PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

週末のできごと

前回のコメント欄でたくさんの方たちに応援してもらったにも関わらず、ちわのガウガウ姿を見て「やっぱりね…」と妙に納得してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、いつもに比べれば短時間だったんですよ。
ガウするより、淋しさのほうが勝ったかなぁ、なんて♪

デレないもん!

アンタってホント素直じゃないわよねぇ…。

さて。
3連休だったこの週末。
お天気もよく、絶好のお出掛け日和だったので、ちわちこを連れてGRANDBERRY MALLへ行ってきました。
が、ものすごく混み混み状態でして…。

こんなに遠かったっけ?

平日なら20分程度で到着するのに、今日に限っては駐車場に入るまでで1時間。
中に入ってからも人・人・人。
特に大道芸のお兄さんがいたりもしたので

大道芸のお兄さん

ゆっくり歩き回るなんてとんでもない状態だったんですよ。
いくらチワワ界では若干大きめのちわちことは言え、この中にいたら超ドちびなワンコですからね。
踏まれたり蹴られたりしては大変よね!と思い、ずぅぅぅぅぅぅっと抱っこだったせいもあってか、帰りの車の中では不満全開のちわちこ。
わちこに至っては

お散歩とは呼べないでち!

不機嫌さを隠そうともしないこのお顔です。
あー、もう!わかったわよっ!
今日こそきちんとしたお散歩へ連れて行ってあげるから我慢しなさいね。

それなのにそれなのに。
お散歩開始後5分でコレってどうなのよ?

歩きたくないでち

えーっと…、そんなに寒いとは思えないんだけど?
でも尋常じゃないぐらいブルブル震えてるわね…。
うーん、仕方ない。抱っこしてやるかー。

らっきーでち♪

重いよぉ、暑いよぉ。
ったく、コレじゃ誰の散歩だかわからんじゃないか!

ボクのためでしょ?

お散歩のときのちわはホントいい子だよねぇ。

あ、そう言えば、ちわちこが着ている可愛いお洋服を作ってくださったぶらたん姉さんがチワワのためのハンドメイドSHOP do*geeを開店しました!
リーズナブルで可愛いお洋服がたくさんあるので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。
特に多頭飼いのお家には嬉しい色違いのお洋服がたくさんありますよー♪

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

GRANDBERRY MALL いいなぁ♪
私は昨年からホームセンターか、食料品スーパーだけですよぉ
ストレスたまっちゃいますi-195
ちわくん お兄ちゃんへのガウガウは嬉しくて興奮しちゃう男らしい表現
大好きすぎちゃうんだよねぇ~♪ ちょっぴり上から目線なのかなぁ?
えぇ~っとe-330 do*gee 拝見させていただきましたe-51
可愛いぃですね(^艸^*) ちわちこちゃんともオソロになれる?
でもREXってLサイズかなぁ・・・(。。*ヾ
またゆっくり伺わせて頂きますe-343 お知らせありがと(#^.^#)v

| グリーン@管理人 | 2009/01/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん♪

v-282おっかぁの 懐へも 入ってぇぇ
おっかぁの 貧チチでよかったら
あっためて あげるぅぅ。

うちのぷぅは ちわクンと同じで
寒くても お散歩が好きだよ~

ぶらたん姉さんの お洋服かわいい~
とってもよく似あってるよ!!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/01/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん(≧з≦)
めちゃ不満そうな顔してたのに~
そういうところが女の子らしくって可愛いねんけどね♪
Rayはね~お散歩以外の寒さの時はガタガタと寒がってるんだけど
一歩でも歩き出すとテケテケ~~♪
電柱をクンクン中はまたガタガタしてますけどね~^^;

私もチワワにしてはでかいRayですが
人込みでは抱っこ
けっとばされたらたまんないもんねー

| ほっぺ@管理人 | 2009/01/12 22:51 | URL |

3連休は、どこも人がいっぱいですよね~。
我が家は完全に引きこもりで、くるみのお散歩意外は1歩も外に出てません(汗)
元々出不精な私ですが、寒くなると買い物にも行けませんよ。

ちわくんとわっちゃんは、お出掛け出来ただけでも羨ましいですよ~。
しかもお散歩にまで!

