PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ケーキのために…

金欠中のネットショップ徘徊は危険すぎるなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

お年玉を強奪されたおかげで金欠月間であるにもかかわらず、レビューサイト等を見てて「面白そうかも♪」と思っていたゲームを注文してしまいました(汗)
ハッと気がついたらクリックしちゃってたんですよねぇ。
届くのはすごく楽しみだけど、今月はこれ以上ムダ使いをしないように注意しなくちゃだなぁ…。
で、でも自分のものを買うのは久しぶりだからいいよね…?

さて。
そんなわけで、お財布の中身を見るたびにため息をついている私の横には、これまたため息まみれのワンコがひとり。

帰ってこないかなぁ…

実はですね、弟が出張で富山へ行ってるんですよ。
いつもは弟の帰宅時にガウガウしまくるちわだけど、いなけりゃいないで淋しいのよねぇ。

いつ帰ってくる?

んー、そろそろ帰ってくる予定なんだけど遅いねぇ。
ってかさ、そんなに兄ちゃんのことが好きなら、普段からもっと好き好きアピールすればいいと思うんだけどなー。
そうすれば兄ちゃんだって大感激でロングお散歩へ連れて行ってくれるかもしれないし。
それどころか、「ちわサンが欲しいもの何でも買ってあげる!」って言い出すかもしれないし。
だからさ、今日からガウガウしないで出迎えてあげようよ。
で、好きなものをいっぱい買ってもらおうよ!

ムリでちよ

いやいやいや、やれば出来るって!
私も協力するからさ!
ね?ちわクンなら出来るよね?

できるような…

出来ると言え。
楽勝だと言え。
あのな、貧乏人の私はアナタたちにお金をかけてあげられないんだから、兄ちゃんを頼るしかないんだぞ?
わちこの誕生日にケーキを食べたいでしょ?
食べたかったら兄ちゃんに好き好き攻撃をするんだ!
ちわの演技力にかかってるんだから頑張れ!

責任を押し付けるなー!

じょ、冗談だってば…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そうそう!
いつもいる人がいないと寂しいですよね。
ウチのも東京に戻った当日は
妹にスリスリしまくってましたよ(^-^)
いつもは下に見てガウりまくってるのに・・・

わちこちゃんのお誕生日ケーキは
ちわくんにかかってるのかぁ(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/01/10 00:17 | URL |

優しいお兄ちゃんですもの(o^-')b
帰ってこないと淋しくて心配になっちゃうよね
わっちゃんの豪華なお誕生日会の為にも・・・ (゚ロ゚ノ)ノe-330 違いますっ!
e-266大好きなお兄ちゃんと感動のご対面v-353
優しい目線で更新してくださいね(^艸^*)ふふっ♪

| グリーン@管理人 | 2009/01/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

ちわくんさびしいのぉ?
もう会えてるかなぁ?
ってことはケーキゲットの結果は!!
きっとちわくんとわちこチャンでかかれば
すぐ落ちますよ~笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/01/10 01:04 | URL |

おはよう~です

おはようございます~

好き好き攻撃の効果はありそうですか(笑)
思い切ってひろみさんお手製なんていかがでしょ??

| りんごママ@管理人 | 2009/01/10 09:19 | URL |

なぜ家族にほえちゃうのか、不思議ですねぇ。
もちろんウチもそうです。(≧∇≦)・゚・。
ちわわん特有の性格なのでしょうか??
今までのわんこは足音はもちろん、クルマのエンジン音・ドアを閉める音ですら判別していたのに・・・。
今までで一番知能程度の高いぽろりですが、家人を判別できないという欠点はどうなのよ?キミも同じなんだろうねぇ、ちわくん!(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/01/10 09:31 | URL | ≫ EDIT

