PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

増量中★

ビフィズス菌や乳酸菌を摂りすぎるのは危険だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数週間、ちょっと肌荒れがひどかったので、ビタミンCやコラーゲンのサプリと共に、ビフィズス菌&乳酸菌入りのキャンディーを舐めるようにしてたんですね。
以前友達から「乳酸菌はお肌にもいいんだよ!」って言われたことがあるので。

ボクも食べたいな♪

実はヨーグルトの酸味がちょいと苦手な私。
でもこのキャンディーはなかなか美味しく、ヒマさえあれば口の中に放り込んでいたんです。
が、そのせいで食べ過ぎてしまっていたんでしょうね…。
"おなかの友だち"と言うよりは、"トイレの友だち"になってしまいました(涙)
うぅぅ、たかがキャンディーと思っていた私がバカだったわ…。

さて。
先週末の暖かさはどこへ行ったの?って感じの関東地方。
あの暖かさに勘違いしてしまったのか、ちわちこの抜け毛も増量中です。
もうね、ちわちこが動くだけで抜け毛がフワフワ飛びまくるんですよ。
迷惑ったらありゃしないわ!と言うことで今日はブラッシングをしてみました。
ちわちこの抜け毛の量は

ちわちこの抜け毛

コレぐらい。
たった1回のブラッシングでこんなに抜けるなんてねぇ…。

わちこのほうが多いでち♪

確かにこの写真だとわちこのほうがたくさん取れたように見えるよね。
でも、私のこの姿を見てごらん。

抜け毛まみれのワタクシ

あり得ないぐらい毛まみれだから。
ブラッシングなんてするんじゃなかったって後悔するぐらい毛まみれだから。

ま、でもね、ちわは私のことが大好きですからね。
抜け毛でさえも私から離れたくないって思っているんでしょう。
んもう、モテモテで困っちゃうわぁ~♪

可哀想でち…

そんな哀れむような目で見るなああああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

二回目です!

こんばんわ。図々しく二回目のコメントしちゃいます(^^)私もビタミンCとヨーグルトは毎日摂取するよう心がけてますが、なかなか《快調!!》っと思える日が・・v-12でもヨーグルト味のキャンディ美味しそう。また買ってみようかな☆我が家の2ワンはM.ダックスはスムースなので抜け毛はあまり気になりませんが、チワワはチワ君・ワッチャンと同じロンチーでクリームなので、同じような感じで抜けますよ。ただ、最近近所のペットショップで『SUPER CAT』というごっそり死毛がとれるバリカンみたいな感じのブラシでブラッシングすると、大分抜け毛がマシになったように思います。

| yooko@管理人 | 2009/02/20 20:58 | URL |

『うそ~ん(@o@)』ってくらい
毛が付いちゃってますね(^-^;)
ちわくんの毛のほうが
フワフワしてて洋服にからみそうですもんね。
たくさん抜けすぎて
ココのところの寒さが辛かったりしてないですか?

ワタシもヨーグルトニガテです・・・。
食べ過ぎると
トイレの友達になっちゃうんですね。
気をつけなきゃです(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/02/20 22:57 | URL |

キャンディーを侮れませんね!!
そんなパワーを秘めてるとは。。
干し芋がない時の私には是非とも食べ過ぎたい程の魅力です^^
今は落ち着いた??

それにしてもスゴイ!毛まみれ===3
貧毛犬生一直線のRayには
毛にまで、そんなに愛された事ないわー(・。・;
羨ましいような羨ましがられそうな。。。(゜o゜)
ちわくんもわちこちゃんも
憐れんだお顔で見るんやね。。。
Rayもよ…

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/20 23:06 | URL |

たかが飴 されど飴って感じですね?( ゚Д゚)
おなかのお友なら嬉しいけどトイレのお友はちょっといただけませんもんね(泣)

ひ、ひろみさん、、、スゴイことになってますが・・・
うちも今、スゴイですよ~~~~~!
本当、ぶらたんsが歩くだけで毛玉がいっぱいです。
いくら掃除しても一緒なので諦めました。
ぶらたんs OKの部屋に入るときは寒いことをいいことに
ナイロン製のジャージを部屋着の上から履いて入るようにしています。
で、ぶらたんsが入れない部屋に行くときは脱いで・・・
面倒くさいけどそーでもしないと1日中掃除してないといけないです。
この抜け毛、いつまで続くのかしら? (((´・ω・`)
今、こーしてる間にもリビングのフローリングには抜け毛がフワフワと舞ってます(滝汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!
ワンコたちの体内でも勘違いが始まってるのか?
我が家も抜け毛が倍増(^_^;)アセアセ
しかも少し前にようやく冬毛になったばかりで
落ち着いたと思ってたのにー!!
ひろみサン大丈夫ですかぁ?
お腹…乳酸菌要注意です笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/21 00:06 | URL |

抜け毛の季節がやって来ましたねぇ。
我が家でも部屋の隅に、溜まってますよ(汗)

