PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

浮気のススメ

昨年に引き続き、今年もシッカリ七草粥を食べたひろみです。
みなさん、こんばんは。

七草は無病息災を祈る食べ物であると同時に、疲れた胃を休ませる意味合いがあるって言うじゃないですか。
確かに、暴飲暴食続きで疲れきった胃には優しそうだよなぁ、って思うんですが、無病息災は正直微妙でしょー!って思いません?
毎年必ず食べるようにしてるのに、無病だった年なんて一度もなかったように思うんですよねぇ。

病気してないでちよ

ワンコにしか効き目のない食べ物なのかなぁ。

さて。
そんなわけで今年もワンコ用の七草粥を無事に食べ終わったちわちこ。
たくさん食べた後は運動をしなくちゃ!と思っているのか、ふたりともヘコヘコタイムに突入です。
が、ここ数週間、ヘコタイムに限って険悪な雰囲気になるんですよ。
原因はコレ。

ヘコヘコヘコヘコヘコ!

ちわったらわちこのカバさんのアゴ枕でヘコってるんです!
アンタにはカエルさんのアゴ枕があるじゃん。
なんでわざわざわちこのアゴ枕でヘコるわけ?
おかげでわちこのアゴ枕が

毛玉だらけのカバさん

自分のカエルさんは新品同様のままで、わちこのだけ毛玉まみれってひどくない?
ちわも自分のアゴ枕でヘコりなさいよー。

臭くなったら困るし…

困るし、じゃないよ!
きちんと別々に買ってあげてるんだから、わちこのアゴ枕を奪わないの!

それとね、わっちゃんもわっちゃんだよ!
奪われてギャーギャー騒ぐぐらいなら、ちわのカエルさんでヘコっちまいなさい。
どっちでも大差ないでしょ!?

浮気はしないでち!

今後は丸っきり同じものを買ったほうがいいのかしら…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今年も七草粥作ったんですねぇ。
イベント事が大好きな私ですが、七草粥だけは毎年辞退させてもらってます。
だってスーパーで売っている七草セットを、一人で食べたら草だらけですよ~(汗)
野菜が得意じゃない私には、バツゲーム?って事になりますからねぇ。

タイトル見た瞬間に、ビックリしましたよ~。
ヘコヘコの相手の事だったんですねぇ(笑)
ヘコヘコにもやり易い相手があるのかな?
お子ちゃまなくるみには、ヘコの良さがわからないので・・・

わちこちゃん、一途なんですねぇ。

| yuki@管理人 | 2009/01/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

うふふ。

きっと、同じ物を買ってあげてもわっちゃんのを奪うと思うなぁ~
今ピコとロンは再び離れてしまったけど
一緒に住んでいた時は、ピコが『今』遊んでいた物をロンが奪うの。
勿論逆もあり(TT)
人の物をとりたいんじゃないかと思うんだよね~~不思議だけど。
ちわくんもわっちゃんのだからワザと…なのかなぁ~って…。
違うのかな?きになりまちゅよ。めぐたんは。

| 緋野めぐみ*ピコ@管理人 | 2009/01/08 01:04 | URL |

七草粥かぁ~ッッ
私は逆に去年も食べず今年も食べてません笑
でもどうしてか大晦日におそばを食べず
最近になっておそばの日が増えてる笑
変わった我が家です爆

カバさん。。。
かえるさんに比べると…ですねぇ笑
しかも一回り小さいのはもともとですかぁ?
それともヘコり過ぎて小さくなっちゃった?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/01/08 01:30 | URL |

おもちゃでもひづめとかでも、それぞれに買ってあげてるのになぜかこっちの思惑通りには使ってくれないのよね~。
お互い人の物を欲しがったり、片方だけが人気アリでもう片方はいつまでも放置されてたり。。。

ちわくんのヘコヘコ姿可愛いね~♪特に緊張気味のお耳が^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/01/08 07:58 | URL | ≫ EDIT

『奪われてギャーギャー騒ぐぐらいなら、
ちわのカエルさんでヘコっちまいなさい。
どっちでも大差ないでしょ!?』って・・


大爆笑しちゃったぢゃ~~~んv-363v-363v-363

ちわちこコンビ、新年から絶好調ですねv-426
今年も楽しませていただけそうだわぁ~v-411




| ちびにゃん♪@管理人 | 2009/01/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

七草粥、食べた事ないなぁ。ワンコに効き目があるならきなこにだけでも食べさせてみたいです。気の持ちようかな(笑)。
毛玉まみれのカバさんで中学のジャージを思い出しました。
それにしてもちわ君、「臭くなったら」て(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

(/o\)キャー!! 
朝から見てはいけないものを見てしまったわ(爆)
浮気はダメダメ~~(笑)
でも、カエルさん新品のままだねぇ(^u^)ププ
カバさんのほうがフィットするのよ、きっと( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
今度試しに同じものにしてみたらどう^^?

