PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

週末のお散歩

夕食で食べたポトフが悪かったのか、胃が痛くて仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

お店で食べたポトフだって言うなら、文句の言いようもあるんですけどね。
自分で作ったポトフを食べて胃痛とはこれ如何に。
何かヤバそうなものって入れたかなぁ…。
うぅぅ、早くガスター10が効いてくれないかしら(涙)

さて。
風は少し冷たかったけど、春の訪れを感じさせる日差しだった日曜。
ここ2週間は忙しかったせいもあって、お散歩をサボりまくりの日々でしたからね。
ちょっと足を伸ばして隣町の緑道まで行ってみることにしました。

今日はどんなお友達に会えるか楽しみだね~♪なんて言いながら向かった緑道でしたが

がらぁ~ん…

なんと言うことでしょう。
人っ子ひとり(犬っ子一匹?)見当たらないじゃないですか。
おかげでワンコが苦手なわちこのテンションは最高潮。
弟を従えて走って行ってしまいました。
が、運動不足の私は走りたくなんてありませんからね。
誰もいないのなら、と言うことでロングリードを使用することにしましたよ。

するとワガママ娘のわちこサン。
ちわだけがロングリードを使っているのが羨ましかったらしく

ズルいでち!

よこすでち!

ボクのだもん!

わちこのでち!

ちわに絡むこと絡むこと。
そのせいでロングリードを利用しているにも関わらず、ちっとも行動範囲が広がらないちわ。
最終的には私の足元に来て

買ってあげてよー!

ふたりして懇願する始末ですよ(汗)

あのな、わっちゃん。
ロングリードを使いたいなら、まずは抱っこ魔なところを直さなくちゃ。
コレを使っていいのはちわみたいに抱っこなしでお散歩できる子だけなの。
最初から最後まで自分の足で歩ける子しか使っちゃダメなの。
アナタみたいに「抱っこでちーっ!」て言いまくって、挙句の果てに

シッカリ抱っこするでち!

セカンドバックのように抱えられちゃう子には不要なものだと思うの。
何で自宅まであと数メートルってところで毎回力尽きるのかねぇ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ぷぷぷぷ・・・。笑
わっちゃん、必ず抱っこでちよー!!って要求なの・・?
可愛いな・・・。わっちゃんたら・・。
ロングリードまえは、使ってたけど、3頭になってから、使いこなせなくて(笑)もう、使ってないのよね・・・。
動き回る子にはほんと伸びるヤツがいいけどね・・・。小梅なんて、今や、暴れん坊一番星だからね・・・。汗。
けど、今日は、雨であがってから、散歩行ったけど、もう、やたら、汚れちゃって、シャンプー行き・・・。行かなきゃよかったかも・・・。アメの後は無理して行くのはNGだよね・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2009/02/23 21:17 | URL |

こんばんは^^
その通り!! まずは抱っこ癖直さなきゃね、わっちゃん?(笑)
って言ってる我が家もなぁ。。。
公園独り占めできたのにちわくんザンネンだったね!
最後の写真、モモの後ろ姿を見ているようだわ(^u^)ププ
お互い、元気いっぱいな女の子なのに困ったもんよね(>_<)

ひろみさん、今度はガスター10ですか?
もうひろみさんったら、忙しいんだから(爆)
何か変なもの入れたの?
じゃなかったら食べあわせが悪かったとか。。。
早く治してね~^^

| みも@管理人 | 2009/02/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・ひろみさん、胃痛ですか?
どこが痛くても気分悪いですよね?
早く薬が効くといいんだけど・・・

