PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday♪

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のお転婆娘のわちこがついに2歳のお誕生日を迎えました!
わー、ぱちぱちぱち★

では、主役のわっちゃんに登場していただきましょう。
わっちゃん、かもーん♪

サイアクでち…

あ、あれ…?
何だかご機嫌が悪そうね。
どうしたのかしら?と思ってセツコに聞いてみると、朝っぱらからガウガウ大騒ぎして叱られたんですって。
お誕生日早々叱られるなんてアホだなぁ…。
さ、わっちゃん、今からお誕生会を開くから機嫌を直してちょうだいな。

まずは私からのプレゼント!
ちわとお揃いのコートを用意させてもらったわよ~♪

ムカムカ…

目つき悪いなぁ。
しかも、ますます機嫌が悪くなってるように見えるのは気のせいかしら(汗)

お次はお待ちかねのケーキの登場よ!

セレブわんこさんのケーキ

今回はCelebわんこさんで注文してみました。
めちゃくちゃゴージャスで素敵だわぁ~♪
でもさ、コレをわちこに食べさせるのはもったいない気もしちゃうわね…。
だってアナタの食べ方って相当汚いし。
お願いだからお上品に食べてちょうだいね。

うまうま♪

と言ってるそばからケーキを横倒しにして…。

ムギュウウウウ!

クリームの部分を踏みつけて…。

グチャグチャ

ランチマットとカーペットをこんな状態にしてくれましたよ(涙)
しかもね、当然のことながら前足は

クリームまみれの足

お誕生日だから許すけど、でも後片付けのことを考えると泣けてくるわ…。
わちこもちわみたいにお上品に食べてくれるといいのになぁ。

美味しいなぁ♪

ま、コレはコレで時間がかかりすぎて問題あるんだけど。
わちこが10分で食べ終わるところ、ちわは30分以上かかったからね。
ちわとわちこを足して2で割ったぐらいが丁度いいのに…。

ちわの妹としてお迎えしたわっちゃん。
いつまで経ってもちびっ子のイメージだったけど、もう2歳になったんだね。
ふたりへの愛情は同じぐらいあるけれど、何をするにもちわが優先だったのに、天真爛漫で素直な子に育ってくれてありがとう。
傍若無人な態度をとってても、必ずちわを立てるようにしてくれてたもんね。
そんなわちこの優しさに私たち家族はすごく感謝しています。
これからもその優しさを伸ばしてあげられるように私も頑張るからね。
わちこにとって幸せいっぱいの1年になりますように。
そして、いつまでも私たちと一緒にいてね。
産まれてきてくれてホントにありがとう。

感謝するでち!

(゚∇゚ ;)エッ!?
さてさて。
わっちゃん2歳おめでとうのプレゼント企画へのご応募ありがとうございました。
以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ゆぃっちさん・ぷりんのおっかぁさん・ちびにゃん♪さん・ぶらたん姉さん・ムサシママさん・黒みつさん・chisaさん・ちゅんさん・杏ママさん・TIARAままさん

★わちこ賞★
りえさん・bibiさん・あきさん・くるみちゃん・みもさん・まきねぇさん・ほっぺさん・ayu*ayuさん・葵さん・ちわわんずさん

近々抽選会を行いたいと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね!
さぁ~て、どんな抽選方法にしようかなぁ…。

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ハッピバースディ トゥーユー
わっちゃん~~~
2歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/

Rayよりちょっぴり年下のわっちゃん♡
場所は離れてるけど
流れてゆく同じ時間をこれからもめーいっぱい楽しもうね♪
そしていつかお会いできる日を楽しみにしてますョ(=^・^=)

ひろみさん♡
わちこちゃんの2歳の誕生日を元気に迎える事が出来て
おめでとうございます♪
私達はこれほどの幸せはないですよね☆
これからもわちこちゃんとちわくんと共に
素晴らしい日々が続きますように(*^_^*)

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/06 21:34 | URL |

わ、わちこチャン? だよね?
コートを着たわちこチャン、、、なんて言っていいのか。。。((((・_・)

