PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

愛の証

ブログ暦3年目にも関わらず、初歩的なミスをして落ち込み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、昨晩のうちにこの記事はアップされてるはずだったんですよ。
それなのにナゼか下書き状態のままで保存しちゃってまして。
で、いつもなら確認なんてことはしないのに、昨晩に限ってふと不安になり、携帯からチェックをしてみたんです。
すると新しい記事がアップされてないじゃないですか!
あらら、私ったらドジっ子ねぇ♪と携帯の管理画面から公開にチェックを入れて保存。
もう一度確認すると、今度は記事が中途半端な状態で切れてるんですよ。
コレはドジっ子ってレベルじゃないぞ!と慌ててパソコンを立ち上げて管理画面へGO。
慌てていた私はブラウザを2つ立ち上げ、1つめで管理画面上の記事を再編集しつつ、2つめでは中途半端な記事を削除したんですが、コレが非常にマズかった…。
再編集を終えて保存をしたとたん記事がまるっと消えちゃったんです(涙)
冷静に考えれば消えて当然の結果なんだけど、焦っていた私に気付けるはずもなく。
もうね、消えた瞬間、目玉が (  Д ) ゚ ゚ ポーン!と 吹っ飛びましたよ。
3回も同じ記事を書くことになるとはなぁ…。
そんなわけで、昨日の記事を思い出しながらの投稿です。

さて。
相変わらずカバさんが溺愛し続けているちわ。
あまりの執着っぷり愛の深さに見ているコッチが赤面しちゃうほどですよ。
きっとくさーくてあまーいセリフを言ってるんだろうなぁ、と思ったので、クサイせりふジェネレーターを使って調べてみましたよ。

カバさんLOVE

へ、へぇ~…。
よくもまぁ、そんな恥ずかしいセリフをぬけぬけと。
いや、別にいいんだけどね。
ここ数日はカバさんを巡っての争いは起きてないし。

と言うのも、家族中でわちこにカエルさんを勧めまくったんですよ。
カエルさんのほうがキュートだよ♪とか、ほらカエルさんが遊びたいって!とか言い続けた結果

カエルさんもお友達でち♪

単純なわちこを洗脳することに成功いたしましたっ!
ま、執念深いちわに比べたら、わちこはかなり移り気な子ですからね。
今ではちわがカバさんにヘコっていようと、こんな感じに

仲良し…?

カエルさんと遊んでくれるようになったんです。
が、やはりと言うか、当然と言うか…。
カエルさんもカバさんと同様に、愛せば愛するほど毛玉が増えて行く子でして。

毛玉でち…

あんなに綺麗だった素肌(?)も今では毛玉が出来始めちゃいました。
でもね、この毛玉は愛の証ですからね。
わちこがカエルさんを愛した証なんだもん。
もっともっと毛玉まみれにしちゃってもOKよ~♪

その程度なの?

アンタは毛玉まみれにしすぎだから。
ちょっとはカバさんを労わってあげなさいよねっ!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

3回も同じ記事を書くとは…かなり凹みますよね(汗
ブラウザの不調で私も似たようなこと経験したことありますが、もういやんなっちゃいます。
ちわくん、去勢してもへこるんですね~
うちは去勢したとたんほぼみかけなくなりました。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2009/02/18 21:21 | URL |

昨日はそんなことになってたんですねぇ(^-^;)
まあ、そんなこともありますよね。

わちこちゃん洗脳おめでとう(?)
コレで争いがなくなりますね(^-^)
それにしても
カバさんの汚れっぷりがスゴイ(@o@)
それも愛ゆえですね♪

| りえ@管理人 | 2009/02/18 22:20 | URL |

ついにカバさんとカエルさんの相棒を交換成功?
でも毛玉さんが出来ても
それだけ気に入ってくれたら
ひろみさんもうれしぃってもんですよねぇ★

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/19 00:24 | URL |

わかる~わかる~^_^;
私も同じ記事を3回書き直した経験ありです(笑)
しかもそんな時に限って結構長い文章だったりして・・・
ライブドアは書いた記事を確認画面で確認すると、
保存されて復元できるようになりましたよ!
カバさん毛玉だらけになってるのね(笑)(≧m≦*)ムプ
ティアラの大好きなヒヨコさんは黒ずんでいます(汗)
そろそろ洗濯しないと・・・

