PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

オヤスミの儀式

トイレの神様に愛されてるのかも?と思うようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事で胃が痛いと騒いでいた私ですが、あの後、吐き気に襲われまして。
「うへぇ、本格的に体調を崩しちゃったのかしら」と思いつつトイレへ行ったんですよ。
ガスター10を飲んだばかりだったけど、吐き気は我慢できませんからね。
ところが、いざ吐こうかなってときにトイレの汚れを見つけてしまった私…。
具合が悪くて仕方ないのに、何を思ったのかせっせとトイレ掃除を始めてしまいました。
吐き気を我慢しながら掃除なんてバカ?って思うでしょ?
でもね、掃除が終わった頃には胃痛も吐き気も治ってたんですよ!
思わずトイレの神様に「治してくれてありがとー!」って感謝しちゃいました(笑)
しかし、胃痛の原因は相変わらず不明のまま。
家族もポトフを食べてるのに元気いっぱいだしなぁ…。

拾い食いした?

そんなことしてないってば!

さて。
よっぽどのことがない限り、夜は私のベッドで眠るちわちこ。
以前は場所の取り合い等で揉めることもありましたが、ここ数ヶ月でこんな感じに定位置が決まったようです。

定位置

って、あれ?
ちわクンの姿が見えないんだけど?と思ったそこのアナタ!
毛布の下を探してもちわはいませんよー。
実はですね、ちわったら私が眠る準備をするまで他の部屋で待機してるんですよ。
パソコンの電源を落として、寝る前のトイレへ行って、「さ、そろそろ寝るかな」ってときに

ボクも乗せて

こんな感じでやってくるんです。
が、ナゼかこのときだけはめちゃくちゃ甘えん坊モードになってまして。
普段なら「ベッドの上に乗せてあげようか?」と言っても、「自分で乗れるし」って感じでピョンピョン飛び乗るクセに、このときだけは抱っこじゃないとダメなんですよ。
面倒だからって放っておくとベッドの下でキュンキュン鳴きながらシッポを振りまくるの。

甘ったれでちねぇ

ホントにねぇ…。
わちこみたいにベッドを暖めてくれればいいのにね。
そうすれば私も快適に眠れるのに。

湯たんぽじゃないもん…

私のベッドを占領するんだから暖めておいてくれたっていいじゃないか。
とは言っても、抱っこをすれば満足するらしく、すぐに眠ってくれるから楽ちんなんだけどね。
問題はわちこ。
何でわちこまで「抱っこでち♪」って言うようになっちゃったわけ?
アンタはずっとベッドの上にいたんだから、抱っこなんて必要なくね?

儀式でちから♪

へ…?
いつの間に抱っこ=儀式に決まったんだ??
ねぇ、ちわクン、コレって儀式なんかじゃないよね?

儀式だね♪

Σ( ̄▽ ̄; うそーん!
こんなことならちわも甘やかすべきではなかったかな…(汗)

みなさんのお家はオヤスミの儀式ってあるのかしら?
なかったのは我が家だけ…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんご無沙汰しています。
あらあら・・・体調を崩されているの?でしょうか。
季節の変わり目です。お気をつけてください。
私はただ今パピちゃんの育児に追われております~
我が家の姫ちゃまを又宜しくお願いします。
URL載せております~

| りんごママ@管理人 | 2009/02/25 22:14 | URL |

ちわくん、わちこちゃんは
ベッドの上で寝るんですね(^-^)

ウチも抱っこでベッドに上げてあげますよ。
まあ、自分で乗れないっていうのもありますけど・・・
で、布団に入ってワタシの手を
ペロペロしてから『うで枕』で寝ます(^-^)
これが一応儀式かなぁ
あっ!そういえば実家に行ったときも
布団なのに抱き上げないとだった・・・。
乗ったり降りたりしてても(^-^;)

わちこちゃんは『ハグ』がおやすみの挨拶なのかな?

| りえ@管理人 | 2009/02/25 23:44 | URL |

やぁ~んっe-415きゃわゆぃ~(〃∇〃)
いつもクールに決めてるちわクンがツンデレするなんて
放置プレイでキュンキュン言っちゃうなんて・・・
たまら~~んe-266
わっちゃんまで?愛くるしいそのクリクリおめめで訴えるの?
んも~可愛いすぎる~(〃∇〃)
なんだったら寝る前に毎晩TIARAままが抱っこしに行きたぁ~い♪
寝る前に甘えるのはウチも同じです(笑)
やっぱりチワワは甘えん坊なのねぇ(o^艸^o)