あまりに強烈だったので言い忘れるところだったわ(汗)
わちこチャン、お誕生日おめでと~~~~~♪
元気に2歳のお誕生日を迎えられてよかったね。

先日の太巻きといい 今日のケーキといい わちこチャンの食べ方は豪快ですねぇ~( ゚Д゚)
でも、これだけ大胆にガッツリ食べてくれると嬉しいなぁ~♪

お散歩行って抱っこ~って言うわちこチャン
「もっと感謝するといいでちよ~♪」と強気な発言のわちこチャン
でも、ぶらたん姉さんも知ってるよ?
お兄ちゃんのちわクンには逆らわないわちこチャン
ちわクンを差し置いて、、、なんてしない控えめなわちこチャン
素直でと~っても可愛いわちこチャンを・・・

わちこチャン、これからも今のままのわちこチャンでいてね(* ^ー゚)
この1年もちわクン、ひろみさん、セツコさま、大きいお兄ちゃんと仲良く幸せに暮らそうね♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/06 21:52 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん
お誕生日おめでとう!!

ケーキの食べっぷりが豪快(^-^)b
そんなわちこちゃんが
ワタシは大好きですよ♪

ちわくんのケーキの食べ方も
なかなか個性的♪

| りえ@管理人 | 2009/02/06 22:47 | URL |

わっちゃん♪ HAPPY BIRTHDAYー☆
いつの間にやらわっちゃんも立派なレディーさんねっ♪
先日のセクシーポーズといい、ちょっとツンデレさんな感じといい・・・
素敵なモテ女子代表☆に成長しましたね!
でもケーキを踏みつける・・・ そんなわっちゃんが好き!
いつまでもいつまでも、その食意地だけはなくさないでね!
親戚さんオフ会を・・・といいつつ、あっという間に時間が過ぎていっちゃいますね・・・(汗)
早く親戚さんご対面&食意地対決させたいなっ♪
今年こそはよろしくお願いいたします!
今年もわっちゃんにとって幸せいっぱいな1年でありますようにー☆

| サラ@管理人 | 2009/02/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんお誕生日おめでと~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日もステキな言葉が聞けて嬉しいわん♪
ケーキでご機嫌なおってよかったね ふふっ

| bibi@管理人 | 2009/02/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

わちこチャン改めておめでとう~♪
朝からおこられちゃった?
お顔が怖くなってるよぉ~笑
でもウマウマケーキを見たら
怒っててもにっこりしちゃうよね★
このケーキ人が食べても美味しそう(○・∀-)ノ
あんよでふみふみ&クリームがまたかわぃくってGOOD♪
また1年素敵な年になりますよぉに~♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/06 23:47 | URL |

わっちゃーん!!
お誕生日、ほんとにおめでとう☆
ケーキとっても可愛い~♪
うちもねタンタンのケーキ、ここのやつ注文してあるんです~(^^)
そして、期待通りの食べ方、わっちゃんありがとう!
なんだか太巻きのときの食べ方の悪夢が蘇ったわ(笑)
ケーキ…踏んでるよ…ね…?(^m^)
ちわクンは男の子と思えない、なんて上品な食べ方なんでしょ~☆
先に食べ終わったわっちゃんに狙われながら食べてるちわクンの姿を
想像しちゃったよぉ(笑) 大丈夫だったかしら?
天真爛漫でいつも面白いキャラを披露してくれるわっちゃん♪
この1年もずっとずっとひろみさんの隣りで元気でいてネ。
おめでとう☆

| chisa@管理人 | 2009/02/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
あ、7日になってしまったぁ(>_<)
ちょっと出遅れちゃったけど
わちこちゃ~~ん!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆
素敵なコートのプレゼントだね!
オソロのチェック、カッコいいな~(^_-)☆
ケーキのお味はどうでしたか^^?
お転婆で、天真爛漫で、どことなくモモたんのお姉ちゃんって
感じがしないでもない、わっちゃん^^
いつまでも元気でいてね!
素敵な一年でありますように~って、みもおばちゃん願ってるからね(笑)

| みも@管理人 | 2009/02/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

日付が変わってしまいましたが・・・
わっちゃん、お誕生日おめでとうe-405
わっちゃんがひろみさん家の子になった時からずっと成長を見守ってきた
私には、自分の子と同じくらい嬉しいです!