| TIARAまま@管理人 | 2009/02/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんてば、カエルさんに洗脳されちゃったのね・・・。
だけど、いっぱいおもちゃあっても、お気に入りってあるよね・・・。
うちも、杏はりんごのおもちゃ、李はカバ(笑)のオモチャって・・感じに絶対、みじかにもってくるやつがあるんだよね・・。
おもしろいな・・・。
だけど、毛玉はできないかも・・・へんな黒ずみ???そんな感じはあるけどね・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2009/02/19 00:48 | URL |

そうそう!
私も前に携帯から編集したら、途中でガッツリ記事が切れてて
ビックリした経験あります!(笑)
携帯からの管理画面ってあてにならないですよねぇ…
3回も記事を書き直しただなんて、お疲れサマでした!
その分いつもよりもジーックリ読ませていただきますね(笑)
おぉ!わっちゃんはとうとう他の子に…(^m^)
これでちわクンはまたカバさん一筋でいけるね~♪
って、カバさんの背中の毛玉ぐあいにちょっと鳥肌が立ってしまったわ(^^;
いずれカエルさんもこうなるってことよね??(笑)

| chisa@管理人 | 2009/02/19 01:24 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ・・・(ノ◇≦。)涙なしには見られないひろみさんの悲しいお話
それでも頑張ってアップしてくれたおかげで、
ちわちこちゃんの愛が・・・愛が・・・ププっ
わっちゃんに新しいお友達ができてよかったですッ

| bibi@管理人 | 2009/02/19 02:09 | URL | ≫ EDIT

同じ記事を3回って・・・。
よし、出来た!と思ったものをやり直すのって疲れがドッとでますよね(¨;)

おぉっ、わちこちゃんがやっとカエルさんをお友達と認めてくれたんですね!
これでカバさんの取り合いもなくなるし、
カエルさんがひとりぼっちで寂しい思いをしなくて済むしよかったよかった♪
後はちわ君に負けないくらいの毛玉をつくることかな(笑

| 葵@管理人 | 2009/02/19 09:42 | URL | ≫ EDIT

あはは~。そりゃちわ君の愛し方に比べれば、まだまだだよねぇ。
先日テレビでやっていた「ヤングに大人気の恋愛映画」の台詞が、恥ずかしいのと寒いのとで仕方がありませんでした。年、とったなぁ・・・(遠い目)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

お~!!消えちゃったなんて・・・。
それは超ショックですね~(→o←)

毛玉は愛の証って笑っちゃいましたぁ(笑)
ちわくんは一途なんですね!
カバさんの毛玉がスゴイー(≧∇≦)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/19 14:42 | URL |

あるのよ!あるのよ!
私ももちろんあります~~
特に前のブログやろーで(-_-;)

そっかー
とうとうカバさんを射止めたのね~
そりゃあんなセリフで毎回くどかれりゃイチコロやわ♡
Rayもお気に入りのおもちゃがあるんですが
毛玉&きちゃない(:_;) 同じのがあれば買わなきゃって思うくらい。。。
ブログアップ楽しみにしてるから
投稿は慎重にねーーv-391

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/19 19:54 | URL |

おっ!ついにわっちゃん,カエルさんをお友達として受け入れたのですね

カバさんゎずーっとちわくんのモノって感じでしたからね~(笑)

カエルさん,これからもっと毛玉ができるといいですね(*´艸`)

| あき@管理人 | 2009/02/19 23:12 | URL |

えーっ?!PC達人ひろみさんでもそんな事があるんですかー?
だったら私が記事やコメントがドロンするのも頷けますデス(汗
ホント悲しいですよね~凹みますよね(涙
ちわくん、変わらずカバさんを愛してやまないのね♡
ヘコっぷりも衰えていなくて妙に安心しました(。→∀←。)キャハ
わっちゃんはカエルさんね♪
いつまで続くのでしょうねぇ?
犬種的傾向もあるのでしょうか・・・?
年齢的なモノでしょうか・・・?
それとも個人的な趣味・・・?
ムサシくんも毛玉ができるほど遊んでくれるおもちゃがあるとイイのにな♪
今や、あのフリースブランケットが毛玉?毛だらけ?ですよ(;´艸`)ぁぁぁ

| ムサシママ@管理人 | 2009/02/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

同じ記事を書くのは2回目でさえチョットげんなりなのに3回目ですか・・・
それはご愁傷様です
本日の記事、ひろみさんのご苦労に心をはせならら熟読させていただきますね☆


