PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

オトナって…

新年を迎えるにあたり、家族内で小汚いのは自分だけだと気付いて愕然としているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ホントはね、ギックリをやった翌日に美容院へ行く予定だったんですよ。
もうずっと前から「この日は美容院!」って決めていたはずなんですよ。
でもさすがに腰が曲がった状態で行くわけにはいきませんからね…。
なーんて思っていたら、セツコも弟も美容院へ行って妙に小奇麗になってるじゃないですか!
うぅぅ、私だって年が明けたら美しくなってやるんだから!(涙)

さて。
私の腰の痛みもほぼなくなったと言うのに、未だにお散歩へ連れて行ってもらえないちわちこ。
なにしろ年末年始の準備で大忙しな状態でしたからね。
おかげでふたりともこんな感じで

中止かなぁ…

諦めムードを漂わせていました。
が、このままではちょっと(かなり?)可哀想なので、今日はお散歩へ連れて行ってあげることにしましたよ。

るんるん♪

ウフフ、ふたり揃って楽しそうに歩いてるわね~♪
特にわちこは先週のお散歩拒否がウソのように、ガシガシ歩いてくれてるじゃない。
この後、アナタたちの苦手なシャンプーをされに行くとも知らずに…。

冗談だよね…?

あ、聞こえてしまいましたか(汗)
申し訳ないけど、冗談でもなんでもないの。
アナタたちにだって綺麗な身体で新年を迎えてもらいたいしね。

ってなわけで、"とこやさん"に近づくにつれて足取りが重くなるちわちこでしたが、こんなに可愛いおリボンをつけてもらって帰ってきましたよ。

今回のリボン

いやぁ~ん、めちゃくちゃ可愛いじゃない♪
毎回お洋服と同じ色合いのおリボンをつけていただけて嬉しいわぁ。
因みに今回のおリボンはお正月っぽいイメージのおリボンなんですって。
ふたりとも可愛くしてもらえてよかったねー!

汚いでち!

オトナって言うのは汚い手口を使うものなの。
悔しかったら騙されないようにしてごらんなさいな。
さてさて。
今年も残すところあとわずかになってまいりました。
みなさんのお家もかなり忙しい状態になってきていることと思います。
我が家もかなり慌しい状態になってきました。
なので、今年の更新はこれにてお終いとさせていただきます。
私にとってのこの1年は、厄年と言うこともあってあまり良い年ではありませんでした。
が、ちわちこ絡みではホント楽しい日々を過ごさせてもらえたと思っています。
それもこれも仲良くしてくださったみなさんのおかげです。
コメントを残してくださったみなさん、ありがとう!
私の拙いブログを読みにきてくださったみなさん、ありがとう!
後半は特にグダグダな感じになってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
それではみなさま、良いお年を!

来年もよろしくねー♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんは~^^
気持ちだけは慌しいんだけど、何も片付いていないみもでーす^^;;
ちわちこちゃんたち、お散歩ついでに、"とこやさん"だったのね(o^^o)ふふっ♪
だまされたとは言え、さっぱりしてよかったね(^_-)☆
リボン、可愛いなぁ♪ モモは毎回取っちゃうのでバンダナなのぉ~(>_<)

今年はひろみさんとちわちこちゃんにお知り合いになれて
とってもも嬉しい1年になりました^^
早く腰が良くなりますように~~!!
そして年が明けたら美容院に行って美しくなりますように~!!(笑)
良いお年をお迎えくださいね♪

| みも@管理人 | 2008/12/29 00:32 | URL | ≫ EDIT

うわっv-356 また『Read More』を見落とすところでしたv-421
この集中力のなさ、うわついた性格、本当に治したいです!
何かやらかしたら教えてくださいね
2008年も最後まで私の面倒をお願いし申し訳ありません(。>0<。)
今年は色々なことがあり辛いときもありましたが、みなさまに支えていただき
乗り越えることが出来た感謝の1年です
ひろみさん2009年もご指導くださいますよう宜しくお願いしますっ<(_ _)>

みなさま健やかに新年を迎えくださいp(^-^)q

| グリーン@管理人 | 2008/12/29 00:42 | URL | ≫ EDIT

私も美容院行きたかったんですけど行けないみたいなので、
自分で前髪だけ切る事にしました(汗)
なぜか父が正月の家族写真を撮りたがるんですよねぇ。
ボサボサな姿を残すのは嫌ですからね!

ちわくんとわちこちゃん。
ダマされちゃったけど、フワフワで可愛くなりましたよ~。
おリボンも可愛いです!

