PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ズルい女

携帯電話に振り回されまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨晩パソコンを落とした後に調べたいことを思い出したので、携帯で調べることにしたんですよ。
で、アレコレ見ていると、画面が全く動かなくなっちゃいまして。
「マジで!?」と焦って電源を落とし、ドキドキしながら電源ON。
あーん、動き出したわ♪と思ったのもつかの間、今度はキーに全く反応しないんです…。
仕方がないので電池パックを抜いて、「私は何も見ていない。携帯がぶっ壊れたなんて信じない」と言いながら就寝。
翌朝、恐る恐る電源を入れてみたら、全く問題なく動くじゃないですか!
……コレってどう言うこと?
「たまには休ませろっつーんだ!」ってことだったのかしら?
それとも最後の気力を振り絞ってる状態とか??
うぅぅ、パソコンに続いて携帯の買い替えも検討しなきゃだわ(涙)

さて。
飼い主に似て食い意地の張っているちわちこ。
キッチン=美味しいものがある場所と言うことを覚えてしまっているので、私がキッチンに立つと

ちょうだいよー!

こんな風に催促にきます。
が、催促に来るのはちわひとり。
わちこは、と言うと

ムダでちから…

カドラーの中から動きません。
ちわに比べるとわちこのほうが食い意地が張っているのに、毎回こんな感じなんですよ。
わちこがキッチン前で待ち構えることは皆無なんです。
でもね、ちょっとでも何かをもらえそうな気配を感じると

食べ物の気配でち!

コレですよ。
そしてダッシュで近寄ってきて

早くよこすでち!

あのさ、わっちゃん。
ちわが一生懸命催促しているときは傍観者を気取っているクセに、食べ物がもらえるとわかるとすっ飛んでくるなんてズルくね?

便乗したほうが楽ちんでち♪

アナタって子は…!
ま、ちわは利用されていることに気付いていないみたいだからいいけど。

頑張ってよかったぁ♪

気付かないほうが幸せなことってあるもんね…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシのケータイも
電池パックの寿命が近づいてきたようで
超膨らんでいる上
日に何度も充電しないといけません(-_-;)
本気で買い替え考えないとです。

わちこちゃんは
ちゃっかりというか賢いというか
必要最低限の労力でゲットする
すばらしい能力だと思いますよ(^-^)
ちわくんは催促しに行くのが
すっかり習慣になってるんですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/03/27 22:53 | URL |

わちこちゃん、遅くなりましたがセカンドバースディおめでとう!
セカンドバースディは、運命の神様が巡り合わせてくれた大切な日です^^
ひろみさんファミリーの一員として、これからも笑いとおちゃめな
お色気を振りまいて下さい(^_-)-☆
ぷぷっ!
やっぱわちこちゃん、ちわくんを手玉にとってる?
みんな幸せなら良いよね~(笑)

| naoぴ@管理人 | 2009/03/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/03/27 23:04 | |

あはー(*≧m≦*)ププッ
やっぱりこれは遺伝?笑
我が家のみぃたんもわちこチャンタイプ(○・∀-)ノ
そしてヒョウはもらえなくてもハイテンションで
末っ子はさすがに悟ってるですね(。-∀-)ニヒ

催促してどんなウマウマもらったのかなぁ?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/28 01:00 | URL |

わっちゃんv-218なかなか合理的ですな・・(笑)
人間の子供も兄弟で全然違う性格の子が多いですが、ワンも同じですねv-218じーーーっと待ってるちわくん、可愛いv-10素直v-254わっちゃんはとーーーっても要領がいいんだねv-16
我が家のバーディーはちわくんに似てて、イーグルは絶対わっちゃん派ですね!
確実に初めから待ってないくせに、いかにも待ってました!!!っと
言わんばかりの態度ですよ(汗)
同じ様に育てたつもりなのに・・・なぜこうも違うのでしょう?

| yooko@管理人 | 2009/03/28 13:17 | URL |

わちこちゃんがキッチンに張り付かないなんて驚きです。
うちと同じ食いしん坊だと思ってたのにこんな違いがあるとは!!
この意外な一面を見てなんでも食べたい食べたいじゃないんだなぁと
関心したんだけど貰えそうな気配を感じると
ちゃっかりやって来るんですね(笑

| 葵@管理人 | 2009/03/28 15:14 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんは要領がいいんだよねぇ
下の子の特有だよね☆

ちわクンはまさに上の子の素直さっていうかまっすぐで可愛いですよね

まるでうちの兄弟(人間)を見てるようです(笑

| ちゅん@管理人 | 2009/03/28 15:31 | URL |

ちわくん待つ男なのね~~♡
Rayはその時の気分…。
でも、いつキッチンの前で待ってもいいように以前ブログにも載せた
ひよこちゃんベッドを置いてあげてる私~~♡
確かに人でも男性より女性の方が計算高いもんね~(笑)←!!えっ私だけ!!

