PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの夜遊び♪

相変わらず春物の服がなくて困っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もはや年中行事のひとつになってしまった「暖かくなってきたのに春服がない」のこの現象。
いい加減、春服を買い足したら?って思うんですけどねぇ…。
なぜか春って買うタイミングを逃してしまうんですよ。
そろそろボロ隠しのダウンの出番もなくなるし、今年こそは1着でもいいから買い足さないとなぁ。

さて。
そんなわけで、以前に比べると夜でもずいぶん暖かくなってきた関東地方。
「寒いから夜遊びなんてできないわ!」なんて言ってた私も、ついに冬眠から目覚める季節がやってきました。
ってなわけで

いつものお店だよ♪

あまりにも冬眠期間が長かったせいか、誰に会っても「久しぶりー♪」の挨拶をする私。
よくよく考えてみると、かれこれ3ヶ月ぐらい顔を出してなかったんですよね(汗)
うぅぅ、ホント申し訳ない。
暖かくなってきたことだし、せめて月1で顔を出せるように頑張るね!

約束だよ?byコプータ

コチラは看板犬のコプータくん。
やっぱりトイプーちゃんはめちゃくちゃ活発ですねー。
何枚撮っても全部ピンボケ写真になっちゃうの。
ドン臭いちわちこならコンデジでもへっちゃらだけど、トイプーちゃんを撮るときはシャッタースピードの速いデジイチのほうがいいのかもしれないなぁ。

失礼でちね!

いや、だって事実じゃん。
アンタってば外出先では自宅でのお転婆ぶりを見事に隠し通すしさ。
「ぬいぐるみみたいに動かないね」だの「ホント吠えなくて静かだよね」とかって言われてる子にはコンデジで十分です!

で、ですね。
久しぶりだったせいもあって、ちわちこそっちのけで友達と話しまくってたんですよ。
すると、外出先では動かざること山の如しのわちこサンが

帰りたいでち…

などと言いはじめまして。
でもね、何しろ3ヶ月ぶりのことですから。
ここはもうちょっと我慢してもらいましょう、と言うことで、さらにお喋りを続けていると

帰るでち!

ものすごい勢いで怒りのオーラを漂わせはじめました(汗)
わかった、わかったわよ!
今日はもうお家に帰って休むことにしましょうね。
Aさん、Mっつん、HGパパさん、そしてコプ、楽しい時間をありがとう&ごちそうさまでした♪

帰宅後。

わちこの寝る場所が…

いつものベストポジションをちわに奪われたわちこの姿がありました。
ちわクン、何でわちこに意地悪してるの?

罰だよ!

あぁ、なるほど。
お店から自宅までの道のりをわちこは駆け抜けやがったもんね。
絶好のクンクンタイムを邪魔された恨みをここで晴らしているってことかぁ。
じゃあ、私の分の恨みも一緒に晴らしておいてもらおうかしら。
さてさて。
実は先日ちわっこ・まりんのまりんちゃんのブログでお誕生日企画があったんですよ。
で、以前もまりんちゃんには当ててもらったことがあったので、さすがに今回はハズレるだろうなぁ、と思いながら応募させていただいたんですね。
ところがどっこい!(古)
ビックリなことに、またしてもまりんちゃんが私を当ててくれたんですよ。
もしかして私とまりんちゃんは赤い糸で繋がれてるのかも!?(*´ェ`*)ポッ
と言うわけで、こんなに素敵なプレゼントが届きましたよ~♪

naoぴさんからのプレゼント♪

ちわちこにはオヤツやオモチャ、お洋服を。
私には入浴剤やハンドタオル、そしてとっても可愛いキーホルダーを。
箱を開けた瞬間、「こんなにたくさん!?」とビックリしてしまいました。
まりんちゃん、naoぴさん、それとニャンズ。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪
どれも大切に使わせていただきますね!

さ、ちわクン、わっちゃん。
さっそくだけど、まりんちゃんにもらったお洋服を着てみましょうね。

似合う?

あらヤダ!
めちゃくちゃ似合ってるじゃないの~♪
サイズもピッタリだし、これからの季節に丁度いい感じだね。
しかもこのお洋服ね、まりんちゃんとお揃いなんだって。
だから絶対に汚さないでよ?

ありがとうでち!

ウ○コスリスリの過去があるんだもん。
ちわの「汚さないようにする」はあてにならないよなぁ…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、駆け抜けるほど
早くおウチに帰りたかったんですね(^-^)
ちわくんの楽しみが無くなっちゃったんだ・・・。

わちこちゃんのお出掛け先で
『動かざること山の如し』はキラにも当てはまっちゃいますね。
御存知のとおり
キラは外だと完全に気配消しますから(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/03/18 22:32 | URL |

行ってきましたね^^
ちわちこちゃんと一緒に。
さすがひろみさん、有言実行、行動が早い!

