま、そのおかげで周りが事実を知った頃には「え?そんなことも知らなかったの?」などと言う生意気なクソガキに成長したわけですが。
みなさんはいくつぐらいまでサンタの存在を信じてましたか?

さて。
そんなわけでクリスマス・イブです。
腰痛のせいでグダグダな年末になりつつある私ですが、年に1度のイベントですからね。
気合いを入れて超簡単な

さつまいものそぼろあん

を作ってみましたよ。
見た目はちっともクリスマスっぽくないけど、一応鶏肉も入ってるしね。
昆布だしで煮たものだけど、大好きなさつまいもも入ってるしね。
ってなわけで、さっそくふたりに食べてもらうことにしましょう。

ウマウマ♪

フッフッフ。
なかなか素晴らしい食いつきじゃないか。
せっかく作ったんだから残さず食べちゃってね!

残せでち!

いやいや、そんなに意地汚くならなくても大丈夫だから。
実はね、可愛いキミたちのために

もみの木クッキー

も用意させていただいてるんですよ。
どうする?食べる?
お腹がいっぱいならムリしなくてもいいんだけど…。

食べるに決まってるでしょ!

そりゃあそうよね。
聞いた私がバカだったわ。

ウマウマ♪

って、アレ?ちわクンどうしたの?

残してもいい…?

うん、構わないけど?
ゴハンを残さず食べた後なんだもん。
お腹が苦しくなって当然だしね。

わちこが食べるでち!

いやいや、わちこだってもうムリでしょー?
だって、このはち切れそうになったお腹を見てごらん?

美しい曲線でち

ついに開き直っちゃったか…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん&ちわちこちゃん、Merry Xmas e-234
おいしいご飯とクッキーで、お腹もパピーになっちゃったね (・。・;
わっちゃんお見事 パチパチ

今日までコメント欄の絵文字がいっぱいあるの気づかなかった私・笑
5ページまであったんですねぇ。。。

| bibi@管理人 | 2008/12/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆ Merry X‘mas ☆
サンタさん・・・ 幼稚園の頃までかなぁ?
そうそう(^艸^*) 母が編んでいたリカちゃんのワンピが
靴下に入っていた時はショックだったけど、気づかないふりしたv-219
小さい時の方が大人対応だったかも(笑)

ちわくんも大人対応だわぁ
REX、残したこと一度もないんですよぉ
限界を見るのが夢ですが! 怖くて到達できずにおります( ̄▽ ̄;)
やっぱりわっちゃんと血縁関係ありかしらv-344
美味しいもの食べれるクリスマス♪幸せですっ(^艸^*)
あらっv-356 わっちゃんのママ?(笑)

| グリーン@管理人 | 2008/12/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

結構大きいクッキーですもんね。
残して当然かも・・・。
食べきっちゃうわちこちゃんはすごいなぁ(^-^;)

ウチは『チン♪』のケーキ作ってあげてみましたが
キラは完全無視でした(T_T)
ムーちゃんは紙まで食べちゃいましたよ。

| りえ@管理人 | 2008/12/24 23:43 | URL |

うちはいつも直接親にプレゼント買ってもらってたので、
朝起きたら枕元にプレゼント♪っていう経験が
一度もないんですよ~!
なのでサンタなんて興味すらない子供でした(笑)
ひろみさん腰痛の中、ちゃんとディナーを
作ってあげたんですね~!
果たしてちわちこちゃんのクリスマスディナーの運命は!?って、
内心ドキドキしてたので安心しました(笑)
ツリークッキー、なんて可愛らしいのかしら☆
ちわクンもったいなくて後で食べるのね~
でも確実に誰かさんに狙われちゃうわよ~(^w^)

| chisa@管理人 | 2008/12/25 00:23 | URL |

Merry Christmas!

