PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

掃除のススメ

12~3歳の男の子の欲しがるものがわからなくて悩みまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は親戚の男の子がこの春小学校を卒業するんですよ。
で、入学祝を送ろうかな、なんて思ったんだけど、男の子の欲しがるものがわからなくって。
女の子だったらまだ何とかなるんですけどねぇ。
文具のセットや地球儀をあげても喜ばないだろうしなー。
うーん、タオルとかでもいいのかしら。
何だかお中元っぽくて微妙な気もするけど。
って、運動部に入らなかったらあまり使うことはないか…。
むむむ…、オバチャン悩みまくりだわー。

さて。
昨年末、念願だった空気清浄機を購入した我が家。

ペット用空気清浄機

購入当初はリビングの入り口辺りに設置していたんですが、現在はちわちこのトイレの横に設置しているので、毎日フル稼働状態で働いてもらっています。
が、フル稼働で働くと言うことは、それだけ抜け毛等も付着するというわけで。
たった1ヶ月半でフィルター交換ランプが点灯しちゃうんですよ。

フィルター交換サイン

因みに、ランプが点いたときにどの程度汚れているかと言うと

汚れたフィルター

こんな感じ。
もうね、この抜け毛&埃の山を見てるだけで「いやああああああ!」って叫びたくなりますよ。

気にならないなぁ

あら、そう…。
でもね、ちわは気にならなくいかもしれないけど、私はとっても気になるわけだよ。
もしこの抜け毛&埃が部屋に落ちてたらってことを想像してごらん?
ちわはまだしも、わちこはパクッと食べちゃうわけでしょ?
そして、ウ○コの切れが悪くなって、お尻にウ○コをぶら下げたまま歩き回るってことでしょ?
これを「いやあああああ!」と叫ばずにいられるか!

大したことないでち

キミたちは甘い、甘すぎる。
落ちたウ○コの二次災害の恐ろしさを舐めちゃいかんぞ。
素足でウ○コを踏んじゃったときのあの脱力感、そして失望感。
その日1日中、立ち直れないぐらいのショックなんだからね!

というわけで、家の中の空気を少しでも綺麗にしてもらうためにも、ウ○コの脅威から逃れるためにもフィルターの交換をしましょうね。
あー、フィルターを交換しなくてもいい空気清浄機がお安い価格で発売されないかなぁ。
交換自体は簡単だけど、いちいちやるのが面倒なのよねー。
どうしたらフィルターが汚れるのを防ぐことが出来るかなぁ。

掃除したら?

仰る通りですね…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うっわっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
って感じですね?
そのフィルター見たとき「こんなに毛や埃を吸い取ってくれてる~♪」の嬉しさ半分
「フィルター交換しなきゃ・・・面倒なだなぁ・・・」の脱力感半分
って感じですよね?
うちもね、抜け毛をそのままにしてるとBABYたちがパクって食べちゃうんですよ?
で、わちこチャンと同じくウ○チをぶら下げて歩いてるのでヒヤヒヤものです。
カーペットででもお尻をこすりつけて歩かれたらそれこそ「いやあああああー」ですもんね?
毛の抜けないロンチっていないかしら?(汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/02/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

ウチならもっと短いかも・・・
面倒なのでヤバイ状態まで
あまり掃除機かけないし(^-^;)
空気清浄機気になってたけど
フィルターの交換やら掃除を考えると
ウチはナシかな(^-^)

わちこちゃん、毛とホコリ食べちゃうんですね。
ウチのムーちゃんは
妹が寝転がってると髪の毛毟って食べます(-_-;)

男の子へのプレゼントって難しいですね。
何がいいんだろう??

