PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩vsオヤツ

久しぶりにアクセス解析を見て、「コレはちょっと…」と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、さすがに

言い訳?

なんてものが存在するとは思えないんだもん。
「大海原を泳いでいる夢を見てたからさ!」とか言われても微妙だしねぇ。
って、そんなことより、なんでこのワードでうちに来たのかしら?
そっちのほうが不思議かも…。

さて。
まだまだ寒さの厳しい関東地方。
以前に比べればずいぶん暖かくなってきてるんでしょうけど、まだ暖房器具を手放すことができません。
でもね、どんなに寒くても週末のお散歩をサボるわけにはいかないので、ふたりを連れて出かけることにしましたよ。

ほれほれ、ふたりで頑張って春を探してごらんなさい。

青々してるでち♪

あー、確かに新緑が出てきたって感じだねぇ。

花も咲いてるよ♪

あら、ホントだ。
コレはベコニアかな…?
先日の暖かさに「もう春だ~♪」って勘違いして咲いちゃったのかもしれないわね。
などと言いながら歩いていると、わちこが何かをジッと凝視してるじゃないですか。

アレを見るでち!

えっ?なになに??
一体なにを見つけたって言うの!?
ねぇ、わっちゃん、特になにもないと思うんだけ…あれ?

抱っこでち♪

ちょっとそこのお嬢さん?
私が目を離した隙になにやってるんだい?
弟も弟だよ、わちこを甘やかしちゃダメじゃないか!
と文句をブーブー言ったところ、「兄ちゃんもわっちゃんも寒いからいいんだもんね~♪利害関係が一致してるからいいんだもんね~♪」ですって。
ったく、ちわと私だって寒さを我慢して歩いてるのに。
わかったわよ、家に帰ってオヤツの時間にしましょ。
お散歩を楽しんでいるちわクンには申し訳ないけど、そろそろお家に帰ってもいい?

オヤツのためなら!

我が家はやっぱり食い気が一番なんだなぁ…。
みなさんのお家のワンコはお散歩とオヤツ、どっちのほうが好きかしら?
そうそう、自宅へ戻ったところあたしの家族♪のあきさん&りんちゃん、れんぢクン、るきあちゃんからこんな素敵なプレゼントが届いてましたよ♪

あきさんからのプレゼント♪

って、あれ?左端のコレは何かしら??

ちわちこのくるみボタン

めちゃくちゃ可愛い~っ!
ちわちこソックリなくるみボタンですよ。
お顔の白い部分までソックリに再現されててすごいなぁ♪
でも、もったいなくて使えん…。
ちわちこのお洋服にって思ったけど、落としてきちゃったらと思うと使えん…。
くぅぅぅ、コレは家宝にするしかないかしら(汗)

あきさん、りんちゃん、れんぢクン、るきあちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね~。

ボクたち宛てでは?

ウルサイウルサイ!
アナタたちに渡したらボロボロにされちゃうから私が保管しておくんだよっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

我が家ゎお散歩よりオヤツです(;´∀`A
れんぢくんゎお散歩大好きですけどね~

ひろみさん,無事に届いて良かったです!!
あたしも,ちわくん&わっちゃんの出来上がりを見て
超ソックリv-237って思いましたァO(≧▽≦)O

家宝にしてくれるなんて嬉しいです(^∀^人)

| あき@管理人 | 2009/03/08 22:14 | URL |

わっちゃんは抱っこされてる時がいちばん幸せそう~
甘えんぼでかわいぃなぁ
ボタンかわいぃですね~
このままフレームつけて飾ったら素敵ですよん(●´艸`)ムフフ

| bibi@管理人 | 2009/03/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんったら
なかなかいい作戦ですね(^-^;)
抱っこしてもらって満足そう。

着てるお洋服すごくかわいいです♪
そして、ボタン!
そっくり(@o@)そしてかわいい♪♪

| りえ@管理人 | 2009/03/09 00:11 | URL |

かっこぃぃおねしょの言い訳?(*≧m≦*)ププッ
うーん。「子供らしくてぃぃでしょ?」とか?笑
浮かばない…

わちこチャンもちわくんも利害成立だねぇ♪
でも春がもうすぐまで着てて、
待ち遠しいですねぇ(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/09 02:02 | URL |

おぉ~かわいいボタン~
オリジナルボタンじゃないですか~
これはさすがに使えないね~
私も家宝に賛成~

| まきねぇ@管理人 | 2009/03/09 08:52 | URL |

まだまだ寒いなぁと思っても、意外と緑が多くなってきましたよね~。
そろそろ公園でくるみのサラダバー食べ放題が始まるわぁ(汗)

