PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

今年のお正月はほとんどお節料理を食べていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろんお節の用意をしなかったわけではありませんよ。
こんな感じでバッチリ用意してありましたし。

お節料理

でもね、コレは来客用の食べ物だったの。
来客のあった3日までは手をつけてはいけない食べ物だったの。
と言うことで、我が家では元日は炒飯、2日はハンバーグと言う状態でした。
新年早々に出すメニューじゃないわよねぇ(汗)

さて。
元日の夜はいつものお店に顔を出した後、家に帰ってブログの過去ログを読んでいた私。
それと言うのも、3年前の1月1日はちわを家族の一員として迎え入れ、勢いのままにブログを開設した日なんですよ。
ブログの開設日はともかく、セカンドバースディは大切ですからね。
ちょびっと遅くなってしまったけど、今日は豪華ディナーにしちゃいますよ!

鶏肉のお野菜の雑炊

すまん…。
冷蔵庫の中を確認したらろくな材料がなかったわ…。

いつもと一緒?

いやいや、いつもなら細かく切っちゃうニンジンがお花の形になってるじゃない!
コレだけですごく豪華なディナーになったような気がしない?

味は一緒でちよ♪

それっていつも通り美味しいってことだよねっ♪

ぽつーん…

ちわには気に入ってもらえなかったみたいだけど(涙)
普段はニンジンスキーなクセに花型になっただけで残すってどうなのよ…。

そんなこんなで、質素ながらもちわの3回目のセカンドバースディを無事に終えた我が家。
ちびっ子だったちわもシッカリ者のお兄ちゃんになりました。
お正月の来客時も営業担当として頑張ってくれてたしね~♪
ちわクン、この1年も笑顔でいっぱいの1年にしようね!

さ、私はひとり淋しくブログ開設3周年を祝うとするかな…。

ズルーイ!

ズルくなんかないも~ん♪

ってなわけで、ついに開設3周年を迎えることができたCHIWACHICO*DIARY。
三日坊主の私がこんなに長い間ブログを続けることができたのは仲良くしてくださるみなさんのおかげです。
ちわを家族として迎え、その勢いで立ち上げてしまったブログですが、たくさんの方々とお知り合いになれて幸せいっぱい♪
いつもいつも仲良くしてくれてありがとー!
これからもCHIWACHICO*DIARYとちわちこのことをよろしくお願いしまーす。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

3周年&2nd birthday v-385おめでとうございま~す ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちわくんはお正月にお迎えしたんですね
すっごいおめでたいんだわぁ
花形のニンジンは、たぶんオブジェにしたんだと思いますよん ふふっ

| bibi@管理人 | 2009/01/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

v-282おっかぁも ぷぅを 迎えて
右も左もわからない ワンコとの生活を知るために
ブログを立ち上げたんだよぉ。。
そうして ちわクンとも出会いました。

3年続ける事は 大変だったと おもうけれど
それもこれも ワンコを愛するがため(はぁと)
これからも 愛しブログを 楽しませていただきまっせぇ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/01/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

すごい豪華なおせち料理ですねぇ!
喪中だった我が家は、いつも通りの食事でしたよ~。

ちわくん、セカンドバースディおめでとう!!
ずいぶんおめでたい日にやって来たんですねぇ。
しかも来た当日にブログを開設しちゃうなんて、ひろみさんは行動力がありますよね。
私なんてブログやりたいなぁと思いながら、始めたのはくるみが来て
半年近く経ってからですよ(汗)

ちわくんも大きく切ったニンジンはダメなのかな?
私はニンジンが苦手なので細かいのは食べれるけど、大きいのは食べれないんですよ~。

| yuki@管理人 | 2009/01/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとぉございまぁす\(*^o^*)/
セカンドバースディー&ブログ3周年もおめでとぉ~v-308
1月1日はおめでた続きなんですね!
それにしても・・・お節めっちゃ豪華e-420
ちわクンお花のニンジンだと食べてくれないのぉ?
気のせいでなければ、わっちゃん・・・狙ってる?(笑)(≧艸≦*)
今年も仲良くして下さいねe-266

| TIARAまま@管理人 | 2009/01/06 01:10 | URL |

ちわクンのセカンドバースデー&ブログ3周年、
おめでとうございます☆
せっかくのお花の形した人参さんだけど、
私も細かくしないと人参は食べれないので、
ちわクンの気持ち分かる気がする~(笑)
私もブログ始めて2年過ぎましたが、
こんなに続けてられるのは、お友達ができたからだなぁって、
つくづく感じます☆
ひろみさんとこうやってお友達になれたことも
すっごく嬉しいです(≧∇≦)
これからもマイペースに続けていってくださいネ♪

| chisa@管理人 | 2009/01/06 01:24 | URL |

遅くなりましたが
昨年は仲良くしてくれてありがとうござぃましたぁ★
本年も宜しくお願いします~♪

そしてちわ君のセカンドバースディ&ブログ開設日
だったんですねぇ(○・∀-)ノ
おめでとーv(。`・∀・。)v
にんじんさん立ってるし笑
でもきっとすきなのは最後に食べたんじゃ?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/01/06 01:46 | URL |