今年最後の更新ですか!
ちょっと残念ですが、年末は何かと忙しいですからね。
今年はおデートしてもらって、すごく嬉しかったです。
益々ちわくんとわちこちゃんのファンになっちゃいました!!

今年もいっぱい楽しませてくれて、ありがとうございました。
来年もくるみ共々よろしくお願いします!!

| yuki@管理人 | 2008/12/29 01:40 | URL | ≫ EDIT

お散歩のついでにシャンプーですね(笑)
うちも明日は3ワンまとめて小奇麗にして
もらってきます♪
では、来年もよろしくおねがいしまーす☆

| ayu*ayu@管理人 | 2008/12/29 02:19 | URL |

ちわ君もわちこちゃんもキレイになって新年を迎えるんですね。
お正月用のリボンを付けてもらっていいなぁ。
さて、うちもそろそろシャンプーしなきゃ( ̄- ̄;)

今年もちわ君たちの楽しいやりとりや面白サイトで
たくさん笑わせてもらったいい1年になりました。
来年も期待しています♪
よいお年をお迎え下さいね。


| 葵@管理人 | 2008/12/29 08:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱりわっちゃんはひろみさんがいると
安心なんですね~(^m^)
弟さんの立場が。。。(笑)
でもお散歩はトリミングまでの過程だったのね♪ウププ
そうそう、オトナってズルイのよぉ~!って、
私も良く我が子に言ってますよ!
ダマされるほうが悪いんでしょって言いながら(笑)
でも、ちわちこちゃんフワフワで一段と可愛くなりましたね☆
これでキレイに年越しできるね~♪
あ、ひろみさんもボサ子ですか?私もなんですよ…
お互い年明けたら美容院行きましょうね(笑)

今年もひろみさんとちわちこちゃんと遊べたし、
本当にお世話になりました!
来年も変わらず仲良くしてくださ~い♪
では、良いお年を(^^)/

| chisa@管理人 | 2008/12/29 14:14 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわちこちゃんも
キレイになってお正月ですね(^-^)
ちなみにワタシはひろみさんと同じで
美容院に行くこともなく年越しです。

今年はおデートして頂いたりと
ホントにありがとうございました♪
よいお年を(^-^)

| りえ@管理人 | 2008/12/29 15:29 | URL |

ちわちこチャンたちも綺麗になって
お正月を迎えるのねぇ♪
我が家も明日がんばらなきゃ(○・∀-)ノ
かっわぃぃおリボンつけてもらったのねぇ♪
でもでもおリボンだけのお写真があるってことは
すぐ取っちゃったかな?

よいお年をお迎えくださぃ★

| ゆぃっち@管理人 | 2008/12/30 00:25 | URL |

何故か新しい年を迎えるってだけで美容院行っちゃいますよね~
ひろみさんは…新年早々美容院も良くってよ~v-441 苦しい慰め!?(笑)
そりゃ~ちわくんもわちこちゃんもキレキレで新年迎えなきゃ~
お決まりよ~^m^v

ちわくんとRayが親戚君だって分かって
本当にうれしいって気持でブログを読ませてもらってました♡
いつかは会いたいという気持ちを抱きながらね^^
本当に幸せでした。ありがとうございます(=^・^=)
新しい年もひろみさんご家族にとって幸せな年になりますように♪
来年もどうかどうかRayと私をよろしくお願いします\(~o~)/

| ほっぺ@管理人 | 2008/12/30 12:15 | URL |

お正月イメージのかわいぃリボンつけてもらったし、
いい匂いでお正月迎えられますね(≧▽≦)
来年もかわいぃちわちこちゃん話をたのしみにしてますよん
特にわっちゃん語録ね ふふっ
よいお年を~

| bibi@管理人 | 2008/12/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

大晦日。

あれよ~あれよと言う間に大晦日v-356
2008年は仲良くさせて頂いて、ありがとうございました。
ちわクンわちこちゃんにはとても楽しませて頂きました
後半はなかなかコメント出来ずにごめんなさい(/。\)

