PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

コロコロ派?ツンツン派?

春がやってきたぜ!ひゃほほーい♪と薄着で浮かれてたのが悪いのか、風邪っぴきになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、3連休の初日から発熱ってどう言うことなんだと。
春らしい装いの人たちが多い中、めちゃくちゃ厚着をしないと寒気がして仕方ないのはどう言うことなんだと。
自分の不運さにウンザリですよ…orz

楽しみにしてたのに…

うぅぅ、ホントごめん。
たぶん明日には元気いっぱいな姿に戻ってると思うんだ。
とりあえず熱も下がってきてるし。
ただね、明日の天気ってイマイチらしいのよね…。
あああ…、せっかくの連休がああああ!(涙)

さて。
そんなわけで、引き篭もりバンザイな私&不満たらたらなちわちこ。
この温度差を埋めるにはオヤツ攻撃が一番。
で、アナタたちの大好きなチーズを食べさせてあげようと思うんだけど、普通にあげたらあっと言う間に食べ終わっちゃいますからね。
今日は知育オモチャを使ってもらうことにしますよ。

まずはちわクンからね。


以前はめちゃくちゃビビっていたちわだけど、最近はちょっとすごいんですよ。
よくよく見てもらうとわかるかもですが、なんと転がすときにドライブをかけているんです!
いつの間にこんなワザを覚えたのかしら。
って言うか、ドライブをかけるとチーズが出やすくなるのかな?

いっぱい出るよ?

そう言うものなのか…。

お次はわっちゃんね。


わちこも以前と比べるとビビることが少なくなってきました。
が、ナゼか手を使って転がそうとしないんですよ。
手で転がしたほうが楽ちんだと思うんだけどなぁ。
何で手を使おうとしないわけ?

怖いんでちもん…

変なところで臆病よね、アナタって…。

みなさんのお家のワンコは手派?鼻派?
それとももっと変わった転がし方をする子もいるのかな?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(1) | Top

Comments

2人とも上手に転がしてますね(^-^)
わちこちゃんの転がしてるヤツ
キラにも買おうかと思ってるんヤツだ!
そんなに難しくなさそうですね。

キラは基本的に鼻でツンツンで
行き止まりになっちゃったら
ビビリながら手でチョイチョイ派です(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/03/21 22:58 | URL |

~ついしん~

風邪、お大事に♪
来週はまた寒かったりするみたいですね(-_-)

| りえ@管理人 | 2009/03/21 23:00 | URL |

やっぱり動画は良いですね~♡
そっかー!ちわくんはドライブかけてるのか~
本当に賢いお子やわ(#^.^#)
わっちゃんも直ぐにお菓子をGetするし大したもんだわ!!
Rayはこういうおもちゃ持ってないんですよー
めちゃ興味湧いたんで今度Getしてみますわ~~(^^)v

↓一緒に夜遊び羨ましいです♪
和歌山にも知る人ぞ知る、ワンコOKな場所あるんかな~
是非ともあってほしい。。
でも、市内といえど端っこやから
行きは良い良い帰りはめんどーって考えちゃうんですよねー^^;
Rayもわっちゃんのように、帰りたいオーラ出しそうやしね^m^

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/21 23:46 | URL |

私、知育おもちゃって買ったことないんですよー!
でもちわクンがものすごい器用に転がしてるの見てたら、
我が子にもやらせてみたくなっちゃいましたよ!
あの転がし方は、サッカー選手もビックリですよ(笑)
うちのポコ太もすごい臆病だから、きっとわっちゃんと同じで
鼻でツンツンってやるタイプだろうなぁ。
なにせ、ガムも手で持って食べれない男ですから。。。

| chisa@管理人 | 2009/03/22 02:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん熱があるなんて
大丈夫ですかぁ?
あまりムリされないようにーッッ

それにしてもちゃーんと玩具使ってますねぇ★
我が家はビビリ全開でその後…
別に頂戴とおねだり(^_^;)アセアセ

また遊んだらやるかなぁー?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/22 02:55 | URL |

ひろみさん、発熱でしたかΣ(´Д`;)
ここ数日の暖かさでは薄着にもなってしまいますよね~。
ちょっと油断すると風邪引きそうだから、今でもしっかり着込んでいるオバチャンの私です(笑
無理しないでよく休んでくださいね。
で、ちわくんカチコイなぁ!!
ムサシくんはわっちゃんと同じ鼻派ですので、ちわくんの様子が逆に新鮮に感じました(*´ー`*)
そっか~ムサシくんも臆病なのでビビっているのかもしれません。
いや、手手が短いから使いたくても使えないのかも?(爆

| ムサシママ@管理人 | 2009/03/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

あらら、風邪ひいちゃいましたか。
今の季節って服の選び方が難しいですよねぇ。
私は寒がりだから、ちょっと厚着気味で出掛けるんですけど・・・
思った以上に暖かくなって、汗かいちゃったりしてます。
私も風邪に注意しなくちゃ!