うわぁ!
ちわくんの着ぐるみ着てる程の抜け毛まみれですね・・・
やっぱりひろみさんが大好きなちわくんの毛1本1本が、
離れたくないよ~って言ってるんですよ!
私なんて会社で服に付いてるくるみの抜け毛を見る度に、
離れたくないから付いて来たのね~って思ってますよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/02/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁ・・・すっごい量ですね
この時期大変だぁ。。。
ちわくんの愛の証ですね・笑

| bibi@管理人 | 2009/02/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

とうとう恐怖の抜け毛の時期がやってきましたよねぇ。。。
うちもポコ太の抜け毛はものすっごいんですよ!
黒い服って痩せて見えるじゃないですか。
だからホントは黒い服着たいのに、チワワ飼ってると
絶対ムリですよね。。。
夏場は白系の膨張色ばっかり着るはめに。。。

乳酸菌がお肌にいいとは知りませんでしたー!
私もヨーグルトは好きじゃないんですよ…
ヤクルトとか毎日飲んでみようかな~♪

| chisa@管理人 | 2009/02/22 01:20 | URL | ≫ EDIT

うちも毛だらけですよ
今日そうじしたけど、もう毛が落ちてるし

勘違いしちゃったかもしれませんね~

ひろみさん、お腹大丈夫ですか?
飴も食べ過ぎちゃうと下っちゃうんですね。。

| あき@管理人 | 2009/02/22 21:26 | URL |

トイレの友だちって笑っちゃいました^^;
すごいパワーの飴なんですね☆
しかしすっごい毛まみれですね~Σ(- -ノ)ノ
もしかしたらうちの子たちの毛って黒いから
見えてないだけで、そんなことになってたりするのかな(汗)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/23 09:47 | URL |

ひろみさん、おっはよう~^^

あらら、お腹大丈夫ですか?
なんでも摂り過ぎはよくないのね(>_<)
でも、キャンディもかなり効くんですね!

我が家も毛がすごーーーい!!
てか、年中すごいんだけど( ̄ー ̄;
出掛ける前なんか抱っこ出来ないよね^^;;
でも、抱っこしちゃうんだなぁ(笑)

| みも@管理人 | 2009/02/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

すっ凄すぎだわぁ!ちわくんの抜け毛!!!

ブラシに残ってる量だけでもリルっちの数倍はあるのに、ひろみさんの服が大変なことになっちゃってますね

貧毛&抜け毛の少なさが自慢(?)のリルっちだけど、やっぱり洋服につく毛は避けられません(汗
どうしてブラシに付かず服につくのでしょうかねぇ・・・

一層の事、服でブラッシングしようかしら????

| ちゅん@管理人 | 2009/02/23 11:24 | URL |

私は便秘症なので、早速そのキャンディーを探してみたいと思います。
ちわ君の沢山の愛にまみれちゃって大変ですね(笑)。それにしても羨ましい量の抜け毛だなぁ。きなこも私も・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

お~~~!トイレの友達!!(笑)
私は少々かなり便秘気味なので毎日自家製カスピ海ヨーグルトで乗り切ってる感じです(><)

うちも抜け毛ひどいよ~。
てぃーは夏にバリカンしたらそれっきり毛がはえてこなくなっちゃって
背中部分はハゲハゲなのにまだ抜けてるし、
ちゅら毛は冷蔵庫の中とかいたるところに出没するし。。。
あ、パパのお弁当にも毎日入ってるみたい。。。^^;
この季節は大変よね~(><)

↓うちは羊さんがてぃーに愛されすぎて毛玉王になってます^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/02/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

>yookoさん
ヨーグルト味のキャンディーはなかなか美味しかったでお奨めです♪
が、私には効き目が強すぎたので、今後は数を決めて舐めることにしようかな(笑)
SUPER CATって初めて聞きました。
我が家はシェッドバスターを利用してるんですよ。
ゴッソリ取れるのでいい感じなんだけど、今の時期はダメですよねぇ…。
何度ブラッシングしてもこの有り様なんですもん(涙)
早く換毛期が終わってくれないかなぁ。

>りえさん
ちわの毛はホント厄介です…。
フワフワすぎて飛び散るし、洋服に着くとなかなか取れないんですよ(涙)
しかもこの抜け毛の量でしょ?
毎日のように暖かい場所を求めて家の中を徘徊しまくってますよ(笑)
ちわもキラちゃんみたいにお洋服を着せるようにしようかな。
あら、りえさんもヨーグルトが苦手なんですね。
身体にいいのはわかっているから、もっと食べやすくなってくれないかなぁ。

>ほっぺさん
キャンディーだからって侮ると悲劇が起きますよ。
私はこのキャンディーのせいで2日もトイレとの蜜月を過ごすことになりましたから(笑)
あ、干し芋も食物繊維が豊富だからトイレの友になれるのかぁ…。
ってことは、私の場合は干し芋でも注意が必要ってこと!?(汗)
ちわの抜け毛の量すごいでしょー!
この時期だけは抜け毛の少ない子が羨ましくて仕方ないです。
だって、この抜け毛のせいで体中が痒くなっちゃうんだもん(涙)

