PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

七難隠す…?

知り合いからものすごく重い相談をされてしまい困り果てているひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日までは、のほほぉ~んとした日々を送ってたはずなんですがねぇ。
相談をされた日からこっち、私まで悩みまくりの毎日ですよー。
ま、私が悩んでも仕方ないので、どうなることか見守るばかりなんですが。
早く解決してくれるといいんだけどなぁ。

さて。
以前より色素が薄いかも?って感じだったわちこ。
きなこもちわわのきなこちゃんも瞳の色が薄いって言ってたけど、わちこの瞳の薄さも相当なものなんですよ。
同じロンチーのちわは瞳の色もお鼻の色も

ちわ

な上に、

ちわのお腹

な状態なのに、わちこときたら

わちこ

写真ではちょっとわかりにくいけど、瞳も鼻も色素が薄め。
もちろん

わちこのお腹

色素が薄いって羨ましいよなぁ…。
私なんて瞳の色も真っ黒なら、髪の毛の色だって真っ黒ですからね。
(乳首に関しては内緒です/笑)
色の白いのは七難隠すって言うし、私も色素の薄い人間に生まれたかったものだわー。

真っ黒じゃないでち

え?マジで?
アナタたちをお迎えしてからと言うもの、明るいカラーにしたことないんだけどなぁ。
染めたとしても地毛に近い色にしてるはずだしね。
でも真っ黒じゃなくなってきてるのなら嬉しいかな~♪

白髪のことだよ?

そ、そっち…?
白髪も色素が薄くなったって言っていいのかしら…。
でも、これじゃ七難を隠せないよーっ!(涙)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(1) | Top

Comments

あぁぁぁ・・・わっちゃんだけじゃなくちわくんまで(・。・;
毒舌兄妹だわぁ~でも、いつも楽しみなんですよね ふふっ

| bibi@管理人 | 2009/03/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

まりんも無事3歳の誕生日を迎えることが出来ました^^
心配事や、自信が無い時も、ブログの友達は、とても
心強い支えです。
ありがとうございます^^
プレゼント企画ご参加ありがとうございます!
どうなるのか楽しみです^^
もう少しお待ちくださいね。

**プレゼントのクッキー!可愛い。
思わず私も食べました^^;
フレーバーティーも、みんなに大好評です。
ありがとうございます♪
お手数おかけして、本当にすみません。

| naoぴ@管理人 | 2009/03/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

生活に支障の出るくらい重~い悩み事って困っちゃいますよねぇ。
安易にアドバイスとかもしずらいですし…
1日も早くひろみさんも楽になれますように。

色の白いのは七難隠すんですかー!!知らなんだ~!
私なんて地黒だし、髪も目も真っ黒だわ…
あ、乳首は私も内緒ってことでお願いします(笑)
わっちゃんのお鼻、うちのぴのたんとソックリー!
上のほうだけすごくピンクなの。
真っ黒のお鼻もいいけど、このツートンカラーのお鼻も可愛いですよね♪
私も白髪が増えてきたんですけど、これで七難隠してくれないかしら…

| chisa@管理人 | 2009/03/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの茶色いおメメかわいいですよねぇ(^-^)
ワタシも茶色い目に憧れます。
言われてみれば色素が抜ける=白髪ですよね(^-^;)
途中で止まってくれたら
いい色だと思うんですけど
うまく行きませんよねぇ・・・。

| りえ@管理人 | 2009/03/06 01:18 | URL |

そう言われてみると、ぜちろもまっくろーi-237
チョモは色素薄いけど、瞳だけは超まっくろですi-201
色が薄いのは七難隠す って初めて聞きました!
(世間知らずの知恵遅れ・・・i-282

わっちゃんの毛のないおなか、さわってみたーいi-176
ぜろも毛ないから気持ちよさそうなんですけど、ティンティン邪魔で嫌なんです(笑)

| チョモ@管理人 | 2009/03/06 01:24 | URL | ≫ EDIT

私も色白に生まれたかったです・・・(泣)
子供の頃はそんなこと、微塵も思わなかったんだけど
大人になると七難かくして欲しかったなぁ~って思います。。。
あっ、私も頭は色白になりつつあります(滝汗)

我が家は全員ぶらたんだけど
それでも色素の濃淡はありますよ?
ひなたは瞳は真っ黒だけど、あとむ・さえら・かおんは薄いですよ?
色素の濃淡って毛の色は関係ないのかしら?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/03/06 02:14 | URL | ≫ EDIT

