PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

風が強いと

現在、CHIWACHICO*DIARYではわっちゃん2歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
ゆぃっちさん・ぷりんのおっかぁさん・ちびにゃん♪さん・ぶらたん姉さん・ムサシママさん・黒みつさん・chisaさん・ちゅんさん

★わちこ賞★
りえさん・bibiさん・あきさん・くるみちゃん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どこの店舗でもバレンタイン一色の状態を見て、ケッ!と毒づいているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そう言えば、最近の子どもたちの間では"友チョコ"なるものがあるらしいですねー。
親戚の家の子ども(中2)に聞いたところによると、"友チョコ"だけで20名以上に配るとか。
いつの時代もお菓子業界に踊らされているものなんだなぁ…。

さて。
前回の更新で眠い眠いと騒いでいる私でしたが、お昼寝だけで土日を過ごしてしまうのはもったいないですからね。
今日はちわちこを連れてお散歩へ行くことにしましたよ。

クンクン

いやぁ、それにしても今日は風が強いなぁ。
日差しはそれなりに暖かいのに、風のせいで鼻と耳が痛くなってきたよ。

歩きにくいでち

そんなにヨロヨロしなくても…。
って、わっちゃん。
そんなことより、正面から風を受けているせいでお顔がシュッとなってるじゃない。
このまま風を受け続ければわちこも小顔になれるかしらね?

それに引き換え、ちわはドッシリしてるなぁ。

へっちゃらだよ!

ちわは正面からの風に強そうな感じだもんね。
でもさー、後姿は

肛門全開!!

相当恥ずかしいことになってるわよ?(笑)

あー、それにしても寒いったらありゃしない!
そろそろお家に帰ってオヤツタイムにしようぜ~♪

邪魔なんだけど…

風が強いんだから我慢しなさい。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ホント、今日は風強かったですよね(>_<)
髪の毛ボンバーよ( ̄O ̄;)
私もいくら寝ても寝足りなーいって感じです。。。
自由な時間があるなら、ずーっと寝たいわぁ^^;;
今日は、あまりの強い風で散歩しませんでしたぁ。。
ちわくん、肛門全開だしね(爆)
わっちゃんたちも歩きづらそうよね。。。
でも、帰り道の足取りが軽く見えるわぁ(笑)

| みも@管理人 | 2009/02/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

風がないとお日様の光で暖かいけど
風が吹くと寒いよね~

でも散歩頑張ってるのね~
感心だぁ~


わっちゃんの誕生日企画応募しちゃおうかな~
当たったためしないんだけど
ジャ~確立の高そうなわちこ賞でお願いしようかしら~

| まきねぇ@管理人 | 2009/02/01 22:19 | URL |

ちわくんのバックショット爆笑~~(^◇^)
今度Rayも載せちゃお~~
え!?ちわくん見たくないって。。。
血が繋がってるんだからそんなこと言わないでー(笑)

プレゼント企画応募させてくださーイ♪
2月6日はRayのセカンドバースディなんです~
なので、同じ大事な日を迎えるわちこちゃん賞♡で(*^^)v
念を送らなきゃ~~

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/01 22:33 | URL |

「おやつ」のひとことで、わっちゃんヤル気全開だね~
小顔になったとこで、おいしいのもらえたかな?
うわわ・・・ちわくんオチリから風うけちゃったかー e-330

| bibi@管理人 | 2009/02/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

肛門全開だなんてちわくん!!(*≧m≦*)ププッ
でも今日の風は本当に強くてどうしようかと
思ったくらぃでした(^_^;)アセアセ
(車またぶつけそうになったし・・・)
バレンタイン・・・
恐らく私の場合はウマウマなチョコを自分にだな笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/02 00:32 | URL |

今年は男性から女性に送る逆チョコもあるみたいですよねぇ。
もうチョコレートを買えば、友達だろうと逆だろうとなんでもいいって(汗)
私は踊らされませんけどね~♪

今日も風が強かったですよねぇ。
早く帰れるわと思ったのに、意外にもやる気マンマンだったくるみ。
2時間も散歩させられました(涙)

風でお顔がシュッとなるって事は、わっちゃん中身はホッソリしてるんじゃないですか~?
くるみは風が吹いても顔も身体もそんなに変わらないですよ。
でも、自慢の胸が貧相になります~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/02/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

今日は風強かったですねぇ
2人のステキなしっぽの毛の
なびき具合で風の強さがわかりますよ(^-^)

ワタシもキラと外に・・・と思ってたんですけど
母に「キラ歩けないから止めたら?」と言われ
引きこもっていました(^-^;)