新年のご挨拶

ひろみさんへ
今年もどうぞなかよくしてくださいませ。
ブログの方もお引越し完了でひろみさんの楽しいブログも
リンクさせていただきました。
沢山、愛らしいお顔を今年も見せてくださいね。
わがやのぷんちゃんもお正月を楽しく過ごせました。
また遊びにいらしてね。

| りんごママ@管理人 | 2009/01/06 08:15 | URL |

v-3523回目のセカンドバースディ&ブログ開設3周年v-353
おめでとうございます♪(*⌒∇⌒*)

ちわクン お花形ニンジンを残すだけでなく
立てちゃうところが流石ですねぇо(ж>▽<)y ☆主役の鏡!
記念すべき第一回も拝見しましたよぉ♪
ちわクンが可愛いのは当然ですが。。。。 ひろみさん髪が長いぃぃ(^艸^*)
ちょっとドキッv-344としちゃいました(//・_・//)v
これからも可愛いちわちこちゃんを
ひろみさんの鋭くも優しく楽しい辛口?で紹介してくださいね( ̄m ̄*)
全て手作りのおせち? 今年こそひろみさんの爪の垢を~(笑)
2009年もどうぞよろしくお願い致しますっ♪

| グリーン@管理人 | 2009/01/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

ブログ3周年おめでとうございま~す!
CHIWACHICO*DIARYがとてもとても大好きです。
これからも楽しみにしていま~す。
ニンジン残っちゃいましたね。ケーキのイチゴもニンジンも、同じ暖色系なのにってこの括りはちょっと乱暴か(笑)。わっちゃんが食べたのかな~。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/06 14:07 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅れを取ってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
そして
セカンドバースデーおめでとう♪
ニンジンがいつもと違う形ってだけで食べないなんて
ちわくん繊細!!

実はちゃんとお重に入ったおせちと
出会ったことのないワタシ・・・。
『ザ・お正月』って感じでイイですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/01/06 17:04 | URL |

3年目おめでとうv-82
セカンドバースデーが元旦とはシブイ(*^。^*)
形が変わると食べない…Rayに似てる
最終的には食べるんですけどね~

益々ブログ頑張ってくださいね♪
コレからもよろしくでーす

| ほっぺ@管理人 | 2009/01/06 17:47 | URL |

v-308ブログ3周年&ちわくんセカンドバースディ
                   おめでとうございま~すv-314

これを読んで、楓太のセカンドバースディを思い出した母です(汗)。
ちわくん、我が家の子じゃなくて良かったね(笑)♪
これからも楽しいブログを期待してますので
5年、10年と頑張って下さいませi-228

| ちわわんず@管理人 | 2009/01/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが…
改めまして新年あけましておめでとうございます♪♪
そろそろお年賀届いたかなぁ??早々に頂いてたのにすみません><;
ちわ君セカンドバースデーおめでとう♪♪
ちわ君がひろみさん家にお迎えされて3回目のセカンドバースデー!
その全部を一緒にお祝いできてなっちゃは幸せです☆
ちわ君?いつもと同じご飯て、、いつもこんなに豪華なディナーなの??
むうとえんなんてお正月なのにお正月らしいご飯もなく、、トッピングがあってもなくておも同じ勢いで食べるし、、えんなんてトッピングがないほうがよく食べるし。。だからそれをいいことにトッピングすら省かれつつある今日この頃なのに^^;ハンセイ
むうのセカンドバースデーには少しだけ豪華にしてあげようかな…
それまでは通常通りだからやっぱり今日の記事はむうえんには内緒ね?
ちわ君!また1年わっちゃんと一緒に元気で楽しい一年を過ごしてね☆
その様子、楽しみに覗きに来ます。
今年もどうぞよろしくお願いしますですm(。。m)


| なっちゃ@管理人 | 2009/01/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

たくさんのおめでとうをありがとうございまーす♪
ちわとの生活も、そしてCHIWACHICO*DIARYも私の宝物です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