わっちゃんまた新しい技を覚えたのね(笑)
まるでイリュージョン!!
写真を撮る隙を与えないなんてすごいわぁ。
しかも「歩けないでち!」って駄々をこねるよりも、
お兄ちゃんには効果があるみたいですし(爆)

我が家はお散歩中におやつタイムがあるので、
お散歩=おやつです。
公園でワン友さん達からもらえるおやつを楽しみに
お散歩に行ってる気もするし・・・
ずんずん歩いている時でも「ジャーキー!」って言うと目の色が変わるから
やっぱりおやつには勝てないかなぁ。

| yuki@管理人 | 2009/03/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんって散歩してる時より抱っこされてる時のが幸せそう!
ちわ君はおやつのが好きなんですね。
うちもそうですよー。
散歩よりも遊ぶよりも食べることが一番好きみたい(笑
だからちょっと歩いただけで疲れてるわけないのに
動かなくなった時におやつをチラつかせるとあら不思議!
さっきまで座り込んでたのが速足で歩くじゃないですか((*´v`))
わちこちゃんにもこの方法どうでしょう?

| 葵@管理人 | 2009/03/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

ああ、こんなステキなものはワンコチームには渡せませんね(笑)。
「いいんだもんね~」って、なんかダンナときなこを見ているようです。やっぱり男の人の方が甘いですよね。わっちゃんときなこは女の子だから余計なのかなぁ。妻には甘くないのに(爆)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

ちわくん♪わっちゃん春を感じた~~?
春はもう近くまで来てるもんね(#^.^#)
ひろみさん。。まんまとわっちゃんにひっかかったね(^◇^)
Rayは、お散歩よりお菓子!!
お散歩時に、褒めてお菓子あげたら
それから手元見る見る。。。

そりゃ太るわ(・。・;

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/09 23:56 | URL |

ぎゃはは~♪
わちこチャン、ナイスっっっっっ!(≧∇≦)b
さすがでち!

かっこいいおねしょの言い訳・・・
どんな人が誰にする言い訳なんでしょうね?
すごく気になります。


| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/03/10 00:28 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ!
さすが女の子!
甘えるツボ心得てますね~(笑)
でも、弟さん優しいです^m^
まりん・・微妙~・・でも、どちら?と聞いたら
やはりおやちゅでしょうか(笑)
本当にチワワンのウルウル目攻撃には負け越しです。

くるみボタン可愛い~!ちわちこちゃんボタンなんて、素敵!

**ご当選おめでとうございま~す!
ひろみさんの確立って凄いです。
Kさんもびっくりしてました。
今週末か、来週中に発送させていただきます^^
もう少しお待ちくださいね

| naoぴ@管理人 | 2009/03/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

我が家も当然、お散歩<おやつですよぉ(^m^)
タンタンも良く少し歩くと「もう歩けない…」って演技するんだけど、
おやつ見せるとすっ飛んできます(笑)
我が子は食べ物に勝るものはないんだろうなぁ。
ちわちこちゃんのくるみボタンとっても可愛いー!
これ、ぴのたんに見せたら「おいしそうなボーロでち」って、
丸のみするだろうなぁ(笑)

| chisa@管理人 | 2009/03/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

我が家はちゅらがおやつ派、てぃーがお散歩派です。
きっとご想像通りだったと思いますが。。。^^;

ちゅらはいつもお散歩に出かけるまでが嫌みたいで
玄関でおやつをちらつかせないと逃げ回って捕獲できません。。。
出発してしまえばゴキゲンな日はしっかり歩くんだけどね~。
てぃーはお散歩中やドッグランなんかで呼び戻しの練習の為に
おやつをちらつかせながら呼んでも聞こえないフリをします。。。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/03/10 07:26 | URL | ≫ EDIT

>あきさん
R-3もお散歩よりオヤツ派ですか~。
やっぱりオヤツ派なワンコのほうが多そうですよね(笑)
でも、れんぢクンやちわタイプの子はお散歩中のオヤツが一番なんだろうなー。
可愛いプレゼントをホントにありがとうございました♪
めちゃくちゃソックリでビックリしましたよ。
我が家の家宝として大切にさせていただきまーす★

>bibiさん
外出中は抱っこされているときが一番幸せだと思いますよ(笑)
でも、自宅だと抱っこよりベッドの上が一番みたいですが…。
このボタン、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
そうか、フレームをつけるっていいかも!!