プレゼントのコートすごく可愛いんだけど・・・
すごいお顔のわっちゃんに爆笑してしまいましたよ!
フードを被る事って、あまり無いですからねぇ(笑)

ゴージャスなケーキでお祝いしてもらって、わっちゃんは幸せ者ですね。
大人の色気も身に付いて来て、これからも益々目が離せません!
次は同学年のくるみの誕生日が46日後なんですよねぇ。
我が家ではどんなお祝いをしようか、今から考えておかないと・・・

実際にお会いして、わっちゃんってホントに可愛くていい子でした。
ひろみさんの育て方が良かったんですね。
これからもず~っと私を癒して下さいね!
私からも生まれてきてくれてありがとう!!

| yuki@管理人 | 2009/02/07 01:37 | URL | ≫ EDIT

改めまして、わっちゃん2歳のお誕生日おめでとー!!
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーワッチャン♪
もう2歳だもんね~ホント早いわ~もっとゆっくりでイイのにね。
でも元気にこの日を迎えられてオバチャンも本当に嬉しいヽ((◎´∀`◎))ノ
わっちゃんの優しさにウルウル。。。
素敵な個性をこれからも伸ばせるといいですね♡
2歳の一年も健康で愉快な毎日を過ごせますように(人´∀`*)
今回もゴージャスなケーキに釘付けになりました☆
わっちゃん?ムギュって?!(ノ∇≦*) アヒャッ
いつもちわくんと対照的でオモシロイですね~♪
ちわくん?30分以上?!先に食べ終わったわっちゃんはそばでガン見だったのかしら?(´w`*)
あったかそうなオシャレなコートも嬉しいね~♪
ん?わっちゃんどうした?お気に召さないのかしら・・・?
よく似合ってるよ~セレブのカホリぷんぷんよ~(v^ー゚v)
抽選会も楽しみにしてますね♪
ちわくん賞とわっちゃん賞、10名ずつ?!
予想通り倍率高いけど、ちわくーん!当てて欲しいわ~((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2009/02/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
チェックの素敵なコートいいなぁ。
とっても似合ってるんだけど目つきが…目つきが…(笑
叱られてご機嫌ななめみたいだけど
これを着てお散歩する頃には機嫌も直るかな(*^^*)

またまた美味しそうなケーキですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そしてわちこちゃんは今回も豪快な食べ方してるし!
一度でいいから私も後のことを考えずに食べてみたいものです(笑

| 葵@管理人 | 2009/02/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとぉ~v-315\(*^o^*)/v-315
わっちゃんにとって美味しいものがい~~っぱい食べれる
健康で楽しい1年になりますように~♪
v-274ケーキめっちゃ可愛いv-238
まさかと思ったけど・・・やっぱり踏んづけちゃうわっちゃん(笑)
最高にカワユスよ~(≧m≦*)ムプ
ちわくんはなんてお上品なのかしら・・・30分?
ティアラなら・・・3分かかんないかな~( ̄▽ ̄lll)v-356
今度ティアラとわっちゃんと食いしん坊対決しましょっ(笑)

| TIARAまま@管理人 | 2009/02/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん誕生日おめでとう~~
と、お久しぶりですな。
めっちゃ元気そうで何よりです。
ケーキに添えられた左手、やんちゃですな~
カーペットご愁傷様です;;

| glymax@管理人 | 2009/02/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、お誕生日おめでとう!!!
わはは~。クリームつきのケーキも「ムギュゥゥゥ」なのね。
コートのおさしんもステキですよ(笑)。
わっちゃんもちわ君も、ひろみさん家に来るべくしてやって来たんだな~と本当に思います。
いつも楽しい時間をありがとう。
わちこちゃんとちわ君、
ひろみさんファミリーにとってステキな年になりますように。
たくさんたくさん良い事がありますように!

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/07 14:28 | URL | ≫ EDIT

改めまして

わっちゃん☆2歳のお誕生日おめでとうぉぉぉぉ♪♪


ケーキ
むぎゅって!

わっちゃんらしい(笑

2歳になっても子供の心を忘れずムギュってしたいときは潔くムギュってしちゃうわっちゃんで楽しく楽しく過ごしてね


| ちゅん@管理人 | 2009/02/07 18:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/02/07 20:22 | |

わっちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうございますヾ(´∀`)ノ

セレブわんこさんのケーキ、美味しそう(≧▽≦)
ここのケーキ、豪華ですよねあたしも頼んだことあります

わっちゃんの食べっぷり、サイコーです(*´艸`)
片付け大変だけど、豪快に食べてくれると嬉しいかも(笑)

ちわくんゎ相変わらずマイペースですね!