おそくなったけど
わっちゃんセカンドバースデイおめでと(V)o¥o(V)
ちわくんの大切な妹ちゃんのSBなのに遅くなってごめんよm(__)m
コレからも皆に幸せオーラをばらまいておくれ~~♪
ママからのプレゼントのロングリードで思いっきりダッシュするのだー(^^)v
この一年も楽しくね(#^.^#)

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/28 15:32 | URL |

↓遅くなっちゃったけど
わっちゃん♪セカンドバースディーおめでとぉ\(*^o^*)/
やっぱり女の子は賢くなくっちゃね(笑)
男の子らしいちわクンと女の子らしいわっちゃんって
性格もそれぞれでホント面白い~ですねぇ♪
「便乗したほうが楽ちんでちもの♪」って言っているお顔が
・・・・・色っぽい~(〃∇〃)

| TIARAまま@管理人 | 2009/03/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

PCとか携帯の調子が悪くなると、ヘコみますよね~。
もう生活に欠かせない物になってるんですよね!
我が家もPCが調子悪かったので困りました(汗)
どうもウイルス駆除ソフトが原因だったらしく、
なんとか直ったみたいですが。

わっちゃんの要領の良さは、まさに末っ子タイプですね!
そのズルさ?で上手に世の中を渡って行けるよ~(笑)
我が家ではくるみに食べ物をあげる前に「食べる?」って聞くんですよ。
だから自分のじゃないってわかってる時にはわっちゃんタイプ♪
でもくるみのを準備している時には、踊って待ちますよ~(爆)

| yuki@管理人 | 2009/03/29 12:54 | URL | ≫ EDIT

あはは。わっちゃん、賢いって言うんだよね~。男子にはこんな小悪魔タイプがモテるんですよね。見習わないと。私が(笑)。ちわ君は素直ね。

| 黒みつ@管理人 | 2009/03/29 20:42 | URL | ≫ EDIT

携帯、突然動かなくなったり画面が消えてそのままだったり・・・ありますよね?
私も前の携帯はそんな状態が続いたので変更しました(涙)
修理見積りしてもらったのですが、結構な値段だったので・・・

わ、わちこチャンΣ(゚д゚lll)
末っ子は要領がいいっていいますから・・・(汗)
あっ、私も末っ子だった(滝汗)
ちわクンは努力の男なんだね?
お兄ちゃんらしく妹の分まで頑張ってるんだよね?
ちわクン、健気ですねぇ。。。

我が家はど~だろ?
やっぱり長女のひなたはいつまでもいつまでも黙って待ちます。
で、後からヒョコヒョコ来るのは 誰かと言えばさえらかなぁ?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/03/30 02:12 | URL | ≫ EDIT

ププププ・・・。笑
わっちゃんは、杏タイプね!!
キッチンに立ってると、向こうの方でなにやら、視線が・・・。杏の遠くでの熱い視線に笑っちゃうけど、小梅が来てから、キッチンにたつのが、困難になりましたよ!!だって、異常なほどの『食い意地』の小梅、常に、下に待機状態で危なくて仕方ないの・・・。前は、遠くで視線、もしくは、全然無関心の杏李だったから、よくキッチンで待ってるわんちゃんの姿を、お友達のブログで見ていて、うちは、ないな~って感じだったけど、今、めちゃ、味わってます・・・・。だって、杏や李の分まで狙ってるいやしい小梅なのよォ~汗。

| 杏ママ@管理人 | 2009/03/30 10:33 | URL |

やっぱり末っ子は要領がいいのかな~(^w^)
うちのぴのたんも、まさにわっちゃんタイプです(笑)
それでポコ太はジーっと貰えるまで待つタイプ!
まぁポコ太は人一倍食いしん坊ってこともあるんですけどね(^_^;
わっちゃーん!
たまにはお兄ちゃんと一緒に待ってみようよ(笑)

| chisa@管理人 | 2009/03/30 14:37 | URL |

さすが~わっちゃん (●´艸`)ムフフ
おねだりはちわくんに頑張ってもらって、おまけでもらっちゃえ~♪

| bibi@管理人 | 2009/03/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
携帯の寿命って意外と短いですよねぇ…。
私も本気で買い替えを考えたほうがいいのかもなぁ。
でも、結構お高いんですよね、携帯って(涙)
わちこの能力はホントすごいと思いますよ。
絶対に無駄な労力は使いませんから(笑)
コレってやっぱり女度が高いってことなのかしら?