来年も更新を楽しみしています♪
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

| Michiyo@管理人 | 2008/12/31 02:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりになってしまいました(汗
こちらこそ拙いブログに毎記事コメントくだって、ひろみさんご一家に再会でき、今年も仲よくしてくださって本当にありがとうございました♪
先日はあんなに豪華なケーキをムサシくんに・・・いつもお気遣い頂きましてありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪
ムサシくんにとっても、最高に嬉しいクリスマスになった事と思いますヾ(@^▽^@)ノ
ひろみさん?腰はいかがですか?
それほど重くなくても、ちょっとしたことでギックリ腰になるそうですが、年末の慌しい時に大変でしたねぇ。
何とか楽しいお正月を迎えられる状態になっていれば良いのですが。。。
痛みに苦しんでいるひろみさんには申し訳ないのですが、『口の達者な婆さん』に笑い納めさせて頂きました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
来年もちわくんわっちゃんの日記を楽しみにしていますね♪
そして変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
セツコ様・弟様によろしくお伝えくださいませm(_ _)m
それではどうぞよいお年を~♡

| ムサシママ@管理人 | 2008/12/31 03:01 | URL | ≫ EDIT

ここへ来るまで家族の中で小汚いのが自分だけって事に気づいてなかったです(汗
私もお仲間です(泣

私は厄年でもないのになんだかなぁ~な1年でしたよぉ
でも、なんだかんだと言いつつ家族そろって(怪我した実家の母も・汗)お正月を迎える事ができてるしありがたい事だと思ってます

ひろみさん
今年1年本当にお世話になりました
いつも楽しませてくれてありがとう♪
2009年も宜しくおねがいします
それではよいお年を~~~

| ちゅん@管理人 | 2008/12/31 10:13 | URL |

今年も、楽しいブログをありがとうございました(*人´∀`)
毎日、楽しませてもらいましたよ!

年越しの前に、キレイキレイして可愛いおリボン付けてもらって良かったですね

ひろみさん、ちわくん、わっちゃんもよいお年をお迎えください(・∀・)ノ
来年もまたヨロシクお願いします!

| あき@管理人 | 2008/12/31 12:43 | URL |

新年を迎えるまであと数時間になりました。
みなさんも素敵な新年をお迎えくださいね~♪
来年もどうぞよろしくお願いしますです!


>みもさん
気持ちだけは慌しいってわかるわぁ~。
私も焦っているわりには身の回りを片付けられていませんよ(笑)
ま、みんなが使うところは綺麗になってるからヨシとしとこうかな…。
リボンね、我が家も取っちゃうのは早いですよー!
前回なんてとこやさんを出た瞬間に取っちゃってましたから(汗)
こちらこそお知り合いになれて嬉しい1年をありがとうございました~♪

>グリーンさん
あはは、また見落としちゃうところでしたか!
でも意外と見落としがちですよね、コレって。
もっと目立つようにしたほうがいいのかなぁ…。
今年はホントいろいろなことがありましたよね。
私もたくさんの人たちに支えてもらった1年だと思っています。
お互い来年も支えあいましょうねー(笑)

>yukiさん
あああああ、写真に残っちゃうのは問題ですねぇ。
でも毎年新年に家族写真を撮るだなんて素敵じゃないですか~♪
我が家も来年からやってみようかな。
酔っ払った無様な姿ばかりになりそうだけど…(笑)
コチラこそおデートをしていただきありがとうございました♪
前回のリベンジもあるので、暖かくなったらまたお会いしましょうねー!

>ayu*ayuさん
お散歩ついでのシャンプーって意外といいんですよね。
どんなに汚されても気にならないし(笑)
チェルピノロイちゃんも綺麗になってきたかな?
コチラこそ来年も仲良くしてやってくださいね~♪

>葵さん
お正月用のリボンをつけてもらえていいですよねぇ…。
私なんてもう半年以上も美容院へ行けてないって言うのにさ(涙)
お犬様も綺麗にしてもらえたかしら?
ワンコと言えども、やっぱり新年は綺麗な姿で迎えたいですよね!
コチラこそお犬様にはたくさん癒してもらいました。
来年もお犬様の活躍を期待していまーす♪

>chisaさん
オトナって言うのは腹黒いものですからねー♪
自分が楽をするためならどんな手段でも使っちゃいますよね(笑)
あれ?chisaさんもボサ子なのね。
私の場合、ボサ子よりももっとひどいモッサリ子って感じなのよ…。
あああ、美しい姿で新年を迎える予定があああああ(涙)
来年もぜひぜひご一緒させてくださいね!

