PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

ワクチンの日

久しぶりに夜明けまでゲームをしてたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、私の買ったゲームに興味を持ってくださった方がたくさんいたことにビックリ!
えっと、実はですね…。
このゲームは"乙女ゲー"と呼ばれるジャンルのものなんですよ。
人生初の乙女ゲーなのでちょっとワクワクしながらやってます。
いままで色んなゲームをやってきたけど、まさか自分が乙女ゲーをやるとはなぁ…。
弟がいないうちにコツコツやって、いろんな男の子を落とすぞーっ!

さて。
そんなわけで、ゲームに熱中しすぎて寝不足気味の私の元に、ちわのワクチン接種の期日が迫ってきているハガキが届きました。
いくらゲームが楽しくてもワクチン接種をやらないわけにはいきませんからね。
今日は寝不足の目をこすりながら病院へ行くことにしましたよ。

花壇の中って楽しそうでち

久しぶりの外出にウキウキ中のちわちこ。
あのな、今日はお散歩へ行くわけじゃないんだよ。
だからとっとと車に乗って欲しいんだけど。

どこに行くの?

ん?今日は1年ぶりの注射の日よ。
チクンてされるけど頑張ろうね。

病院なんてイヤでち

普段は鈍感極まりないクセに、病院やトリミングのときは妙に勘がいいわちこ。
何も言わなくても病院やトリミングのときってイヤな顔をするんですよ。
コレもオンナの勘てヤツなのかしら…?

病院内ではやけに緊張しまくっていたちわ。
いつになく緊張しまくってたので、先生にまで「今日はずいぶん緊張してるなぁ」と言われてしまいました。

兄たんはヘタレでち!

いやいや、チクンされても鳴かなかったんだもん。
ちっともヘタレじゃなかったと思うよ?
って言うかさ、次はわちこのワクチンなんだけど、そんなこと言ってていいのかなぁ…。

なんでちってー!?

明日は我が身なんだから、余計なことは言わないようにね。

ってなわけで、今日は安静にしなくちゃいけません。
いいお天気だからもったいない気もするけど我慢しようね。

元気なのに…

いやいや、そんなこと言ってもダメだって。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

やっぱり乙女系のゲームでしたか(^-^)
ワタシの欲しいのもソレです♪
数年前1度買おうとしたんですけど(もちろん中古)
妹に止められまして・・・
そろそろ、買っちゃおうかなぁ♪

ちわくん、注射お疲れ様♪
頑張ったねぇ(^-^)
それより
わちこちゃんの『ワル顔』すごいなぁ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/01/17 16:20 | URL |

わっちゃんさすが (●´艸`)ムフフ 女の勘よね~
うちも、左(公園)に曲がるか右(センセのとこ)に曲がるかで
天と地の差なので・・・
ここを境にうるさいんですよね・笑
わっちゃんのムキッ一生懸命でかわいぃよん

| bibi@管理人 | 2009/01/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ(・∀・)ノ

ちわくん、チックンお疲れさまでした!
泣かなかったからヘタレぢゃないよねぇ

次ゎわっちゃんの番ですね!
わっちゃんゎどんな感じになるのか楽しみだなぁ(*´艸`)

| あき@管理人 | 2009/01/17 23:48 | URL |

ちわくんもわっちゃんも、やっぱり病院は行きたくないですよね~。
それならば病院大好きなくるみが、代わりにチックンされて来ましょうか~?
何しろくるみは嬉しくてテンション上がり過ぎて、注射された事も気付きませんから(汗)
1本でも2本でも、全然大丈夫ですよ~(笑)

ワクチン注射を打った後の安静って、やっぱりツライよね。
でも暴れちゃうと熱が出ちゃったりするから。
今日はおとなしくして、明日いっぱい遊んでもらおうね!!

| yuki@管理人 | 2009/01/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん・・

v-282このお顔は 話が伝わってるね
おみみが なくなってるもん(笑)

元気があっても 安静にしないと いけないから
お散歩がすきな ちわくんには 退屈だったねぇ

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/01/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

ゲーム、朝までですか(笑)。私もハマる性質なので、以前はよく朝までやってました。そしていつも過ぎ去った時間にボーゼンとしてたなぁ・・・。それが怖いので、もう何年もやっていませんが(苦笑)。
ちわ君、注射頑張ったんですね~。それにしてもわっちゃんの表情の多彩さにビックリです(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

だいぶお久しぶりになってしまってごめんなさい!
今年もよろしくお願いします☆

ゲームで朝までとか、チョモもしょっちゅうです(笑)
でも寝不足は体に悪いですからねー!!!
ほどほどに☆

ちわくん、ワクチン接種えらかったねー!
わっちゃんも頑張るんだよ☆
なんか、久々にちわちこちゃんに会えて、すっごく癒されましたi-176

| チョモ@管理人 | 2009/01/19 01:10 | URL | ≫ EDIT

そんなに面白いゲームなんですかー!!
私はマリオカートをしだすとムキになります(笑)
で、wiifitは一回しただけ^^;
そっちを頑張らないとダメなんですけどね~。。
ちわくんワクチン頑張ったんですね☆
うちはチェルピノ同じ日にしてるのでお会計の時悲しくなります^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2009/01/19 15:51 | URL |

