PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

賄賂は必要?

先日注文したゲームが届きウキウキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

ただね、このゲームは人前でやるのは恥ずかしすぎるゲームなんですよ。
特に弟の前でやろうものなら、沈黙されること間違いなしかな、なんて(汗)
なので弟が出張へ行くのを心待ちにしている状態です。
ちわちこは弟の不在を悲しむかもしれないけど、今の私には関係ない!
早く出張へ行ってくれえええええ!

さて。
そんなわけで、ゲームをクリアするまでは私に遊んでもらえないであろうちわちこ。
弟のいる時間なら遊んであげれるけど、それ以外は集中しまくちゃうに違いないですからね。
コレは今のうちに賄賂を渡しておくに限るだろう、と言うことで、デザートにイチゴを用意させていただきました。

今夜のディナー♪

あ、因みにフードには鶏のひき肉とお野菜のスープがかかっておりますのよ。
アナタたちの好物ばかりで嬉しいでしょ?

早くするでち!

んまっ!なんて生意気な!
でもゲームのために我慢我慢…。

ピカピカのフードボウル

ず、ずいぶん綺麗に食べたわね。
とても食事をした後のフードボウルとは思えないわ…。
それじゃあ、お楽しみのデザートの時間にしますか!

1年ぶりのイチゴだ♪

ちょっと待て。
ブログ開設3周年のときのケーキに乗ってたイチゴを食べたじゃん。
おかげで私はスポンジとクリームしか食べられなかったんだぞ!
…っと、いかんいかん。
ゲームのため、ゲームのため…。

それにしても、たかがゲームをやるだけなのにえらい出費だなぁ。
ま、私もイチゴを食べたかったからいいんだけどね。

オカワリ発見でち!

今日も私の分まで奪っていく気…?(汗)

ってなわけで、このぶんだと明日には賄賂のことを忘れてしまいそうなちわちこですが、みなさんのお家ではワンコの相手を出来そうにないときってどうしてますか?
固めのガム等で誤魔化す場合が多いのかな?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

先日注文したゲーム??どんなのだろ~??
やっぱり好物盛りだくさんのご飯はおいしいよねぇ!
お皿洗わなくても良さそうですね(笑)
それにイチゴを前にした、ちわクンの幸せそうなペロンチョの顔ったら♪
これから相手にしてもらえない日が来るなんて、
全くの予想外なんだろうなぁ(^m^)
私も良くゲームに熱中するときがあるので、そんなときは
アキレスとかガムとか、やっぱり固いもので時間稼いでもらいます(笑)
でもポコ太はガムとか通用しない子なので、ゲームが終わったときに
いつもよりちょっと多くボーロをあげて、ご機嫌取りです…
ちわちこちゃん、少しの間耐えるのよ!(笑)

| chisa@管理人 | 2009/01/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
基本ご飯だけでもいつもおいしそうなご飯だから
それだけで賄賂になりそうなのに
プラスイチゴちゃんですかぁ!!
我が家も賄賂は必要かもぉ笑

まぁガムが基本ですけど
長持ちするカミカミ系って臭いのが多いのでぇ
牛タンとかデカイしさほど臭くないし以外にぃぃかもですよぉ~♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/01/14 23:45 | URL |

ひろみさん、こんばんわー!

わぁ~イチゴだぁ
いいなぁ~
今日ウチもイチゴ買おうかな~って思ったんですが
結局買いませんでした

ひろみさん、ゲーム好きだったんですね(*´艸`)
ゆーやパパと気が合いそう

ワンコの相手ができないときゎ、やっぱガムかな~
ウチ、ガム好きですからね~

| あき@管理人 | 2009/01/15 00:07 | URL |

ウチは基本的にヒザで寝てるので
特に困ることはないです(^-^)

ひろみさんのやってるゲームが気になるところですが・・・
ゲームワタシもやりたいのがあるんですよねぇ。
恥ずかしいヤツ♪
母の前で出来る恥ずかしいモノと
出来ない恥ずかしいもの(^-^)
中古とかで買おうかなぁ・・・。

| りえ@管理人 | 2009/01/15 00:36 | URL |

ウチのわがまま子のティアラさんのお世話は・・・
何より優先(笑)(≧m≦*)ムプ
だからどんどんわがままになるのかなぁ
最低限いつもやっている遊びやお散歩を済ませて
眠っている時が自分の時間
この時にやりたいことを済ませます^_^;
ひろみさんもちわちこちゃんが眠るまで待ちましょう(笑)