わちこチャン、ロングリード羨ましかったのね?
お兄ちゃんのものが全部ステキに見えるのかな?
「兄たんのものはわちこのもんでち!」って言う妹的発言とは反対に
「お願いだから買ってあげて」と言うお兄ちゃんちわクンの優しさ・・・
泣けて来ます。。。
ひろみさん!
私からもお願いします・・・わちこチャンにもロングリードを買ってあげてください(笑)
セカンドバッグになったわちこチャン
セカンドバッグになっても強気なわちこチャン
ぶらたん姉さんは好きです!!!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
徹夜が1週間で2回ほどあり、Kさんがダウンしたら、
思い切り同じ症状の風邪ひきました。不覚!
40度の熱は、この歳になると堪えます~^^;
わちこちゃんは、抱っこ派なのね^m^
でも、小さいkら抱っこもOKですよ。
まりんはちょいデカチワ気味なので、バッグに入れて
移動するのも、重!!って感じです・・ププ
お散歩は、幸いにもちわくん派なので、助かっていますけど~。
↓お腹壊したのは、きっと乳酸菌のせいではなくて、甘味料ではないかしら?
カロリーオフの甘味料取りすぎると、そうなる場合があるみたいですよ。
ポトフは・・体調のせいもあるかもですね^^

| naoぴ@管理人 | 2009/02/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

ポトフって胃に優しそうですけどねぇ。
疲れが胃に来る場合もありますから、今日はゆっくり休んで下さいね!

ちわくんに絡んでいるわっちゃん。
道で肩が触れた時のイキがった若者並みですねぇ(爆)
こんな広くて誰もいない緑道なら、自由に歩きたかったのかなぁ?
くるみはいつもロングリード使用なので自由に我が道を行くんですが、
それでも足りない程進んで行きますよ~(汗)
まぁお散歩クイーンですからね(笑)

わっちゃんは道路を歩くのが嫌だったりして・・・
行き帰りは抱っこで、緑道で自由の身が理想の散歩って事はないかしら?

| yuki@管理人 | 2009/02/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

胃痛大丈夫ですかぁ?
胃の痛みって本当に辛いですよね…
私は毎月のものに付属されてくるので
たまったもんじゃないです(^_^;)アセアセ

わちこチャンもロングリードが欲しいのぉ?
我が家もロングリードを買ったけど
けーきょくリードが付いてるとどうも遠くに行く気がうせるらしく
離してっと訴えてきまふ(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/24 00:38 | URL |

熱いものを食べて
胃がビックリとか?
たまに原因不明の胃痛ってありますよね。

わちこちゃん、ロングリードが欲しいのねぇ(^-^)
ウチも『ロングリードなら歩くかも・・・』と思ったりしましたが
引っ張る力がどうなの?ってことで買ってません。

あとちょっとでおウチとわかると
疲れがドッと出ちゃうのかな?

| りえ@管理人 | 2009/02/24 02:24 | URL |

わっちゃんも誰もいないとテンションハイになるんだ~♪
ポコ太も他にワンコがいない広場だと、テンションアゲアゲで
走ったりしてます(^^)
ちわクン、せっかくのロングリードだったのにわっちゃんに絡まれて
なんだか意味ナシって感じだったのね(笑)
わっちゃーん!
ロングリード買ってもらえるように、頑張って歩こうね~
あ、でも。
セカンドバッグわっちゃん…かなり可愛くてツボー!
あまりにも可愛いから、抱っこ魔のわっちゃんも捨てがたいわ(笑)

| chisa@管理人 | 2009/02/24 06:26 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんはお嬢だから汚れたアンヨで帰宅なんて
できないんでしゅよね~

お嬢様は執事に抱っこしてもらって
がいいのよね~♪

| まきねぇ@管理人 | 2009/02/24 08:03 | URL |

さすがちわアニキだじょ~~
ロングリードでお散歩楽しむなんて~~♪
わっちゃん攻撃にも耐えて(笑)
オイラなら「んっがー」って言って逃げるじょ…

| Ray@管理人 | 2009/02/24 10:14 | URL |

わっちゃんは「おうちは抱っこしてもらって入るもの」ってなってるんですかねぇ(笑)。きなこはちわ君の様によく歩きますが、寒い時期はやっぱり抱っこが多くなります。あと、お友達(犬)と一緒に帰る時も抱っこです。柴犬ちゃんとじゃ、さすがに歩くスピードが違いすぎるのでね。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

ロングリード、うちはチェルピノにお揃いで買ったんですが。
一度も使っておりませんー^^;
道路では絶対に無理だろうなぁ。。
ピノが他のワンちゃんに襲い掛かってしまうので(涙)
今度広場で使おうかと思いますが、難しそうでなかなかチャレンジ
出来ず・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/24 16:30 | URL |

