PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

鬼は外!福は内!

現在、CHIWACHICO*DIARYではわっちゃん2歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ゆぃっちさん・ぷりんのおっかぁさん・ちびにゃん♪さん・ぶらたん姉さん・ムサシママさん・黒みつさん・chisaさん・ちゅんさん

★わちこ賞★
りえさん・bibiさん・あきさん・くるみちゃん・みもさん・まきねぇさん・ほっぺさん・ayu*ayuさん・葵さん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

食べれないわけではないけれど、実は太巻きが苦手なひろみです。
みなさん、こんばんは。

たまーに食べると「美味しいかも?」と思えるんだけど、それでも1切れ食べれば「もう大満足です!」って感じになっちゃうんですよ。
なので節分はちょっと迷惑だったり。
太巻きの丸齧りなんて誰が考えたんだっ!て気分ですわ。
ま、今回も文句を言いつつ食べたんですけどね。
って、文句を言ってる時点でダメダメじゃん…。

さて。
そんなわけで、イヤイヤながらも恵方巻きを食べ終えた私。
私にとってはウンザリな風習ですが、ブロガーの端くれとしては見逃せないイベントですからね。
今回もちわちこのための節分の用意をさせていただきましたよ。
まずはコチラの豆まきセットについてきた

鬼&福の神

このお面を装着してもらいます。
ふたりとも装着できた?

バッチリです!

よろしい。
それではお待ちかねの

ワンコ用恵方巻き

を食べさせてあげることにしましょう。
頑張って作ったんだから、よおおおおおおく味わって食べるように。

食べにくい!

仕方ないじゃん。
具をいっぱい入れないと太巻きにならないんだもん。
でも美味しいでしょー?
って、アレ…?

ムギューッ!

Σ( ̄▽ ̄; 踏んづけてるしーっ!
すごく頑張って作ったのに…。
見た目も綺麗になるように頑張ったのに…。

食べやすいでち

まぁ、そうなんだろうけどね…。
ちわはどうだった?
ワンコ用の恵方巻きは気に入ってくれたかしら?

雑炊のほうが好き♪

完食しといてその言い草かよ。
来年からはふたりとも鬼役にしようかな(涙)

さ、最後は年の数だけ豆を食べるとしましょうかね。

豆の数が減ってない?

ウ、ウルサイなぁ…。
私は節分のときだけ若返るんだよっ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワンコ用、恵方巻きってあるんですねー
ちわくん、わっちゃんいいなぁ~

ひろみさん、太巻き苦手なんですね
でも、食べたなんて(笑)
ブロガーにとってゎ外せない?イベントですもんね(*´艸`)

| あき@管理人 | 2009/02/03 22:28 | URL |

ひろみさん、スゴイ!!!!!
ちわちこチャンたちのためにワンコ用恵方巻きだなんて・・・
我が家は人用を少~しお裾分けしただけです(汗)
それに、ぶらたんsは海苔が苦手みたいで食べないんですよ?

わちこチャン、さすが後3日で2歳になるだけあって
お利口さんになりましたねぇ~♪
エライ! エライ!!!

で、ひろみさん?
このちわちこチャンが装着したお面は本来なら何用なんですか?
すごく小さいですよね?
ちなみに私の豆の数はひろみさんの手の中の豆の半分です♪(●´Д`●)ゞ



| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

私も太巻きはあんまり好きじゃないんですよ。。。
なのでいつも色んな種類買ってきて、飽きないようにして、
しかも切って食べてます(笑)
私も来年こそは丸かじりに挑戦してみようかなぁ。
ワンコ用の恵方巻、すごいじゃないですか~!!
踏んづけて食べてるわっしゃんに、大爆笑ですって!
お皿は必要なかったみたいだし…(^m^)ウププ
それでこそ、わっちゃんだ!(笑)

あのですね、ひろみさんに明日辺りお荷物が届くと思うんですが、
ひとつ入れ忘れちゃった物があるんです~(泣
手紙読んで「そんなの入ってないわー!」ってなっちゃうと思うんですが
スミマセンです(^^;

| chisa@管理人 | 2009/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

2人ともお面可愛くつけてますね♪

太巻きは『海苔』が噛み切りにくいみたいですね(^-^;)
ひろみさん家はイベント満喫ですね。
ウチはフツーの平日でした♪
年の数のマメなんて食べたら
お腹張りまくって大変ですしね(^-^)