>bibiさん
ちわのことは二日酔いの頭のまま迎えに行ったんですよ~。
最初からそんなだったからお酒の匂いもへっちゃらなのかしら(汗)
花型のニンジン、オブジェみたいですよね…。
食べ物のオブジェは迷惑なんだけどなぁ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
おっかぁとのお付き合いはホント長いよねー!
もうかれこれ2年半以上のお付き合いになるんじゃないかしら?
ブログをやり始めた当初は3年も続くなんて思ってなかったのよ。
だって、私は究極の三日坊主だし(汗)
それなのにこんなに長く続けることができたのは、遊びにきてくれるみなさんのおかげ。
まだまだ親バカっぷりをアピールしていくわよ~♪(笑)

>yukiさん
今年のお節はちょっと奮発しちゃったんですよー♪
ん?私に行動力があるですって!?
行動力と言うよりは、お迎え初日ですでに親バカだっただけかも…。
「可愛いちわのための記録を残さなくては!」って思っただけですし。
ま、その割にはアホな内容ばかりなんですけど(笑)
ニンジンが苦手な人って多いですよね。
私は味が濃すぎるとウゲェってなるけど、そうじゃなかったら平気かなぁ。

>TIARAままさん
区切りのいい日にお迎えしたおかげで絶対に忘れられませんよー。
わちこのセカンドバースディは忘れがちなんですけどね(笑)
お節ね、今年はちょっと奮発してみたんです。
やっぱり奮発しただけあって味もよかったですよ~♪
あ、わちこが狙ってるのバレちゃいました?(汗)
コチラこそ今年も仲良くしてやってくださいね!

>chisaさん
あら、ココにも大きなニンジンは苦手って人が…(笑)
私は味の濃いニンジンは苦手なんだけど、そうじゃなければへっちゃらかなぁ。
あ、でもちわは生のニンジンなら大きくても平気なのよ!
煮たニンジンが嫌いってことなのかしら…?
ブログを続けられることが出来るのってお友達の存在が大きいですよね。
意思の疎通があるから楽しみながら続けることができると言うか。
投げっ放しの日記みたいなものだったら、私は三日で飽きてただろうなぁ(汗)

>ゆぃっちさん
いやぁ、好きって感じではありませんでしたよー。
最後にシッカリ食べたものの、わちこに盗られるぐらいなら!って感じでしたし(笑)
もしかしたら大きなニンジンは苦手なのかもしれないなぁ。
いや、生なら大きくても食べるから、煮たニンジンが苦手なだけか!?
コチラこそ昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

>りんごママさん
ぷんちゃんも楽しいお正月を過ごしたんですねー!
今年のお正月は暖かかったし、ぷんちゃんも過ごしやすかったんじゃないかしら?
コチラこそ今年も仲良くしてくださいね♪
また可愛いお顔を拝見しに伺いまーす。

>グリーンさん
あれ?グリーンさんは私のロングヘアって見たことありませんでしたっけ?
以前は腰まで届くぐらいのロングヘアだったんですよー。
って言っても、不精すぎて伸び放題だっただけなんですけどね(汗)
ん?お節は手作りじゃありませんよ!
こんなに豪華なお節なんて逆立ちしたって作れません!!
私の爪の垢なんてもらっても生ゴミが増えるだけですよ?(笑)
コチラこそ今年もどうぞよろしくです。
今年は絶対におデートしましょうねー♪

>黒みつさん
大好きって言ってもらえてホントに嬉しいです!ありがとー♪
もう3年?まだ3年?って感じだけど、まだまだ続ける気まんまんです。
だって、ちわちこの可愛さを伝えきれてないし(親バカ満載でスミマセン/笑)
ニンジンはね、最後は自分で食べてましたよ。
わちこに盗られるぐらいなら食べてやる!って感じでしたが(汗)

>りえさん
繊細と言うかなんと言うか…。
わざわざ花型にしたのに失礼しちゃいますよー(怒)
ま、それでも最後は頑張って食べてたんですけどね。
わちこに盗られるのだけは我慢できなかったみたいです。
地方によってお節料理の盛り付け方も違うものなのかな?
我が家は昔からこんな感じでした。
が、いつもはもっともっと質素なお節なんですけどね(笑)

>ほっぺさん
オホホホホ、二日酔いのままお迎えに行った日が懐かしい(笑)
あれ?Rayクンも形が変わると食べてくれないんですか?
ちわもね、最終的には自分で食べたんだけど、どうも「わちこに盗られるぐらいならボクが食べるもん!」って感じだったんですよ。
なので美味しいと思って食べてるわけではないのかも…。
ブログのネタにはなるけど、面倒くさいオトコだわー(汗)

