PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday♪

またしても冬に逆戻りか!?な寒さに、思わずダウンを引っ張り出したひろみです。
みなさん、こんばんは。

3月ももう下旬だと言うのに、この寒さってどうなのよー!って感じですよねぇ。
近づいてきたはずの春の足音が一気に逃げて行った気分だわ…。
うぅぅ、ますます春服を買うべきか悩んじゃうなぁ。
と言いつつ、オールシーズンで着れそうなパーカーを買っちゃったんですけどね♪

安物でちか?

いやいや、今回はちょっとすごいわよ?
5000円以上のパーカーですもん♪
ま、そうは言っても3500円まで値下げしてたんだけどね…。

さて。
そんなことより、今日はわちこのセカンドバースディですよ!
ちびっ子だったわちこが我が家の一員になっためでたい日ですよ。
というわけで、わっちゃんにはコレをプレゼントしちゃうわ♪

わちこ用ロングリード

わちこ専用のロングリードです!
このロングリードはね、ちわのロングリードより60cmも長いのよ。
ちわと違って走るのが好きなわちこには長めのリードを用意してあげたかったのよね~♪

ボクのは?

いやいや、アナタの分はありませんよ。
だって、ちわはロングリードを持ってるじゃない。
壊れたら新しいのを買ってあげるから、今回は我慢してちょうだいね。

あ、そうそう。
今日は手作りゴハンも用意させてもらいましたよ。

鶏肉と野菜の雑炊

久しぶりの手作りゴハンなので、よおおおおおく味わって食べるように。

またコレ?

ちちちち…!
今回はアナタたちの大好きなサツマイモが入っているのよ。
それでも文句があるって言うなら、とっくに完食しちゃった今日の主役に食べてもらったら?

食べてあげるでち♪

あー、それにしても、わちこのセカンドバースディを思い出せてよかったわぁ。
今朝の時点ではスッカリ忘れてましたからね。
私の記憶力もまだまだイケてるんじゃね?なーんてね♪

ひどいでち…

ゴ、ゴメン…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃん
セカンドバースデイおめでとうv-353v-353v-353

ご無沙汰しまくりで寂しかったですぅ
でも、こんなハッピーな日に復帰できてよかったです☆

この前のお散歩でちわクンのロングリードが羨ましかったんだもんね
良かったねぇわっちゃん

大事な事を朝は忘れてた事をヤバいと感じるか
夜までに思い出したからセーフと感じるか・・・
良い方に考えていきましょう♪♪

| ちゅん@管理人 | 2009/03/25 21:50 | URL |

わぁ~~~~~い♪
わちこチャン用のロングリードだぁーーーーー(´∀`*)
わちこチャン、これでちわクンと同じ・・・
いや、ちわクンよりも60cmも遠くまで走れるね(* ^ー゚)
「抱っこでち」って言わずにちゃんと歩くんだよ?(笑)

セカンドバースデー忘れてしまいそうですよね?
私も一応日にちは覚えているんだけど、お祝いまで手が回りません(汗)
ちわちこチャンたちは幸せだよ~♪
我が家ではお祝いしてもらえないから・・・(涙)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/03/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
わっちゃんのセカンドバースディなのね♪
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
プレゼントにロングリード!!
お散歩期待してますよ~~(^_-)☆
わっちゃん、抱っこ~なんて言わないでp(*^-^*)q がんばだよ~♪
ご飯も美味しそうだわ♪
ひろみさん、今日思い出してよかったね(*^m^*) ムフッ

| みも@管理人 | 2009/03/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

すっかり読み逃げ常習犯のなっちゃです。こんばんわ(滝汗
でも今日は眠さに負けても逃げる訳にはいかないのです^^
わっちゃーん!!セカンドバスデ!おめでとう♪♪
2年前の今日のこと、なっちゃもしっかり鮮明に覚えてるよ。
突然過ぎて驚かされて、うちもまだえんをお迎えする前だったから
羨ましくてわっちゃんが可愛くてお兄ちゃんになったちわ君が
誇らしくて愛おしくて、、ニンマリ覗かせてもらってた♪
この後、2ヶ月も経たないうちにえんをお迎えするとは思ってもみなかったけど^^
ちわ君?『ちわ日記』は守りきれなかったみたいだけど、、(爆)
可愛い可愛い妹が元気にセカンドバスデ迎えられて嬉しいね☆
わっちゃん?いつもちわクンと一緒に楽しませてくれてありがとう♪
コメはなかなか残せてないけど寝る前には必ず覗いてるよ?
もうちわ君とわっちゃんは一度も会ったことないんだけど、、、
愛おしい存在なのです。元気にセカンドバスデ迎えられたことが
ほんとに嬉しいのです。おめでとう&ありがとう♪
これからもずーっとずーーっと勝手に見守らせてね!!