2歳の一年も、楽しく過ごしてねッわっちゃん

| あき@管理人 | 2009/02/07 22:25 | URL |

わちこにたくさんのおめでとうをありがとうございました!
みなさんにお祝いしていただけて、ホントわちこは幸せ者です~♪


>ほっぺさん
ちょうどちわとわちこの間にRayクンがいるって感じですよね~♪
なかなか会えない距離だけど、お互い楽しい時間をたくさん作ってあげたいですよね。
で、その中のひとつとして「Rayクンとのおデート」って1日が作れるといいんだけど…。
うぅぅ、和歌山~神奈川の距離は遠いなぁ(涙)
コチラへ来ることがあったら必ず連絡してくださいね。
ちわちこと一緒に楽しみにしていまーす♪

>ぶらたん姉さん
フッフッフ、わちこのこの顔は強烈すぎるでしょー?
普段の姿が白わちこなら、コートを着たときは黒わちこに変身するんですよ(汗)
甘ったれで強気な態度を見せることの多いわちこだけど、ホント素直でいい子なんですよ。
ぶらたん姉さんの仰る通り、ちわを差し置いてなんてことは絶対にしませんからねー♪
またぶらたん姉さんにも抱っこしてもらいたいわぁ。
…ものすごく重くなっててビックリされちゃうだろうけどね(笑)

>りえさん
りえさんはわちこの豪快な食べっぷりを生で見てますもんね!
でも、あの時よりさらに豪快になってる気がします…(笑)
ちわの食べ方も微妙でしょー?
クリームから食べて、スポンジ部分は悪戦苦闘してたんですよ。
我が家の食事風景は男女逆転してるとしか思えないわ(汗)

>サラさん
ホント一刻も早く親戚さんオフをしなくちゃですよね!
食い意地対決はどうなるかなぁ…。
前回の様子を思い出してみる限り、サクミモちゃんに軍配が上がりそうな気がするわー。
わちこがモテ女子代表ですって!?
モテ女子はケーキを踏みつけるなんて暴挙はしないはずですよ。
非モテ代表の私ですら綺麗に食べるように心がけてるぐらいですからねぇ(笑)

>bibiさん
わちこの場合、食べ物でいくらでも釣れますからねー。
どんなに機嫌が悪くても、食べ物を見せたとたんコロッと態度が変わるんですよ。
ひなちゃんも同じタイプじゃない?(笑)

>ゆぃっちさん
ホントこのケーキは美味しそうですよねー♪
でもね、ちょっとだけ舐めてみたんだけど、やっぱり美味しくなかったです…。
見た目の甘そうな雰囲気に騙されたわー(笑)
足についたクリームはあちこち歩き回るので大変でしたよ!
なので、食後すぐに足だけ洗いました(汗)

>chisaさん
ここのケーキはお安い上に可愛くて大満足でしたよー♪
わちこね、ケーキもバッチリ踏みつけています…(涙)
太巻きを踏まれたのも迷惑だったけど、ケーキを踏むなんてひどすぎますよねぇ。
おかげで床掃除を余儀なくされましたから。
ちわの食べ方ってお上品過ぎてビックリでしょ?
こんな食べ方をしているから、chisaさんのご想像通りわちこに狙われまくりでした(笑)

>みもさん
ケーキのお味はワンコからは大好評でした♪
が、やっぱりワンコ用だけあって私にはイマイチでしたねぇ…。
甘そうな見た目に騙されたわっ!(笑)
わちこみたいなのがモモたんのお姉ちゃんでいいのかしら…?
お転婆で天真爛漫で、その上態度のでかい子になっちゃうかもですよ?(汗)

>yukiさん
コートを着ているときのわちこの顔ひどいでしょー?
「お誕生日なのに嫌がらせでちか!?」って態度でしたからねぇ(笑)
くるみちゃんのお誕生日ももうすぐですよね~♪
どんなお誕生会になるのか楽しみにしてますね!
ん?私の育て方がよかった…?
わちこに関してはちわ任せだったので、ちわの育て方が良かったのかも??

>ムサシママさん
実はね、ちわは私に手伝ってもらいながらの30分以上なんですよ…。
大きなケーキを噛み切ることが出来ず、私が一口大に千切ってあげてたんです。
なのでひとりで食べてたら1時間以上かかってたかも?(汗)
ふたりの食事風景はホント対象的で笑えるんですよー。
ムサシくんは間違いなくわちこタイプですよね♪
今度わちこにムサシくんと食い意地対決でもしてもらおうかな(笑)

>葵さん
わちこの目つきの悪さにビックリですよね…。
プレゼントしたのに睨まれるとは思ってもみなかったわぁ(涙)
あぁ、私も後先のことを考えずにケーキを食べてみたいかも!
ついオトナの嗜み(?)で綺麗に食べようと頑張っちゃうんですよねぇ。
わちこみたいに食べれたらどんなに幸せだろう!(笑)