>ちわわんずさん
いやいや、私もわちこのセカンドバースデイは忘れがちですよ(汗)
ちわは区切りが良すぎる日だから覚えてられるけど、そうじゃなかったら忘れてたかも。
お誕生日さえ忘れなければOKかなー、なんて♪
え?5年10年??
10年後の自分を想像してちょっと凹んでしまったわ…(笑)

>なっちゃさん
年賀状、無事に届きましたよ~♪
セツコがむうクン&えんクンの可愛らしさにメロメロになっております(笑)
手作りゴハンのときはいつもこんな感じが多いんですよね…。
もちろん普段のフードはもっともっと質素です。
が、トッピングなしだと「何コレ…」って顔をするんですよ(涙)
わちこはトッピングの有無に関わらずバクバク食べてくれるんですけどねー。
少しえんクンの爪の垢をちわに飲ませたいぐらいだわ。
なっちゃさんとのお付き合いもホント長いですよね!
3回目のセカンドバースディもお祝いコメントをいただけて嬉しいです♪
これからもずっとずっとよろしくお願いしますねー。

| ひろみ@管理人 | 2009/01/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ちわくんセカンドバースディ&ブログ3周年おめでとうございますv-315
元旦なら忘れないわね(^^)v
モモいつだったっけか?・・・ってすぐに日にちが出てこない飼い主です( ̄O ̄;)
豪華なディナーもいただけて、ちわくんは幸せものだよん♪
これからも、もっともっと幸せな日々を送ってね(^_-)☆
ひろみさん、これからも末永くブログ続けてくださいね^^
楽しみに通いますから~~♪
ホント、めでたいめでたい!!v-308

| みも@管理人 | 2009/01/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

ちわくんセカンドバースデーおめでと~!!
そしてブログ開設3周年おめでと~~☆☆

ぽつ~んな人参が淋しいんですけど。。。(笑)
今年もまったり更新ですが仲良くしてくださいね^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/01/07 08:06 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、新年おめでとうございます<(_ _*)>
ちわ君の3回目のセカンドバースデーもおめでとう♪

手の込んだ豪華なおせち料理ですね。
ちわ君たちの食事にも花形のにんじんが入っていて
お正月らしいのにちわ君には不評だったんですね。
いつも上品に食べるちわ君には大きすぎたのかな(/-\*)
うちだったらありがたがりもせずパクッゴクンッで終わりですよ(笑

| 葵@管理人 | 2009/01/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわー(・∀・)ノ

ちわくん、3回目のセカンドバースデーおめでとうヾ(´∀`)ノ

そして!そして!ひろみさんブログ開設3周年おめでとうございます!
ちわくん、わっちゃんの日常がとっても楽しくて
大好きデス(*人´∀`)。:*・゜☆

これからも、楽しみに遊びに来ますね!(*´艸`)

あたしもいろんなサーバーを転々しながらも、今年で3年目になりますよ~
ほんと、あたしも飽き性ですがお友達のおかげですね

| あき@管理人 | 2009/01/07 18:42 | URL |

>みもさん
区切りのいい日にお迎えすると絶対に忘れないですよー。
わちこのセカンドバースディはイベント時のお迎えじゃなかったので忘れがちですが(汗)
豪華ディナーと言うよりは、残り物の寄せ集めなゴハンになってしまいましたが、意外とふたりからは好評でしたよ♪
冷蔵庫内の掃除もできて一石二鳥かな、なんて(笑)
お互い末永くブログを続けられるよう頑張りましょうねー!

>ちゅらてぃママさん
放置されたニンジンが物悲しい感じでしょ?
最終的には食べてくれたけど、それまであのままの状態だったんですよー。
私も年々まったり更新になりつつありますが、お互い自分のペースで頑張りましょうね。
毎日更新してたあの頃の私はすごいなぁ…(自画自賛?/笑)

>葵さん
今年はいつもと違うお店に頼んだので豪華なお節になっちゃいました。
が、私が食べることができたのは生麩の煮物だけなんですけどね(汗)
お酒を飲むと食べれなくなるのってダメダメだよなぁ…。
実はわちこもパクッゴクンッなんですよー!
咥えたと思ったらもうニンジンの姿が見えなくなってましたからね。
好き嫌いなく食べてくれるのはありがたいけど、もうちょっと時間をかけて欲しいわ(笑)

>あきさん
あきさんも3年目なんですねー。
3年て振り返ってみると長いけど、やってる最中はそんな風に思えないですよね。
それもこれもコメントを残してくれたり、遊びにきてくれるみなさんのおかげ。
もしひとりぼっちだったらホントに3日で終わりそうな私です(笑)
お互い4年目、5年目を迎えられるよう頑張りましょうね!
そのためにはワンコたちにもネタ作りに協力してもらわなきゃだわ。

| ひろみ@管理人 | 2009/01/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

