PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

改名しちゃう…?

お酒を飲んだ後は必ずお腹を壊すひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、同じマンションの仲良しさんのお宅にお邪魔してたんですよ。
で、やっぱりと言うか、当然と言うか、お酒をいただいてきちゃいまして。
熱が下がって元気いっぱいになったとたんにコレですからね…。
ま、それでも美味しいお酒をいただけた上に、楽しい時間を過ごさせていただけたのでOKかな。
酒好きにとっては、飲酒量が健康のバロメーターだったりするしね~♪

さて。
相変わらず初対面の人には「ちわクンと…ちわこちゃん?」と言われることが多いちわちこ。
まぁ、コレは仕方がないと思うんですよ。
だって確かにややこしい気がするし。
わちこをお迎えしてすぐの頃はセツコも間違えまくってましたからね。
でもね、さすがにちわをお迎えして3年、わちこをお迎えして2年でコレってどうなんだろう…。

それはつい先日のこと。
わちこ用のロングリードを探しにペットショップへ買い物へ行ったんですよ。
しかし、欲しい形のロングリードがなかったので、「ま、いっか」と思いながらセツコの姿を探すと、お店の方とのお喋りを楽しんでいるじゃないですか。
何を喋ってるのかなぁ?と思って近づくと

うちはね、上の子はちわ吉、下の子はわちこって言うんですよ~♪

え…?

いやいや、ちわの名前は"ちわ吉"じゃなくて"ちわ"で合ってるから。
わちこの名前を間違えるならともかく、3年以上も一緒に暮らしてて、しかもわちこに比べたら覚えやすい名前の"ちわ"を間違えるってどうなのよ?
この分だとセツコはいろんな人に"ちわ吉"って説明している可能性大だよなぁ…。
ねぇ、ちわクンどうする?
今から"ちわ吉"って改名する?

微妙じゃない?

そうだよねぇ。
装飾するにしたって"吉"はないよね…。

洋風なお名前がいいでち♪

わちこは"わちこ"って顔をしてるから改名する必要ないんじゃないかなぁ?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

『ちわ吉』・・・(^-^;)
セツコさんの中では
『ちわ吉』を略して『ちわ』なんでしょうか?

ちわくんも、わちこちゃんも
可愛くてピッタリな名前だと思いますよ♪

| りえ@管理人 | 2009/03/23 22:53 | URL |

爆笑しちゃいましたよ~♪
セツコママ最高やね☆
旦那が既に横になってるんで声を出さないようにしてたけど
無理でしたv-408

ちわくんのお顔で「吉」はね~~(笑)
私もわちこちゃんはわちこちゃんが似合ってると思うよ(*^_^*)
洋風のわっちゃん。。。
やっぱりわっちゃんだわ(笑)

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/23 23:10 | URL |

私もお酒飲んだら絶対にお腹壊すんですよ…
しかも私の場合は飲んでるそばから壊れ始めて、
出しては飲み、出しては飲みを繰り返してます(笑)
だから外では危なくて飲めないので、
家でしか飲みません(^_^;

セツコさん、ちわクンのこと『ちわ吉』だと思ってたのかー!
えーっと、かなり笑わせて頂きました!
吉ってー!(笑)
せめて無難?に『ちわお』ならまだ納得が…
ポコ太も名前聞かれたときに良く『ぽんた?』って
聞き返されるんですよ…
この際だから、ちわクン一緒に改名しちゃう?(笑)
確かにわっちゃんは『わちこ』っていう顔してる~(^w^)

| chisa@管理人 | 2009/03/24 01:38 | URL |

ちわ君の本当の名前はちわ吉だったなんて!?
お母様にとって「ちわ」っていうのは
名前じゃなくて愛称だったんですね(笑
どこで勘違いしたんでしょうね(/-\*)
そうそう、うちのは夕霧っていう名前なのに
実家の近所のおじさんには
なぜか「チビちゃん」と呼ばれるんですよね((*´v`))




| 葵@管理人 | 2009/03/24 09:10 | URL | ≫ EDIT

私も「ちわ」も「わちこ」もカワイイ名前だから、変えなくてもいいと思うけどなぁ。
変えられるとしたら、わっちゃん何がいいんでしょうね~。
フランソワとか(笑)?