わちこチャンは色素が薄いのかぁーッッ
って我が家も冬になると夏よりも色が薄くなるけど
夏は濃くなるみぃたんです★

でも白髪と色素って関係があるのかしら?
そうなると年を重ねるごとに髪とか肌も白くなるってこと?
なんて1人で問題が膨らんでます(*≧m≦*)ププ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/06 02:33 | URL |

あーっ!私も色素の薄い人間に生まれたかったなぁ♪
子ども時代は特に憧れが強かったですよ☆
ちわくんの真っ黒は男らしくて力強くてカッコイイd(・∀<)
わっちゃんは色素薄めのマロン系?オーレ系?
柔らかくてやさしい感じで素敵(*´ー`*)
そっか~白髪も色素が薄くなったって事ですね?
だったら私はめっちゃ色素薄くなっちゃいました、、、憧れだったハズが(涙
ひろみさん♪私もトレペは2枚重ねより1枚が好き♡
ムサシくん用は2枚重ねですけど(●´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2009/03/06 09:21 | URL | ≫ EDIT

またまたご無沙汰しちゃってごめんちゃ~いv-356

お知り合いの方のヘビーな相談に心を痛めている
ひろみ様・・心優しい方なのですね~っ・・e-266

実はあたいも大トラブルに巻き込まれてしまい・・
ここ数週間、すっかり凹んでおりますです~っv-404

まだまだ解決しそうになくて、落ち込んでますv-409

お知り合いの悩みもあたいのトラブルも早く無事に
解決する事を願って止みませんv-363

あ、失礼v-356なんだか「お悩み相談室」と間違えて
勝手に愚痴っちゃいましたv-405

また、遊びに来ますね~っ・・e-415

| ちびにゃん♪@管理人 | 2009/03/06 09:34 | URL | ≫ EDIT

チャキなんて・・・・色素って何?ってほど。。黒がない。。。。
鼻なんて・・・あまりにも薄すぎて。。
鼻乳首~って呼ばれてるのに。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

黒い子が健康的で羨ましい~

まぁ~チャキはあんな変な色でも
結構丈夫なんですがね~
それだけが取り得みたいな感じですがね~

| まきねぇ@管理人 | 2009/03/06 09:56 | URL |

わわわ、「CHIWACHICO*DIARY」にきなこの名前が・・・。ありがとうございます。嬉しいです。初TBでございます。
そうか~、乳首の色か~。ダンナからストップがかかるな(笑)。きなこは鼻だけちわ君で、他はわっちゃんと同じです。ちなみに私は色白な方ですが、腹黒です(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/06 10:14 | URL | ≫ EDIT

私も髪の毛も目も黒~
おまけに茶色に染めても似合わないときたもんで…
でも、最近は自分には黒髪の方が似合うって思えるようになったんですよ^^

Rayも目はどちらかというと黒
鼻の土台は黒で先っちょがピンク
最初は黒かったのにな~??

私の乳首は同じく内緒(笑)

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/06 16:32 | URL |

ピノも目の色薄いですー!!
まぁ、茶色い子ってみんな薄い気がするけど^^;
わちこちゃんのお腹手触りよさそう~♪

| ayu*ayu@管理人 | 2009/03/06 17:08 | URL |

抽選会延期になっています^^;
もう少しお待ち下さいませ。
すんませんm(__)m

| naoぴ@管理人 | 2009/03/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

拍手コメントありがとうございます。
きのうウーブルを病院へ連れて行きました。
血液検査の結果、炎症の数値が正常値になっていたので
少し安心・・・
これからは薬の量をどこまで減らせるか?
です。
前も完治したので今回もがんばってくれると期待してます。

| ウッコロ@管理人 | 2009/03/07 08:02 | URL |

あたしも、色素の薄い女になりたかったですよ。
地グロですから

わっちゃん、かわいい乳首だこと
りんりん&るきあゎ黒いですよ(*ノ∀`*)ワラ

| あき@管理人 | 2009/03/07 15:35 | URL |

こんばんは^^
気にもしてなかったけど、わっちゃん、瞳茶色だね~。
鼻もピンクなのね^^
で、すぐさまモモをみた(笑)
鼻はちわくんと一緒で黒だった!
でも乳首、わっちゃんと一緒だわ~。
で、マミたん・・・鼻も乳首もちわくんと一緒^^
でもねぇマミたんも白髪?って思うくらい顔の毛が白くなってきてるような気がする(>_<)
飼い主に似たのかなぁ^^;;
確かに色の白いは七難隠すっていうけど隠れないよね(>_<)
てか、増えてるんだけど(爆)

| みも@管理人 | 2009/03/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

くるみは鼻はちわくんと同じで真っ黒だけど、瞳は真っ黒ではないかなぁ。
わっちゃん程の薄茶ではなく、中間くらいですかねぇ?
あっ!
乳首はピンクですよ~(笑)
生後7ヶ月ちょっとで避妊手術をしたくるみは、お子ちゃまのまま
なんですよねぇ。
だから探すのも難しい程の貧乳ですし・・・