| TIARAまま@管理人 | 2009/01/15 01:52 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん?『人前でやるのは恥ずかしすぎるゲーム』が
気になって気になって仕方のない私です(爆
勝手に色々と想像してしまう私です(爆爆
うんうん、せっかくの賄賂も翌日にはきっと忘れているでしょうねぇヾ(;´▽`A``
わんこの相手をできそうにないとき・・・?
今や殆ど相手を要求してこないからなぁ。。。
たま~にお気に入りおもちゃを咥えて持って来たり、
オイタして気を引こうとする事はあるのですが。。。
「後でね」って諦めさせて、時間がある時に相手しようとすると、
「ぼくは甘甘したい」とピトっ☆
最近は遊んでくれない事の多いムサシくんです(´・ω・`;)サビチイ

| ムサシママ@管理人 | 2009/01/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
こんな豪勢な賄賂がもらえるなら、私もおりこうにしますよ~(笑)

そんなに夢中になるゲームってどんなのかしら?
なんだかすごく気になるんですけどー!

我が家での賄賂は、グリニーズですかねぇ。
ガムやアキレス系は遊んですぐに飽きちゃうし、ご馳走をあげても食べたら忘れちゃいますからね。
グリニーズだとしばら~く投げて遊んで、最後に食べるまさに
「1粒で2度美味しい」なので時間が稼げます。

| yuki@管理人 | 2009/01/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

うちはとりあえず「待っててね」と言い、大丈夫そうな時はそのまま放っておくと寝ていますが、どうにもこうにもダメな時はフードを詰めるオモチャで誤魔化すを与えています。若しくはちょっと多めに遊んで、ごはんを与え、眠くなるように仕向けます。あ~、どっちにしても食べ物だなぁ・・・(苦笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
たぶん、ちわちこちゃんは賄賂は忘れてることでしょう~(爆)
それにしても、ひろみさんが楽しみにしてるゲームが気になるわぁ。

ちわちこちゃんのフードボール見事にピカピカですねぇ~^^
モモたんも同じく食べ終わった後ピカピカよん。

我が家はですね、ひづめ、ひづめ~!!

| みも@管理人 | 2009/01/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

どんなゲームなんやろー^m^
興味あるわー

賄賂ですかー
確かに食べるもので許して~ってなるけど
食べ終わった瞬間に忘れられるからなー・・;家は特に

PC中で相手出来ない時は私の膝で寝てます。。
掃除の時はひたすらついて回られるか、んー、ついて回られてる。。^^;
食事を作ってる時はZZZしてます。
お菓子は一瞬で平らげるヤローなんで・・・・・

| ほっぺ@管理人 | 2009/01/16 19:48 | URL |

あら、どんなタイトルかは内緒なんですか。
届いたらきっと記事にしてくれるって楽しみにしてたから残念!
あぁ、でもどのタイトルなのか気になる~。

相手を出来ない時にはガムなどの賄賂をおくるという方法があるんですね。
うちでは遊んで欲しいと次々とおもちゃを持ってきて鼻をならすからうるさくて…( ̄- ̄;)
早速賄賂用のガムを買いに行かなくては(笑



| 葵@管理人 | 2009/01/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
ゲームはですね、乙女ゲーと呼ばれるものを買っちゃったんですよ。
人生初のジャンルなのでちょっとドキドキ中です(笑)
あー、やっぱり固いもので時間を稼ぐのが有効かぁ…。
実はちわもポコ太くんと同じでガムが通用しない子なんですよ。
だからウルサイのなんのって(涙)
ちわにも何か集中できることがあればいいのになー。
そうすれば、私はゲーム、わちこはガムにもっと集中できるのに。
ま、わちこもアゴが疲れると大騒ぎするんですけどね。

>ゆぃっちさん
より強力な賄賂を!と言うことでイチゴまで用意したんですよ。
でも、やっぱり翌日には忘れてましたけどね(汗)
1粒ずつじゃ少なかったってことなのかなぁ…。
え?牛タンのジャーキーなんてあるの!?
いやーん、すごく美味しそうだから探してみようかな♪
あ、でも間違えて私のお酒の肴にしないよう注意しなきゃ(笑)
やっぱりカミカミ系は匂わないものがいいですよねー。

>あきさん
今年ってイチゴが安い気がするんだけどどうかしら?
ゆーやパパさんもゲーム好きなんですね。
私の場合、RPGやアドベンチャー・シュミレーションが好きなんですよ。
しかも結構内容が偏ってるような…(汗)
あ、それでも有名どころはそれなりに押さえているかも?
R-3はガム好きで羨ましいなぁ…。
ちわももう少しガムを喜んでくれればいいのに。

