PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

気を利かせたつもりが…

とんでもない料理を作りそうになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですが、茄子のお味噌汁を作ろうと思ったんですよ。
茄子にも火が通って、そろそろお味噌を入れなきゃってところで事件が起きました。
冷蔵庫からお味噌を出して、味噌漉しの中にお味噌を入れて、さぁ、お味噌を溶くぞ!と思った瞬間、ものすごい違和感が。

なんで味噌漉しの中にドッグフードが入ってるのかしら…。

鍋に入れる前に気付いたからよかったけど、セツコに見られて大爆笑されましたよ(涙)
セツコの天然を笑うことはあっても、私が笑われるハメになるとはなぁ…。
うぅぅ、気をつけるようにしなくては。
茄子のドッグフード汁なんて想像しただけでもオエエエエって感じですしね。

さて。
土曜日はちわちこを連れて親戚の家に遊びに行ってた我が家。
当初の予定としては、お昼ゴハンをご馳走になった後、親戚の子どもたちと一緒にお散歩でも行くかな♪なんて思ってたんですが、あまりの寒さに断念ですよ。

ボクは大丈夫だよ?

うん、ちわは確かに大丈夫よね。
普段のお散歩でも元気いっぱい歩いてくれるし。
でもな、私たちが動きたくないぐらい寒かったんだよ。
関東ではこの冬一番の寒さだって言ってたしね。
それにさ、大きなお兄ちゃん(弟)の様子を見てごらん?
とてもじゃないけど、お散歩に誘える様子じゃないでしょ?

落ち込んでるでち

実はな、ココだけの話だけど、車庫入れするときに左のミラーをこすっちゃったのよ…。
で、ミラーがガコンって外れちゃってさ。
冗談抜きでこんな顔 Σ(´Д`lll) になってたから、相当ショックだったんだろうね。
だからそっとしておいてあげてね。

というわけで、せっかくの外出でもずっと室内だったちわちこ。
さすがにそのままでは可哀想ですからね。
今日はお散歩へ連れて行ってあげることにしましょう。

お散歩開始直後は

お外は最高でち!

こんな様子でご機嫌に歩くちわちこですが、やっぱりと言うか、何と言うか、わちこがワガママを言い出しまして。

歩きたくないでち!

何度となく歩くのを拒否するので大変ですよ。
ったくもう、何でこんなにワガママかなぁ…。

抱っこしちゃうの?

うーん、ホントは歩いて欲しいけど、このままだと帰るのが遅くなっちゃうしねぇ。
それにちわだって歩きにくくてイヤでしょ?
お家まであとちょっとだし、今回は大目に見てあげるとするか…。
ほら、わっちゃん、抱っこしてあげるからおいで!

ボクもー!

ふたりとも抱っこしたら誰のお散歩だかわからなくなるじゃないか(汗)
もしかして今日のお散歩って、ちわちこにとってはありがた迷惑だったのかしら…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんったら
やっちゃいましたねぇ(^-^)
ドッグフードを実際溶いたら
なかなか溶けなくて大変そうかも・・・。

今日はお散歩日よりでしたよねぇ♪
わちこちゃんはまたまた途中でリタイヤでしたか(^-^;)

ちわくん
1人だけ抱っこされたら
『自分も』っておもっちゃうよね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/01/26 00:27 | URL |

さすがセツコお母さんの娘(爆)
同じく天然な母を持つ私でも、まだそこまではやった事無いわぁ(笑)
くるみの歯ブラシで歯磨きした事ならあるけど~♪

あらっ、今日はこの冬一番の寒さだったんですねぇ。
くるみが散歩から帰ったら、ファンヒーターの前から動かない訳だわ。
私は全身モコモコだったから、ちょっと寒いなぁと思ってたけど・・・
それじゃあわっちゃんだけじゃなく、ちわくんも抱っこして欲しくなっちゃいますよ!
きっと最初は嬉しかったけど、だんだん肉球が冷たくなってきちゃったんじゃないかな?