うひゃひゃ~(≧▽≦)今日もいいお言葉♪
セカンドバッグにしてみたいわぁ~
のびるリードにしても、常に短いままなのかな・笑

| bibi@管理人 | 2009/02/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

ロングリードいいですよね~♪
自分はあまり動かなくていいって最高だし(笑
あら、わちこちゃんもロングリードで自由に動きたかったのね。
んー、意外だなぁ。
弟さんを引っ張りまわして走ることが好きなのかと思ってました(笑

| 葵@管理人 | 2009/02/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

いつも楽しく見させてもらってます♪
サイドバックかわいいですね~v-238
思わず笑っちゃいました。
やっぱり、お兄ちゃんと一緒のがいいんですね~。

| アンティママ@管理人 | 2009/02/25 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/02/25 11:42 | |

ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい。
一時だけの胃痛だったようで、今はもう元気いっぱいですよ~♪


>杏ママさん
調子がいいと何とか歩いてくれるんだけど、基本は「抱っこでち」なわちこです(笑)
可愛いけど、誰のためのお散歩なんだよ!って気分になりますよ。
ロングリードを使いこなすのって難しいですよねぇ。
周りにワンコがいなければまだしも、そうじゃなかったら私にはムリだわ…。
雨上がりのお散歩はNGですよっ!
杏家はみんな毛の長い子だから、お腹が汚れちゃって大変なのでは?(汗)。

>みもさん
抱っこ癖ってなかなか直らなくて大変ですよねー。
我が家もいつになったら直ることやら…。
お互い自宅では無駄に元気いっぱいなのにねぇ?(笑)
ホントここ数日の私は忙しいことこの上ないですよ!
もうね、毎日のようにトイレへ駆け込む日々から開放されたいものだわ(汗)
やっぱり食べ合わせが悪かったのかなぁ…。
でも、同じものを食べてる家族はへっちゃらなのよねぇ。

>ぶらたん姉さん
わちこにロングリードか…。
お散歩が出来ない子には宝の持ち腐れかなぁ、なんて(汗)
ちわはロングリードをしててもマイペースだからいいんですよ。
わちこの場合、必ず歩くとは限らないので買うのに躊躇しちゃって。
でも、ぶらたん姉さんにも頼まれちゃったし買ってあげようかなぁ。
セカンドバッグになったわちこ、正面から見ると不機嫌そのものなんですよ。
抱っこしてもらえただけでも有り難いって思って欲しいものだわ(笑)

>naoぴさん
ひぃぃぃぃぃぃ!そんなに高熱が出ちゃいましたか!!
いくつになっても高熱が出ると辛いですよねぇ…。
くれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。
わちこも抱っこをすると重っ!て感じですよー。
見た目は小さく見えるけど、中身は相当ギッシリ詰まってますから(笑)
あのね、あのキャンディーはカロリーオフの甘味料じゃないんです…。
それなのにお腹がグルグル状態になっちゃったの。
食べ慣れてないものを食べたからなのかなぁ。

>yukiさん
私もキャベツを食べて胃が痛いって何事よ!って思いましたよ(涙)
わちこね、実はワンコがいないこと限定でラン好きな子なんですよ。
だから今回みたいな場合だと、自由に動けるロングリードがよかったみたいで…。
だからってちわに絡むことないのにねぇ?(笑)
あ、アスファルト嫌いなのは大当たりです!
おかげで爪が伸びるのが早いこと…。
緑道の柔らかい土じゃ爪が削れてくれませんからねぇ。

>ゆぃっちさん
えーっ!毎月のことだと辛いですね…。
私は発熱が付属されるタイプなんですが、どっちも辛くてイヤだなぁ。
ありゃ、ミルちゃんたちはロングリードでも気になっちゃうのかぁ。
我が家はあまり気にならないみたいですね。
と言っても、他の子と絡むことがないから気にならないだけかも(汗)
ちわなんて他のワンコが自分の側に来なければ相当マイペースですからねぇ。
害がないとわかったら見て見ぬフリをするんですよ(笑)