>りえさん
キラちゃんは何て良い子なのかしらー♪
実はですね、人生初の"乙女ゲー"と呼ばれるものを買っちゃったんですよ。
さすがにコレは男性が見たらドン引きですからねぇ(笑)
りえさんも恥ずかしいヤツを欲しいのかぁ。
どんな内容のものなのか気になるわー。
あ、因みに私は中古で買いましたよ。
新品で買うと高いですからねぇ。

>TIARAままさん
うわー、TIARAままさんは優しいなぁー!
私はゲーム中や読書中は基本放置にしちゃってますよ。
と言うか、心を鬼にして放置しないとふたりが同時に眠るのって夜だけなので。
多頭飼いって嬉しいことも多いけど、こう言うときは面倒です(涙)
1日が30時間ぐらいあればなー!
あ、でもその分「相手して!」や「遊ぶでちよ!」が増えるなら勘弁だけど(笑)
50時間ぐらいになればゲーム時間を確保できるかしら…。

>ムサシママさん
えぇっと、決して"エロゲー"じゃありませんよ…?
エロ要素はないんだけど、私の面食い好きがバレバレになるようなゲームです(笑)
あー、ムサシくんはあまり気を引くことがないのかぁ。
ちわちこもムサシくんぐらいお利口になってくれないかなぁ。
我が家はゲーム中や読書中に限ってきゃんきゃんウルサイんですよ。
特にちわはオモチャを持ってきて「ほ~ら、こんなに楽しいよ?」って感じなの。
普段なら「あーん、可愛い♪」って思うところだけど、ゲーム中は迷惑で…。
先日なんてちわのせいでゲーム内の選択を間違えましたからね。
くっそー、コレでクリアが遅れたら泣いてやるぅぅぅぅ!

>yukiさん
あはは、yukiさんもお利口にしててくれますか!
ゲームはね、"乙女ゲー"といわれるジャンルのものなんですよ。
人生初のジャンルなので、ちょっと真剣にやってみようかな、なんて(笑)
くるみちゃんはグリニーズで時間が稼げるのかぁ。
ちわちこはグリニーズだとあっという間なんですよ。
ふたり揃って競い合うように食べちゃいますからね…。
高いオヤツなんだからもっと味わって食べてくれればいいのになぁ。

>黒みつさん
ああああ、知育オモチャを使うのっていいかも!
ただ、今ある知育オモチャは完全攻略しちゃってるんですよねぇ…。
もう少し難しいのを買ってこなきゃダメかしら。
ワンコに対しては食べ物で釣るのが一番効果的ですもんね。
我が家も毎回食べ物オンリーですよ(笑)

>みもさん
ええ、綺麗サッパリ忘れておりましたよ。
賄賂のあげ損って感じだわぁ(涙)
マミモモちゃんはヒヅメなのかぁ。
ヒヅメが好きだと時間が稼げて良さそうですよねー。
ちわもヒヅメ好きになってくれないかなぁ…。
私の買ったゲームは"乙女ゲー"といわれるジャンルのものです。
いい歳してデヘデヘしながら攻略を頑張りますよー(笑)

>ほっぺさん
Rayクンはおとなしく待てる子なんですねぇ…。
ちわと同じDNAを持ってるとは思えないわ(涙)
だってね、アイツったら好き嫌いが多いせいで固めのオヤツもダメ。
抱っこもすぐに飽きちゃってダメ。
外出先だったらおとなしく抱っこされてるんだけど、自宅だとダメダメなんですよ。
で、静かにしてて!って怒られると、布団の中に潜ってキャンキャン言い出すの。
食事の支度中も柵の前で暑苦しい視線を送ってくるしねぇ…。
わちこは比較的Rayクンタイプなんだけどなー。

>葵さん
タイトルは恥ずかしすぎるので内緒です(笑)
でもすごく有名なゲームなのですぐにわかっちゃうかも?
ガム好きな子にはガムの賄賂はききますよー!
ちわみたいにガムがあまり好きじゃない子には無駄な賄賂になっちゃいますけどね(涙)
お犬様もオモチャを持ってきて鼻を鳴らすのかぁ。
あれってシカトすると、コチラが罪悪感でいっぱいになりません?

| ひろみ@管理人 | 2009/01/17 14:56 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