| yuki@管理人 | 2009/01/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

確かに寒い!!
なので我が家でも散歩サボりっぱなしです

今年に入ってチャキがやたら張り切ってるので
うっとうしく。。。。ベランダに放流したら
日向ぼっこしておとなしいからお手軽です~

| まきねぇ@管理人 | 2009/01/26 08:18 | URL |

わははー!味噌漉しの中にドッグフード!!
そりゃあセツコさんじゃなくても爆笑しますよ。
投入前に気付いて何よりです。イヤ、ちょっと残念かな。ぷぷ。

誰のお散歩って、そりはやっぱり「ひろみさんの」散歩でしょう(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/01/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

珍しくちわくんも抱っこして欲しかったのね(笑)
でも、寒すぎると嫌そうですよね^^;
わちこちゃんのしっぽの丸まり具合がピノみたいです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/01/26 10:16 | URL |

読み逃げばかりでごめんなさい
やっと風邪から復活できました(*^.^*)
私も始まりは鼻水から~ そして!花粉症を疑いましたっ!
早め早めに対処してくださいね
ゲームにDVD、寝不足は天敵ですよぉ(笑)

ミラー。。。
しばらく立直れませんね(_ _。) お気持ちわかりますぅ
+茄子のドッグフード汁を出されなくて良かった( p_q)
ひろみさんもセツコさまと私の世界のお仲間v-238
Welcome~♪ ですわ

| グリーン@管理人 | 2009/01/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・(滝汗)
その節は大変お世話になりました。。。
少しずつペースもつかめ、ブログも再開できました。
まぁ、スローペースだけどね(汗)

先週末は本当に寒かったですよねぇ?
我が家も土曜日、ぶらたんsを連れてお出かけ予定だったんだけど
あまりの寒さにお留守番させちゃいました。
全部を抱っこできないので・・・(笑)

お散歩大好きなちわクンもたまには抱っこしてもらいたいのかな?
お兄ちゃんでも甘えたいときはあるもんね。

ちわちこチャン、お洋服とっても似合ってるよ(。-∀-)ニヒ♪
我が家も最近はこのお洋服ばかりです(´∀`*)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/01/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

ちわくん,かわいいですね~

たまにゎ僕も・・・って,
れんぢも同じこと思ってるかもしれません


茄子のドッグフード汁;;
入れる前に気付いてホント良かったですね

| あき@管理人 | 2009/01/26 22:55 | URL |

ひろみさんがセツコさんに逆に笑われちゃうとは~(^m^)
いつも笑ってるバチが当たったのかしら??(笑)
でもなんでそんなとこにフードが!気になる~!!

ほんと寒い日は人間の方がお散歩断念ですよねぇ。。。
あれ?この日は珍しくちわクンも抱っこ??
せっかく気を利かしてあげたのに「親の心 子知らず」状態に
なっちゃってるじゃないですか~!(笑)
まぁこの日は、ひろみさんのイイ運動になったと思って
ヨシとしましょう(^m^)

弟さん、車こすっちゃったのショックだろうなぁ。
うちのダンナもこすって修理に出して、昨日車が戻ってきたばっかなので、
弟さんのお気持ちお察しします…
ちわちこちゃん、少しの間そっとしといてあげてね(笑)

| chisa@管理人 | 2009/01/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

あの~モシモシ?ひろみさん?
なんでドッグフードですか?(爆)
お母様だけじゃなくて、実はひろみさんも天然ちゃんね(^u^)ププ
何気にみもは仲間が出来て、妙に嬉しんですが( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
でも、ドッグフード汁にならなくってよかったね(笑)

わっちゃん、またもや抱っこ作戦でましたか?
モモと一緒で最後の写真なんか、尻尾下向いちゃってるねぇ。。。
ちわくんも辛いトコだけど、男の子だから我慢だぞ(笑)
弟さんもかなりショックでしょうね(>_<)
うんうん、そっとしといてあげましょ!
じゃ、この時はひろみさん一人でお散歩?

| みも@管理人 | 2009/01/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

ぇ━(*´・д・)━!!
お味噌じゃなくってドッグフード笑
でもどこで間違ったんれそ?
お味噌を溶かそうと思ったら
じゃりじゃりーってカンジだったのれそか爆
ひろみサンすいませんッッ笑っちゃいました★