わちこちゃん、オヤツと聞いて
サクサク歩いてる??

| りえ@管理人 | 2009/02/02 00:48 | URL |

肛門全開~(*≧∇≦)/
笑わせてもらいました(笑)
しかし、ちわくんのお尻きれいですね~☆
風さえなければあったかいのにって感じですよね→_←

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/02 01:29 | URL |

昨日の風はホント強かったですよね。
うちのは短足でどっしりしてるからよろけることはなかったけど
肛門全開だったのはちわ君と同じです(笑

わっちゃん2歳おめでとうのプレゼント企画に応募します。
わちこちゃんの誕生日だからもちろんわちこ賞で!

| 葵@管理人 | 2009/02/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

友チョコ?!最近の子どもでなくて良かったわ(笑
今年のバレンタインは土曜日だから、義理チョコ渡さなくて良い人も多いとか?聞いたので、チョコの売り上げにも響くのかしら?と思ったら、業界も次から次へと考えてるものですね~感心しちゃいます☆
ホント!強風でしたね~ヾ(;´Д`●)ノ
その強風の吹きぬけるドレミの丘で、せっせとお仕事に勤しむムサシくんと仲間のみんなでしたが、それを見守る保護者の皆さんはツライ!!
身にこたえる冷たさでしたよ(*ノω<*)
あのぉ~強風でなくても常に肛門全開のムサシくんはどうしたら良いでしょう?(爆
しかもちわクンのような可愛い肛門でもないし(爆爆
そろそろ尻毛も伸びてくれてイイと思いません?(´ヘ`;)トホホ

| ムサシママ@管理人 | 2009/02/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

ホント、お菓子屋さんに躍らされっぱなしですよね?
今年は男の子から女の子へ贈る『逆チョコ』とやらが流行りそうとか?
それにしても友チョコだけで20個はスゴイ!!!

この週末は風が強かったですよね~(◎皿◎)
わちこチャン、ヨロヨロしながらでも歩くだけいいですよ?
うちなんて風が強かったらブルブル震えて1歩も歩きません。
と言うか、玄関から出ません(汗)

ちわクン? お尻がスゴイことになってますよ?(爆)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ(・∀・)ノ

最後の写真のちわくんのコメントに(笑)!!
さりげないコメントがとっても面白いです。
だから,ひろみさんのブログ好きーアハッ 告っちゃったわ(((*ノ∀ノ)


ほんと風が強くて寒くて手や足がかじかみマスよ

| あき@管理人 | 2009/02/02 23:51 | URL |

全開の黄門様をあっぷっぷだなんて・・きゃっv-398

ちわちこちゃんの軽さだと、ホントに強風に
飛ばされちゃいそうで心配ですよ~っ・・v-356

バレンタインかぁ・・関係ないさみしいあたいですv-409
自分に美味しいチョコでも買ってあげよっかなぁ~v-361

| ちびにゃん♪@管理人 | 2009/02/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

わははー!ちわ君、こりゃ恥ずかしいねぇ。それにしてもキレイなオシリですね。
「"友チョコ"だけで20名以上」って。
子供の世界もすごい事になってますね。きなこが犬で良かった・・・。
逆チョコは踊らされてもいいぞ、ダンナよ。と思いました。
だってチョコ食べたいから(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

>みもさん
ホントものすごい強風でしたよねー!
おかげで私も顔中がジャリジャリになってましたもん(涙)
風の強い日はお散歩しないのがベストなのかもしれないなぁ…。
そうすれば肛門全開の辱めにも合わなくて済むしね(笑)
あ、みもさんも寝たりない病ですか!
この時期って眠くなる人が多いのかなぁ?

>まきねぇさん
風がなければ結構快適だったりするんですけどねー。
お散歩ね、ホントは中止にしようかと思ってたんですよ。
でも、ちわが「お散歩ー!」とウルサイので仕方なく…、って感じです(汗)
冬の間はベランダで我慢しててくれるのが一番なんだけどなぁ。
わちこ賞への応募ですね、了解しました。
今回こそ当たってくれるといいなぁ♪

>ほっぺさん
ちわの肛門全開の姿、すごいでしょー?
やっぱりRayクンも同じような姿になっちゃうのね。
ん?ちわが見たくないって言っても、私が舐めるように見るから安心して(笑)
わちこ賞への応募、了解しました~!
って、Rayクンのセカンドバースディって2/6なの!?
つくづく縁がある感じなんだなぁ~♪

>bibiさん
わちこはオヤツのためなら頑張れる子ですからねー。
でも、さすがに風だけでは小顔になれませんでしたよ…。
風速10mぐらいの風を受けなくちゃダメかしら?(笑)

>ゆぃっちさん
ひえええええ!風の強い日の運転って怖いですもんねぇ。
私も昔、強風の中のアクアラインで怖い目に合ったことがありますよ。
本人は真っ直ぐ走ってるつもりなのに、気付くと車線変更しちゃってるの(汗)
あれ以来、強風のときはものすごく慎重に運転するようになりました。
お互いホントに気をつけましょうね!!