私も色素が薄い方ではないので憧れますよ~。
白髪もある意味色素が抜けてきたのかも。
憧れに1歩近付いてるんじゃないですか?

| yuki@管理人 | 2009/03/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷぷ・・・。ほんと、色素がうすいっていいよね・・・。
特に、髪の毛はほんとそう思う・・・。
若いときから、真っ黒な毛より、茶髪が好きだったから、脱色したりカラーで茶髪にしたり・・・・。ほんとめんどうだよね・・・。
ブロンドの外人が羨ましいわ・・・・。今も白髪染めにお世話になって、ひときわ明るい茶色を選んじゃってるよ・・・。笑
どんだけーでしょ・・?
そういえば、うちの黒助達、黒だけに、乳首も、黒いわ・・・・。笑。

ほんと友人の重い話は、自分までブルーになっちゃうよね・・・。ほんと、最後は、自分で決めることだし、なんとかしてあげたいけど、見守ることしかできないんだよね・・・。私も、そういう時、」あるから、すごーくわかります・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/03/08 07:07 | URL |

>bibiさん
フッフッフ…、我が家は毒舌兄妹ですからねぇ(涙)
飼い主思いなびびりんクンが羨ましいわー!

>naoぴさん
まりんちゃんもついに3歳ですもんねー!
ちわちこがお誕生日を迎えたときもそうだけど、もう!?ってビックリですよ。
月日が経つのはホント早いよなぁ…。
でも、楽しい日々を送っているから早く感じるってことですよね♪
フレーバーティー、気に入っていただけたようでよかったわ~。
見た目も可愛くて私もお気に入りのティーなんですよ。
抽選会は楽しみにさせていただきまぁ~す♪

>chisaさん
重すぎる悩みは困っちゃいますよねぇ。
おかげでちょっとだけ携帯恐怖症になりつつある私です(汗)
あれ?chisaさんって地黒でしたっけ!?
私の記憶の中では色白だったような気が…。
ぴのたんとわちこのお鼻が一緒だなんて嬉しいなぁ~♪
真っ黒なお鼻も可愛いけど、ツートンカラーのお鼻も可愛いですよね!
白髪が増えてきた私の頭はちっとも可愛くないけど…(涙)

>りえさん
薄茶色の瞳って憧れますよねー!
真っ黒な瞳に比べるとキラキラしてそうな気もするし♪
そそ、白髪は色素が抜けてるのと同じかなぁ、なんて思うんですよ。
でも私が憧れているのは抜け切った状態じゃないんですけどね…。
抜け切る前で進行が止まってくれたらいいのになぁ。
真っ白になった毛なんて見たくもないっちゅーの(涙)

>チョモさん
おおおおお…!チョモさんは色素が薄いタイプですか!
髪の毛の色素が薄いのは羨ましいなぁ。
茶色い髪の毛って柔らかそうに見えていいですよねぇ~。
あー、ちんちんが邪魔でイヤってわかるかも。
我が家でも「わちこのほうが触りやすくていいね!」って言ってますし(笑)
お会いする機会があったらぜひ撫で回してあげて欲しいなぁ。

>ぶらたん姉さん
子どもの頃は日焼けしてナンボな感じでしたしねぇ…。
夏なんて真っ黒くろすけ状態で走り回っていた私です。
あの頃の自分が憎いわー(涙)
ぶらたんでも色素の濃淡はあるものなんですね!
そうなると毛色は全く関係ないってことなのかなぁ。
これもやっぱりパパママの遺伝が強いのかしら?
うぅぅ、ちわちこの両親の瞳の色を確認してみたいなー!

>ゆぃっちさん
冬はお鼻の色が薄くなる子って多いですもんねー。
ちわも夏に比べると少し薄くなるんですよ。
光合成が足りないのかしら?(笑)
白髪と色素の関係ってどうなんでしょうねぇ…。
でも、年配の方って色白の方が多いような気がしません?
透き通るような肌の年配の方っていますよねー。

>ムサシママさん
えええええ、ムサシママさんは十分色白じゃないですかー!
私の浅黒い肌に比べたらめちゃくちゃ綺麗だと思うんだけどなぁ。
わちこはね、薄い部分の毛色はミルクティーのような色なんですよ。
柔らかくていい感じの色なんですが、膨張色なので太って見えがちです(汗)
お?ムサシ家もトイレットペーパーは1枚重ねなんですね~♪
で、やっぱりムサシくんは2枚重ねなのか~。
ワンコ用は少しでも安心感が欲しいものですよね(笑)

>ちびにゃん♪さん
いやいや、ちっとも優しくなんてないですよー!
心の奥底ではちょっとだけ「勘弁して…」って気持ちも芽生えてきてますし(汗)
ちびにゃん♪さんもトラブルに巻き込まれてるのかぁ…。
トラブルを抱えたままの状態って辛いですよね。
一刻も早くちびにゃん♪さんのトラブルが解決しますように。
凹んでしまいがちになっちゃいますが頑張ってくださいね!