| りえ@管理人 | 2009/02/28 00:12 | URL |

こんばんは、はじめまして!
12、3歳の男の子。。。
iPODなんかいかがですか?予算オーバーでしょうか
地球儀も最近高いですし、これくらいかな~と思ってしまいました。
中学生になるんですよね?
自転車通学なのか電車通学なのかわかりませんが。。。
もう持ってるのかなぁ・・・最近の子は。(笑)

| ソラトウミ@管理人 | 2009/02/28 00:57 | URL |

男の人ってホントどんなものだとぃぃんでしょうねぇ?
って空気清浄機・・・
我が家もですよぉー(。-∀-)ニヒ
しかも通常の交換頻度を見てみると1年は持つはずなのに
半年で黒い。。。
ちゃーんと掃除してますよぉ?って一応言いたくなっちゃう笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/02/28 01:00 | URL |

あはは。空気清浄機から「落ちたウ○コの二次災害」の話題に発展するとは。お友達(犬)は葉っぱだか草のスジをぶら下げていた事がありました。取ろうとすると気配を察して逃げるので、飼い主さんと協力して引っこ抜きましたが、その時のワンコの「ひゃぁぁぁ」と鳴いた声が忘れられません(苦笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/02/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

まめに掃除機をかける


そう!ちわ先生のおっしゃる事はもっともな事なんですが
人間の世界は色々あってですね

いえ・・・言い訳です
ゴメンナサイ(汗


ウチは野蛮人の集まりでして未だに空気清浄機を置いてないんです
そのかわりエアコンと掃除機のフィルター交換のランプはあっという間に点灯します(泣



我が家の中3生(♂)に『ねぇねぇ~入学祝にもらった物が何だったら全く使えないよって心配ないかなぁ』って聞いたら『本人に聞くのが一番』と最もだけど使えない返事がかえってきました(汗

運動部に入った場合タオルは必需品だけど、これも入部先の確認がとれないと微妙な結果になりますもんねぇ

うちの子の場合はやたらとシャープペンや蛍光ペン、ボールペンを新調したがる子だったのと学校用・塾用で筆箱を2つ分けてたので筆記具系は嬉しいです
ただ・・・お祝いとしての迫力(?)には欠けますね(汗

ウチの子の場合って言ったらエナメルbagを何個か買ったことを思い出しました
塾に行ったり、お友達の所へ行ったりする用の小ぶりなものから
何泊かするの???って聞きたくなるような大きな物も部活用に買いましたがいかがでしょう?


全然役に立たない話を長々と失礼しました
ちょっとでも参考になれば良いのですが・・・

| ちゅん@管理人 | 2009/02/28 12:00 | URL |

やはり!空気清浄機は大切なのね~・・
事務所にも置いて欲しいなぁ・・
気付かなくても、恐ろしいほど埃って出るものですよね。

まりんの儀式は、お腹ナデナデです^^;
なでないと鼻でつついてきます。
みんな甘えん坊さんですね^m^

**「とまつ」の大将は、割烹で腕を磨かれた方で、
カレーも和風っぽいけど、和風カレーってってのとも違って、
美味しいのです^^

| naoぴ@管理人 | 2009/02/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、その年頃の男の子が欲しい物って見当が付きませんねぇ。
色々好みもあるでしょうし・・・
私だったら無難に商品券にしちゃうんですが、イマイチ気持ちがこもってないかな~。
私の時代は万年筆だったんですけどね。
今は使わないですよねぇ(汗)

空気清浄機のフィルターって結構高いですよねぇ。
我が家では掃除の度に掃除機でフィルターの表面の埃を吸い取っちゃってます!
お陰で2年は持ちますよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/03/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

男の子へのプレゼントって悩みますよね。
そのくらいの年齢だったらゲームを喜びそうだけど
ご両親の気持ちを考えるとプレゼントしにくいかな(¨;)
そうそう、テレビで見たことあるんだけど
音声で色々と教えてくれる地球儀があるみたいですよ。
触れると人口や都市名や面積やら色々答えてくれるんだとか。

