PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ちわ+わちこ÷2が丁度いい

最近やたらとパソコンがぶおおおおおん!と唸りをあげるので、いつか爆発するんじゃないかとドキドキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、さすがに爆発は大げさかな、なんて思うんですけどね。
でも過去にココまで唸ったことがあったかしら?と思うほどウルサイんですよ。
そろそろファンがダメになってきてるのかなぁ?
それとも低スペックなパソコンなのにムリをさせすぎてるのかしら?
うぅぅ、新しいパソコンが欲しいよーっ!

さて。
そんなことより、この週末は寒かったり暖かかったりの関東地方。
土曜日なんてこんな

真っ黒な雨雲

でいっぱいでしたからね。
でもね、やっと弟が出張から帰ってきたのに、どこへも行けないのは可哀想かな、なんて思ったので、会社に忘れ物を取りに行くと言う弟に便乗して出掛けたんですよ。

ちわクン、わっちゃん、久しぶりのドライブだよ~♪

お昼寝がよかったでち…

んまぁ、せっかく連れ出してあげたのに何て態度かしら。
ちわクンはドライブできて楽しいよね?

楽しくないんですけど?

……。
まぁね、車内から一歩も出られなかったから不貞腐れる気持ちもわかるわよ。
でもさー、こんなお天気なんだから仕方ないじゃん。
雨もポツポツ降ってきてるんだから仕方ないじゃん。
明日お天気になったらお散歩へ連れてってあげるからさ。
だから今日はコレで我慢してよ。
ま、この分だと明日のお天気も微妙な感じだけどねー。

なんて言っていたにもかかわらず、今日はビックリするほどいいお天気でして。

快晴★

こんな日にお散歩しなかったら怒られそうですからね。
さっそくふたりを連れてお散歩へ行きましたよ。

クンクン

うーん、そりゃあその通りなんだけどさ。
でも昨日はあんなにお天気が悪かったのにねぇ。
こんなにコロコロ天候が変わるだなんて、アナタたちが弟に接するときの態度みたいだよね。

優しく出迎えたよ?

ウソはいかんな、ウソは。
ちわはあんなに淋しがってたクセに、やっぱりものすごい勢いでガウガウしまくってたし。
わちこはわちこで「大きい兄たん?誰でち?」って態度だったのに、弟の帰宅時には狂喜乱舞して喜んでたじゃないか。
ふたりとももっと素直になろーぜー!
ってか、せめて足して2で割ったぐらいの対応をしてくれるといいんだけどなぁ。

因みに、この2日間のちわちこのお洋服はdo*geeさんで作っていただいたもの。
道行く人からもとっても好評で、「可愛い~♪」の声をたくさんちょうだいいたしました♪
ぶらたん姉さん、可愛いお洋服をホントにありがとう!
そう言えば、ホワイトデーにムサシの部屋のムサシくん&ムサシママさん、ムサシパパさんから、とっても素敵なプレゼントが届きました。

ムサシママさんからのプレゼント♪

ちわちこへはキッチンドッグのクッキーを。
そして私たちにはロイズのバトンクッキーを送ってくださったんです。
いやぁ~ん、とっても美味しそうじゃないですかー♪
ちわクン、わっちゃん、嬉しいね~。
ムサシくん、ムサシママさん、ムサシパパさん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!
我が家でもムサシ家との逢瀬は年中行事のひとつに入ってます♪
暖かくなったらぜひぜひご一緒させてくださいね!

また遊ぼうね!