>まきねぇさん
チョコタンの子はピンクのお鼻の子が多いですもんねー。
って言うか、私はピンクのお鼻の子しか見たことないかも。
でも、鼻乳首って…(笑)
見た目は黒いお鼻のほうが健康的に見えるけど、ピンクの鼻って可愛いですよね!
わちこもあんな鼻をしてますがビックリするぐらい健康ですよ。
ちわのほうがお腹を壊しやすいしね…(汗)

>黒みつさん
いやいや、コチラこそTBありがとうございます♪
きっと旦那さまは「乳首の話なんてとんでもない!」って言うでしょうねー(笑)
ん?黒みつさんは色白で腹黒?
私はどっちも黒い状態ですよ(涙)

>ほっぺさん
ほっぺさんは茶色に染めても似合わないのかぁ~。
私は一時期、何を思ったのかめちゃくちゃ明るい色に染めてたことがあるんですよ。
きっと今やったらちわちこに怯えられちゃうだろうなぁ(汗)
Rayクンのお鼻、ウィンターノーズじゃなくて?
ちわも冬になるとお鼻の先っちょがちょっとピンクになってくるんです。
もしウィンターノーズだったら夏になったら真っ黒に戻るかも?
乳首の色はトップシークレットですよね?(笑)

>ayu*ayuさん
あー、ピノちゃんの目の色が薄いのはわかるかも!
色素の薄そうなタイプですもんね~♪
わちこのお腹はパピーのお腹並みに触り心地いいですよー。
お腹もでっぷりしてるしね(笑)

>ウッコロさん
数値が正常になっていたとのことでホントよかったー!
またお薬を飲む日々になっちゃうけど頑張って。
ウッコロさんも看病頑張ってくださいね。
一刻も早く元気なウーちゃんに戻ってくれることを祈ってます。
ウーちゃん、辛いだろうけど頑張れ~!

>あきさん
色素が薄いのって憧れますよねぇ~。
特に髪の毛は柔らかそうに見えて憧れちゃうわぁ♪
わちこの乳首、めちゃくちゃ可愛いでしょー。
腹黒いクセに意外と清純派な乳首の持ち主なんですよ(笑)

>みもさん
おおおお、マミたんはちわと一緒だったのかー!
あ、ちわも白髪?って毛が出てきてますよ。
毛色が濃いからちょっと目立って悲しい気持ちになっちゃうんですよねぇ。
まだ3歳なのに早すぎるって。
って、コレも私に似ちゃった可能性大だわ…。
白髪って七難隠すどころか、八難目になってますよね(涙)
これ以上増えて欲しくないんだけどなー。

>yukiさん
くるみちゃんはわちこより色素が薄目だと思ってたのにビックリ!
ちょっと茶色いかな?ってぐらいなんですねぇ。
わちこもね、徐々に貧乳になってきてますよ(笑)
避妊手術をする前は結構ボインちゃんだったのになぁ…。
色素が抜けてきたのは嬉しいはずなんだけど、白髪は勘弁ですよー。
見つけるたびにウンザリしちゃいますからね。
ま、もう中年って呼ばれる年齢だし仕方ないのかな…(涙)

>杏ママさん
あー、私も若い頃は明るいカラーにしまくりでしたよ。
今は地毛のままなので白髪が目立ちまくりで困り者です…。
でも、一度染めるとずっと染めなきゃいけないのが面倒でねぇ(汗)
たまには明るめのカラーでもしてみようかなぁ。
そうそう、何とかしてあげたいとは思っていても、結局は本人が決めることなんですよね。
なので私も見守るだけにしています。
辛い状態だろうけど頑張って欲しいものだわー。

| ひろみ@管理人 | 2009/03/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



きなこ先生

コメントで「きなこちゃんのおめめは真っ黒ですか~?それともちょっと茶色?」(kyoさん)との質問があったので、写真を撮ってみた。 実...

| きなこもちわわ | 2009/03/06 10:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

