PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春を探そう♪

10数年ぶりに懐かしのファミコンをやって目がチカチカしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

マンション内のお友達の家でやったんですが、いやぁ、目の疲れること疲れること。
今のゲームってめちゃくちゃ映像が綺麗だけど、昔のってドット絵でしたもんねぇ。
よくあの映像で何時間もやれたもんだわ、と昔の自分を褒めてあげたいかも。
でも、やっぱり昔のゲームって面白いですよね。
もちろん今の美麗な映像のゲームも好きだけど、昔のゲームもいいもんだなぁ~♪

さて。
そこそこのお天気だった週末。
2週ほどお散歩へ行けなかったちわちこは

お散歩ー!

ムダに行く気満々です。
まぁね、先週は私が体調を崩したせいでどこへも行けなかったからね。
土曜日はみんなで春を探しに行くことにしましょう。
と言うことで、テクテク歩いて行くとこんなお花を見つけました。

すずらん?

花の咲き方はすずらんにソックリだけど、葉っぱの形が違うような…?
すずらんの親戚なのかなぁ?
なんてことを考えている私とは違い、全くもって花には興味を示さないちわちこ。
どうも彼らは綺麗な花より、柔らかな葉っぱのほうが気になるようでして。
空き地の葉っぱに狂喜乱舞ですよ。

春の香りでいっぱいでち♪

私にとっては青臭いだけの葉っぱだけど、わちこにとってはいい香りなのねー。
あ、でもさ、青々とした葉っぱが出てきたってことは

スリスリ解禁かな♪

それはちょっと…(汗)
またウ○コにスリスリされたら堪ったもんじゃありませんからね。
飼い主としては多少のスリスリは許しても、限度を超えたスリスリは止めて欲しいかも。

この後、葉っぱの香りと感触を楽しみまくったふたり。
わちこなんてテンションが上がりすぎてちわを踏みつけていましたからね。
そう言うのはカメラを構えているときにやって欲しかったなぁ。
ブロガーとしてはあの瞬間を撮れなかったのが悔しいったらありゃしないわ。

さ、そろそろ涼しくなってきたし帰ることにしましょう。
これだけ遊ばせてあげたんだから、日曜日は良い子でお留守番しててよね。

聞いてないでち!

いやいや、ずいぶん前から言ってたって!
あ、でもね、お留守番とは言っても来客があるみたいだから、接待のお仕事をしてもらうから。
ふたりともホスト&ホステス役を頼んだわよ~♪
さてさて。
日付は変わって日曜日。
この日はマンション内のお友達と日帰りの伊豆旅行だったんですよ。
向かった先はコチラのマークでお馴染みの

キリン 富士御殿場蒸留所

KIRIN 富士御殿場蒸溜所
「見学ついでに美味しいウイスキーを試飲させていただこう!」と言うわけです。
残念なことに蒸留所内の写真撮影は禁止だったので、ロビーにあった上記のマークと階段の踊り場にあった

樽

こんな写真しか撮ってきませんでしたが、ウイスキーはホント美味しかった!
モルトウイスキーは何度か飲んだことがあったけど、グレーンウイスキーは初めてだった私。
麦焼酎やジンばかりじゃなく、今後はウイスキーもいっちゃう?と思えるほどまろやかな口当たりで最高でした。
ウイスキー好きな父ちゃんが生きてたら連れてってあげたかったなぁ…。

その後は以前もお世話になった磯料理 伊豆海さんへ。
今回はお刺身定食(特上)をいただいたんですが、2100円でこの量ですよ!

お刺身定食(特上)

ウマウマ~♪

マグロもホタテもさざえも新鮮で美味しかったぁ~♪
でもね、中でも一番気に入ったのはイカの塩辛。
なんと柚子の香りがするんですよ。
店内で販売してくれてたら間違いなく買って帰っただろうな。
うぅぅ、いつか店内販売してくれると嬉しいかも。

運転&企画に奔走してくれたFさん、ホントありがとうございました。
Nさん&Wさんもどうもありがとー♪
お次は来月の芋パーティーですね!
楽しみに待ってまぁ~す。

ボクも行ける?