あれ?
わっちゃん・・・
お散歩クイーンの座は、まだまだくるみの物ですね~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/01/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

うちも川沿いのお散歩にはりきって行ったら
風が強すぎて、プルプル震えて止まりました^^;
それならばと追い風になる方向に行ったら、風に押されて
猛ダッシュしました(笑)
冬はいやですねー(。>0<。)

嬉しい色違いのお洋服がたくさん?!それは覗いてみないとー♪

| ayu*ayu@管理人 | 2009/01/13 01:25 | URL |

怒ってるわちこちゃん
なかなか怖いお顔してますね(^-^;)
なのにお散歩5分で終了!?
あらら~、ですね。

ちわくんとわちこちゃんのお洋服
ぶらたん姉さんのお店のお洋服ですね♪
良く似合ってますね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/01/13 01:28 | URL |

ほんと連休中はどこも激混みですよねぇ。。。
特に駐車場がイヤんなっちゃいますよね。
車の中のわっちゃん、ヤンキー娘になってるよぉ(笑)
あれ?なのにお散歩は5分で拒否(^m^)
女心はなんとやら~ですね(笑)
お友達のショップ、可愛い洋服がいっぱい!!
お財布と相談しつつ、悩んでみようと思います…
やっぱり多頭飼いだと色違いのオソロは魅力的ですよね~♪

| chisa@管理人 | 2009/01/13 01:37 | URL | ≫ EDIT

お散歩に出たけどたくさんの人だったのねぇ~
残念で怒っちゃったけど
やっぱあるくのイヤだった?笑
ちわくんは楽しそうだねぇ(○・∀-)ノ
お洋服見に行ってみよぉ~♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/01/13 02:09 | URL |

ぶっ、わっちゃん、車の中と抱っこの顔が違いすぎ(笑)。どっちもカワイイですけどね~。
ワンコってビックリするほど別顔になる時、ありますよね。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

ちわくん?お兄ちゃんが帰って来てうれしかったね♪
でもガウっちゃった?!(。→∀←。)キャハ
んもー照れちゃって~オバチャンそんなちわクンが愛おしいわ♡
グランベリーモールも混み混みでしたか。
こちら入間の三井アウトレットもどうやら混み混みのようで、
周辺道路に車が溢れかえって数キロ渋滞ヾ(;´Д`●)ノ
ちょうど用事で周辺道路を使わざるを得なかったのですが、
あそこが出来てから周辺住民はホント困っているんですよねぇ(*ノω<*)
仕方ないことですが。。。
わっちゃん?そんなに寒かったの?
やっぱりチワワちゃんには厳しい季節よね。
おおおっ!!ひろみさん♪SHOPのアピールまで!!
ありがとうございますm(_ _)m
ちわくんわっちゃんよく似合ってるよ~ヽ(*’∀’*)/
ぬくぬく素材で少しは寒さ軽減されると良いのですが♪

| ムサシママ@管理人 | 2009/01/13 11:56 | URL | ≫ EDIT

グランベリーモールは、休日混むもんね・・・。
駐車場へ入るだけでも、大変・・・。
でも、わんこに優しい所だから、行ったりするけど・・・。
わっちゃん、寒がり・・・?うちの杏もめちゃ寒がり・・・。
今の時期、いっつも震えてて、抱っこ~!!ってせがんでくるのよ・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/01/13 20:01 | URL |

せっかくのお出かけだったのに混雑に巻き込まれちゃって残念でしたねぇ

ぷぷぷ・・・本当にわっちゃん不機嫌丸出しだし(笑



ぶらたん姉さんのSHOPにさっそく飛んじゃいましたぁ
鼻血ぶぅ~モノがいっぱいでした
本当にお値段もお手頃でたくさんクリック!クリック!!
・・・・ってしたかったけど、我が家の諸事情により今回は鼻血流すだけでクリックはできませんでした(泣

| ちゅん@管理人 | 2009/01/13 20:06 | URL |

こんばんは^^
あはは(笑) わっちゃんの抱っこ作戦大成功って感じね^^
でもって、ちわくん、お外大好きだもんね!
私も一人で2ワンだと、いつも片手に抱っこされる娘が。。。(>_<)

ちわちこちゃんのお洋服、とってもお似合いだわ~(^^)v
色合いもいいですね♪

| みも@管理人 | 2009/01/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

>グリーンさん
いやいや、あまりの混みっぷりに何も見れない状況だったんですよ(涙)
しかも人混み嫌いな弟が一緒だったので大変でした…。
荷物持ちとして同行させたけど、ひとりのほうが気楽だったかも!?
do*geeのお洋服、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
もちろんちわちこともお揃いになれるのでぜひ!
REXクン、Lサイズになっちゃうかしら…?

>ぷりんのおっかぁさん
ちわと比べるとわちこは貧チチでもOKですよー。
何しろ私の乳でも大喜びな子ですからね(笑)
ぷりんちゃんも寒い中でのお散歩はへっちゃらかぁ~。
わちこね、この冬はやたらと寒がりな子になってるんですよ。
今までは寒がり=ちわだったのに、ちわ以上に寒がってますからね。
痩せてきたせいで脂肪と言う着ぐるみが減ったのかしら?