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
”ちわ吉”に噴出しちゃった!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ひろみさんのお母さんってホント面白いね~~♪
たぶん、あちこちで言ってると思います(爆)

わっちゃんも改名したいの?(^u^)ププ
洋風がいいんだぁ^^
でも、わちこって可愛いよ♪

| みも@管理人 | 2009/03/24 15:34 | URL | ≫ EDIT

私も最初はわっちゃんを「ちわこ」ちゃんだと思ってました(汗)
ひらがなの「ち」と「わ」ってぱっと見た感じ、似てるんですよ・・・
まぁ思い込みって言うのもありますけどね。

せつこお母さん、まさかず~っと「ちわ吉」だと思ってた!?
さすがです(爆)
やっぱりちわくんとわちこちゃんって名前がピッタリですよ~!
改名しないで~(笑)

そう言えば私の父。
先代アンディの事を「アンジーくん」っていつも言ってたんですよね。
「ディ」が言えないのかなぁと思っていたけど、間違えて覚えてたの!?

| yuki@管理人 | 2009/03/24 16:40 | URL | ≫ EDIT

さ、さすがセツコお母様!!(笑)
そうか~、ちわ吉だったのかぁ~(笑)
うちの母もよく私の妹に『ちゅら』と呼びかけて
ちゅらには私の妹の名前で呼びかけてるの。。。
似ても似つかない名前なのになんであんなにしょっちゅう間違えるんだろうか??
ちなみにうちはちゅらが来てもうすぐ5年です(泣)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/03/24 20:42 | URL | ≫ EDIT

うちの母とまーったく同じで、一人大笑いしてしまいました~♪
うちの実家の猫のトラちゃんの本名は
私の記憶が正しければ、っていうか、絶対に正しいんだけど
「虎之助」なのに・・・
いつの頃からか、母の中では「トラ吉」。
お薬の袋に「○○トラ吉くん」と書かれているのを発見し
発覚しました・・・
母たち世代の装飾の名前って「吉」なのかしら・・・
やっぱり、ちわくんはちわくんで、わっちゃんはわっちゃんよね!

| サラ@管理人 | 2009/03/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
うーん、もしかしたら"ちわ吉"が本名だと思っているのかもしれません(汗)
が、一応訂正してみたんですよ。
そしたら「わかってるわよ?」と…。
我が母ながらセツコの思考回路は理解できません orz
この天然ぶりだけは遺伝したくないなぁ(涙)

>ほっぺさん
確かにちわの顔に"吉"は微妙ですよねぇ…。
実はね、セツコはちわをお迎えしたときに"ジョン"って名付けようとしてたんです。
しかもその理由は「Bon Joviが好きだから♪」(汗)
どれだけミーハーなんだ!って感じでしょー?
わちこのときは何も言わなかったのになぁ。
意外と"わちこ"って名前を気に入っているのかも!?(笑)

>chisaさん
飲んでるそばからお腹を壊すってすごいなぁ…。
確かにそれだと外出先で飲むのは怖くなっちゃいますよね。
アルコールを吸収しすぎちゃう体質なのかしら?
えーっと、"ちわお"も正直微妙だと思いますよー?(笑)
でも"ちわ吉"に比べたらまだマシなのかもしれないなぁ。
ん?ポコ太くんも名前を間違えられちゃうの?
こうなったら一緒に洋風な名前に改名しちゃう?

>葵さん
ホントどこで勘違いしちゃったわけ!?って感じですよー(汗)
まさか他人に向かって"ちわ吉"って教えているとは…。
あまりのことに一瞬、時が止まった私です orz
夕霧クンは近所のおじさんに「チビちゃん」って言われてるのか~。
おじさんから見たら「小さくて可愛いからチビちゃん♪」なのかも。
可愛い呼ばれ方でいいなー♪

>黒みつさん
ちわには一応"チワコフスキー"って海外対応の名前があるんですよ(笑)
でも、わちこにはまだないんですよねぇ…。
"フランソワ"じゃ綺麗すぎるから"ワチンソワ"でどうかしら?