わっちゃん…。
そんなこと言ってるけど、ムサシくんのストーカーはかなり年季が入ってるからね。
逃げ切れなくてヒンヒン言っても知らないぞ?(笑)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわちこちゃんは、おんもに行くだけじゃ満足できないんですね
今日は晴れてお散歩できてヨカッタね
お洋服かわいぃ~(≧▽≦)私も通りすがりに言っちゃいそう♪

| bibi@管理人 | 2009/03/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

このイイ天気に
引きこもってたワタシ達ですが
ちわちこちゃんはお散歩に行ってたんですね(^-^)

昨日はほんとヘンな天気でしたねぇ(^-^;)
ドライブで正解です♪

わちこちゃんって小悪魔ちゃん・・・(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/03/15 23:05 | URL |

んーーー。。。まさに迷惑って顔してるね(笑)
最近Rayなんか出かけるよ~って言うと
マシュマロベットへダッシュして上目づかいで見る始末。。(悲)
ちわくん嬉しくって吠えるんやろね~
Rayもお友達が来る時は分かるみたいで
興奮がMAXになると吠えますよー^^;

話変わるけど、この前 Relative Navigator へ登録したんですよ。
親戚さん40件ほどいてはるけど、殆どHPなかったり
あっても更新されてなかったり。。。
寂しいわー(+_+)
胴体の子や兄弟。。。見たかったのに(悲)
ちわくんはどうですか??

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/15 23:17 | URL |

我が家のPCもここ最近調子が悪いんですよ!
2回に1回はネットに接続出来なくて(汗)
買ってから1年半で壊れる物なのか・・・
全然PCが理解出来ていない私には、何でなのか全くわからなくて泣きそうです。

今日は久し振りにいいお天気でしたね~。
我が家も公園でのお散歩を満喫して来ましたよ!
まぁくるみの場合は、雨でも散歩は行くんですが・・・

暖かくなったら、またちわくん&わっちゃんとくるみのおデートも
ぜひお願いしますね~(笑)
最近くるみもガウリータになってしまったのでちょっと心配ですが・・・

| yuki@管理人 | 2009/03/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

私もPC欲しいんですー!
でも、欲しいものがいっぱい過ぎて・・・。

足して2で割った性格ですかー(笑)
うちの場合は足しても引いても何しても
いい感じにはなりません(^^ゞ

| ayu*ayu@管理人 | 2009/03/16 10:13 | URL |

おっはよう~^^
うちのパソコンもかなりうなってる(>_<)
モーターの音がうるさくて・・・買い換えたいけど。お金がぁぁ( ̄O ̄;)

洋服、スモック風で可愛い~♪
我が家も昨日散歩だったんだけど、久しぶりにパパも一緒^^
お天気よかったよね~^^
今日は昨日より暖かいわ(^^)v
パパがマミたんと一緒だったので、走り回ってたわ♪
少しは楽かなと思ったら、モモは相変わらず(>_<)
この前以上に動かなくて、やっぱ抱っこでした(ToT)

>ふたりとももっと素直になろーぜー!
ホント、そうよね(^u^)ププ
我が家は足して2で割りたい!!
でも、モモの割合がデカイ気がするぅ。。。

| みも@管理人 | 2009/03/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、やっぱりガウしちゃったの?(。→∀←。)キャハ
ちょっぴり不器用なのねぇ?(笑
それに引き換え、わっちゃんは世渡り上手?
足して2で割ったぐらいが丁度いい・・・お気持ちはよくわかりますが、
その個性が愛おしいちわくんとわっちゃんですね♡

ギャー!!お恥ずかしいくらい、ほんの気持ちですのに、
紹介されるぅ~(汗汗
ムサシくんからバレンタインのお返しですよん♪
わっちゃん?大歓迎してくれるのね?
ムサシくんに伝えちゃったよー(。-∀-)ニヒッ
ひろみさんの仰るように、かなり年季入ってるんだよ~☆
でも前回のように、ちわ兄ちゃんが助けて(?)くれるから、
心強いよねy(^ヮ^)y
嗚呼早く会いたいわー(人´∀`*)

| ムサシママ@管理人 | 2009/03/16 12:03 | URL | ≫ EDIT

ぶふっ。車内の2人の顔、テンションだだ下がりって感じですね(笑)。
カワイイお洋服に美味しいオヤツに良い天気なんて、いい休日ですね~。
土曜日はこちらもすごい嵐でした。まるで台風みたいでしたよね・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/16 13:13 | URL | ≫ EDIT