くるみは手でコロコロ派!!
でも激しさは尋常じゃないですよ~(笑)
我が家は転がせるスペースがあまりないので、隅に追い詰めて
ガリガリガリ・・・
出て来たチーズボールがどっか飛んで行くほどですからね(汗)
そういう意味では、わっちゃんの転がし方の方が
出て来たおやつをその場で確実にゲットできて
いいのかもしれませんよ~♪

| yuki@管理人 | 2009/03/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

転がし方が違くてカワイイi-176
ウチはどっちかってことがないかもです。臨機応変にドンドンバシバシガリガリ・・・i-229
可愛げのないわが子(笑)

春って「暖かい!」と思って薄着で出かけると、結構寒かったりしますよねi-201
もう良くなりましたか?
ショックを受けてるちわちこちゃんの為にも、ぜひぜひ服選びは慎重にi-234

| チョモ@管理人 | 2009/03/23 01:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お体の具合いかがですか?
回復されていたら良いのですが。
また今週は寒くなるみたいですよ。

ちわくんもわちこちゃんも、上手におやつ出せましたね~^^
ワンコによって、それぞれ特徴があるのですね。
まりんは、ちわくん派かな。
なかなか器用に手・・足使っています^m^

**ひろみさんも花粉は大丈夫なのですね。
私も今年は免れました。でも、黄砂怖いかも~。

| naoぴ@管理人 | 2009/03/23 02:36 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、賢いですね~。わっちゃんの可愛らしさもよく出てます。このオモチャ探してるんですけど、私が行く店行く店何故か置いてないんですよ・・・。無事に買えたら報告します。
ちなみにきなこは「ハンドタオルにフードを包んで一結び」したものを渡すと、鼻でこじ開けるのに頑張りすぎて、毎回鼻の下が赤くなります(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

あれれ・・・?この時期は、ひろみさんもお墓参りかな・・・?って勝手に想像しながら、遊びに来ちゃったら、体調崩しちゃったのね・・・。
もう、元気になったかな・・・?お大事に・・・。
うちはね、みんな手を使う派かな・・・。鼻でやるって、なんだか、見てて、可愛かった・・・。あ、でも、まだ、小梅で試してないや・・・。今度やってみようーっと・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2009/03/23 12:38 | URL |

おぉ~おもしろそうな物だこと~

きっとチャキも桜も最初だけは興味しめしそ~

桜はツンツン派やね

| まきねぇ@管理人 | 2009/03/23 18:23 | URL |

ご心配をおかけしちゃってスミマセン(汗)
風邪薬を飲んだおかげか、翌日にはスッカリ元気になりました♪
みなさんも暖かくなったからと言って油断をしないようにしてくださいね!


>りえさん
わちこ用の知育オモチャはかなり難易度低いですよー。
ガシガシ転がせない子にはコッチのほうがいいかも。
難易度を下げることでやる気になってくれたりしますしね♪
あー、キラちゃんの反応はわちことほぼ一緒だわ。
わちこもたまーに手を出すことがあるんだけど、触れるか触れないか程度なんですよ(笑)
なのでオモチャは全く動く気配もなくて…。
もっと力強くやってみろ!って感じだわぁ。

>ほっぺさん
ちわは思っていたより物覚え(と言うより、オヤツへの執着心)がいい子なのかも。
小さな頭でよく考えてるなぁ、って感心しちゃいますよ。
わちこはちわほど考えて転がしてるとは思えないけど(汗)
Rayクンはどっちタイプかなぁ。
和歌山でもワンコOKな場所はあるんじゃないかしら?
ただ、そう言うお店って数が少ないから探すのが大変なんですよねぇ。
帰りたいオーラを出されちゃうと遠出は辛くなるし…。
いっそのこと、ほっぺさんがワンコOKな飲み屋を経営しちゃうとかどうかしら?(笑)