>りえさん
おお、ココにも美容院へ行けなかった仲間が!
お互い年が明けたらビックリするぐらい美しくなりましょうね(笑)
コチラこそ今年はおデートをしていただきありがとうございました。
キラちゃんを抱っこできなかったのが心残りなので、来年もまたご一緒させてくださいね。
次こそは「ちょっと怪しいけど、知ってるオバちゃん」って認識してもらわなきゃ!
覚えててくれるといいんだけどなぁ…。

>ゆぃっちさん
いやぁ、今回はこれでも長持ちしたほうなんですよ。
何しろ前回は帰宅途中で取っちゃってましたからねぇ…(汗)
ま、ワンコにとってはストレスになるから仕方ないかな、って。
特にチワワの場合、短い毛に無理やりつけている状態ですしね(笑)
ゆぃっちさんも良いお年をお迎えくださいませ~♪

>ほっぺさん
新年早々の美容院でビックリするほど美しくなってきちゃいますよ!(笑)
と言いつつ、タイミングを逃すとまた延期になっちゃうかもですが…。
こんなことなら11月ぐらいに行っておくべきだったかもなぁ。
私もいつかRayクンと会ってみたいなー♪って思ってますよ!
写真を見るたびに「なんでこんなに似てるのー♪」って喜んでいるぐらいですから。
ホントいつの日かご一緒できたらいいですね♪

>bibiさん
わちこ語録ですかぁ…。
お迎えした当初と比べると、かなり毒舌になってきてますもんねぇ(汗)
そのおかげでちわはスッカリ毒が抜けてしまったような気もします。
が、意外と今のままのほうがバランスがいいのかも?
ひなちゃんがわちこ化しないよう願いつつ(笑)
bibiさん一家も良いお年をお迎えくださいまし~。

>Michiyoさん
ついに大晦日ですもんねぇ。
未だに明日から新年だと思えないままの私です(汗)
コチラこそ幸ちゃん&心ちゃんに楽しませていただいた1年でした。
可愛いセーターの写真にも心が揺れまくりの日々でした(笑)
来年も楽しみにさせていただきますね!
コチラこそどうぞよろしくです♪

>ムサシママさん
コチラこそいつも気にかけていただき、そして遊んでいただきありがとうございました♪
「寒くなる前に…」の約束は果たせなかったけど、暖かくなったらぜひご一緒させてくださいね。
年に一度はムサシくんをわしゃわしゃしないと気がすまないので(笑)
腰の件はご心配をおかけしちゃってゴメンなさいね~。
ムリをしなければもうコレっぽっちも痛くない状態になりましたよ。
ムサシ家は帰省なさるんですよね?
グランマやぶらたん姉さん、そしてグランパと素敵な年明けをお迎えくださいまし~♪

>ちゅんさん
いやぁ~ん、ちゅんさんもお仲間でしたか!
「なんだかなぁ」な1年であっても、無事にお正月を迎えられるのは有り難いことですよね。
私も「なんだかなぁ」と言い続けた1年でしたが、「そんな年もある!」と開き直りました(笑)
だって悔いたところで時間は戻りませんしね~。
コチラこそホントお世話になりました。
2009年もお互い「なんだかなぁ」に負けずに頑張りましょうね!

>あきさん
ちわちこたちがこんなに綺麗だと、私の汚さが際立つんですけどね…(笑)
でも、やっぱりワンコにも綺麗な姿で新年を迎えて欲しいし!
自分のことよりワンコのことを優先しちゃいますよね?
R-3も綺麗綺麗にしてもらえたかな?
あきさんも良いお年をお迎えくださいね。

| ひろみ@管理人 | 2008/12/31 17:37 | URL | ≫ EDIT

今年も残りわずかです
来年もよろしくお願いします

| まきねぇ@管理人 | 2008/12/31 23:50 | URL |

年末のご挨拶に伺うつもりが・・気付いたら新年のご挨拶に
なってしまい・・恐縮でございますv-356v-356v-356

昨年は楽しい記事&可愛いお写真で楽しませていただきましたe-415
ひろみ様とお知り合いになれてホントによかったです~っ・・e-266

今年もちわちこちゃんの活躍を楽しみにしておりますですっe-276e-276

| ちびにゃん♪@管理人 | 2009/01/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
お返事がすごく遅くなってしまいゴメンなさい(汗)


>まきねぇさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね!

>ちびにゃん♪さん
いやいや、私も年末のご挨拶が出来てないのでお互いさまってことで…(汗)
私も昨年は格好いいSTINGクンと甘えん坊なPIXYクンに癒された1年でした。
今年はちびにゃん♪さんを見習って、少しはアクティブになりたいなぁ、なんて。
またいつかお会いできるといいですよね~♪
そちらへ伺うことがあったらご連絡させていただきますので、どうぞよろしくです。
今年もお互い楽しいワンコライフを送りましょうね~!

| ひろみ@管理人 | 2009/01/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