わっちゃんカエルさんとお友達になってくれたのねぇ~
めでたし☆めでたしですね

残る心配は
ちわくんのカバさんが擦り切れてしまう⇒セツコさんに葬り去られる⇒カエルさん大人気になる⇒取り合いに・・・・

ならないといいなぁ

| ちゅん@管理人 | 2009/02/20 11:17 | URL |

あはは。
私も全く同じ事して消した事ありますよ~!
しかもなんで消えたのかが全く理解出来なくて、
フンガーって怒ってました(汗)

ちわくん相変わらずカバさんを愛してるんですねぇ。
うっとりした顔で、どれだけ好きなのか伝わって来ますよ♪
わっちゃんもカエルさんとラブラブで、愛の証もバッチリだわ(笑)

それにしてもちわくんとわっちゃん。
ものすごく物分かりのいい子ですよね~。
くるみがちわくんの立場だったら、わっちゃんに進められたカエルさんを見て
そっちもくるみの!って言うと思うわぁ(汗)

| yuki@管理人 | 2009/02/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

ちわくんとわっちゃん、仲良くおもちゃを分けててえらいですね~。
ちわくんはカバさんにあま~いセリフをかけて・・・ラブラブ?
わっちゃんもカエルさんに何か言っているのかしら~?
小りんもぬいぐるみ大好きですよ~、今のイチオシはトナカイさんかな。
もう2年も前のものですが。。。

| 小りんママ@管理人 | 2009/02/20 19:03 | URL |

>バンビとヒメの姐さん
さすがに同じ記事を3回も書くとゲンナリしますよ(涙)
そう言えば、バンビくんは去勢後はヘコの回数が減ったって言ってましたよね。
ちわは回数自体は減ってないんだけど、持久力は激減したかも(笑)
今ではわちこのほうが回数も持久力も上って感じですよー。

>りえさん
ようやくカバさんを巡っての争いはなくなりました♪
が、それでもわちこはかなり未練タップリな感じなんですけどねー(笑)
カバさんの汚れっぷりはホントひどいでしょ?
毛玉の量もすごいけど、薄汚れっぷりも相当ですからねぇ。
でも、ここ数日のお天気だと洗うに洗えなくて。
暖かくなるまでこのまま放置かなぁ(汗)

>ゆぃっちさん
とりあえず成功かな?って感じですねー。
でも、やっぱりわちこは未練たらたらって感じですが。
毛玉が出来るぐらい遊んでくれるのは嬉しいですよね!
ただコレって枕だったような…?って気がしなくもないですけど(笑)

>TIARAままさん
あー、FC2も自動保存機能ってものがあるんですよ。
書いている最中からガンガン上書き保存をしていってくれるんですが、今回は誤って元記事ごと削除してしまったんです…。
焦って操作するとダメですね(涙)
そうそう!なんでオモチャってこんなに黒ずむんでしょうね?
カバさんも見た目は毛玉が気になるけど、相当薄汚れているんですよ。
洗濯するにももう少しお天気になってくれないときついよなぁ…。

>杏ママさん
それぞれお気に入りのオモチャってありますよねー。
我が家の場合、わちこはカバさん以外にも何個かお気に入りがあるんだけど、ちわはカバさん一筋なんですよ。
一途な男って言うと格好いいけど、飼い主としては迷惑だわぁ(笑)
あ、オモチャの黒ずみってすごいですよね。
なんであんなに黒ずむものなんだろう…。
人間と同じで手垢みたいなものが着いちゃうのかなぁ?