ゴ、ゴメン。
芋は芋でも芋焼酎パーティーなんだな、コレが…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

すずらんに似てますね~
もしすずらんならお花に興味無かったことは良かったよ~
以前、フラワーアレンジメント習ってる時に
すずらんはおメメに良くないって聞いたので。。。
可愛い花なのにね~。

そういえばウ○コスリスリ事件あったね!!
今年は気を付けてね(#^.^#)
同じく、ここって時にシャッターチャンスを逃すんですよねー
悔しいったらありゃしない(@_@;)

あら~~
美味しいそうなお食事♪
私もご近所なら、何が何でも金魚のフンのようにお供したのに(笑)
私お酒強くないんですが
好きなお酒は日本酒~
それも熱燗をちびちびと頂くのが好き~
香りのよいウイスキーもスキー♪
芋焼酎もスキー☆

あー喉乾いたっ

| ほっぺ@管理人 | 2009/03/30 21:54 | URL |

生えて来たての
若い草のニオイが気になるんでしょうね(^-^;)

でも、スリスリは困りますね。
ウチはスリスリしないけど
顔突っ込んでクンクンでも
『やめてー!』って思ったりしますもん。

お刺身おいしそう♪
塩辛は地元のヤツが1番スキです(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/03/31 00:10 | URL |

私もスズランだと思いましたぁ★って
違うのかなぁ?
最近お外の緑も青々してきましたよねぇ♪
ちわちこチャンたちは緑にスリスリするのぉ?
我が家のひょう君。。。
どうしてか干からびたミミズとかにやりたがる(^_^;)アセアセ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/03/31 01:02 | URL |

ファミコン懐かしいなぁ~!
子供の時使ってたのってどこいっちゃんたんだろ??

春探しいいですね~♪
でも確かにスリスリは限度を守って楽しんでね。。。
ちゅらはこの前、あぜ道に上げられていた川のヘドロに。。。(泣)

私はウイスキーより断然お刺身定食に興味有り!!
めちゃくちゃ美味しそう~☆
塩辛も大好物だから柚子味食べてみたいなぁ~^^
お酒はダメなのにあて系は大好きなのよねぇ~。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/03/31 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
スリスリするにはもってこいの季節になったよね~^^
でも、ウンpには気をつけてね~(笑)
この前の日曜日我が家も散歩行ったけど、公園の草むらにうんpが(-。-;)
未だにうんp持ち帰らない飼い主がいるなんて信じられないわ(○`ε´○)

ひろみさん、伊豆旅行いいですね~♪
日帰りとはいえ、充電できたかな^^?

| みも@管理人 | 2009/03/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

『コチラのマーク』を「コアラのマーチ」と読んだ私はやっぱり下戸だからでしょうか(笑

お刺身すっごく美味しそう♪♪
私はお酒は一切頂けないけれど雰囲気で誰よりも酔っ払いになれるので運転手に最適です☆
宝くじが当たった暁には是非ご一緒させて下さい!!!!


急に寒くなったりまだまだ油断はできないけど、確実に春は近付いてますね
ちわくんのスリスリ全開まであと少しかな☆

| ちゅん@管理人 | 2009/03/31 11:17 | URL |

ちわくんとわっちゃん、春の香りを楽しんでますね~。
ちわくんはスリスリが楽しい季節ですか!
でもミミズさんも出てくる頃だし、飼い主にはちょっと複雑ですよね(汗)
くるみは草が生えてくると、公園でサラダバー食べ放題祭りを
勝手に開催しちゃいます(涙)
これはこれでちょっと心配だったりするんですよねぇ。

うわぁ、すごい美味しそうなお刺身ですね~♪
新鮮なお刺身って、もうずっと食べてないかも・・・

| yuki@管理人 | 2009/03/31 11:19 | URL | ≫ EDIT

ほんと今のゲームと比べちゃうと、ファミコン時代の画面は
ひどかったですよねぇ。
ゲームオタクとしては、画面のきれいさは重要だわ!(笑)

