PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

加齢臭…?

あまりにも静電気がひどいので「静電気除去ブレス」なるものを買ったのに、パチパチくんと縁が切れそうにないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ブレスを着けて車に乗った瞬間にバチッて、どれだけ電気体質なんだ!って感じですよ(涙)
最近はちわちこを撫でているときにパチパチ音が聞こえることもあるしねぇ…。
自分の潤いのなさっぷりが憎いわー!

さて。
週末はお散歩やら

お散歩…?

お墓参りやらで出歩くことが多かったちわちこ。

お墓参り?

シーッ!
言わなきゃわからないのに、何でわざわざバラすかな…。
ホントは私だってお散歩の様子を載せたかったさ。
でもカメラの充電が空っぽだったんだから仕方ないじゃないか。イジイジ ...ρ(´へ`、 )

でね、そのせいかわからないんだけど、何だかふたりとも臭いんですよ。
何でこんなに臭いのかしら…?

わちこは臭くないでち

うーん、確かにわちこのほうがまだマシなのよね。
アナタは埃臭いだけのような気もするし。
でも問題はちわ。
一体なにをしたらそんなに鰹節くさくなれるわけ!?

加齢臭でちね♪

わっちゃんったらサラっとひどいことを…。
でも、弟も「ちわは加齢臭じゃないの?」って言ってたわねぇ。
ワンコの加齢臭ってこんなに早いものなの?
って言うか、加齢臭が鰹節臭いってどうなのよ??

ヤングマンだもん

本物のヤングマンはもっとお洒落な香りだと思うんだけどなぁ…。
夜中に鰹節でも齧ってるのかしら(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お散歩たくさんしてたんですねぇ~ッッ
でもこう寒いとシャンプーものびのびになっちゃって
あれ?っと気が付いたときには
ほんわか香ってるんですよね笑
我が家もシャンプーしよーっとニヒッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/10 23:34 | URL |

ウチもキラくさいですよ(-_-;)
オマタ付近はシッコのせいなんでしょうけど
ヘンなニオイです・・・。
まめに洗えば良いんですけど
冬だし風邪ひいたらいけないと思って
トリミングまでほったらかしなんですよ(^-^;)

鰹節臭のちわくんって・・・
嗅いでみたい♪

| りえ@管理人 | 2009/02/10 23:59 | URL |

わぁ~♪
カエルさんトレーナー似合ってる~(≧∇≦)
着てくれてありがとう☆ん?なになに?
ちわクンが加齢臭ですって?
『そしたら10歳のボクたちはどうなるのー?』って、
我が家の長老組が申しております(笑)
でも鰹節の加齢臭なら、なかなか良さそう(^w^)
ポコタンタンの加齢臭は今まで気にしたことなかったから、
どんな匂いかクンクンしてみなきゃだわ!
育毛剤の匂いとかしたらイヤだなぁ(笑)

| chisa@管理人 | 2009/02/11 01:27 | URL |

ちわ君、加齢臭じゃなくて「華麗」臭だよね~(笑)。
きなこは香ばしいニオイがします。人間の加齢臭は嗅ぎたくないけど、きなこのニオイはついつい深々と吸い込んでしまいます(←バカ)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/11 14:20 | URL | ≫ EDIT

静電気、ホントいやですよね?
突然来るから腹が立つくらい痛い!
ブレスもきかないんですね?Σ(´ω`;)ショック・・・

ちわクン、加齢臭ですか?
それはないよね???(汗)
あっ、お墓参りに行って一生懸命ナムナムしたから
お線香のニオイがついちゃったんじゃないかしら?
(●゚∀゚)●。_。)ウン 間違いない!!!

わちこチャンのヘソ天寝姿、、、超可愛い♪(〃 ̄ー ̄〃)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんわ!

ゆーやパパも、静電気除去ブレス 買ってましたよ!
乾燥してるから、静電気すごいですよね


わっちゃん、すごい格好で鋭いコトをサラっと言ってて
笑ってしまいました(*ノ∀`*)
ちわくん、ゴメンね(≧ω≦)

| あき@管理人 | 2009/02/11 21:07 | URL |

私もすごい静電気体質なんですが、友人から金属の部分を触る前に
壁を触るといいよ!と聞いたので実践した所、この冬はまだ数回しか
バチっと来てません。
あっでも、車の場合は無理か・・・
あまり役に立たない情報ですみません(汗)

ちわくんの後ろで暴言を吐いてるわっちゃんのお顔、
おもしろ過ぎて大爆笑しちゃいましたよ~(笑)
ふぅ。

ちわくんの匂いですけど、鰹節だったら美味しそうでいいじゃないですか!
くるみなんてコンブ臭ですよ(汗)
まだ2歳にもなってないギャルがコンブ臭って・・・
だからモテないのかしらねぇ?

| yuki@管理人 | 2009/02/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

か・鰹節臭い加齢臭 Σ(・ω・ノ)ノ!
ひろみさんちはオモシロわんこばっかりですね ふふっ
びびりんが、ちわくんまだまだひよっこだって言ってますよん
ちなみに、びびりんの頭は、お迎えした時から“昆布臭”です・笑

最近スポンサー広告のとこで
「ロンチーの臭いに困ってる方」ってのがあったけど、
ロンチーってニオウのかなぁ
ひなもニオイに困ってるんですよね

| bibi@管理人 | 2009/02/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの加齢臭かなり嗅いでみたいです(笑)
どんな香りなんだろー(゚∀゚*)
鰹節ってことはけっこういいニオイでは?!