ちなみにウチの地元は豆まきピーナッツですよ。
そして我が家はチョコやら飴やらも撒いちゃいます(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/02/03 23:14 | URL |

キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
そうそう、この日だけは若返るよね?(爆)
みも、25粒だもん(^0^*)オーホホホ
ひろみさんも恵方巻き苦手? 私も~~。
口、疲れるし。。。
だから、普段と変わらない食事で終わりました^^;;
でも、ワンコ用に作って、すごいわぁ~!!
食べづらいと言いつつ、雑炊の方が美味しいと言われつつも完食なんて
嬉しいじゃないですか~~^^
で、ひろみさんは何粒食べたの?(笑)

| みも@管理人 | 2009/02/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

ワンコ用の巻き寿司を作るなんて
なんて素敵なママ☆
私なんぞ今日一日ダラダラ三昧でした。。。
母親失格や_| ̄|〇 で片付けずまたなんか作ってあげなきゃね(#^.^#)
胸元お面もなかなか可愛い(・∀・)❤
Rayもやってみたんだけど、貧毛の為なんだか貧乏くさくって(||Α||;)
豆の数厳しい指摘だね~~
そうそう~♪
節分の度に若返るのよね~~♡

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/04 01:07 | URL |

すごい~尊敬~
ちゃんとチワ君やわっちゃん用のつくったんだ~
愛を感じるわぁ~

我が家は去年、超極太もらって食べるの苦労したから
今年は超極細にした~
超極細でおまけに中身はネギトロ~

これじゃだめかしら?

| まきねぇ@管理人 | 2009/02/04 08:04 | URL |

豆まき&恵方巻き両方ともやったんですね~。
すごい!
私は歳の数の豆なんて多すぎて食べれないので、
恵方巻きだけ参加しました(笑)

ワンコ用恵方巻き、人間が食べても美味しそう!
さすがひろみさん、ちわくんとわっちゃんの分も
ちゃんと用意したんですねぇ。
海苔ってなかなか噛み切れないから、私なんて食いちぎって
食べましたよ!
だからわっちゃんのムギューッ!も、大目に見てあげましょう(爆)
我が家なんて・・・
くるみには何も用意してなかったので、
ササミジャーキーイッキ食いで我慢してもらいました(汗)

| yuki@管理人 | 2009/02/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

うちもイベントはブログネタには、いいからね・・。笑
やったよ・・・。豆まきも、恵方巻きも・・・しかも、同じこのお面で撮りましたよ・・・。やっぱりお決まりだよね!!
でも、でも、そっか・・・。首に巻くっていうのは、思いつかなかったなぁ~なーるほど・・・。来年に使わせていただこうーっと・・・えへへ。だって、顔にやるのって、下がってきちゃうし、写真撮るのむずかしいんだよね・・。汗。
恵方巻き、ひろみさん、苦手なの・・?そうなんだ・・。私は好きだけど、今回魚屋さんの、巻物かったら、えらいネタがよくって、これいいかも・・って思ったよ・・・。トロとか、サーモンとか、なかなか美味しいものが入ってて・・・。巻物も今色々あるからね・・・。楽しんじゃった・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/02/04 18:14 | URL |

我が家は今年も、節分をスルーしてしまいましたv-356

ひろみさんトコは、ワンコ用恵方巻きまであったのねi-185
近くに住んでたら一家揃ってお家に乗り込んだのに、残念だわ(笑)。
でもワンコって、海苔食べるんだね。
あげた事ないから、ちょっとビックリでした。

わっちゃんは踏んづけてるんじゃなくて、お手手で押さえてるのよねi-185

あっ、遅くなりましたが「わちこちゃん賞」希望しま~すi-189

| ちわわんず@管理人 | 2009/02/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

すてき~~~
ちわちこちゃんにも恵方巻きが用意されてるだなんて!!!

イベント大好きな我が家ですが、リルっちの恵方巻きは考えもしなかったわぁ

わっちゃんの踏みっぷり潔くって気持ちが良いくらいですね(笑



それはそうと・・・ひろみさん推定20歳くらいでしょうか???

| ちゅん@管理人 | 2009/02/04 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/02/04 22:33 | |

「ムギュー」で思わず爆笑してしまい、膝の上で寝ていたきなこに迷惑そうに見上げられました(笑)。
美味しそうな太巻きですね~。ワンコ用でも私が食べたいです。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/05 10:51 | URL | ≫ EDIT