>りえさん
原因不明の胃痛ってホント辛いですよねぇ。
私もたまーに苦しむことがあるので、胃薬と鎮痛剤は手放せませんよ(涙)
あ、キラちゃんもロングリードを持ってないのかぁ。
ロングリードって意外と良し悪しだったりしますよね。
シッカリ歩いてくれるって大前提があって使えるものだと思うし。
わちこみたいなワガママ娘にはちょっと危険かなぁ、なんて。
あのはしゃぎっぷりを見てるとリードが無駄に絡まりそうだしねー(笑)

>chisaさん
わちこのワンコ嫌いは筋金入りですからねぇ(汗)
他のワンコに遭遇したとたんシッポが下がって、私や弟の影に隠れるんですよ。
自宅での態度とは大違いで困っちゃうわぁ。
わちこのセカンドバッグ姿がツボですって!?
実はあれ、ものすごく不機嫌そうな顔をしてるんですよ。
きっと「わちこの求めた抱っこはコレじゃないでち!」って感じなんだろうなぁ。
とは言っても、面倒だからついこの抱き方になっちゃうんですけどね(笑)

>まきねぇさん
いやいやいやいやいや!!
我が家の子になったからにはお嬢だなんて許しませんよ!(笑)
強く逞しく、そして凛とした女性になってもらわなくては!
…なんて幻想を抱いてもダメなものはダメなんだろうなぁ。
どう考えてもワガママお嬢に育ってる気がするし(涙)

>Rayクン
わちこの攻撃に耐えるのは大変なのよー。
でも、自宅でガンガン攻撃されてるから慣れっこなのかも。
Rayクンも一度わちこの攻撃を受けてみる?
きっとちわの気持ちがわかると思うわぁ(笑)

>黒みつさん
あー、それは仕方ないと思いますよ。
柴犬ちゃんとじゃ歩くペースが全く違いますもんね。
わちこの場合、歩くのはちわより早いんですよ。
それなのに「疲れたでち」は許されないと思うわぁ(笑)

>ayu*ayuさん
我が家も道路でのロングリードはムリですよ…。
ふたりともヘタレなので襲い掛かることはないと思うけど、制御できないのが不安で。
あ、でもちわはちょっと危険かもしれないなぁ。
相手の出方によっては襲い掛かる可能性大だわ(汗)
広場で使うのなら他のワンコがいないときがいいかも。
飼い主としても神経を使う遊ばせ方だと疲れますしね(笑)

>bibiさん
セカンドバッグとは言っても相当重いセカンドバッグですよ?
ずーっと片手で抱いてると腕が痺れてくるぐらいですからね(汗)
びびりんクンのスレンダーな体型が羨ましいわー!

>葵さん
あー、弟を引っ張りまわすのも楽しんでいるかもしれませんね(笑)
でも自由に走り回れるのが一番好きなんじゃないかなぁ?
ランへ連れて行くとものすごく楽しそうに走ってますからねー。
とは言っても、他のワンコがいると硬直して動けないんだけど(汗)
近いうちにランへ連れて行ってあげなきゃダメかもなぁ…。

>アンティママさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
末っ子だからなのか、何でもちわとお揃いがいいみたいで困り者ですよー。
文句を言うならちわ並みに歩けるようになって欲しいものです(笑)
が、そんな日はいつになったらやってくるのか…。
ワガママ三昧な姿を見てると夢のままで終わってしまいそうだわぁ(涙)

>鍵コメさん
あー、そう言うことだったんですね。
しばらく「はて?コレはどう言うことかしら?」って悩んじゃいましたよ(笑)
もう一度手続きを取りますので、しばしお待ちくださいね♪

>ちゅんさん
せっかくいただいたコメントが消えちゃってゴメンなさいっ!
2重投稿になってたので片一方を消したら、ナゼか2つとも消えちゃったんですよ(涙)
うぅぅ、一体どう言うことなのかしら…。
そうそう、貸し切り状態は嬉しくもあるけど悲しくもありますよねぇ…。
ワンコ友達の少ないちわちこにとっては絶好のお友達作りの機会なのになぁ。
ま、ふたりにとっては伸び伸び遊べることのほうが嬉しいんでしょうけど。
って、そんなだから友達ができないんだわっ!

| ひろみ@管理人 | 2009/02/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