確かに暴飲暴食のひろみさんには七草粥必要かもね(^_-)☆
てか、七草・・・名前がさっと出てこないなんて(>_<)
忘れかけてるみもでーす^^;;;;;

| みも@管理人 | 2009/01/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

カエルさんはちゃんと枕として使ってるのなら
ちわくん的に
ヘコるのはカバさんって決めてるんでしょうか?

ちわちこちゃん達も『七草粥』食べたんですね(^-^)
ウチは土地柄なのか
七草粥の習慣が無いんですよ。
って去年も書いたような・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/01/08 12:42 | URL |

ひろみさん今年もどうぞよろしくお願いしますね。
チワちゃんにも七草粥なんて・・・なんていいんだろう~
さすが!ひろみさん。
今年もそんなひろみさんの楽しいブログを楽しませて
頂きますね。
皆様お元気なお正月の様子でほっといたしました。

すみません・・後からメールを差し上げますのでご確認
くださいませ。

| りんごママ@管理人 | 2009/01/08 15:34 | URL |

遅くなりましたが明けまして
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

ところで、カバさんのあご枕が人気なのは
何故だろう!?

大きさは一緒だし、ちわちこちゃんにしか
分からないこだわり☆があるのね~~

わちこちゃん、女の子だし浮気のススメは
できないねぇ・・・。(笑)


| Rママ@管理人 | 2009/01/08 20:19 | URL |

ホント! カバさんだけ毛玉ってますね
そしてホッペが赤いところが意味深~ププッ♪  ス・スミマセン( ̄▽ ̄;)
次回はぜひ同じものを揃えて、結果を教えてくださいね

おぉ~e-330 七草粥!すっかり忘れてました (_ _。)
次は鏡開きで良いですか?(^.^ゞ

| グリーン@管理人 | 2009/01/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

私も毎年必ず七草粥食べてるのに、今日なんて
おもいっきりお腹下して微熱です。。。
無病息災なんてウソだー!って叫びたくなりました(笑)
でも、ちわちこちゃんには効いてる感じですね~♪
七草粥って朝食べるもんなんですよね??
やっぱり夜に食べたのがいけなかったのかしら。。。

ちわクン…
お願いだからカエルさんも使ってあげてぇ!
カバさんちょっと茶ばんでる気もするわ(笑)
こうなったらわっちゃんも浮気しちゃって、カエルさんを
汚しちゃえ~!!

| chisa@管理人 | 2009/01/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
あああああ、確かにあの量はひとり暮らしには多すぎますよね。
量によって無病息災の度合いが変わるのならまだしも、そうじゃなかったら罰ゲームだわ(笑)
くるみちゃんはヘコヘコしないなんていいなぁ。
ちわの場合は仕方がないと思えても、わちこのヘコは微妙ですよ。
しかもオモチャが思いっきり汚れますしね(涙)
ま、それでもカドラーにヘコられるよりマシかな…。

>緋野めぐみ*ピコさん
あー、わかるわかる!
なぜか相手の使っていたものを強引に奪おうとしますよねー。
我が家でもオモチャの奪い合いは壮絶ですよ。
ただ、基本はわちこが強奪役なのに、アゴ枕に関してだけは逆なの。
普段やられっぱなしだから、ここぞとばかりに仕返しでもしてるのかしら?
…そう考えると、ちわって性格悪いなぁ(笑)

>ゆぃっちさん
カバさんが一回り小さいのはヘコられすぎたせいです(笑)
購入したときはカエルさんと同じぐらいの大きさだったんですよ。
それなのにふたり揃ってがっちりホールドしてヘコってますからね…。
きっと中の綿が押し潰されちゃってるんだろうなぁ(涙)
年越し蕎麦や七草粥って食べなければ食べないでOKですよねー。
私もマトモに食べるようになったのは三十路を越えた辺りからだし。

>ちゅらてぃママさん
そうなのそうなの!
気を使って同じものを買ってあげても、同じようには使ってくれないのよね(涙)
ちわのヘコヘコ姿、写真だと可愛いけど実物はそうでもないですよ?
こう見えてもなかなかの腰使いなので、ソファーやベッドの上でやられるとガタガタ揺れて鬱陶しいだけですしねー(笑)

>ちびにゃん♪さん
STINGクンとPIXYクンはこういうのケンカ(?)はないのかなぁ?
我が家は小さな諍いは多々あるので、この手のセリフもしょっちゅうですよ(汗)
今年もアホな内容ばかりの更新になりそうでしょー?
ま、それでこそうちのブログっぽいけど(笑)

>黒みつさん
ワンコ用の七草粥は鶏肉たっぷりなので大好評でしたよー。
人間用の精進料理並みの味付けより美味しそうでしたもん(笑)
ちわの「臭くなったら」ってわかるんですよ…。
一度匂いを嗅いでみたことがあるんだけど、気が遠くなるほど臭かったですし(汗)

>みもさん
いやいやいや、この場合の浮気はありですって!
だって、そうじゃないとカバさんばっかり薄汚れてしまいますからね…。
このままだとカエルさんにだって申し訳ないし。
七草の名前ってとっさには思い出せないですよねー。
ま、最近は七草セットが売っているので、名前を思い出せなくてもOKなんですが(笑)
確か、芹、なずな、はこべら、仏の座、すずしろ…後は何だっけ??