>chisaさん
あれ?ポコ太クンもガムを手にもって食べれないの!?
実はわちこも手を使って食べることが出来ないタイプの子なんですよー。
ちわは上手に手を使って食べることが出来るんだけどね。
ってことは、知育オモチャを上手に使えるかどうかは、ガムの食べ方を見れば一発でわかるってことなのかしら?(笑)
ポコタンぴのたんが知育オモチャに奮闘している姿を楽しみにしてますね~♪
意外とぴのたん辺りが上手に使えたりしそうだなぁ…。

>ゆぃっちさん
えええええ、それはちょっと意外かも。
ミルちゃん&まぁもちゃんは納得しちゃったけど、ヒョウくんがビビるとは…。
活発なイメージだったからビックリだわー。
知育オモチャね、我が家では慣らすのに結構時間がかかりましたよ。
特にわちこはビビりなので、転がせるようになるまで数日かかりましたからね。
飼い主の根気も試されているのかも(笑)

>ムサシママさん
まだまだシッカリ着込んでいるのが一番ですよ!
調子に乗ると私みたいな目に合いますからね…(涙)
ムサシくんはわちこと同じで鼻派なんですねー。
食い意地の張ってる子はお鼻なのかな?と思ったけど、手の長さも関係あるのかも(笑)
でもね、鼻派のほうがいいときもありますよ。
ちわみたいにガシガシ転がしてるとめちゃくちゃウルサイですし。
おかげで家具もフローリングも傷だらけです…orz

>yukiさん
私も寒がりな方なんですが、ついつい薄着をしちゃったんですよねぇ…。
若ぶったりせずにガッチリ着込んでいるべきだったわ(涙)
あ、ちわも中身がどこかに飛んで行くことがありますよ!
ただ我が家の場合は、飛んで行ったと同時にパクつく子がいますからね。
ちわ自身も慎重にならざる得ないのかも(汗)
お鼻で転がすほうが確実にゲットできるのは確かかもなぁ…。
でも全部出すのにえらい時間がかかるんですけどね。
見てるコッチとしては「もっと転がせって!」ってイライラしますよ(笑)

>チョモさん
臨機応変に出来るなんて賢いなぁ~!
我が家は何があってもスタイルを変えることをしないんですよ。
飼い主に似て意外と頑固なのかも(汗)
そうそう、春って日差しの暖かさでつい薄着になっちゃうんですよねぇ。
でも実際は風が冷たかったりするのに。
もう若くないんだし、服選びはホント慎重にしなきゃダメだわ(笑)

>naoぴさん
寒くなったり暖かくなったりで困り者ですよね…。
いい加減、春らしい暖かな日が続いて欲しいんだけどなぁ。
我が家の場合、知育オモチャを使うと個性がクッキリ出ますよー。
まりんちゃんやちわは手先(と言っていいのか?)が器用なタイプですよね。
わちこは私に似て不器用タイプ。
人間だったら折り鶴も作れないタイプかもしれないなぁ(笑)

>黒みつさん
そうそう、ちわの使っているオモチャってなかなか売ってないんですよね。
私もわちこ用に買おうと思ってたんだけど見つけられなくて困ってます(汗)
難易度を変えられるから有り難いんだけどなぁ…。
きなこちゃん、鼻の下が赤くなるほど頑張るのかー!(笑)
私も今度試してみようかな~♪

>杏ママさん
ホントはお墓参りへ行きたかったんですけどね…。
私が体調を崩してた上に、弟の仕事がめちゃくちゃ忙しくって。
4月になったら行かなきゃ(汗)
小梅ちゃんはどっちタイプになるか楽しみですね~♪
でも、めちゃくちゃ活発そうだから手を使いそうな気がするなぁ。
それどころか、自分で蓋をこじ開けちゃいそうなイメージもあるかも(笑)

>まきねぇさん
チャキちゃん&桜ちゃんもきっと楽しめると思いますよ~♪
香りの強いオヤツを入れれば興奮すること間違いなしです(笑)
あれ?桜ちゃんがツンツン派なのはちょっと意外かも…。
活発なイメージだったけど慎重派なのねー。

| ひろみ@管理人 | 2009/03/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



IQを上げろ

ひろみさんのCHIWACHICO*DIARYやyukiさんのくるみ’s Roomで気になっていたモノが、近所の店に入荷した。 これは中に入れたフードを、ワ...

| きなこもちわわ | 2009/05/29 15:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