| なっちゃ@管理人 | 2009/03/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
家族になった記念日だもん!
忘れないわよねぇ。。。(笑)
っていう私は、タンタンのセカンドバースデーだけ、いつだったか
未だに分からないというか思い出せないの…(困)
そんな私に比べたらちゃんと当日に思い出しただけエライですよ!
わっちゃんロングリード良かったね~♪
この前欲しがってたもんね(^m^)
お友達のチワワが8mの伸縮リード使っててすごく良さそうなので、
我が家はそれ買ってみようと思ってます☆
わっちゃんロングリードであったかくなったらいっぱい走ってね~!
せっかくロングリードつけてるのに、間違ってもセカンドバッグに
なっちゃダメよぉ!(笑)

| chisa@管理人 | 2009/03/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

わちこチャンセカンドバースディおめでとう♪
わちこチャンはいつもだっこーっとお兄さんに
せがんでるイメージがあったせいか?
走るんだぁーってちょっといつもと違う一面を
見た気分でしたぁ(○・∀-)ノ
これからも素敵なレディでね♪

そして洋服。。。
ほーんと迷いますよねぇーッッ
私もちょうどパーカーを買おうとしてました笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/26 01:14 | URL |

わっちゃんのセカンドバースデイだったんですね~おめでとうございます♪
美味しそうな雑炊でお祝い♪
いつも愛されていて、わっちゃん幸せだね(*^(エ)^*)
わっちゃんの右手がいつでもスタンバOKを物語っていますね(●^皿^●)
わんこって、前のテテでも気持ちを表現しますよね。
ムサシくんもよくあるのですが、いつも笑っちゃうほど可愛くて好きなポーズです♡

↓うんうん♪私も飲酒量が健康と加齢(?)のバロメーターですよ(´w`*)
そーしーてー!!久しぶりにセツコ様登場で♪
「ちわ吉」に大爆笑ですヾ(≧∇≦)ゞ
何ゆえに「ちわ吉」なのでしょう??
でも「ちわ吉」も可愛らしい響きですね(o´∀`o)
セツコ様サイコー!!!!!!!

| ムサシママ@管理人 | 2009/03/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

わ、わっちゃん、ひろみさんは「忘れたフリ」してただけだよ、きっと・・・。きなこが我が家に来た日は偶然友達の誕生日なので、毎年忘れずに済んでいます(苦笑)。
ちわ君より60センチも長いリード!こりゃ~散歩嫌い克服チャンスですね(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

ワタシ去年、キラのセカンドバースデー
すっ飛ばしました(-_-;)
だから、ちゃんとお祝いしたひろみさんはエライ!!
わちこちゃん良かったね♪

ロングリードってキラみたいな子にはどうなんでしょう?
ワタシがテクテク先に行って
『おいで』って出来るならいいけど・・・。

3,500円の洋服、ワタシにとっては高級服です(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/03/26 17:33 | URL |

ちょっと暖かくなったと思ったのに、また寒くなってしまいましたね(汗)
咲き始めた桜も咲いていいのか、迷っちゃいますよねぇ。

わっちゃんのセカンドバースディって、くるみの誕生日と一緒だったんですね~。
おめでとうございます!!
ロングリードに手作りご飯のプレゼント。
誕生日だったくるみよりも、素敵なプレゼントですよ~!

| yuki@管理人 | 2009/03/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、セカンドバースデーおめでとうございまーす。

ロングリード、良かったね♪

これで二人仲良くタッタカできるね~~v-218

| アンティママ@管理人 | 2009/03/27 16:18 | URL |

たくさんのおめでとうをありがとうございました~♪

>ちゅんさん
ご無沙汰でございますぅ~♪
夜までに思い出せたからセーフと言えばセーフですよねー!
ただ、ちわのセカンドバースディと違って、わちこのセカンドバースディはホント忘れがちになっちゃうんですよ。
飼い主の気持ち的には、ちわと一緒にお迎えしたぐらいの感じですからねぇ。
まさかこんなに存在感の大きな子に育つとは思わなかったわぁ(笑)