>ほっぺさん
可愛い反面、面倒なことも多いですよ?(汗)
ちわと違ってどうすれば甘えられるかを熟知してますからねぇ。
Rayクンもちわと同じなのねー。
ちわも抱っこされているときはガタガタ震えてるんだけど、歩き出すとへっちゃらなの。
寒さより楽しさが勝っちゃうのかな?
それとも男の子の意地なのかしら?(笑)

>yukiさん
連休のときの混みっぷりはものすごいですよねー。
しかも年明けと言うこともあって、どのお店も安くしてたんですよ。
おかげで店内は歩くのも困難な状況でした(涙)
お散歩クイーンの座はまだまだ遥か遠くって感じですよ!
気に入らないことがあるとすぐに抱っこでち!ですからねぇ…。
やっぱりくるみちゃんに鍛えてもらったほうがいいのかなぁ?(笑)

>ayu*ayuさん
あぁ、川沿いのお散歩は強風で辛いですよね。
チェルピノロイちゃんはスレンダーさんだから風で飛ばされちゃうかもですよ?(笑)
早く暖かくなってくれるといいんですけどねぇ…。
あ、でも夏が早く来ちゃうのは遠慮したいかも?(汗)
多頭飼いにとっては色違いのお揃いって魅力的ですよね!
可愛いお洋服がたくさんあるので、ぜひぜひ覗いてみてくださいましー♪

>りえさん
わちこね、ああ見えて結構顔に出す子なんですよ。
それなのに5分で終了だなんてねぇ?
ま、それでもわちこが懐に入っててくれたおかげで私はヌクヌクだったんですけど(笑)
この季節にお散歩で汗ばむなんてあり得ないですし♪
あ、それにちわにとっても良かったかも!
わちこは今後お散歩なしのほうがいいのかしら…?(汗)

>chisaさん
そうそう!歩いている人に追い抜かれたときの虚しさと言ったら、もう…!(涙)
わちこね、意外と気分屋なところがあるんですよ。
外出先での女の子らしさなんて家ではあり得ないですからね。
この外面の良さは誰に似たのかしら(笑)
色違いのお揃いは多頭飼いには魅惑の塊ですもんねー。
私もお財布と相談しつつ、今後は利用させてもらう予定ですよ♪

>ゆぃっちさん
わちこのワガママっぷりってひどいでしょー?
あれだけ怒った顔をしてて、いざとなったらコレですからね(汗)
ちわはね、こう言うときはあまり文句を言わないんですよ。
やっぱりお兄ちゃんだからかな?
それとも諦めるってことを覚えているだけ?(笑)

>黒みつさん
普段は可愛い顔をしてても、気に入らないことがあるときは豹変しますよねぇ…。
きなこちゃんはどっちも可愛いのかぁ。
わちこの場合は、ブサカワイイって感じかなぁ(笑)

>ムサシママさん
あー、やっぱり入間も混み混みでしたかぁ…。
アウトレットって楽しくて好きだけど、あの渋滞は勘弁して欲しいですよね。
もう少し駐車場待ちを何とかできないものなのかしら。
周辺住民の方たちのためにどうにかしてあげて欲しいなぁ。
わちこね、寒さのせいだけじゃなく甘えも入ってると思うんですよ。
だって、「抱っこ?」って聞くと笑顔で走ってくるんだもん!
わちこの女度の高さってすごいですよねぇ(笑)
SHOPの件は応援してますよー♪
私もお財布と相談しつつ利用させていただこうと思ってまぁ~す。

>杏ママさん
休日のグランベリーはホント混みますよね…。
駐車場待ちだけで半日が潰れるんじゃね?って思いますもん(涙)
小さなワンコって寒がりな子が多いですよねー。
身体が小さすぎて体温調節が上手くできないのかなぁ?
それとも甘えん坊が多いってだけ?

>ちゅんさん
混んでなければワンコと一緒に入れるお店が多くて良いところなんですけどねー。
お茶のひとつも出来なくてホント残念でした(涙)
ぶらたん姉さんのお店、可愛いお洋服が多いでしょー♪
お財布から「買ってもOKよっ!」のGOサインが出たらぜひぜひご利用くださいまし。
私も再来月ぐらいにはGOサインが出てくれるといいな…。
これからはお洋服貯金でも始めようかしら。

>みもさん
ホント大成功!って感じですよ(汗)
「抱っこする?」の声に大喜びで飛びついてきましたからねー。
マミモモたんも我が家と同じ感じなのかぁ…。
やっぱり下の子って言うのは甘えん坊な子が多いのかな?
このお洋服ね、すごく着せやすくておすすめですよー♪
脱ぎ着させやすいって飼い主にとっては嬉しいですよね!

| ひろみ@管理人 | 2009/01/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