これからの時期は色んなお花を見ながら、お散歩も楽しくなりますよね♪
ほんとだー!すずらんにも見えるけど違うのかな?
葉っぱがニラに見える…(笑)
春が近づくにつれて、ちわちこちゃんのスリスリ解禁も
近づいてきたってことか~(^m^)
そして伊豆に行ってきたんですね!
私ウイスキーって飲んだことないんですよ!
でもおいしいのなら飲んでみたいなぁ☆
ん??来月は芋パーティー??
焼き芋ホクホクパーティーかしら?
ちわクン良かったねー!
って思ったら、芋焼酎でしたかーっ!!!(笑)

| chisa@管理人 | 2009/03/31 14:50 | URL | ≫ EDIT

ファミコンですかー!!
私も最近懐かしのファミコンがしたいって思ってたんです(笑)
すずらん?!めっちゃカワイイお花ですね~♪
ウンPすりすり思い出しちゃいました^^;

マグロホタテさざえ~!!!
私も食べたいージタバタo(><o)(o><)oジタバタ

| ayu*ayu@管理人 | 2009/03/31 15:56 | URL |

こんにちは~

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
(詳細はメールしました~)

ほんとお散歩にはいい季節になりましたよね。

でも…
散歩もいいけど…
マグロとホタテが気になる私ですw

| まび@管理人 | 2009/03/31 16:10 | URL |

まりんは、ヒート中なので、お散歩控え目にしていましたが、
今日は暖かかったので、事務所を抜け出してお散歩に行きました。
お散歩は、本当に楽しそうです。
ちわちこちゃんも、春の香りをた~くさん満喫できたみたいね^^

蒸留所で飲むウイスキーは、マジ美味しいです。
ニッカの余市蒸留所も最高でした。
あ~・・旅に出たくなっちゃう。
お刺身もメッチャ美味しそうです・・ジュルルル・・

| naoぴ@管理人 | 2009/04/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

このお花は

v-282スノーフレークだべさぁ。
おっかぁんちにも ありやす♪
今は 桜が満開で おっかぁも 揺れ動く乙女心。

ひろみさんの 定食(といって いいのやら)もって
一緒に お花見 したいねぇ~

芋焼酎派 ならば おっとぅと 気が合いますぞ!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/04/01 00:49 | URL | ≫ EDIT

そのスズランのような花はうちにもあります。
私もスズランに似てるけど何か違うと思ってたんですよ。
そうそう、葉が全然違いましたね(/-\*)

芋パーティーってさつまいもで
色んなお料理やお菓子を作って食べるパーティーに違いない!
これならちわ君たちも楽しめていいね。
・・・と思ったのに芋焼酎パーティーだったとは(笑

| 葵@管理人 | 2009/04/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
えーっ!すずらんが目によくないなんてビックリ!
何かヤバイ成分とかがあるのかなぁ…。
今後はすずらんを見てもちわちこが側に寄らないよう気をつけなきゃ。
あら、ほっぺさんは熱燗やウイスキー、芋焼酎が好きなのかぁ~♪
ってことは、香りの強いお酒が好きなんですね。
私も日本酒は好きなんだけど、量を飲むと大変なことになるんですよ…。
腰が抜けたみたいになる=体質に合ってないってことなのかなぁ?(汗)

>りえさん
顔を突っ込んでのクンクンに「止めてー!」ってなる気持ちわかります…。
中に何が潜んでいるかわからないからドキドキですもんね。
草が青々としてくると地面が見えないから余計怖いし。
これからの季節は飼い主はビクビクですよねー。
ん?ご実家の塩辛ってどんな感じなのかしら?
きっと新鮮なイカを使ってて美味しいんだろうな~♪
正直な話、首都圏の塩辛ってイマイチですよね(涙)

>ゆぃっちさん
見た目はすずらんにソックリなんだけど、葉っぱの形が明らかに違うんですよ。
すずらんだともっと幅広な葉っぱだしね。
あ、ちわちこもミミズにスリスリすることがありますよ!
特にちわは狂喜乱舞してスリスリしまくります(涙)
ワンコにとってはミミズ臭はいい香りなのかなぁ。
飼い主にしてみると迷惑な話ですよねー。

>ちゅらてぃママさん
ひょえええええ!ヘドロにスリスリもかなり辛い!!
ワンコにとっては臭ければ臭いほどスリスリしたくなるのかなぁ…。
頼むからバッチィものへのスリスリは止めて欲しいものだわ(汗)
お酒が飲めなくてもあて系が好きな人って多いですよね~。
我が家のセツコも下戸なのにあては大好き♪
私や弟の酒の肴をパクパク食べちゃうので迷惑してますよ(笑)
柚子の香りの塩辛はぜひ食べてみてもらいたいなー。