日曜日ゎほんとイイお天気でしたよね~
我が家もお散歩しましたヽ(´▽`)/

do*geeさん,見てきました!スモック系,すごく可愛いv-238
ヤバイ・・・ウチもほしくなっちゃいましたi-229

| あき@管理人 | 2009/03/16 22:10 | URL |

ほーんと最近お天気がいまいちですよねぇッッ
かと思ったら超イイ天気だし♪
ちわくんぎゃうぎゃうするくらぃうれしすぎたんだねぇ★
確かに、半分子になったらって思うこと
我が家でもあります(*≧m≦*)ププッ

カワィィと言われるとうれしぃですよねぇ♪
でもちわちこチャンたちが着てるからかわぃぃんだよ(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/17 01:31 | URL |

こちらも土曜日は雨でした。
昼からは晴れたんだけどとっても寒かったので
お散歩をさぼっちゃいました。
家の中にずっといるより気分転換になるし
天気の悪い日にドライブっていいかもですね。
わたしもそうすればよかったなぁ。
ちわ君たちには不評だったみたいだけど(/-\*)
やっぱり自分の足で歩かないとお出掛けした気分にはならないのかなぁ。

| 葵@管理人 | 2009/03/17 16:23 | URL | ≫ EDIT

えっ!?
ちわクンてば弟さんのベッドであんなに寂しそうにしてたのに、
ガウガウのお迎えだったなんて(笑)
あ、やっぱりわっちゃんは女優だわ!
うんうん、弟さんの前では女優でいてあげてね(^m^)

スモック風のお洋服、ほんと可愛いー!
ふたりでオソロで歩いてたら絶対振り返っちゃいますよ♪
あぁ私も欲しくなってきた…
いかんいかん。カメラ買っちゃったからガマンガマン…

| chisa@管理人 | 2009/03/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

PC心配ですね。
以前事務所のPCも煙が出たことがあって(復活しませんでした)
ちょっと怖かったです。

ちわちこちゃん、快晴ですっかりご機嫌直ったようですね^^
こちらも今週はとても暖かい日が続いています。
ちわちこちゃんのお洋服ホント可愛いです。

**可愛いお洋服たくさんあるのに、ちょっとお恥ずかしいプレゼント
ですが、受け取って頂けてうれしいです^^
お会いできる機会があったら、ガンガン飲みましょう!

| naoぴ@管理人 | 2009/03/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
ちわちこはドライブだけだと不満みたいですね…。
良かれと思って連れ出したのに大失敗でしたよ(涙)
このお洋服、めちゃくちゃ可愛いでしょー♪
ホントに素敵なので、bibiさんにも見てもらいたいぐらいだわ~。

>りえさん
弟の不在のせいでちわがストレスを溜め気味だったんですよ。
なのでドライブへ連れ出したんですけどね…。
どうもちわちこはドライブだけだと不満でいっぱいみたいでして(汗)
こんなことなら土曜日は引き篭もればよかったわー!
わちこね、以外と小悪魔的な部分があるんですよ。
意外と男性を翻弄して楽しむタイプの子なのかも!?(笑)

>ほっぺさん
あー、Rayクンは吠えちゃうタイプなのかぁ。
ちわはね、吠えると言うより唸るんですよ(汗)
弟の帰宅時はガルガルガウガウ言いながら威嚇するから困り者で…。
どんだけツンデレなんだよ!って感じよねぇ。
Relative Navigatorは我が家も似たような感じです。
更新されてないところが多くて悲しいですよねー。
ちわちこの兄弟は登録してないのかなぁ…(涙)

>yukiさん
えーっ!1年半で壊れるってことはまずないと思いますよ。
モデムの接続がおかしくなってるのかなぁ?
プロバイダーに確認してみてもいいかも。
因みに私のパソコンは6年以上使っているものです(汗)
そうそう、暖かくなったらくるみちゃんとのおデートもぜひ!!
前回のリベンジをさせてもらわなくちゃいけませんしね(笑)
でも、くるみちゃんがガウリータになったなんて想像できないわ…。