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/12 10:49 | URL |

>ゆぃっちさん
そうそう、こう寒いとシャンプーも延び延びになっちゃいますよねぇ。
ちょっと臭いぐらいなら、「ま、いっか♪」なんて思ったりして(笑)
でもねぇ、今回のちわは結構臭いんですよ。
2週間前にシャンプーしたばっかなのになぁ。
ワンコ用の香水とか着けたほうがいいのかしら?(汗)

>りえさん
あぁ、ちわちこもお股付近は相当ヤバイ香りになってますよー!
特にわちこは女の子だから大変で…。
尻毛がシッコでびしょびしょになってるとガッカリしますよ(涙)
ん!?ちわの鰹節臭を嗅いでみたいですって??
あまりお奨めできない香りなんだけどなぁ。
だって、ちょっと生臭い感じもするし(笑)

>chisaさん
オホホホホ♪カエルさんトレーナー似合ってるでしょ~。
ちわちこにはファッションリーダーを目指してもらおうかしら(笑)
ポコタンタンたちは加齢臭が出てる気配はないのかなぁ?
ちわはここ数日でかなり匂うような気がするんですよ。
ま、そうは言っても鰹節臭なので加齢臭かどうかは微妙なんだけど(汗)
でもねー、鰹節臭はお奨めできませんよー?
コレなら育毛剤のほうがまだマシかも?って感じですもん。

>黒みつさん
なるほど、華麗臭か…!
私も今後は華麗臭って言うことにしようかな♪
あー、ついつい深々と吸い込んじゃう気持ちわかるわぁ~。
私も臭い臭い言いながらも、ガンガン嗅ぎまくってますもん(笑)

>ぶらたん姉さん
静電気はホント勘弁ですよーっ!
ブレス程度じゃちっとも放電されないらしく、毎回パチパチしまくりです(涙)
うぅぅ、体中に柔軟剤を塗りたくりたいぐらいだわ…。
ちわの鰹節臭はお線香の香りじゃないと思うんだけどなぁ。
だって、我が家のお線香は鰹節臭なんかじゃないし(笑)
わちこのヘソ天、意外と可愛いでしょー♪
でも、家族以外の前では絶対にしてくれないんですよ…。

>あきさん
ゆーやパパさんは静電気除去ブレスを使ってどうだったのかしら?
私はビックリするぐらい効果なしな感じでしたよ(涙)
安かったとは言え、ここまで効果がないとガッカリだわ…。
わちこね、家族の前だとヘソ天しまくりなんですよ。
でもそれ以外では絶対にお腹を見せようとしないの。
警戒心が強すぎて困り者だわー。

>yukiさん
えーっ!壁を触るといいんですか!?
言われてみれば、壁を触ったときに静電気でパチッてなったことはないかも…。
今後は車に乗るときに壁紙の一部やタイルを持ち歩こうかしら?(汗)
わちこねぇ、ちわが来ると渋い顔をすることが多いんですよ。
「寛いでいたのに邪魔でち!」って感じなんだろうな。
昆布臭も鰹節臭も大差ないような気がするんだけどなぁ(笑)
お互い体臭を変えないとモテない犬生のままになっちゃうかも!?

>bibiさん
おお、ココにも昆布臭のワンコが!!
ちわわんは昆布臭の子が多いのかなぁ?(笑)
ロンチーって匂いが少なめって聞いたけど違うのかしら?
あ、でもスムチーに比べたら毛が長いから匂うのかもしれないなぁ。
ひなちゃんはどんな匂いがします?
わちこは埃臭いことが多いです(汗)

>ayu*ayuさん
いやいや、嗅ぐのはお奨めできないですよ。
香ばしいだけじゃなく、ほんのり生臭かったりもしますから(笑)
生臭くなるようなものは与えてないんだけどなぁ…。
生ゴミの中に頭でも突っ込んだのかしら(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/02/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

そうよ♪
ちわくんはまだまだヤングマンだよ(*^_^*)
だってそんな可愛いお顔して
ほっぺしゃんのハートを離さないんだもん(>_<)♡
それにしても
わっちゃんの目線サイコー(≧з≦)Ъ

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/12 20:56 | URL |

>ほっぺさん
お返事が遅くなってゴメンなさい!
スッカリ見落としてましたよ…orz
ん?ちわがヤングマンですって!?
確かに可愛いお顔はしてると思うんだけど、もう白髪が出てきてるんですよ。
なのでヤングマンと呼ぶのはちょっと無理があるかも?なんて(笑)
私と一緒に若作りをさせようかなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/02/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