おほッ
車やっちゃったのですねぇ~
ウンウンその顔、その気持ちわかりますよぉー!!
年末にぶつけて、未だに引きずってますからー(。-∀-)ニヒ
そのせいでお出かけ範囲が狭くなったのは言うまでもなく。。。
おにいしゃま元気だしてくださぃ★

| ゆぃっち@管理人 | 2009/01/27 02:49 | URL |

お見舞いコメントありがとうございました!(^^)!
お陰さまで大分元気になりました~☆

ひろみさ~ん
フードとお味噌間違えたの~(≧зー)
私も外出中に被ってた帽子を脱ぎ忘れてる事はあるけど…
まー同じ年だしそんなもんかな~なんて(笑)
私ね~、ちわくんの摘むんだお口大好きなのよ~
かなりドキュンと♡に刺さるのよね~v-346
だから、そのお顔されたら抱っこ散歩でもウホウホだわ(*^^)v

| ほっぺ@管理人 | 2009/01/27 16:06 | URL |

ドッグフード汁・・・

ドッグフード汁・・・


!!!!!!


衝撃過ぎて後半のちわちこちゃんの話題が全く脳みそに刻まれなかったです

未遂で本当に良かったです



でも・・・出来ればドッグフード汁に気付かず完食したセツコママって記事も読みたかったかも~


さて、ちわちこちゃんのお話部分を読み直してこよう♪

| ちゅん@管理人 | 2009/01/27 18:43 | URL |

え~、味噌漉しにドッグフードi-282
どうしてそんなコトになっちゃってるのかしら?
ナゾすぎる・・・。
さすがセツコさんの娘よねi-185
とりあえず、ドッグフード汁は免れて良かったねi-278

寒いとお散歩に行くのイヤになっちゃいますよねぇ。
我が家なんてすっかり引きこもり生活ですもの~♪

ちわくんもたまには抱っこして欲しかったんだね。
いつもわっちゃんばかりだから、我慢してたのかな?
で、結局二人とも抱っこしてあげたの?

| ちわわんず@管理人 | 2009/01/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
えぇ、ついにやっちまいましたよ…。
こんなミスをするなんて、私ったら疲れているのかしら(汗)
ドライフードはちょっとやそっとじゃ溶けなさそうですよねー。
我が家のフードが半生フードじゃなくてよかったわ(笑)
お散歩中にちわが抱っこをせがむって珍しいんですよ。
たまには甘えたくなったのか、それともわちこに感化されたのか…。
前者だったらいいなぁ。

>yukiさん
いやいや、くるみちゃんの歯ブラシで歯磨きをしたのも相当ですって(笑)
やっぱりDNAって怖いですよねぇ…。
今後はこのDNAが活性化しないよう厳重注意しなくちゃだわ。
あら、くるみちゃんもファンヒーターの前から離れませんでしたか!
芝生のところならまだしも、アスファルトだと肉球が冷たくなっちゃうんでしょうね。
でもなぁ、その割にはお外へ行きたがるんですよ。
お散歩用に靴を買ってあげれば歩いてくれるようになるかしら?

>まきねぇさん
ホント寒くてイヤになっちゃいますよね!
チャキちゃんはベランダで日向ぼっこをしてくれるなんて良い子だなぁ。
ちわちこはベランダだとすぐに部屋に入れろ!って騒ぐんですよ。
お散歩だろうと、ベランダだろうと、お外なんだからいいじゃんねー?
って思うのは、飼い主として失格かしら?(笑)

>黒みつさん
ドッグフード汁になってたら間違いなく写真をアップしてましたよー。
そう思うとネタ的には気付かないほうがよかったかも?
えーっ!私の散歩ですか…。
それならもっと短距離にしておくべきだったなぁ(笑)

>ayu*ayuさん
ちわがお散歩中に抱っこをせがむのって何年ぶりかしら?って感じですよ。
こんなに寒いとお散歩好きにも辛いのかもなぁ…。
あ、私もわちこのピノちゃんのシッポの丸まり具合が似てるかも!って思いましたよ(笑)