>TIARAままさん
いやいや、ケーキを踏んづける子を可愛いなんて言っちゃダメですって(笑)
おかげで床掃除はホント大変だったんですから…。
ちわね、私の手伝いがなかったら1時間ぐらいかかっていたかもです。
TIARAちゃんもわちこと一緒で早食いだもんねー♪
ちわにTIARAちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわ。

>glymaxさん
お久しぶりでございます♪
わちこの場合、やんちゃと言うか、アホと言うか…(汗)
大好きなケーキを足蹴にするなんてとんでもないですよねー!
うぅぅ、そろそろカーペットを新しくしないとダメかなぁ。
砂糖が入ってないからベタつくことはないけど、やっぱり気になるわー(涙)

>黒みつさん
去年まではケーキをムギュウウウウはしなかったんですけどねぇ。
恵方巻き以来、やたらと踏みつけるので困り者ですよ(涙)
ちわもわちこも、もちろんきなこちゃんも運命の出会いで巡り合った子ですもんね!
この子たちのためにもっともっと頑張らなきゃ!って思いますよ。
まずはモジモジ君の衣装を揃えることから頑張ってみようかな(笑)

>ちゅんさん
わちこらしいと言えばらしいですが、コチラとしては泣けてきますよー!
何でお誕生会の後に床掃除をしなきゃならないんだ(涙)
そう言えば、ちわに比べてわちこのほうが子ども心を忘れてないかも?
コレって末っ子だからなのかなぁ?
それともホントに成長してないのかしら?(笑)

>鍵コメさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、ちわ日記の頃から見ててくださったなんてありがとうございます♪
ケーキを与えるときはホント注意が必要ですよー。
迂闊に与えちゃうと我が家みたいな惨事に合いますからね(笑)
パソコンが苦手とのことですが、バッチリコメントできてるので大丈夫ですよ。
またお時間があるときに遊びにいらしてくださいね~。

>あきさん
ホントここのケーキは豪華ですよね~♪
箱から出した瞬間、ちわちこに与えるのがイヤになりましたもん(笑)
わちこの食べっぷりね、嬉しい反面、泣けてきますよー。
あんなに綺麗だったケーキがこの有様ですからね…。
もうちょっとお上品に食べてくれるといいんだけどなぁ。
ま、わちこのことだから「ムリでち」って言われそうだけど。太字の文

| ひろみ@管理人 | 2009/02/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

おそくなってごめんなさい

わっちゃん
お誕生日おめでとう~♪

又一年キュートなわっちゃんでいてね~

| まきねぇ@管理人 | 2009/02/08 08:19 | URL |

うっひゃー!!出遅れちゃった・・・汗
わっちゃん遅ればせながら、誕生日おめでとうー!!
暖かいコートと美味しそうなケーキ♪
素敵な誕生日になってよかったね・・・。
これからも、健康で可愛いわっちゃんでいてね・・・。
クリームまみれのわっちゃん、ツボです・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/02/09 00:25 | URL |

わー!!
遅くなっちゃいましたが...((( (/; ̄▽)/
わちこちゃん、お誕生日おめでとーう♪
ケーキ美味しそう♪
いつも色んなところのケーキ買ってもらっていいな(゚∀゚*)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/10 16:26 | URL |

>まきねぇさん
キュートなわちこ…。
一番難しいリクエストかもしれません(笑)
が、またこの1年も大和撫子とは程遠い状態で過ごしてくれるんじゃないかなぁ?
飼い主の思うようには育たないものですよねぇ…。

>杏ママさん
暖かいコートはともかく、ケーキは気に入ってくれたみたいです♪
クリームまみれのわちこ、ひどい状態でしょー?
こんなベタベタの足のまま歩き回るのでサイアクでしたよ(涙)
次からはクリーム系のケーキはやめようかなぁ…。
これ以上あちこちを汚されるのは堪ったもんじゃないし。

>ayu*ayuさん
色んな種類のケーキがあるので、私が毎回目移りしまくりなんですよねぇ(笑)
でも、今回のケーキも大成功でしたよ♪
量的にも大食漢なわちこにピッタリだし、何より見た目が華やかでしたからね!
チェルピノロイちゃんにもお奨めできちゃうかも~。

| ひろみ@管理人 | 2009/02/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