>naoぴさん
おめでとうをありがとです♪
わちことの運命的な出会いからもう2年。
振り返ってみるとホント早かったなぁ、って思います。
ちわね、待ち構えているときは自分のことで必死なんですよ。
なのでわちこのズルに気付いてないみたいで(笑)
ま、気付かないほうがいいことってたくさんありますしね♪
ちわにはこのまま気付いて欲しくないなぁ…。

>ゆぃっちさん
やっぱり末っ子はズル賢いですよねー。
ムダな労力は絶対に使おうとしませんもん(汗)
それとも女の子だからこうなのかしら?
催促後のウマウマはニンジンの切れっ端でした。
ベジタリアンなちわは小さなニンジンひとつでも大喜びするんですよ~♪
わちこは何にでも大喜びですけどね(笑)

>yookoさん
同じように育てたつもりってわかります…。
我が家も同じように育てたつもりなのに、なんで?ってことが多々ありますもん。
やっぱり末っ子は要領がいいものなのかもしれませんよね。
私もわちこみたいな人生を送りたかったものだわ(汗)
バーディーちゃんとイーグルちゃんもちわちこと一緒なのかー。
どこのお家でもこんな感じなんですね(笑)

>葵さん
お犬様はキッチンに張り付くタイプなんですねー。
ってことは、ちわとわちこの複合型って感じかな?(笑)
わちこの気配を察する能力は素晴らしいですよ。
ちょっとでも違う動きを見せるとすっ飛んできますもん。
「もらえなかったら大変でち!」って思ってるのかもしれないなぁ。

>ちゅんさん
やっぱり人間でも同じなんですね!
確かに我が家でも私に比べたら弟のほうが要領よかったもんなぁ…。
うぅぅ、私もわちこみたいな要領のよさが欲しかった。
そうすればもっと素敵人生を送れてたかもしれないし(笑)

>ほっぺさん
ちわは食べ物のためなら待つオトコになれますよー♪
あ、確かに人間は女性のほうが計算高いかも!
わちこみたいな末っ子&オンナって言うのは最強なのかもしれないなぁ(笑)
わちこにおめでとうをありがとー★
ロングリードね、まだ使えていないんですよ。
他にワンコが居ない場所じゃないとなかなか使えないしねぇ。
今度大きな公園にでも連れてってあげようかな。

>TIARAままさん
なぬっ!?わちこが色っぽいですって…?
私にとっては「してやったりでち♪」なお顔にしか見えません(笑)
やっぱりワンコも男の子と女の子だと違いますよねぇ。
ちわはわちこみたいなことって絶対にしませんもん。
うまいと言うか、したたかと言うか…。
もっと素直な女の子に育って欲しかったんだけどなぁ。

>yukiさん
以前はパソコンや携帯なんてなくてもへっちゃらだったのにねぇ…。
ホント今じゃ生活に欠かせないモノになっちゃいましたよね。
わちこのズル賢さなら野良チワワになっても平気そうでしょ?(笑)
私の声のトーンや動きを覚えているらしく、ちょっとでももらえそうだと「わちこもでちー♪」ってすっ飛んできますからね。
くるみちゃんは自分のものかどうかってわかってるなんて偉いなぁ。
我が家も今度から「食べる?」って聞くようにしようかな。

>黒みつさん
そうそう、この手の女の子のほうがモテますよね(笑)
私には一切なかった容量のよさって憧れるわぁ~♪
って、愛犬を見習わなきゃいけない私ってどうなのかしら?(汗)

>ぶらたん姉さん
あああああ、やっぱり修理費って結構なお値段なんですね(涙)
私も買い換えたほうがいいのかもしれないなぁ…。
あ、そう言えばぶらたん姉さんも末っ子でしたね(笑)
きっと私にはない容量のよさとかあるんだろうなぁ~♪
ちわはね、健気すぎて涙を誘いますよ。
食べ物が絡むと普段のクールな態度はどこへ?って感じですから。
あれ?さえらちゃんが後から来るって意外かも!?

>杏ママさん
えーっ!杏ちゃんがわちこと同じって意外かも!
ってことは、このズルさはオンナ度の問題なのかしら?
末っ子ゆえのズル賢さだと思い込んでたわー。
小梅ちゃんはやっぱりキッチンに張り付くタイプなのね(笑)
でも今は食べ盛りの季節だし、そのぐらいのほうがいいのかもよー♪
食べない子ってホント苦労しますからね。

>chisaさん
あはは、ぴのたんもわちこタイプですか!
ポコ太くんは間違いなくちわタイプよね~(笑)
ちわももらえるまで待ち続けるタイプなんですよ。
で、もらえないとわかると不貞腐れてセツコのところに行くの。
きっと「意地悪されたぁ」って言いつけてるつもりなんだろな(汗)
そう考えると、わちこタイプのほうが楽と言えば楽なのかも??

>bibiさん
さすが~と褒めていいものか悩みますよー(笑)
でもやっぱり女の子はコレぐらいのほうがいいのかもなぁ。
私みたいに要領が悪いと損することも多いし orz

| ひろみ@管理人 | 2009/03/30 20:23 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