あっ・・・ひろみさん・・・体調は大丈夫?^_^;
胃痛の原因は食べ物だけとは限りませんからね
精神的なモノも多いですよね・・・悩み事でもあるのかしら?

| TIARAまま@管理人 | 2009/02/26 01:35 | URL | ≫ EDIT

ちわくん可愛すぎるー(≧∇≦)/
うちは儀式なんてないですよ(笑)
「さぁさぁ寝るでー!」って言うと、ノソノソとサークルの
ベッドに入っていきます^^;

チェルシーはベッドに乗ることは出来てもぜったいに自分で
降りないんですよー。

| ayu*ayu@管理人 | 2009/02/26 11:03 | URL |

カワイイ儀式じゃないですか~。
以前きなこがハウスで寝ていた時「おやすみ」でハウスに入れ、ご褒美をやっていました。今は私と一緒に寝ているのですが、寝る時間になると自分でハウスに入り、ご褒美をもらうとすぐにハウスから出てくるという、もはや何のご褒美なのか分からない儀式が毎晩繰り返されています。まぁ留守番も「おやすみ」でちゃんと入るので、よしとしてますが(苦笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/26 11:26 | URL | ≫ EDIT

トイレの神様素敵だわぁ。
私も具合悪くなったら、トイレ掃除しなくちゃ(笑)

それぞれ個性があるのねぇと思ってたら、くるみはその両方ですよ~!
ちょっと前まではちわくんタイプ♪
でも今は眠くなった時点で乗せろ~って言って
先に寝て待っているのでわっちゃんタイプ♪
どっちにしても自力ではベッドに乗れないので、
抱っこはするんですけどね(汗)
儀式と言うか、寝る前に必ずやる事があるんですけど・・・
私が布団に入って電気を消すと、なぜか毎回お腹の上で飛び跳ねます(涙)
で、ウゲェとなった頃、自分だけさっさと寝るんですよ!
抱っこなら可愛くていいですよ~!!

毛布を被ったちわくん。
どうしてもアフロヘアーに見えてしまうんですが・・・

| yuki@管理人 | 2009/02/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

お腹の具合はいかがですかー??
でも掃除で吐き気が治っちゃうんなんてスゴイね!
トイレの神様が感心して治してくれたに違いない☆
ワンコってその時々によって
なんで甘えたりほってて…てなるんでしょうね^^;
ちわく~ん♪
ほっぺさんにも甘えてみて~~♡

| ほっぺ@管理人 | 2009/02/26 19:56 | URL |

へぇ~
面白いですねぇ

ちわくん凄っごく可愛い☆
わっちゃんはちわクンが抱っこしてもらうのを見てたら羨ましくなっちゃのかな???

我が家では決まった儀式はないですねぇ
1日に何回もなる携帯のアラームに応じて外に行ける行けないを判断してる事くらいかなぁ

| ちゅん@管理人 | 2009/02/26 22:46 | URL |

ちわくんたら、かわいいですね~(*人´∀`)。:*・゜☆
抱っこも要求するんですね~

あまえんぼサンと言えば、ウチのれんぢくんも(*´艸`)

れんぢの場合、あたしが寝る前必ずをイジってて、を閉じる音に反応してベッドインしますよ(笑)
これが、オヤスミの儀式かしら~?

ウチもみんな一緒に寝てますりんとるきあゎ布団を暖めてくれてます(笑)

| あき@管理人 | 2009/02/26 23:36 | URL |

おトイレ様に救われた?笑
でも確かに気持ちが悪くてトイレに行っても
汚れてると気になって掃除したくなりますよねッッ
でもそれがよかった?
おトイレ様のご機嫌が悪かっただけだったのかしらん?(。-∀-)ニヒ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/27 01:00 | URL |

こんにちは。
胃の具合良くなって、よかったですね!
寝る前の儀式!うちにもありますよ~。
我が家にも2匹娘がいるんですが、寝るためにベッドルームに入ったとたん、カ~ン♪と、ゴングがなるんです。www
その後は、飼い主が寝ようが何しようが、ベッドの上で追いカケッコ&プロレスで、私もパパも踏まれ放題ですwww

だから、ちわこちゃんとわちこちゃんの儀式が可愛い♪くって。
いいな~~。いっぱい抱っこしたくなっちゃうかも☆

| アンティママ@管理人 | 2009/02/27 10:43 | URL |

>りんごママさん
何だかここ数日は体調がイマイチなんですよねぇ…。
と言っても、イマイチなのはお腹の調子だけなんですけど(汗)
パピちゃんの育児、なんだか懐かしいわぁ~。
楽しくもあるし、大変でもある時期ですよね。
かれんちゃんがどんなお姫様に育つか楽しみにしておりまーす♪