ちわちこちゃん、美味しそうなクリスマスディナーでしたね♪
もみの木クッキーも可愛いです^^
良かったですね~。

わちこちゃんは、全て完食ですか?
さすが!!
え~・・恐らくまりんもわちこちゃん派ですが・・はは
ポンポンお腹も可愛いよ^m^

**無事届いてよかったです。
ジンジャーシロップはお口に合うかどうかわかりませんが、
体は温まると思います。
気に入っていただけると嬉しいです^^

| naoぴ@管理人 | 2008/12/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、ちわくん、わっちゃん
メリークリスマスでーす

ひろみさんの作る、ワンコご飯いつも美味しそう

クリスマスにご馳走食べて、ちわくん&わっちゃん良かったね(*人´∀`)。:*・゜☆

わっちゃんのポンポコお腹、りんりんも負けてないかも(*´艸`)ププ

| あき@管理人 | 2008/12/25 00:27 | URL |

おお~!

v-282わっちゃんの ぽんぽん
おっとぅに 似てるぅ~
こんなに ご馳走が あったら
そりゃぁ しかたない。
ちなみに おっとぅの ぽんぽんは お酒です。

サンタさんの存在。。
いつまで確信していたか 思い出そうとしても
昔の事過ぎておもいだせない おっかぁ。
私も 幼稚園までっぽいなぁ
だって 外に向かって
欲しいものを 叫んでいた 記憶があります。
叫ばせる 親も 親ですが(笑)

ちわくん わっちゃん ひろみさん
めり~クリスマス♪e-489

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2008/12/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス~\(*^o^*)/
ひろみさんっケーキありがとうございましたぁ
素晴らしい演出ができてステキなイヴを送ることができましたぁ
ちわクンもわっちゃんも美味しいものいっぱい食べれて良かったねぇ
わっちゃん・・・お腹すごいね(≧m≦*)ムプ ティアラと同じだぁ
ウチも食後少し時間をおいてからケーキをあげようと思っていたのですが・・・
「はやくぅ~」と急かされて・・・すごい勢いで食べてご満悦(笑)
お腹はパンパンでしたが・・・(≧m≦*)ムプ

| TIARAまま@管理人 | 2008/12/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!

美味しそうなご飯頂きましたね~^^
デザートは、別腹なんだよねぇ~(^_-)☆
って、わちこちゃんも別腹お持ち^^?
お腹ぷっくんだけどね(^u^)ププ
でも、もみの木クッキー美味しそうだもんね^^
我が家は、いつもと変わらないイヴでしたぁ^^;;

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪


| みも@管理人 | 2008/12/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas♪
ちわちこチャンたちは大好きなご馳走でよかったねぇ♪
腰の調子はよくなりましたかぁ?
ってあたしはうつってしまったようです笑
わちこチャンのお腹キレイだねぇ♪爆

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/25 01:37 | URL |

ぷっぷっぷ・・!!

わっちゃんのポンポンのお腹、可愛~いっv-343
撫で撫ですりすりしたいです・・変態???

そのモミの木クッキーは・・手作りですかv-361
かなりボリューミーですよね・・主食級だわv-356

ひろみ様、あまり無理なさらないでねv-404
病院e-376行った?湿布は貼ってる?

とにかくお大事にねっ・・v-363

| ちびにゃん♪@管理人 | 2008/12/25 08:54 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスです~☆
わが家は普段と変わりない感じですが・・・^^;
豪華ディナーですね~!!!
しかも、クッキー手作りですかΣ(- -ノ)ノ
すごい!!
わちこちゃんのお腹、ほんと曲線美~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/25 09:16 | URL |

美味しいものでもお腹がいっぱいだからと
無理して詰め込まずに残すちわ君はえらいなぁ。
うちなんてあればあるだけ食べるんですよね( ̄- ̄;)

サンタクロース、私は小学中学年くらいまで信じてたかも。
うちの親は「クリスマスプレゼントは何がいい?」と
幼稚園の頃から私に聞いてたんですよ。
それでも信じていたのは、好きなものをプレゼントしてくれるのが両親、
朝起きて枕元にあるのがサンタからのお菓子だったからかな。
なので学校で友達に言われるまで信じてました(/-\*)

| 葵@管理人 | 2008/12/25 09:55 | URL | ≫ EDIT

ほ、ほんとだー!お腹パンパン(笑)。
それにしてもデザートまでクリスマスで、なんとも素敵なディナーですね。
我が家とはえらい違い(苦笑)。きなこがブログ見なくて良かった・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2008/12/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
パピーみたいに細くなる可能性を秘めたお腹だったらいいんですけどねー。
わちこの場合、このままの可能性大なのが問題かな、って(笑)
ん?コメント欄の絵文字ってそんなにたくさんあるんですか!
ほとんど使ったことがないから知らなかったわ…(汗)
5ページもあると選ぶのも大変そうだなぁ。