>みもさん
面白いって言うより、むしろダメダメすぎでしょー?(笑)
3年以上一緒に暮らしててコレってひどすぎますって。
あちこちで間違えた名前を言いふらしてないといいなぁ…。
わちこの名前、実は私も気に入ってるんですよ♪
あまり見かけない名前なので、意外と覚えてもらえますしねー。
ま、一番最初は必ず「プッ」って笑われちゃうんですが(汗)

>yukiさん
"ちわこ"って覚えちゃう人はかなり多いんですよー。
ちわとセットで教えることが多いので、コレは仕方ないかな、なんて。
セツコねぇ、どこまで本気で言ってるのかわからないんですよ。
一応訂正してみたものの、「わかってるわよ?なんて言いやがりまして。
わかっててナゼ"ちわ吉"なのか不思議だわ…(汗)
あ、年配の方って「ディ」を言えない場合がありますよね!
セツコも"ディズニーランド"が"デズニーランド"になるタイプですよ(笑)

>ちゅらてぃママさん
あー、自分の子どもの名前とワンコの名前を呼び間違えるってよく聞きますよねぇ。
セツコはね、なぜかその手の間違いはしないんですよ。
でも、ちわとわちこを呼び間違えたり、変な名前で呼んだりします(汗)
何で間違えるのか不思議ですよね…。
とりあえず呼べばOK!とでも思っているのかしら(笑)

>サラさん
うわぁ…、セツコと同じ思考回路の人がココにも!(笑)
せっかく格好いい名前を付けてもらったのに、"トラ吉"になっちゃうとは…。
しかも"虎"がカタカナになっているところが妙に物悲しいですね。
この世代の人って"吉"に愛着があるのかなぁ?
それとも"吉"を付けるのが流行った時期でもあったのかしら?
我が家も病院等で"ちわ吉"って言われないように見張っておかなきゃ(汗)
知らず知らずのうちに"ちわ吉"にされたら堪ったもんじゃないし!

| ひろみ@管理人 | 2009/03/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

まぁもにおめでとうをミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

あらッッ
わちこチャンじゃなくちわこチャン?
確かに言われてみると間違えるかも(*≧m≦*)ププッ
でも私はフツーに分かってたわよん♪

ってちわ吉くん?
もしやそれが本名だったとか?
なんてオチはないよねぇ(。-∀-)ニヒ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/25 01:45 | URL |

ちわ吉って~(笑)(≧m≦*)ムプ 
大爆笑しちゃいましたぁ お母様かわゆす~♪
私も家ではティアラの事を“ T子”と呼んだりしてます
私達世代は“ 子”がつく名前って多いですもんねぇ~(笑)
たまに間違えて外でも無意識に呼んでいたりします・・・
お母様もそんな感じの延長かな~(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2009/03/25 01:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(・∀・)ノ
コメ返のあとですいません。(≧ω≦)

セツコさん、面白いですね(*´艸`)
ちわくん、ちわ吉だったとゎ(笑)

でも、やっぱちわくんゎちわくんですよね~!

そう言えば、最近めっきりお酒を飲んでないなぁ・・・。
お腹大丈夫ですか?

| あき@管理人 | 2009/03/25 06:55 | URL |

ちわ吉く~ん (●´艸`)ムフフ
いつからそう呼ばれてたんでしょね?ふふっ
まわりの方はみなさん、そう呼んでたかもね。。。

| bibi@管理人 | 2009/03/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

>ゆぃっちさん
いやいや、ちわの本名は"ちわ"だったはずですよ(笑)
って言うか、私と弟が名付け親なので間違いないかと…。
どこで間違えてしまったのか不思議ですよねぇ。
最初からだったとしたらどうしよう(汗)
わちこの名前ね、意外と間違えちゃう人が多いんですよ。
セットで教えることが多いから混ざっちゃうのかもしれないなぁ。

>TIARAままさん
品のある素敵な名前のティアラちゃんも自宅では"T子"ですか…。
なんか一気に和風テイストの名前になっちゃいますね(笑)
セツコね、自宅ではちわのことを"ちぃちぃ"って呼ぶことが多いんですよ。
なので何がどうなって"ちわ吉"になったのかわからなくって(汗)
身近に"吉"のつく名前の子もいないんだけどなぁ。
うーん、我が母ながら謎だわ。

>あきさん
"ちわ吉"も可愛いと言えば可愛いけど、本名だとすると微妙ですよねぇ。
ま、"ちわ"って名前も人によっては微妙なんだろうけど(汗)
お腹の調子はスッカリよくなりましたよ~♪
アルコールさえ抜ければコッチのもんです(笑)
でもたまには下痢をするのもいいのかなぁ、なんて。
妙にお腹の中がスッキリした気持ちになるんですよね~。

>bibiさん
セツコの友人間では"ちわ吉"なのかもしれませんよね…(汗)
うぅぅ、怖くて確認できないわー!
ま、それでも"ちわ"って言葉が入ってるからいいかな(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/03/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