あ、来月はわちこちゃんの2度目の誕生日ですもんね♪
これはちわ君に頑張ってもらわないと!
かわいい妹の為にケーキを手に入れてあげてね(笑

| 葵@管理人 | 2009/01/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたが、改めまして・・・
あけましておめでとうございます♪
昨年はひろみさんご一家に沢山のお気遣い頂き、お蔭さまでハッピーな一年となりました♡^▽^♡
今年もどうぞ仲よくしてくださいね☆
こちらも遅くなってしまいましたが、ちわくんのセカンドバースデイ&ブログ開設3周年☆
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
いつもいつもパパとふたり大笑いで楽しませて頂いてますよ~今年も楽しみにしていますね(◎ゝ∀・)ノ
うちの場合、過去のブログを読み返すと恥ずかしいほどで、、、書き直したい衝動にかられます(大汗
ひろみさん家の御節料理、めっちゃ豪勢ですね~☆
セツコ様ひろみさんお二人で用意されたのでしょうか?
お兄ちゃんご帰宅にガウガウのちわくん?お兄ちゃんが居ないとやっぱり寂しいのね~。
責任重大のちわくん、無事に任務を果たすことができたかな?(。-∀-)ニヒッ
わっちゃん?お兄ちゃんはツンデレ兄たんなの?知らなかったなぁ(*≧m≦*)
ちわくんわっちゃん♪暖かくなったらまたムサシくんと遊んでね♪楽しみにしていま~すヾ(●´▽`●)ノ

| ムサシママ@管理人 | 2009/01/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

できるできる。ちわ君ならできるよ~。多分(笑)。
男の人の方が、意外とチワワに弱いみたいだからさ。ってうちだけかな・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/10 14:36 | URL | ≫ EDIT

私も今年は無駄遣いを減らさなきゃって
思ってるんですよ~^^;
さーそれがどこまで我慢できるかなんですけどね…
それにしてもちわくんとRay ヤッパリ似てますわー
ちわくんが寂しい時の目と
カメラを向けると曇っていくRayの目と^^;

↓のブログ爆笑しました!(^^)!
なんで自分のにはしないんでしょうね~
わちこちゃんが怒ってる姿みたいわー
可愛いやろな~~v-343

| ほっぺ@管理人 | 2009/01/10 14:41 | URL |

ちわくんのこの姿を直接弟さんに見せてあげられないのが残念ですよねぇ~

loveloveお帰り攻撃もメロメロになっちゃうと思うけど「にいたんがいなくて寂しいよぉ」の姿って効果大だと思いませんか???

さてさて、わっちゃんのお誕生ケーキはどんなケーキが用意されるのかなぁ
弟君の待遇はいかに!!!!

| ちゅん@管理人 | 2009/01/10 21:27 | URL |

いつもいつも、楽しいなぁ~♪
ちわくん!わっちゃんのためにガンバ!(笑)
その後が気になりました(*ノ∀`*)

あたしゎ、やっぱり自分のものゎ後回しです

| あき@管理人 | 2009/01/10 23:10 | URL |

私も最近ネットショッピングって危険だなぁと実感しています(汗)
これいいかも!こっちもいいかも!とクリックするだけで買えちゃうんですよね~。
で、後になって請求が来てビックリ!!
しかもカードで払っているので、忘れた頃に来るんですよ・・・
買った覚えがないのに!って、何度も大騒ぎしているんですが。
調べると買ってるんですよ(涙)

好き好き攻撃は成功したのかな?
って言うか、ちわくんはお兄ちゃんの事が大好きなんだよねぇ。
素直な気持ちをぶつけてみたら・・・
周りの期待が大きすぎて、ちわくんにはプレッシャーだったかな?

| yuki@管理人 | 2009/01/11 00:57 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
あー、やっぱりキラちゃんもそうですかー!
ちわも弟の不在が淋しかったらしく、やたらとイジけていたんですよ。
でも、やっぱり帰宅時はガウりましたけど(笑)
と言うことで、わちこのケーキはナシの可能性が濃厚に…。
なんてことを言ったら、わちこが本気で拗ねるんだろうなぁ(汗)

>グリーンさん
感動のご対面のはずだったんですが、やっぱりガウりやがりましたよ(汗)
あ、でもいつもよりガウ時間が少なかったかも。
ちわなりに喜んでみせてるってことなのかしら?
あんなに可愛がってもらってるのに何でガウるのかなぁ…。
やっぱり下僕扱いなのかしら?(笑)

>ゆぃっちさん
ケーキゲットの結果はサイアクでしたよ…。
ま、そうは言ってもいつもよりはちょっとだけマシでしたが。
弟ね、めちゃくちゃポジティブなのでガウられてもメロメロなんですよ。
「ちわサンのガウはオカエリのガウだもんね~♪」ですって(笑)
どこまで能天気なんだ、って感じよねぇ?