>ayu*ayuさん
欲しいものってキリがないですよねぇ…。
全てを満たすためには、やっぱり宝くじを当てるしかないのかしら?(汗)
ん?チェルピノロイちゃんはいい感じにならないですって?
そんなことないと思うんだけどなー。
私にしてみたらチェルシーくんの甘え上手なところ(女性限定/笑)やピノちゃんのお姉さんらしさは羨ましい部分なんだけど。

>みもさん
まずはやっぱりお金ですよね…。
お金がなきゃパソコンを買いかえるなんてとんでもない話ですし。
あー、どこかに100万ぐらい落ちてないかしら(笑)
このお洋服ね、スモックみたいに首の部分がゴムになってるんですよ。
なのでちわちこも動きやすそうでいい感じです。
飼い主的にも着せるのに楽ちんなのでお奨めですよ♪
我が家はバッチリ2で割りたいなぁ。

>ムサシママさん
わちこはねぇ、意外と世の中を上手いこと渡っていくタイプなんですよ。
普段は家族以外に懐かないけど、家族の姿が見えなくなると「誰でもいいからわちこを助けるでち!」って駆け寄りますからね。
世渡り上手と言うよりは薄情者って感じかも(汗)
プレゼント、ホントにありがとうございました~♪
ムサシくん、次はわちこのストーカーを頼むわね!
ヨダレまみれにしちゃってもOKよ~♪(笑)
ご一緒できる日を家族中で楽しみにしてますね!

>黒みつさん
車内のふたりはホント不機嫌全開だったんですよ…。
寝てるか「オヤツを寄越せ!」でしたからね(汗)
こんなことならムリして連れ出さなきゃよかったわー。
あんな天気の悪い日は飼い主だって引き篭もるに限りますよね(笑)

>あきさん
日曜日はまさに春って感じでしたよねー。
do*geeさんのお洋服、めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪
縫製もシッカリしてるし、なにより動きやすそうでいいですよ!
デザインも可愛いので超お奨めです!!

>ゆぃっちさん
嬉しかったのかどうなのか…って感じの吠え方だったんですけどね(汗)
ゆぃっちさん宅でも半分こになったらって思います?
みんなとってもいい子に見えるんだけどなぁ。
そうそう、可愛いって言われると飼い主のテンションもあがりますよね(笑)
でも弟には「お洋服の力が大半なんじゃね?」と言われてしまいました…。
裸ん坊でも可愛いって言ってもらえるようにしなくては!

>葵さん
ドライブはイマイチ不評でしたねぇ…。
それでも最初のうちは喜んでくれてたんですよ。
でも、いつまで経っても車内って言うのが納得できなかったようで(汗)
そんなこと言ったって、あの悪天候の中は歩かせたくないですよねー!
自分たちで足を洗ったりしてくれるならいいけど(笑)
お犬様はドライブだけでも満足してくれるかな?

>chisaさん
わちこの女優っぷりはすごいですよー。
私なんて比じゃないぐらいオンナ度UP目で演じきりますから(笑)
ホントはちわのほうが淋しがってたのにねぇ…。
不器用なちわが不憫に思えてきたかも(涙)
このお洋服ね、ホントめちゃくちゃ可愛いんですよ♪
しかも脱ぎ着させやすいのでお奨めよ~。

>naoぴさん
私のパソコンもかなり年季が入ってるので心配です…。
が、買い替えるお金もないしなぁ(涙)
早いとこちわちこ写真のバックアップだけでも取っておかなきゃだわ。
今週に入って暖かい日が続いてて幸せですよね~♪
ちわちこもお天気だと妙に機嫌がいいです(笑)
次のお散歩はnaoぴさんからいただいたお洋服で行かせてもらいますね!
たくさんのプレゼントをホントにありがとうございました♪

| ひろみ@管理人 | 2009/03/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