>りえさん
我が家もわちこは自力では上れないんですよ。
でも、一度乗せるとトイレ以外では「下ろすでち!」って言わないの。
それなのに今回の儀式のせいで抱っこをするはめに…。
抱っこしちゃうとパワフルになるからイヤなんだけどなぁ(涙)
キラちゃんは腕枕で眠るなんて可愛いわぁ~♪
ちわちこはナゼかパピーの頃から腕枕が嫌いなんですよ。
私ったら飼い主として認められてないのかしら(汗)

>TIARAままさん
いやいやいや!
たまにのことなら可愛いけど、毎回だと鬱陶しいですよー?(汗)
だってね、ふたりとも私がベッドに潜り込んでから儀式を開始するんです…。
せめて潜り込む前に開始してくれれば楽なんだけどなぁ。
ま、一番ありがたいのは勝手に眠ってくれることなんだけど(笑)
胃痛の原因はまだわかりません。
悩みらしい悩みなんてないはずなんだけどな…。

>ayu*ayuさん
えーっ!なんて羨ましいっ!!
ちわちこにもぜひチェルピノちゃんみたいになって欲しいですよー。
あああ、育て方を間違えたかしら(涙)
あれ?チェルシーくんはベッドから降りるのは苦手?
ちわはどんなに静止してもピョンピョン飛び降りるので困り者です。
意外とロイスくんといい勝負かもしれないなぁ(笑)

>黒みつさん
いやいや、ちーっとも可愛い儀式なんかじゃないですって!
何しろ私の体調が悪いときでも「抱っこ♪」ですからねぇ(涙)
きなこちゃんの儀式は面白いなぁ。
ワンコだからご褒美だけど、人間だったら晩酌って感じですね。
片や抱っこの嵐で、片や晩酌状態かぁ…。
いやーん、きなこちゃんたらオトナだわー♪(笑)

>yukiさん
くるみちゃんはちわちこ複合タイプですかー。
でも、お腹の上で飛び跳ねるのはちわに近い感じかなぁ。
ちわも以前は夜に限って大興奮になってましてね…。
何度ウゲェってなったことか!
そして、何度眠りを妨げられたことか!!
いくら小さいとは言っても、めちゃくちゃ辛いですよね(涙)
ん?毛布を被ったちわがアフロヘアーに見えるですって?
…確かに一昔前に流行ったアフロ犬っぽいかも(汗)

>ほっぺさん
吐き気が止まったのは嬉しいけど、トイレの神様に愛されるのはねぇ?(汗)
まぁ、スッカリ治ったのは有り難かったけど。
今後は細かい部分まで見落とさないで掃除するようにしなきゃだわー。
ん?ちわに甘えて欲しい?
この面倒な儀式を回避できるなら、ほっぺさん宅に居候させようかしら。
あ、でもオマケでわちこも着いて行くけどいいかな?(笑)

>ちゅんさん
初めのうちは「いやぁ~ん、可愛いわぁ♪」なんて思ったんですけどね…。
毎晩のことなのでだんだんウンザリしてきましたよ(笑)
しかも今ではわちこまでコレですからねぇ。
変なとこばっかマネしなくてもいいのになぁ。
リルちゃんは携帯のアラームでいろんなことを判断するのかー。
うちは音に対しての反応は薄いかも…。

>あきさん
やっぱり男の子のほうが甘えん坊なのかなぁ。
この手の儀式をするのって必ずちわなんですよね。
で、わちこは「じゃあ、わちこも!」って感じで便乗してくるの。
可愛いけど…可愛いけど…。
体調の悪いときまで儀式を遂行するのは勘弁して欲しいものだわー(涙)
昔は勝手に眠ってくれてたんだけどなぁ…。

>ゆぃっちさん
吐き気をもよおしたときって下から目線になるでしょ?
それで細かい部分の汚れを見つけてしまったんですよねぇ(汗)
で、見てしまったら放っておくのも気持ちが悪くって。
まぁ、そのおかげで吐き気が治まったのでラッキーでしたが。
トイレの神様も姑息な手を使うものだわ…(笑)

>アンティママさん
あー、我が家も以前はそうでしたよ!
特にちわは夜更かし子だったので、暗くなればなるほど元気いっぱいと言う…(汗)
コレはコレでめちゃくちゃ苦労しますよねぇ。
何度「きぃぃぃぃぃ!」って叫んだことかわかりませんよ(笑)
それに比べれば今の儀式はおとなしくなったからいいのかなぁ…。
とは言っても、具合が悪いときも抱っこをせがむので困るんですけどね。
勝手に眠ってくれれば楽できるのになぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/02/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