空気清浄機のフィルターってそんなに汚れるものなんですね!
私は花粉の時期しか使わないから長持ちしてるけど
毎日使うとうちもそうなるんだろうなぁ( ̄- ̄;)




| 葵@管理人 | 2009/03/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

我が家なんて、空気清浄機は置き物と化してますよ(^^;
使わなきゃだわ(笑)
そうそう!う○この二次災害は大変ですよねぇ。
ひろみさんは素足で踏んづけちゃったことありますか??
私はスリッパで踏んづけちゃったんですが、ツルッって滑って
すっ転びました。。。
ちわクンの言う通り、こまめに掃除機が一番なんだろうけど、
かけてる後ろからもう抜け毛落ちてるんですよねぇ…
ぴのたんもこれがけっこう抜けまくってるので、我が家はマジで
毛だらけ屋敷です…

| chisa@管理人 | 2009/03/01 17:15 | URL | ≫ EDIT

確かに二次災害は悲惨な結果を招きますからね~。。。
旦那も、なんか落ちてると拾い、鼻に…この後はご象像にお任せします^^;
今の所私は直接の被害にあった事はないけどね~♪
我が家の毛のすくないRayでさえ、コロコロを一日に何回もしなきゃ状態。。。
お気持ちお察しいたします。。。(笑)
我が家も今年空気清浄機を買う予定が
旦那の許しが出ず。。。Oh-NO!!ですよー

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/01 22:47 | URL |

空気清浄機って、意外とフィルター交換早いですよねーv-13
それだけ頑張ってくれてるんですねv-218
ウチの空気清浄機はもうだめかも・・・。

ぜちろパパは、落ちてるウンピを踏みそうになって慌ててよけたら
床に置いてあったPS2のコントローラーを思いっきり踏んで
転んで、コントローラー壊れて、最悪な感じだったことがあります(笑)
だったら、ウンピ踏んだ方が良かったのに・・・v-294

| チョモ@管理人 | 2009/03/02 01:05 | URL | ≫ EDIT

この時期からしばらくは、抜け毛に悩みますよねぇ
吸い取る装置付きのケージができたら、多少お高くても買っちゃいそうです
そ、フィルター交換なしでしでね・笑

最近のお子ちゃまはしっかりしてるから、現金がいちばんかも 。(´д`lll)

| bibi@管理人 | 2009/03/02 15:23 | URL | ≫ EDIT

>ぶらたん姉さん
そうそう、シッカリ吸い取ってくれてるのは嬉しいけど、フィルター交換のことを思うと脱力感に襲われますよねぇ…。
だからと言って交換しないわけにもいかないし(汗)
あ、やっぱり抜け毛を食べちゃうことがありますか!
わちこも落ちてるものは何でも口に入れちゃうタイプなんですよ。
なのでお尻にウ○コがぶら下がってることが多々あって…。
先日もウ○コをぶら下げたまま私のベッドに乗ろうとしてたんですよ(涙)

>りえさん
スムチーちゃんもかなり抜けますもんねぇ。
でもね、空気清浄機があるとかなり部屋の空気が違うんですよ。
フィルター交換は面倒だけど、匂いが気になる場合はお奨めしちゃうかなぁ。
ん?ムーちゃんは妹さんの髪の毛を毟って食べちゃうの!?
そ、それはさすがにダメな気が…(汗)
ムーちゃん、お腹の中に髪の毛が溜まっちゃったら大変だぞー!

>ソラトウミさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
うーん、ipodですか…。
私ですら持っていないものをプレゼントするのは悔しいなぁ、なんて(笑)
でも地球儀に比べたら喜んでもらえそうですよねー。
文具なんて渡した日には (´Д` ) ←こんな顔をされそうだし。
やっぱり男の子向けのプレゼントって難しいなぁ…。

>ゆぃっちさん
空気清浄機のフィルターってホント汚れますよねぇ。
特にワンコと生活をしてると、交換頻度の記述なんて当てにならない感じですし(涙)
我が家もそこそこは掃除しているはずなんだけどなぁ…。
と言いつつ、よそのお家に比べると少ないのかも?
ちわの言うようにもっと掃除機をかけるようにしなくちゃダメかしら(汗)