二人が花壇を眺めてる姿が、ほのぼのしてて可愛いなぁi-175
せっかくウキウキだったのに、行き先が病院で残念だったね。
わっちゃんのあのイヤ~な顔が、何とも言えないわi-278
ちわくん、チクンされても鳴かなかったなんてエライぞぉi-189

ちわくんがワクチンという事は、楓太ももうすぐワクチンだわ♪

| ちわわんず@管理人 | 2009/01/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

乙女ゲー、実は私も興味津々なんですよ!
でもダンナには知られたくない(笑)
や~ん♪色んなイケメンと楽しんじゃってください(^m^)

そしてちわクン、ワクチンお疲れさま~!
鳴かないなんてエライぞ!
我が家の末っ子は、アギャギャギャうるさいですから(^^;
やっぱりワンコにも女の勘はあるのかも~
わっちゃん明らかに何かを察してるイヤ~なお顔してますもんね(笑)
うちはその点みんな男なので、病院に着いてから
「ガーーーン」ってなってます(^m^)

| chisa@管理人 | 2009/01/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
おお、りえさんが欲しいのも乙女ゲーでしたか!
もうね、何とも身悶える展開が面白いですよ~♪
妹さんに内緒で買っちゃうとかどう?(笑)
わちこの顔、ホントひどいでしょ?
どう言うわけか、自分のイヤなことがある日はこんな顔をするんですよ。
ちわなんて「病院へ行くよ」って言ってもヘラヘラしてるのになぁ。
やっぱり勘が鋭いってことなのかしら?

>bibiさん
びびりんクンも病院へ行くときはうるさくなるんですねー。
わちこはうるさいことは言わないんだけど、明らかに顔がブサイクになるんです(笑)
ちわは何を言われてもヘラヘラしてますけどね。
やっぱり女の子のほうが勘が鋭いのかなぁ。
いや、びびりんクンも鋭いってことは、ちわが鈍感なだけかも?(汗)

>あきさん
今までの経験上、わちこは注射で鳴いたことはないんですよ。
ただ、緊張の度合いはちわの比じゃありませんけどね(笑)
基本はわちこのほうがヘタレな気がするんだよなぁ…。
あー、今からわちこのワクチンの比が憂鬱だわ。
どうやって騙して連れ出そうかな。

>yukiさん
ちわちこにそんなことを言ったら、喜んで譲っちゃうと思いますよ(笑)
泣き叫ぶほど嫌いってわけではないけど、やっぱり好きになれないみたいですから。
くるみちゃんはホント強い子だよなぁ。
やっぱり爪の垢をもらうべきだったかしら?
ワクチン後の安静って飼い主としても大変ですよね。
特に我が家の場合、追いかけっことか始めちゃうことがあるのでヒヤヒヤしてますよ。
ワンコに走るな!って言うのは無理な話だしなぁ(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
普段は言うことを聞かなくても、こう言うときの理解度は高めですよ(汗)
病院=痛くて辛い場所って思っちゃってるんだろうなぁ。
あながち間違えてないんだけど。
ちわはホントに退屈そうでした。
が、遊んでもらえないわちこのほうがもっと退屈そうでしたよ(笑)

>黒みつさん
私も毎回呆然としてるんですけどね…。
どうもその苦い記憶を思い出せず、同じことを繰り返しちゃうんですよ(汗)
いい加減、年齢も年齢なんだから控えるようにしなくちゃなぁ。
ん?わちこの表情が多彩!?
きなこちゃんのほうが多彩だと思うんだけどなー。

>チョモさん
寝不足は身体やお肌に悪いって頭ではわかってるんですけどねぇ…。
どうもやり始めると熱中しちゃって(汗)
小学生みたいに時間を決めてやるようにしたほうがいいのかしら?
ちわちこで癒されたって言ってくれてありがとー♪
こんなちわちこでよかったらいつでも癒しますから!
だからチョモさんも頑張ってくださいね!

>ayu*ayuさん
マリオカートでムキになるなんてすごいなぁ。
私はもう完全に向上心を失った状態ですよ(笑)
だって、いくらやっても上手にならないんだもん…。
チェルピノちゃんは同じ日にワクチンなのかー!
ワクチンてかなり高額だからふたり一緒の日だと辛いですよね。
我が家もちわのワクチンのおかげでキュウキュウですよ(涙)

>ちわわんずさん
なぜかふたりとも花壇の中に興味深々なんですよ。
何の変哲もない普通の花壇なのに不思議ですよねぇ…。
ま、そうは言っても、この後姿を見ると嬉しくなっちゃう私ですが。
楓太クンもそろそろワクチンの日かぁ。
チクンてされるのは辛いけど、楓太クンも頑張ってね♪
もし鳴いたりしたらわちこに笑われちゃうかもよー?(笑)

>chisaさん
おおおおお、chisaさんも興味ありですか!
コレねぇ、やっぱり家族に見られるのは恥ずかしいですよ。
特に私は本名でプレイすると言う身悶える設定にしてるので尚更です(汗)
でもイケメン好きならお奨めできちゃうかも~♪
旦那さまに内緒で購入しちゃうのはどう?(笑)
オンナの勘てヤツはワンコにもあるかもしれませんよね。
ちわに比べ、わちこのほうが危険を察知する能力が長けてる気がしますもん。
ま、そのおかげで騙す立場の私としても大変なんですが…。
単純な男の子のほうが扱いやすくていいわー!

| ひろみ@管理人 | 2009/01/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