>グリーンさん
グリーンさんのお母さま面白すぎる~っ!
子どもの目線ならバレないはずって思ったのかなぁ?
意外とバッチリ見てるのにね、子どもって(笑)
ちわね、食べきれないとわかるとすごく嫌そうな顔をするんですよ。
なので食べすぎの心配は少ないかも。
わちこはもちろんREXクンと一緒ですよー♪
ホントに血縁関係があるかもしれないですよね!

>りえさん
わちこは結構へっちゃらで食べちゃいましたねぇ…。
でもね、水も飲まずに食べたもんだから、後で苦しがってましたよ(汗)
ありゃ、キラちゃんはチン♪のケーキもお気に召さなかったのね。
我が家だったら大喜びのところなんだけどなぁ。
ちわちこの舌って安上がりにできてるのかしら?
ムーちゃんはさすが!って感じかも(笑)

>chisaさん
へーっ!chisaさんのご両親はクリスマスに対して淡白だったんですね。
って、我が家も似たようなものかもしれないけど。
小学生になった頃は一緒に買出し&手渡しでしたから(汗)
クリスマスディナーとは呼べないほどの手抜き料理だけど頑張ってみました。
せめて昆布だしじゃなく、トマト煮ぐらいにしてあげるべきだったかしら。
クッキーね、この後えらい時間をかけて食べてましたよ。
残すのは悔しくないけど、わちこに狙われるのは悔しいらしいですわ(笑)

>naoぴさん
わちこは普段の倍以上のスピードで完食でしたよー。
あんな食べ方をするからポンポンのお腹になっちゃうのよね。
まりんちゃんもわちこ派かぁ…。
ってことは、ポンポンになる可能性大ですので気をつけてくださいね(笑)
冗談抜きで「ウエストどこ?」って状態になりますから。
ジンジャーシロップ、ホントにありがとうございました~♪
早速飲ませていただきましたが美味しかったですよ!

>あきさん
いやいや、ホントに美味しいかどうかは微妙ですよ?
ま、そうは言っても、好物さえ入れておけばクレームが少ないので助かってますが(笑)
りんちゃんもお腹がポンポンになることなんてあるのかー!
わちこと違って小さいからパピーっぽく見えるんだろうなぁ…。
我が家の場合はメタボ腹にしか見えませんよ(涙)

>ぷりんのおっかぁさん
いやぁ~ん、おっとぅは私の仲間だわ!
私のポンポンも半分はお酒でできてますからね。
でも、もう半分は単なる脂肪です…。
おっかぁのお家も面白いなぁ。
何で外に向かって叫ばせていたんだろう?
サンタさんに声が届くようにって感じなのかな?
我が家はお手紙を書くように言われてた気がするわー。
返事は父ちゃんの字だったけど(笑)

>TIARAままさん
いえいえ、喜んでいただけたみたいで良かったですぅ~♪
セレブなティアラちゃんの口に合うかしら?って心配だったんですよ(笑)
「はやくぅ~」って言ってくれたってことは、かなりいい香りだったのかな?
ワンコのお腹がパンパンな様子ってすごいですよねー。
あんなになるまで食べて気持ち悪くないのかなぁ?
私だったらトイレで唸っちゃうレベルだわ(汗)

>みもさん
わちこの場合、別腹って言うよりは胃袋が巨大すぎるだけかも(笑)
もうね、首から下は全部胃なんじゃないかって思いますもん。
ま、それでもせっかくのイベントですからね。
メタボを忘れて食べさせちゃいました♪
私も来年からはもっと手抜きクリスマスにしようかなぁ…。
あ、でもそうするとさらにネタ不足になる予感が(汗)