>グリーンさん
おおおおお!完全復活おめでとうございまーす!
…って、やっぱり鼻水からきちゃいました?
うーん、私も風邪気味ってことなのかなぁ(汗)
車のミラーは全然たいしたことないんですよ。
でも、車LOVEの弟にとってはかなりショックな出来事だったみたいで。
私だったら笑って済ます程度なんだけどなー。
welcomeされちゃうの、ちょっとイヤかも…(笑)

>ぶらたん姉さん
いやいや、私は何もしてないですよー!
今後もどんな新作が出てくるのか楽しみにしてますね~♪
お財布に余裕ができたらお買い物させてもらうので、もうちょっと待っててね(汗)
先週末はホント寒かったですよねぇ…。
でも、そんな寒さの中でもdo*geeのお洋服のおかげでヌクヌクでしたよ!
今の季節はフリース素材のお洋服は重宝しますよねー。
しかも脱ぎ着させやすいので飼い主的にも嬉しいお洋服です♪♪

>あきさん
あぁ、れんぢクンも同じことを思ってる可能性大ですね。
ちわもお散歩好きだし、抱っこをせがむなんてあり得ないと思ってましたから。
やっぱり自分だけ歩くのは不公平って思っているのかも?(汗)
ドッグフード汁はホント危険でしたよ…。
気付かなかったら大変なことになってただろうなぁ。

>chisaさん
実は我が家はフードを冷蔵庫に入れてるんですよ。
で、何を思ったかフードストッカーを取り出しちゃったんですよねぇ(汗)
私のお散歩だったらもっと短距離でもよかったかなぁ、なんて。
いや、お散歩抜きでも全然よかったのに(笑)
車の傷ね、全然たいしたことないんですよー。
でも車LOVEな弟にとってはショックな出来事なんでしょうねぇ。
私だったら目立たないからOK♪って範囲なんだけど。

>みもさん
い、いやっ、私は天然なんかじゃないですよ!
どんなに強力なDNAであっても、まだまだ認めませんからねっ!(笑)
そうそう、この日は私ひとりでお散歩だったんです。
なので抱っこは遠慮したかったんですけどねー。
まさかちわがわちこを押し退けて「抱っこ♪」と言うとは思いませんでしたよ。
わちこのシッポ、お散歩後半は下がりまくりなんですよねぇ…。
おかげでいつもシッポが枯葉だらけになるので困り者です(涙)

>ゆぃっちさん
我が家ではフードも冷蔵庫で保存してるので間違えちゃったんですよねぇ(汗)
でもね、溶かす前に気付けたの。
違和感を感じて味噌漉しの中を見てビックリでしたよ(笑)
車をぶつけたときのショックって計り知れないですよねぇ…。
しばらくは精神的にも辛くって運転したくなくなりますしね。
でも、それでお出掛けの範囲が狭くなっちゃうのはもったいないですよー。
お互い運転には気をつけて、楽しいカーライフを送りましょうね!

>ほっぺさん
おお、だいぶ元気になったみたいで良かった~♪
でもでも、あまりムリはなさらないようにしてくださいね!
治りかけって体力が落ちてて大変ですし。
ん?ちわの口元が好きですって!?
いやぁ~ん、実は私もちわのムキュッとした口元が大好きなんですよー。
しかし、お散歩のときは話が別です!(笑)
せっかくのお散歩なんだからガッツリ歩いてくれえええええ!

>ちゅんさん
ドッグフードが入ってたときのショックと言ったらすごかったですよー!
本気で自分のことを信じられなくなりましたから(涙)
ドッグフード汁に気付かず完食するセツコかぁ…。
さすがに気付くだろー、と思いたいけど、意外と食べただけでは食材を当てられないことが多いセツコですからね。
普通に「コレは何かしら?」と言いながら食べそうで怖いわぁ。
一度試してみるべき…?(笑)

>ちわわんずさん
いやいや、セツコに比べたらまだまだですって!
って言うか、一緒にされるのは迷惑かも?
私の場合はきっと疲れていただけですよ、たぶん…(汗)
この日のお散歩はね、結局ふたりとも歩いてもらったんですよ。
だってふたりを抱っこして歩くのは大変ですからねぇ。
今後はキャリーを持って行ったほうがいいのかなぁ。
それとも靴でも履かせるべきかしら?

| ひろみ@管理人 | 2009/01/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