ちわくんの方が夜遊び好きだったのですね・・ぷぷ
わちこちゃん、実力発揮できなくて疲れちゃうのかな(笑)

ご紹介いただいて、ありがとうございます。
ちわちこちゃんの間に、まりんが混ざったら
確実にデカ女親分って感じ^^;です・・ハイ

| naoぴ@管理人 | 2009/03/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

おぉー久々にこのお店に行かれたんですね★
やっぱり近くてお酒もあってワンコOKって
たまにはいいですよねぇ(○・∀-)ノ
ぅちも近くにそういうお店があったら
行ってるだろうなぁ(。-∀-)ニヒ

でもわちこチャン久々で緊張しすぎちゃったのかな?
きっとたくさん抱っこしてもらったとみた★

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/19 00:48 | URL |

ホント暖かくなってくると着る物が困るのよねぇ
お散歩には、ジャージにロングダウンで楽チンでイイのに~(笑)
今年は春コート買おぉ~♪
やっぱり女の子のほうが意思表示が強いのかなぁ
ティアラも自分主張が強いのよね~^_^;
おそろのお洋服可愛い(〃∇〃) e-266

| TIARAまま@管理人 | 2009/03/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

お~っ!
久し振りの夜遊びですね。
わっちゃん本当に動かないですよね(笑)
外出先でおとなしく出来ておりこうですよ!
くるみなんて一瞬たりともじっと出来ませんからね(汗)

わっちゃんは久し振りの夜遊びで疲れちゃったのかな?
帰りも走るなんて、よほど帰りたかったんでしょうねぇ。
ひろみさんとちわくんはもう少し遊びたかったみたいだけど、
今回は許してあげて~!

| yuki@管理人 | 2009/03/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

この時期着る物に困るのは私も同じです。
買おうかな、いやまだ早いよね。
買おうかな、今買っても着られる期間短いよね。
・・・なんて毎年同じことを繰り返してるので(/-\*)

久しぶりの夜遊びだったのにわちこちゃんは早く帰りたかったんですね。
普段お転婆(?)だからお外でじっとしてることに疲れちゃったのかな(笑

| 葵@管理人 | 2009/03/19 14:44 | URL | ≫ EDIT

行きつけのお店って憧れます~☆
やっぱりプーは元気ですよね^^;
じっとしてるのがほんの一瞬でシャッター押した
時にはもういないとかよくあります(^^ゞ
わちこちゃんは早く帰りたかったんですね~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/03/19 15:25 | URL |

こんにちは^^
わぁ、ひろみさん夜遊びいいな♪
しかもちわちこちゃんも一緒だなんていいね~^^
でも、わっちゃんお外では借りてきた猫状態?(^u^)ププ
モモも外ではお転婆隠してるから似てるかもね。
帰りたいオーラが分かりやすいわ(笑)

お洋服色違いでいいね♪
二人ともお似合いよ~~(^_-)☆

| みも@管理人 | 2009/03/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

本当にここのところ暖かいですよね?
夜遊びも楽しい季節になりましたね♪
だけど、、、わちこチャンの帰りたいでちの視線は無視できませんねぇ・・・(汗)
怒りのオーラはここにまで漂ってきますよ?(滝汗)
お家では強気のわちこチャンなのに・・・(笑)
ちわクンはもっと夜遊びしたかったのね?
↓同様、ここでもまた ちわクン+わちこチャン÷2がいいのかしら?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/03/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

ほんと今くらいのぬる~い時期の洋服って困りものですよねぇ。
冬はコートの下にダッサダサなの着ててもいいから
楽チンだったのに、これからの季節、脂肪も隠せないし、
あぁー困った。。。
私も春服買おうかなぁ~

おっ!近所のバーに行ってきたんですね~♪
いつも思うけどワンコ連れて夜遊びっていいなぁ☆
あら?でもわっちゃんに夜遊びはまだ早かったかしら??
ちわクンはもっとクンクンタイムを満喫したかったのね。。。
もしひろみさんが酔っ払ったら、ちわちこちゃんが介抱してくれるのかなぁ(^m^)

| chisa@管理人 | 2009/03/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー(・∀・)ノ

夜遊び、いいですねぇ♪
楽しそう(*人´∀`)。:*・゜☆
わっちゃんゎ、こうゆー雰囲気キライなのかな?