>chisaさん
おおおおお、さすがドジっ子仲間のchisaさん!(笑)
やっぱり同じミスをした経験ありですか~♪
もうね、私は携帯から操作するのは止めることに決めましたよ。
って言うか、こんな風になるなら過去ログの編集画面なんて必要ないですよね。
カバさんの毛玉具合、すごすぎるでしょ?
わちこの無駄に激しいスキンシップのせいで、いずれはカエルさんも毛玉まみれになっちゃうんだろうなぁ…(汗)

>bibiさん
もうね、焦って操作するとろくなことがないですよ(涙)
今後は公開する前にメモ帳にでも保存するようにしようかなぁ…。
あ、そう言えば、わちこはbibiさんからいただいたオモチャもお気に入りなんですよ。
ちわが使おうとすると「ダメでち!」って奪いに行くんですよ(笑)

>葵さん
2回目までは頑張れても、3回目はさすがにウンザリしますよね…(涙)
消してしまった瞬間、頭の中が真っ白になりましたよ。
わちこね、カバさんの取り合いはしなくなったけど未練はあるみたいです。
たまーにジットリした目つきでヘコっているちわを見てますから(笑)
毛玉もあっという間に増えちゃいそうな感じですよ。
何しろわちこの遊び方はめちゃくちゃ激しいですからねぇ。

>黒みつさん
あー、わかる気がする!
私も甘いセリフ等を聞くと背筋がむず痒くなりますもん(笑)
若い頃は「いやぁ~ん、素敵♪」なんて思ってたはずなのになぁ…。

>ayu*ayuさん
ちわちこにとっては毛玉=愛の証みたいですよ。
私にとって手触りが悪ければ悪いほど、愛されてるオモチャってことみたいですから(汗)
ちわね、パピーの頃からものすごい一途なんですよ。
気に入ったオモチャ以外では滅多に遊びませんからねぇ。
ここだけは飼い主に似なくてよかった…のかな?(笑)

>ほっぺさん
やっぱりみなさん経験ありな感じですねー。
ってことは、どこのブログを使ったとしても注意が必要ってことか…(汗)
ちわったら意外とロマンチストですよね。
何もあんなセリフで口説かなくてもいいのにさ…。
って言うか、同じ口説くなら私に言えって!
そうすればご褒美GETも夢じゃないのにねぇ?(笑)

>あきさん
淋しい日々を過ごしていたカエルさんもようやく春が訪れましたよ(笑)
でもねー、わちこはまだカバさんにも未練があるみたいで…。
ま、わちこの遊び方は激しいので、カエルさんが毛玉まみれになる日も近いかも?

>ムサシママさん
いやいやいや!私はちっともパソコンの達人なんかじゃないですよー!
ちわのヘコっぷりね、実はちょっと衰えてきてるんですよ。
去勢をしてからと言うもの、年々持久力がなくなってきてるような…。。
それに引き換え、なぜか年々持久力が増しているわちこ。
何かが間違えてる気がしてなりません(笑)
ありゃ、ムサシくんはフリースブランケットを毛玉まみれにしちゃいましたか!
我が家も気をつけるようにしなきゃだわー。

>ちゅんさん
あああああ、その心配は的中すると思いますよ…。
今の時点ですらセツコはカバさんを処分する気でいっぱいですからねぇ(汗)
処分される前に新しいカバさんを用意しておいたほうがいいのかなぁ。
あ、それともカエルさんにもモテ期を経験させてあげるべきかしら?
って、私ですら経験してないモテ期をカエルさんに経験させるのか…。
それはそれでちょっと(かなり)悔しいかも?(笑)

>yukiさん
いやいや、ちっとも物分りはよくないですよ!
特にちわは気に入ったオモチャでしか遊ばない子ですからね。
他のオモチャを勧めても、気に入らなければ不貞寝です(汗)
わちこはくるみちゃんと同じタイプかなぁ…。
ちわが怒ると怖いから我慢しているだけかも。
私が他のオモチャを触っただけで「勝手に触るなでち!」って感じですもん。
誰が買ってやったと思ってるんだ…(怒)

>小りんママさん
いやいや、ちーっとも仲良くなんてないんですよ。
家族の誘導がなかったらカバさんの奪い合いで大騒ぎですから(汗)
あ、わちこもカバさんに何か言ってるかもしれませんねー。
でも甘いセリフではないと思います…。
どちらかって言うと、「今後はわちこサマって呼ぶでちよ!」って感じかも(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/02/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