>ぶらたん姉さん
「抱っこでち」がなくなる可能性はめちゃくちゃ低そうですけどね(汗)
ま、それでもコレで羨ましがることはなくなるかなぁ、なんて。
60cm長い分、ちわに自慢しそうな気もするけど(笑)
そうそう、セカンドバースディは忘れがちになっちゃいますよー。
特にわちこは普通の日なので、思い出すのにも時間がかかっちゃってね…。
お祝いと呼ぶにはショボイ内容だけど、覚えていただけでもヨシと思ってもらわなきゃ。

>みもさん
きっと「抱っこでち」はなくならないと思いますよ…。
次のお散歩で「抱っこでち」って言ったら返してもらおうかしら?(笑)
ゴハンはね、朝の時点で忘れてたのであり合わせのものなんですよ。
それでもやっぱり手作りのほうがガツガツ食べてくれるので満足です♪
…が、わちこは何でもガツガツ食べるので、美味しいのかは微妙かも?(汗)
こう言うときは、ちわのほうがわかりやすくていいなぁ。

>なっちゃさん
わちこをお迎えしたときのみなさんの驚きようはすごかったですもんねー!
私としては「してやったり♪」な気分だったけど(笑)
ちわにとっては"ちわ日記"を守れなかった屈辱の日かもしれないけど、それでもわちこをお迎えしてホントよかったです。
超仲良しとはいえないふたりでも、やっぱりお互いの存在は大きいみたいですからね。
いつかなっちゃさん&むうえんクンとお会いしたいなぁ。
で、レッド&クリームの兄弟同士を遊ばせてみたいかもー!
そんな日がやってくるのを心待ちにしてますね♪

>chisaさん
あははは、chisaさんもタンタンくんのセカンドバースディが思い出せないのかー。
実は私も先代犬のセカンドバースディは完全に失念してるんですよ(汗)
年々、物忘れがひどくなっててイヤになっちゃうわぁ…。
ん?8mのロングリードなんてものもあるの!?
チワワサイズで8mはすごいですねー。
私も次はもっと長いのを探してみようかな。

>ゆぃっちさん
わちこは他にワンコがいなければ走るのは大好きなんですよー。
あ、でもアスファルトだと嫌がりますけどね(汗)
ランでは結構なスピードで走るなんて意外でしょ?
この時期の洋服ってホントな止みますよねぇ…。
少しでも着まわしのきく服を、と思ってパーカーにしたんですよ。
でも色味の濃いものをかっちゃったので、ワンコ連れのときは微妙かも(汗)

>ムサシママさん
ワンコの手って結構饒舌ですもんねー。
ちわはあまり手で表現することはないんだけど、わちこは結構多いんですよ。
ムサシくんもわちこタイプなのか~♪
相変わらずのセツコのボケに呆れてませんか?(笑)
もうねー、何がどうなって"ちわ吉"なのか問い詰めたい気分ですよ!
ま、それでも"ちわ"の文字が入ってただけマシなのかもしれませんが…。
セツコのお友達に確認するのが怖いわぁ。

>黒みつさん
えーっと、冗談抜きで記憶の彼方に飛んでました(汗)
お友達の誕生日やイベントと重なっていると忘れずに済んでいいですよねー。
私もちわのセカンドバースディ(元日)だけは何があっても忘れませんもん(笑)
お散歩嫌いの克服はどうかなぁ…。

>りえさん
紐タイプのロングリードなら良さそうな気がしますよー。
ノーリードに近い感覚でお散歩できると思いますし。
ただ、「おいで」をするとなると3mじゃ足りなさそうですよね…。
8mのものもあるって話なので、探してみるのもいいかも。
あ、私にとっても3500円の洋服はかなり高価ですよ(笑)
パーカーのクセに一張羅になる予定ですから(汗)

>yukiさん
くるみちゃんもお誕生日おめでと~♪
お誕生日とセカンドバースディが一緒って縁を感じちゃいますよね!
実はプレゼントも手作りゴハンはかなり適当な感じなんですよ。
何しろセカンドバースディって思い出したのが午後だったもので(汗)
「ヤバイ!」と言いながら急遽買いに行った私です…。
ま、それでも何とか間に合ったからヨシですよね(笑)

>アンティママさん
ふたりで仲良くタッタカは微妙な感じかもしれません…。
と言うのも、お外でのふたりの遊び方は全く違うんですよねぇ。
飼い主としては仲良くタッタカが理想なんだけどなー(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/03/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