あはは~節分は若返るんですよね~同じ同じ!(笑)
私も太巻きって苦手です!なんか見ているだけでお腹一杯になりそう
なので・・・恵方巻きって食べた事ないなぁ・・・
ワンコ用に恵方巻き手作りしたんですか?すご~い!!
巻物って作った事ないんですが・・・来年は作ってみようかな
多分ティアラもわっちゃんと同じように踏んづけて食べるだろうなぁ(笑)

プレゼント企画応募させて下さい♪ちわくん賞で~\(*^o^*)/キャキャ

| TIARAまま@管理人 | 2009/02/05 16:04 | URL | ≫ EDIT

巻き寿司

v-282おっかぁも 食べました。
でも 2人に作って差し上げた 太巻きの方が おいしそぉ♪
ひろみさん すごいなぁ ちわくんと わっちゃんは
ほんとうに 幸せだね~

追伸・・ ひろみさんより おっかぁの 方が 若いみたい(^m^

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/02/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
いやいや、この恵方巻きは自分で作ったんですよー。
味付けしないので簡単ですから、あきさんも来年作ってみてくださいまし。
太巻きねぇ、味に飽きちゃうから苦手なんですよ。
ねた不足なブロガーにとっては大切なイベントですからね!
気合いを入れて1本食べきりましたよ(笑)

>ぶらたん姉さん
いやいや、ちっともすごくなんかないですって(汗)
めちゃくちゃ手抜きして作ったので、巻き方もちょっと甘めですしねー。
あ、ぶらたんsも海苔が苦手なのかぁ、
実はちわも以前は海苔が苦手だったんですよ。
でも、ちょくちょく与えるようにしてたら苦手を克服できました。
とは言っても、わちこみたいに大喜びってわけではないんですが(笑)
このお面は何用なんでしょうねぇ…。
まさか犬猫用ってわけでもないだろうし、確かに不思議だわ…。

>chisaさん
おおおおお、色んな種類を買ってくるっていいかもー♪
私も来年からはchisaさんのマネをしようかなぁ…。
わちこね、フードボウルを使ったのはほんの一瞬だったんですよ。
即座に取り出してムギューって踏んづけてましたから(涙)
ま、わちこらしいって言えばわちこらしいんですけどねー。
でも、女の子なんだからもう少し上品に食べて欲しかったなぁ、なんて。
わちこに上品さを求める時点で間違えてるか…。

>りえさん
太巻きにしちゃうと海苔が湿っちゃいますからねー。
パリパリの海苔だったらもう少し上手に食べれるんですよ。
そうそう、この年になると年の数だけ豆を食べるなんて冗談じゃないですよね!
そんなに食べたら気持ち悪くなっちゃいますって(笑)
あれ?青森でも豆まきピーナッツなんですか?
千葉は豆まき落花生だって聞いたことがあるけど青森も同じなのかぁ。
我が家も来年からはチョコや飴も混ぜちゃおうかなー。

>みもさん
みもさんは25粒だったのかー。
私は図々しいにも程があるだろ!の18粒です(笑)
子どものころならいざ知らず、ある程度の年齢になると年の数はキツイですもんねー。
恵方巻きは確かに口が疲れますよね。
でも、私は文句をブーブー言いながら食べてたので、あまり疲れなかったかも(汗)
ちわちこね、食べづらくても手作りのほうが喜ぶんですよ。
完食してくれると「また作っちゃる!」って気になりますよね!

>ほっぺさん
いやいやいや、ちっとも素敵じゃないですよ。
だって、ありあわせの材料で作ってみただけだも~ん♪
普通に手作りゴハンを作るより簡単なので、ほっぺさんも作ってみてね。
胸元のお面はね、仕方なくこうなっちゃったの。
頭に被せようとしたんだけど、ふたりとも拒否しまくりでしたからねぇ(汗)
Rayクンみたいに上手に被って欲しかったわ…。
節分のたびに若返るってことは、いつか食べなくてもよくなるかしら?(笑)

>まきねぇさん
ネギトロ巻き、いいなー!
太巻きは食べるのも大変だし、量が多いから味に飽きちゃうんですよね。
我が家も来年からは細巻きにしちゃおうかしら。
ワンコ用の太巻きはめちゃくちゃ簡単ですよー。
野菜と鶏肉を茹でて、玉子焼きを作ってお終いですもん。
小さめに作れば巻くときに「まきす」を使わなくても出来ますし。
チャキ桜ちゃんにも作ってあげてみてくださいな♪

>yukiさん
私もひとり暮らしだったら恵方巻きだけの参加にしますよー。
だって、豆を食べきれる自信ないし…。
ワンコ用恵方巻きは人間が食べたらオエエエエって感じじゃないかなぁ(笑)
何一つ味付けをしてない上に、味見すらしませんでしたからねぇ。
そうそう、太巻きの海苔って噛み切れないことがありますよね!
なのでわちこのムギューも大目に見てあげないと…。
と思いつつも、即座諦めてに踏んづけたのが気に食わないわ。
もうちょっと努力してみろよ!って感じでしょ?