お友達からのプレゼントのお洋服、2人とも似合ってまつねっ(o^∀^o)

| あき@管理人 | 2009/03/21 18:38 | URL |

>りえさん
この日のわちこはすごかったですよー。
お店から自宅までの道のりで一度もクンクンしませんでしたからね。
おかげでちわの不機嫌なこと不機嫌なこと…。
何度もトライして、そのたびにグエってなってましたよ(笑)
あー、キラちゃんも山の如しタイプですよね~。
でもキラちゃんはお家でもおとなしそうなイメージなんだよなぁ。

>naoぴさん
ちわはね、お店でのオヤツと行き帰りのクンクンが楽しみみたいです。
が、わちこはどっちも楽しみじゃないみたいで…。
でもね、お店で出されたオヤツは見事完食するんですよ。
どんな場合でも食い意地だけは張っているわちこです(笑)
まりんちゃんとお揃いのお洋服を着て並ばせてみたいなぁ~♪
いつかそんな日が来ることを楽しみにまってますね!

>TIARAままさん
そうそう、お散歩のときのボロ隠しにはダウンて最高ですもんね(笑)
私も春コートを買ったほうがいいのかなぁ…。
でも着る期間を考えると躊躇しちゃうわぁ。
女の子って態度で自己主張しません??
我が家の場合、わちこは態度でちわは言葉なんですよ。
お喋りすぎるのもイヤだけど、態度だけなのもイヤな感じだわぁ(汗)

>yukiさん
いやいや、わちこが動かないのはビビってるだけですから(汗)
私としてはくるみちゃんみたいに愛想よく振舞って欲しいんだけどなぁ。
あまりの無愛想ぶりに困り者ですよ…。
わちこね、今回の帰宅時は一度もクンクンせずに駆け抜けたんですよ。
おかげでちわは何度もグエってなっちゃいまして。
だから仕返しされても仕方ないかなぁ、なんて(笑)

>葵さん
春物って着る期間が短いから躊躇しますよねー!
私も葵さんと全く同じで毎年同じことを繰り返してますよ(笑)
しかも着る期間の割りに、結構いいお値段だったりしますしね、春物って…。
わちこね、お店の中でフリーにして「抱っこでち!」の嵐なんですよ。
どうも家族以外の人がいる状況は落ち着かないみたいで(汗)
もう少し愛想よくなって欲しいんですけどねぇ…。

>ayu*ayuさん
ホントにプーちゃんは元気いっぱいですよねー!
綺麗に撮れる日なんて永遠にやってこないような気がしてます(涙)
しかもカラーのせいかもしれないけど、お顔をハッキリ写すのが難しいこと…。
ちわちこって撮りやすい子なんだなぁ、って実感しましたよ(笑)
ロイスくんも活発そうだから難しそうだわぁ…。

>みもさん
ワンコと一緒に夜遊びするのって楽しいですよ~♪
と言いつつ、酔っ払えないのがちょっと悲しかったりもしますが(汗)
わちこね、外出先では借りてきた猫よりおとなしいかもしれません。
あまりに静かなので「ぬいぐるみ?」って言われたこともありますから(笑)
モモたんもわちこと同じタイプなのねー。
って、わちこほどお転婆なイメージがないんだけどなぁ。

>ぶらたん姉さん
ようやく夜遊びが楽しい季節になってきましたよー♪
でも、わちこのこの様子を見てると、ねぇ?
「お家に帰ろうか?」のひと言を放った瞬間が一番嬉しそうですからね(汗)
ホントちわ+わちこ÷2になってくれればいいのになぁ。
あ、でもそうなると夜遊び大好き犬が2匹になる可能性もあるのか…。
うーん、それはそれで大変かもしれないなぁ(笑)

>chisaさん
冬服って暖かさだけじゃなく、醜い身体も隠してくれてましたもんね。
脂肪も着脱可能だったらどんなにいいか…。
一度着たらなかなか脱げないなんて残酷だわぁ(涙)
ちわちこね、私が酔っ払っても介抱なんてしてくれませんよ。
一度二日酔いでウンウン唸っていることがあったけど、ふたりしてシカトでしたから(笑)
ちわはまだしも、わちこにしてみたら「自業自得でち」って感じなんだろうなぁ。

>あきさん
わちこはね、家族以外の人と接するのがホント苦手なんですよ。
お散歩中でも私かちわの影に隠れるぐらいですからねぇ(汗)
しかもお店には看板犬もいますから。
わちこにとっては拷問並みの場所なのかも?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/03/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