>yukiさん
海外では男性から女性へが主流みたいだけど、日本では浸透してませんからねぇ…。
もし逆チョコをもらえることになったとしても、私だったら戸惑っちゃうだろうなぁ。
って、もらえる可能性すらないんですけどね(涙)
わちこね、意外と顔のお肉が弛んでいるんですよ。
なので正面から風を受けると、いつもよりシュッとなっちゃうの(笑)
くるみちゃんは無駄なお肉がついてないから変化しないんじゃないかなぁ?

>りえさん
キラちゃんが強風の中でお散歩したら飛ばされちゃうかもですよ!
だって、微メタボなわちこですらヨロヨロしてましたからねぇ(笑)
あ、因みに私はコレっぽっちもヨロヨロしませんでした。
くっそぉ、儚げな女性を目指しているはずなのに!!
最後の写真ね、実は建物のおかげで風が当たらない場所だったんですよ。
ま、そうじゃなくてもオヤツって言えば頑張ってくれるんですけどねー。

>ayu*ayuさん
えーっ!ちわのお尻って綺麗ですか!?
実は「ウ○コがついてないかしら?」ってビビりながら撮ったんですよ(笑)
ここ数日は風さえなければいい感じですよね~♪
このまま暖かくなってくれるといいんだけどなぁ。

>葵さん
ダックスちゃんは重心が低いから風には強かったりしますよね。
そう言えば、ダックも風でよろけることはなかったなぁ…。
ま、肛門全開はシッカリ経験してましたが(笑)
わちこ賞への応募ありがとうございまーす!
フワモコなブランケットなので、お犬様も気に入ってくれるかな。

>ムサシママさん
私もつくづく最近の子どもじゃなくて良かったー!って思いましたよ。
もし私たちの時代に友チョコなんてあったら、お小遣いがいくらあっても足りませんよね。
あー、ドレミの丘はやっぱり風が吹き抜けるような場所なんですねー。
ワンコたちは動き回って楽しそうだけど、飼い主的には辛いですよねぇ…。
ムサシくんが出社する日は防寒対策が必要かも?(笑)
むむっ!?ムサシくんの尻毛、まだ伸びてませんでしたか!
一度カットしちゃうと伸びなくなるものなのかなぁ…。

>ぶらたん姉さん
友チョコの定義って難しいと思うんですよねぇ。
だって、知り合いと友達の境をクッキリさせないとダメってことですし。
ホワイトデーも大変そうだし、私たちの時代に友チョコがなくてよかったわー!(笑)
あれれ?ぶらたん'sは風が強かったらお散歩拒否ですか!
わちこは置いて行かれるのがイヤらしく、玄関までは走ってくるんですよ。
でも、その後はイヤイヤ歩いてるって感じです(汗)
あ、でもこの日は「抱っこでち!」って言わなかったなぁ…。

>あきさん
この季節は手足の冷えもすごいですもんねぇ…。
もともと私は冷え性なのでホント辛いです(涙)
が、ちわちこはもっと辛いのかもしれないなぁ。
でも、ワンコ用シューズはムリだろうし困ったわぁ。
あはは、告ってくれてありがとうございます(笑)

>ちびにゃん♪さん
いやいや、さすがに飛ばされることはありませんよー。
何しろほら、我が家は微メタボ兄妹ですからね(笑)
バレンタインを楽しむのって学生のうちだけかもしれませんよね。
社会人になると「別にあげなくてもいっか」なんて気持ちになったりするし。
私も今年は自分用のチョコレートを買っちゃおうかなー♪

>黒みつさん
子どもの世界ってすごいですよー!
私たちが学生の頃とは全然違ってて、自分の年齢を意識せざる得ませんし…。
ヘタなことを言うとオバサン扱いされるのでビクビクもんです(汗)
旦那さま、逆チョコをくれるかなぁ?
覚えていてもらうためにも、毎晩囁くべきかもしれませんよ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/02/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