>りんごママさん
自宅でマッタリしているときは好き好き攻撃をしてるんですけどねぇ…。
どうも帰宅時だけはガウらないと気が済まないみたいです(汗)
ん?お手製のケーキ?
うーん、どうしようかな…。

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクンも家族に吠えますかーっ!
我が家も先代犬は足音やエンジン音で判別してたんだけど、ちわは全くダメなんですよ。
弟だろうと、宅急便の兄ちゃんだろうと、同じ勢いでガウガウだし(汗)
チワワには多いタイプなのかもしれないですねぇ…。
って、そろそろ家人ぐらい覚えてくれえええええ!

>葵さん
そうそう、ちびっ子だったわちこももう2歳なんですよ。
可愛い妹のために頑張って欲しいなぁ、って思ったけど、やっぱりムリでした(笑)
ゴハンを食べてる最中でも弟の帰宅時はガウっちゃうんだもん。
脅し文句程度じゃムリに決まってますよねぇ(涙)

>ムサシママさん
いやいや、このお節料理はお店で頼んだものなんですよ。
私とセツコが作ったものだったら写真になんて残しませんっ!(笑)
ちわね、やっぱり弟の不在は淋しいみたいなんだけど、弟の前ではその姿を絶対に見せようとしないんですよねぇ…。
今回も帰宅と同時にガウ開始でしたし(汗)
ま、それでもいつもよりは短時間だったからいいかなぁ、なんて。
暖かくなったらまたご一緒させてくださいね♪
今年もどうぞよろしくです!

>黒みつさん
チワワに弱いのは我が家も一緒ですよー!
ま、弟の場合はガウされようとガブされようとメロメロなんですけど(笑)
そんなだから舐められるのよね…。

>ほっぺさん
無駄遣いを減らすのって難しいですよねー。
でも無駄遣いこそ人生のゆとりに繋がるのかなぁ、なんて。
ほら、そう考えないと何も買えなくなっちゃうしっ!(汗)
Rayクンとちわって外見の配色だけじゃなく、感情の表し方も似てますよね!
ってことは、Rayクンも意外とわかりやすい子なのかも(笑)
わちこの怒っている姿かぁ…。
今度頑張って撮ってみようかな。

>ちゅんさん
弟はかなりポジティブ(能天気)なので、どんなにガウられても「ガウはちわサンのオカエリだもんね~♪」と言ってメロメロなんですよ。
なので、どんな攻撃だろうと効果絶大だと思いますよ(笑)
淋しがってる姿なんて見ちゃったら鼻血が出ちゃうかもしれないなぁ…。
わちこのお誕生日ケーキね、実はもう決めてあるんですよ♪
当日までまだ時間があるけどお楽しみに~!

>あきさん
ちわね、ほんのちょっとだけ頑張ってましたよ。
いつもよりガウ時間が少なめでしたし。
自分のものって後回しになりがちですよねぇ…。
だからたまには自分のものを買ってもいいですよね?(笑)

>yukiさん
もうね、楽天やアマゾンを見てると危険すぎですよ。
見たもの全部欲しくなっちゃいますからね(汗)
今回も見るだけのつもりだったけど、気付いたらカートに入ってましたよ…。
でも、自分のものを買うのは久しぶりだからいいかな、なんて。
ちわね、めちゃくちゃ天邪鬼なんです。
弟のことが大好きなのに、絶対に素直な態度になりませんから。
ま、私が天邪鬼好きだから仕方ないのかもしれないけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/01/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

今年も…

かなり出遅れちゃってますがv-356今年もどうぞよろしくお願いします。

いつも居る人がいないと寂しいのよね~
うちは父が遊び相手だけど…心太郎は、いつも最後は悔し泣き(笑)
遊びが本気になっちゃうのよねぇ┐('~`;)┌

| Michiyo@管理人 | 2009/01/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

>Michiyoさん
心ちゃんは結構負けず嫌いなのね~(笑)
ちわはものすごい負けず嫌いですよ。
セツコに対しては甘えん坊全開だけど、わちこや弟に対してはものすごいですから。
やっぱり男の子だから、遊んでくれる相手には弱みを見せたくないのかも?

| ひろみ@管理人 | 2009/01/12 15:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