>ぶらたん姉さん
あー、やっぱりぶらたん一家も大変なことになってますか…。
我が家の場合、和室以外はちわちこ入室可になってるんですよ。
なので掃除はホント大変!
掃除機をかけてるそばから抜け毛が落ちてるので諦め気味になってきました(涙)
ナイロン製のジャージを着るのっていいかもなぁ。
あ、でもそうなると寝るときもナイロン製のジャージにしなきゃだわ。
パジャマも毛まみれで大変なことになってるしね…orz

>ゆぃっちさん
今年はどこのお家のワンコも勘違いが始まってるみたいですねー。
例年に比べると換毛期に入るのがちょっと早いですよね。
って、ミルちゃんたちは冬毛になったばかりだったの!?
我が家は冬毛になるのも早かったですよー。
あ、でもわちこはあまり変化がないかな。
ちわはこんなに抜けてるのに、未だに冬毛がモッサリしてます(涙)

>yukiさん
着ぐるみのほうがマシなんじゃないかって思えますよ。
だって、着ぐるみだったら脱げばいいだけだしね…。
あ、やっぱりくるみちゃんの毛も離れたくないから着いてきちゃいます?
我が家もちわの毛はホントしつこいんですよねぇ。
取っても取ってもついてくるので、ストーカー並みだわ、なんて思ったり(笑)
それに引き換え、わちこの毛はすごく淡白なの。
ん…?ってことは、わちこから愛されてないってことかしら(汗)

>bibiさん
もっと違う形での愛がいいんですけどねぇ(笑)
毛まみれの愛は痒くなるので勘弁して欲しいわー。
早く換毛期が終わってくれるといいんだけどなぁ。

>chisaさん
ポコ太くんもかなり毛吹きがいいですもんね。
白っぽいチワワと生活してると黒い服は鬼門ですよねー。
私もちわをお迎えする前までは黒い服ばかりだったけど、ここ最近は諦めました(涙)
ホントは白っぽい服って苦手なんだけどなぁ…。
って、すぐに汚すだらしない私が悪いんですけど(汗)
乳酸菌は胃腸だけじゃなく、お肌にも影響するらしいですよ!
でも、私やchisaさんみたいにお腹の弱いタイプには注意が必要かも?(笑)

>あきさん
寒暖差が激しいから勘違いしてもおかしくないですよね…。
って言っても、この抜け毛の量は勘弁して欲しいけど。
掃除をしてるそばから抜け毛だらけになるのはイヤすぎるわぁ(涙)
飴に入ってる乳酸菌なんて大したことないだろうと思ったんです。
が、ものすごい効き目に私自身もビックリしちゃいましたよー。

>ayu*ayuさん
あー、確かに毛色にもよるのかもしれませんね。
黒っぽい毛だと人間の毛と見間違えることもあるだろうし。
って、私もちわの抜け毛を見て「げ、白髪!?」と思ったこともあるな…(汗)
どちらにしてもホント抜け毛は厄介ですよねー!
早く換毛期が終わってくれるのが一番なんだけどなぁ。

>みもさん
元々お腹が弱いタイプってこともあるのかもしれません。
…が、それにしても効き過ぎでビックリでしたよー!
おかげで2日ばかりトイレで唸るはめになってしまいましたもん(涙)
そうそう、お出掛け前の抱っこは悲惨ですよねぇ。
あっと言う間に毛まみれになっちゃうし。
と言いつつ、私もつい抱っこしちゃうタイプなんですけどね(笑)
「いい子にしててね~♪」の抱っこは止められないですよね!

>ちゅんさん
換毛期のときはいつもこんな感じなんですよ(涙)
毎日ブラッシングしててもこれぐらい抜けるってすごいでしょー?
いつかハゲるのでは?って本気で考えちゃいますよ(笑)
抜け毛ってナゼか洋服にベッタリ付きますよねぇ…。
やっぱりナイロン製の洋服で過ごすのが一番なのかなぁ。
うぅぅ、抜け毛さえなければ春の訪れも嬉しいのにーっ!

>黒みつさん
普通にスーパーで売ってたのでぜひお試しを!
ちわの愛は嬉しいけど、抜け毛は勘弁して欲しいですよ(笑)
だって、この抜け毛のせいで掃除機が詰まることもあるんですよ?
そろそろ我が家もダイソンかしら…。

>ちゅらてぃママさん
下痢ぴーも相当辛いけど、便秘気味も辛いですよねぇ…。
数年に一度程度の割合で便秘になる私ですが、お腹の張った状態には泣きが入りましたよ。
あー!ちゅらちゃんの毛はちわと丸っきり一緒だわ。
ちわの毛も冷蔵庫やお弁当、トイレ、浴室などで発見されますもん(汗)
てぃーだクン、毛が生えてこなくなっちゃったの!?
ちわの抜け毛でよければ送りましょうか?(笑)
って、こんなフワフワな毛じゃウィッグ代わりにもならないか…。

| ひろみ@管理人 | 2009/02/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