>杏ママさん
首に巻くって言うのは苦肉の策だったんですよー。
ふたりとも頭に被せようとしたら断固拒否をしましたからね…。
チワワのくせに被り物が苦手だなんてダメダメすぎるわっ!(笑)
恵方巻きね、味に飽きちゃうから苦手なんですよ。
色んな種類のものをちょっとずつ食べるのならOKなんですけどねー。
トロやサーモンが入ってる太巻きなら食べてみたいなぁ…。
来年からは買うお店もいろいろ吟味してみようかしら。

>ちわわんずさん
ネタ不足ブロガーにとってはイベントは大事ですからねー。
ここぞとばかりに飛びついちゃいましたよ♪
海苔はね、たくさん食べさせるとお腹がゆるくなるので注意です。
が、ヘルシーなので我が家ではオヤツ代わりにあげたりもしてますよ。
食べ慣れるまでの苦労している姿は可愛いので、ぜひジックリ見て欲しいなぁ(笑)
わちこ賞へのご応募ありがとうございまーす!
抽選会までもうしばらくお待ちくださいね。

>ちゅんさん
意外と簡単なので、来年はリルちゃんにもぜひ!
人間用の恵方巻きを作るのに比べたらめちゃくちゃ簡単ですよー♪
わちこの踏みっぷり、潔すぎてビックリでしょー?
ヨシ!の声と共に取り出して、即座に踏みつけましたからね(涙)
ん?私の節分限定の年齢ですか?
寝言を言ってるんじゃねぇ!って言われそうだけど18歳です★(笑)

>鍵コメさん
ひえええええ!インフルエンザって!!
くれぐれもムリはしないようにしてくださいね…。
って言うか、完治するまで安静にしてなきゃダメですよ!
覚えててくれたってだけでも嬉しいので謝らないでくださいませ。
お大事にしてくださいね!

>黒みつさん
わちこったらきなこちゃんにまで迷惑をかけましたか!(笑)
この太巻きねぇ、人間が食べてもちっとも美味しくないと思うんですよ。
だって、茹でただけ&焼いただけの具ですからねぇ…。

>TIARAままさん
同い年のTIARAままさんなら、私と同じできっと若返ってると思いましたよ!
太巻きってご飯何膳分に相当するんでしょうね…。
絶対に普段の食事より量が多いと思うんだけどなぁ。
ワンコ用の恵方巻きはめちゃくちゃ簡単なのでぜひ!
ティアラちゃんも間違いなく踏むでしょうね(笑)
食い意地の張ってる子は必死のあまり踏みつけるのかもしれないわ。
だって、ちわは一度も踏まずに食べたし…。

>ぷりんのおっかぁさん
ブログのネタ作りのために必死なだけですよー(汗)
でもね、コレってめちゃくちゃ簡単なのでお奨めかも。
野菜とお肉を一緒に茹でちゃえば時間も短縮できるしね~♪
むむっ!?おっかぁのほうが若いですって??
来年こそは何としてでも年下になってみせなくては…!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/02/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ
毎度おもしろいんですが今回もお豆の数で
突っ込みが入るあたりが笑

しかもワンコ用の太巻きがめちゃめちゃキレイに出来てて
すんごーって思ったら以外にのりが食べにくい?笑
つぶしつつもワンコはしゃべって食べないから
ある意味よかったのかも?

わっチャンハピハピнарру вiятнDау★

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/06 02:56 | URL |

>ゆぃっちさん
豆の数は毎回突っ込まれているんですよねぇ…。
でも、子どものころは嬉しくても、この年になると大量の豆は辛いですよね!?
ワンコ用の恵方巻きは海苔が食べにくいみたいです。
ま、それでもわちこはあっという間に完食でしたが(笑)
わちこへのHappy Birthdayをありがとうございまーす♪
ついにわちこも2歳になっちゃいましたよ。

| ひろみ@管理人 | 2009/02/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