>りえさん
それがね、最近ではアゴ枕もカバさんなんですよ…。
なのでカエルさんの出番はひとつもなくって(汗)
せめてアゴ枕として使っててくれればいいのになぁ。
あ、七草の話は去年も教えていただきましたよねー♪
地方によって違うものなんだなぁ、ってビックリした記憶ありですよ!
人間にとってはあまり美味しいものでもないので、食べなくてもOKかも?(笑)

>りんごママさん
毎年ワンコ用の七草粥を作ってあげてるんですよー。
でも、人間用のお粥よりよっぽど美味しそうなんですけどね(笑)
だって、人間用のは精進料理並みの味付けなのに、ワンコ用は鶏肉タップリですから。
私も今後はワンコ用のを食べようかしら…。
ん?メールですか?
後で確認しておきますねー。

>Rママさん
私にもカバさんばかりがモテる理由がわからないんですよ…。
色と顔が違うだけで、後はほぼ一緒なのに不思議ですよねー。
この手のこだわりは迷惑だから止めて欲しいんだけどなぁ。
奪い合いでキャンキャン大騒ぎされてウルサイったら!
私的には静かになってくれるのなら浮気もOKですよ。
カバさんだってお疲れだと思うしね~(笑)

>グリーンさん
カバさん、かなりひどい状態になってるでしょ?
ふたり揃ってヘコるもんだから、取っても取っても毛玉になっちゃうんです(涙)
どれだけ摩擦を起こしてるんだ!って感じよねぇ。
鏡開きは11日だったかな?
ワンコにお餅を与えるわけにはいかないので、我が家ではヒッソリ行う予定ですよ(笑)

>chisaさん
ひぇぇぇぇ!下痢ぴー&微熱って大丈夫ですか!?
やっぱり七草粥は朝食に食べるべきなんですかねぇ…。
我が家も家族が揃う夜に食べてるから効き目がないのかしら。
でも、ちわちこには効き目あるみたいだし納得できないわー。
うっ、カバさんの汚れに気がついてしまいましたね?(笑)
実は、茶ばんでいるだけじゃなく、匂いもヤバいことになってるんですよー orz

| ひろみ@管理人 | 2009/01/09 00:23 | URL | ≫ EDIT

カバさんの方が小さく見えるのは角度のせいかな?
それともモトモトちょっと小さいのかな??
ま・・・まさかヘコ縮み\(◎o◎)/

| ちゅん@管理人 | 2009/01/09 13:10 | URL |

七草粥いいですねー!
買おうかと思いましたがやめました^^;
来年は買ってあげようかな~。(←作ろうとは思わない人)
ヘコヘコタイムって笑いました(笑)
うちはピノがしてるの見たことないんですけど、
なぜだろーう!

| ayu*ayu@管理人 | 2009/01/09 15:03 | URL |

(*´艸`)ふふふ。
おもしろいですねー
ちわくんゎ、わっちゃんのおもちゃにヘコヘコするんですね(笑)

同じものを買って試してみるのも、またおもしろいかもしれませんね(*^_^*)

そーいえば、七草粥食べてないです・・・

| あき@管理人 | 2009/01/09 21:53 | URL |

>ちゅんさん
えーっと、間違いなくヘコ縮みです…。
あまりにも激しいふたりのヘコ攻撃にスレンダーになってますしねぇ(汗)
このままだと頭でっかちなカバさんになってしまうかもしれないわ。

>ayu*ayuさん
ピノちゃんはヘコヘコしないのかーっ!
わちこはヒートが来る前からヘコりまくりなんですよ。
避妊手術をしたら止めるかな、って思ってたのに、さらに悪化(?)している気がします(涙)
え?七草粥って売ってるものなの!?
ずっと作らなきゃいけないものだと思っていたわ…。
売っているのなら来年は私も手を抜こうかなー♪(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/01/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
なぜかヘコヘコだけはわちこのアゴ枕を使うんですよねぇ…。
コレって他人のものほどよく見えるってヤツなのかしら?
それともただ単にちわの根性が悪いだけ?(笑)
七草粥ね、ちわちこはものすごく気に入ったみたいです。
R-3も気に入ってくれるんじゃないかなぁ?

| ひろみ@管理人 | 2009/01/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

かなり遅くなってしまいましたが、ちわくん、セカンドバースディおめでとう!
そして、ブログ3周年おめでとうございます♪
お邪魔するのが、とても楽しみなブログです。
これからも無病息災・・とは申しませんが、元気なちわちこちゃんと、
ひろみさんのブログ楽しみにしていま~す♪

| naoぴ@管理人 | 2009/01/10 16:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