>ゆぃっちさん
えーっ!うつっちゃった!?
ゆぃっちさんも腰痛になっちゃったってこと!?
忙しい時期の腰痛はホント辛いですからお大事にしてくださいね…。
わちこね、お腹だけはホント綺麗なんですよ。
たぶん中身は真っ黒だと思うんですけどねー(笑)

>ちびにゃん♪さん
いやいや、クッキーは市販のものなんですよ。
今回はこの体調なので、ちょっと(かなり?)手抜きをさせてもらっちゃいました。
が、食い意地の張ってるちわちこですからね。
どんなものでも美味しく食べられたみたいです(笑)
病院ねぇ、持病のことを言われるのが怖くて行ってないんですよ。
しかも湿布も肌がかぶれてしまうので貼れない状態でして(汗)
でもでも、コルセットをしてるから平気かも…?

>ayu*ayuさん
いやいやいやいや!クッキーは市販のものなんですよー!
今回手作りしたのはゴハンだけです。
ずっとキッチンに立っていて腰痛が再発したら大変ですからね。
…なんて言いつつ、ホントは面倒になっただけなんだけど(汗)
わちこのお腹のカーブ、自慢できることじゃないけど曲線美って感じですよね(笑)

>葵さん
いやぁ、多分ワンコとしてはお犬様のほうが正しいと思いますよ。
そして食べてくれる子のほうが絶対いいですって!
手作りしたものを残された日のショックときたら…ねぇ?(笑)
葵さんは小学中学年ぐらいまでサンタの存在を信じてましたか!
同じようなセリフを言われているのに、この違いはなんなのかしら…。
私が疑い深い性格のせい??
それとも元々可愛げのない子どもだったのかしら(汗)

>黒みつさん
それもこれもブログのネタのためですから!
ブログをやってなかったらここまで頑張らなかったと思いますよー。
私のことだから、今日はご馳走だよ♪と言ってフリカケだけとかしそうだもん(笑)

| ひろみ@管理人 | 2008/12/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

流石我が子の為に痛さを我慢してクリスマスディナーですね☆
素晴らしいママでちわくんもわちこちゃんも幸せやね~v-290
我が家はと言うと・・・
想像にお任せいたします~~(:_;)

でね~、まだ完全に使いこなせてないんですが
私もFC2へ引っ越ししたんです。。
本当はもともとFC2だったんですけど…
ご面倒ですがリンクの張り替えお願いいたしますm(__)m
http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/
です♪
これからも宜しくお願いします(=^・^=)

| ほっぺ@管理人 | 2008/12/25 21:17 | URL |

私はサンタさんって、低学年の頃は信じてましたよ~。
お風呂に煙突があったので、そこから入って来るんだーと信じてました。
後で聞いたら親も苦労していたみたいですけどね。

クリスマスディナー美味しそうですね~。
我が家は凝った料理が出来ない飼い主なので、かなり微妙なディナーです(汗)
わちこちゃんのお腹、くるみ並みですよ~!
ちわくんが残した分は、くるみが食べてあげますよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2008/12/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
いやいや、イベントごとはブログの大事なネタですからねー(笑)
多少の痛みだったらネタを大事にしちゃいますって。
だって、それぐらいネタ不足の日々なんだもん…。
リンクの変更、さっそくさせていただきました~。
今後は同じFC2同士、さらに仲良くしてくださいね♪
でね、いろいろカスタマイズしているみたいだけど、ちょっとだけ崩れてるんですよ。
ま、これは私がFirefox使いだからかもしれないけどね(汗)

>yukiさん
お風呂の煙突からサンタさんかぁ…。
何だか夢があっていい感じですね!
我が家は煙突のない家だったので、両親も信じさせるのは無理って思ったのかな?(笑)
えーっ!微妙なディナーは我が家のほうですよ!
だってどう見ても和風なメニューですからね(汗)
くるみちゃんの食欲はわちこと変わらないの?
それなのになんであんなにスリムなのかしら…。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