>黒みつさん
我が家も髪の毛を引っこ抜いた経験がありますよ…。
ワンコにとってもムリやり引っこ抜かれるのは気持ち悪いんでしょうね。
ちわもわちこも、なんとも微妙な顔をしてましたし(笑)
引っこ抜かれるのがイヤだったら、消化できないものは食べるな!って言いたくなるわー。

>ちゅんさん
おおおおお、たくさんの案をありがとうございますっ!
確かに本人に聞くのが一番な気もするんですけどねぇ…。
どうせならサプライズにしたいな、なんて思ってしまうわけで。
でも、エナメルのバッグっていい案かもしれないなぁ。
運動部に入らなかったとしても使えそうな気がしますしね♪
問題は、今ってどんなスポーツ用品メーカーが流行っているのか。
アディダスとかルコックとかでいいのかなぁ?

>naoぴさん
空気清浄機のフィルター交換は面倒だけど、やっぱりあると違いますよー。
我が家はトイレの横に設置しているおかげでアンモニア臭が減りましたもん。
ただ、シッコ&ウ○コをするたびにフル稼働状態になるので、いつも「汚れてますよー」のランプが真っ赤に光った状態ですが(汗)
まりんちゃんはお腹ナデナデが儀式なのかぁ。
わちこも抱っこ以外の儀式をやってくれれば助かるんだけどなぁ。
いちいち抱き上げるのって面倒なんですよねぇ(笑)

>yukiさん
そうそう、万年筆もいいかも?なんて思ったんですよ。
でも、今どきの子が万年筆を喜ぶとも思えず…(汗)
私だったらめちゃくちゃ喜ぶものなんだけどなー。
空気清浄機のフィルターって使い捨てじゃなくても大丈夫なのかーっ!
我が家では今まで律儀に使い捨てにしてましたよ…。
今後は掃除機で吸って長持ちさせるようにしてみようかしら(笑)

>葵さん
音声の出る地球儀って面白そうですよね!
私も見かけたことがあるんだけど、勉強になっていいかも♪って思ったんですよ。
ただ、本人にしてみたら喜べないプレゼントなんだろうなぁ、なんて(笑)
空気清浄機のフィルターってものすごい勢いで汚れますよー。
交換ランプが点くたびに、またあの汚いフィルターを見るのかってウンザリですもん。
せめて交換頻度が2~3年に1度だったら楽ちんなんだけどなぁ。

>chisaさん
置き物状態にしているなんてもったいないっ!
フィルター交換は面倒だけど、絶対に使うべきですよー。
そう言えば私はウ○コを踏んだ経験はないなぁ…。
ただ、何だコレ?と思って素手で掴んでしまった経験はありです。
しかも掴んだだけではウ○コだって気付かず、鼻を近づけてクンクンしちゃったの(涙)
あのときの衝撃&ショックは忘れられないわぁ。

>ほっぺさん
あー…、私も旦那さまと同じことをした経験ありですよ。
この黒い物体は何?と思って、つい鼻を近づけちゃったんですよねぇ…。
あのときのショックと言ったらなかったわ。
痴漢に会ったときより大声を出しちゃったぐらいだし(涙)
空気清浄機ね、あるのとないのでは全然違いますよ!
ネットで買うと意外と安く手に入れられるのでお奨めかもー。

>チョモさん
頑張ってくれてるから有り難いんだけど、フィルター交換は面倒ですよねぇ…。
でも、もう空気清浄機なしの生活は考えられないしなぁ。
えっ?PS2のコントローラーを踏みつけて壊しちゃったの!?
そ、それは何とも痛い出費ですね(汗)
確かにそれだったらウ○コを踏んでくれたほうがいいかもしれないなぁ…。
我が家もコントローラーを踏まないように気をつけなくちゃだわ。

>bibiさん
あー、確かにそんな優れケージがあったら買っちゃうかも。
この時期の抜け毛って半端ないですからねぇ。
誰か開発&販売してくれないかなぁ(笑)
年齢に関係なく、現金が一番嬉しいのは当然ですよねぇ…。
でもなー、なんとなく現金を渡すのは悔しい(?)んだよなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/03/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