>りえさん
どうもわちこは悪知恵だけは働くタイプみたいです(汗)
やっぱり女の子のほうがしたたかなのかもしれないなぁ…。
このお洋服、パステルカラーで可愛いでしょー♪
そしてこのボタンもめちゃくちゃ可愛いですよねー!
でも、こんなに可愛いとちわちこの洋服につけるのは不安で仕方ないです。
ぜぇぇぇぇったい落としてきそうですもんねぇ。

>ゆぃっちさん
どんなに格好いい言い訳してもオネショはオネショですもんねぇ…。
足掻いたって格好悪いんだぞ!って感じだわ(笑)
そろそろ春の気配がしてきましたよね~♪
緑の木々や花を見るとウキウキしてきちゃいますよー。
早くお散歩に快適な気候になってくれないかなぁ。

>まきねぇさん
でっしょー?めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
こんなに可愛いんだもん。
ちわちこのお洋服につけるなんてとんでもない!って感じだわー。
なので、数々のオリジナルグッズと一緒に保管すること決定です(笑)

>yukiさん
あら?くるみちゃんはサラダバーを楽しむタイプだったのね。
我が家はサラダバーには無関心なんですよ。
あんなに野菜好きなのに不思議だわぁ。
わちこのワザ、めちゃくちゃむかつきますよ!
そっと弟の側へ行って「抱っこでち♪」だったみたいなんで。
ますます歩かなくなったら弟の責任だわーっ!
今後はずっとわちこのリードは弟に持たせることにしよっと…。

>葵さん
やっぱり食いしん坊なワンコはお散歩よりオヤツなのかなぁ?
我が家もどんなものより食べ物が一番!ってタイプですよ(汗)
お犬様はオヤツをチラつかせると歩くようになるなんていいなぁ…。
わちこにも同じことをしたことがあるんだけど、意外とすぐに諦めちゃうんです。
で、アンタは関係ないでしょ!って感じのちわが大興奮になると言う(笑)
最近はやってないからもう一度トライしてみようかなー。

>黒みつさん
ええ、渡した日にはボロボロにされること決定ですからね(笑)
やっぱり男性は女の子に甘いものなのかもしれませんよ…。
だって、ちわに対してはこんなに甘やかしたりしませんからねー。
若い女の子に弱いのは男性共通なのかも!?

>ほっぺさん
あー、やっぱりRayクンもお散歩よりオヤツなのかー!
ちわもお散歩中のオヤツは大好きですよ。
ちょっとでもオヤツの雰囲気を感じたら、クンクン中でもすっ飛んできますから(笑)
太らせないためにもオヤツは少なくしなきゃなのにねぇ…。
お互いデブちんにならないよう気をつけなきゃですよね!
…と言いつつ、オヤツの力に頼ってしまうダメな私です(汗)

>ぶらたん姉さん
わちこのしたたかさには脱帽ですよ。
よりによって私を騙すなんて生意気すぎますよねー!
格好いいオネショの言い訳なんてあると思えないですよねぇ。
どんな言い訳したってオネショをしたって言う事実は変わらないし。
それに言い訳されたほうも困りますよね。
格好よく言われても「だからどうした!」って感じだし(笑)

>naoぴさん
ホント甘えるツボを心得てますよ…。
弟に対しては明らかに態度が変わることもありますからねぇ。
やっぱり私より女度高めだわ(汗)
まりんちゃんもオヤツかー。
食いしん坊な子はお散歩よりオヤツになっちゃうのかもなぁ。
抽選会お疲れさま&ありがとうございました~♪
私ったらまりんちゃんに愛されてるかも!?って勘違いしそうになりましたよ(笑)

>chisaさん
えーっ!タンタンくんも演技をするの?
活発なお散歩大好きってイメージがあったから意外だわぁ。
ポコ太くんだったら納得しちゃうんだけどね(笑)
くるみボタン、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
我が家もきっと「大きなボーロでち♪」って言い出すと思いますよ。
ちわは「固くて食えん」って吐き出しそうだけど…。

>ちゅらてぃママさん
あー、確かに想像通りかも(笑)
我が家はどちらかって言うとちゅらちゃんタイプかなぁ…。
ふたりともお洋服を見せると逃げ出しますからねぇ。
ランでもオヤツを見せたらすっ飛んできますよ。
でも呼び戻しはかなり微妙な感じなんですけどね。
なんで私の横を素通りして行くのかしら(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/03/10 20:10 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