>みもさん
ウ○コを放置する人は信じられませんよねー!
我が家の近所でも結構放置している人がいるんですよ…。
愛犬のウ○コも拾えない人がワンコと生活してるなんて許せんっ(怒)
ハッキリ言って常識を疑っちゃいますよねぇ。
伊豆旅行ではかなりリフレッシュできましたよ~。
美味しいお酒とお刺身でウハウハでしたし♪
でも帰りは渋滞にハマってしまったので、身体はちょっと疲れてるかも?(汗)

>ちゅんさん
あはは、それは下戸だからかも(笑)
お酒は飲めなくても酔っ払いになれる人って重宝がられますよねー!
今回の旅行では運転手をしてくれた方が可哀想だったんですよ。
誰よりもウイスキーを愛してる方だったのに、ずーっと運転手に徹してくれましたから。
ちゅんさんが宝くじが当たったらぜひぜひ来ていただきたいぐらいだわ~。
ちわのスリスリ前回まではあとちょっとでしょうね…。
去年みたいな悲劇が起こらないといいんだけど(汗)

>yukiさん
くるみちゃんはサラダバー好きだったのかー!
我が家はスリスリはするんだけど、草を食べることは一切ないんですよ。
お互い草にはドキドキさせられますよね…。
どっちも飼い主としては複雑な感じだし(汗)
新鮮なお刺身って現地まで行かないと食べられませんよねー。
私も半年ぶりの新鮮なお刺身だったんですよ。
もっと気軽に行ける距離だったらしょっちゅう行くんだけどなぁ。

>chisaさん
ゲームオタクにとっては今のゲームは嬉しすぎますよね~♪
昔のゲームのドット絵も味があって好きだけど、やっぱり綺麗なほうがいいし。
何より疲れ方が全く違ったりしますもんね!
そうそう、葉っぱがニラみたいに細かったんですよ。
すずらんの葉っぱはもっと丸みがあって幅広だから、コレはすずらんの親戚かな?って。
えーっ!ウイスキーを飲んだことがないですって!?
だったら最初はいいウイスキーを飲んだほうがいいかも。
若いウイスキーはアルコールっぽさが強いので12年以上の物がいいかなぁ。

>ayu*ayuさん
最近は懐かしいゲームをやるのが流行ってたりしますよねー。
ただ、目の疲れ方は相当なものですよ…。
私なんてやってるそばから涙が出まくってましたから(汗)
マグロやホタテやさざえ、いいでしょー♪
どれも新鮮でホント美味しかったんですよ!
ayu*ayuさんにも食べさせてあげたかったわぁ~。

>まびさん
お久しぶりでっす♪
ホントお散歩にはいい季節になりましたよね~。
寒さで肩凝りが激しくなることもないし、暑さで顔がひどいことになることもないし(笑)
1年中こんな陽気だったらいいんだけどなぁ。
あら、まびさんもマグロとホタテが気になっちゃいました?
海の幸を肴に飲むお酒はサイコーですよ~♪

>naoぴさん
まりんちゃんも春探しをしてきたのね~♪
この時期のお散歩はホント楽しそうですよね!
きっといろんな香りがしてワクワクしちゃってるんだろうなぁ。
余市の蒸留所もすごくいいらしいですねー。
いつか行けたらいいんだけど、日帰りではちょっとムリだしなぁ…。
ちわちこを連れて行けたらいいのに。
と言いつつ、ワンコを飛行機に乗せるのは怖いんだよなぁ(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
おおおおお!スノーフレークって言うんですか!
すごく綺麗な名前のお花だったんですね~♪
お花見、一緒に行きたいですよねー!
こんなに美味しそうな定食じゃなくてもいいから、みんなで行けたら楽しいだろうなぁ。
芋焼酎はね、今まであまり飲めなかったんですよ。
でも、先日"赤霧島"を飲ませていただけて大感動しちゃって。
いつか九州へ芋焼酎の旅をしに行きたいぐらいだわ~。

>葵さん
葉の形だけじゃなく、花の柄(?)もよーく見ると違うんですよ。
すずらんは真っ白だったけど、このお花(スノーフレークと言うらしいです)は緑の柄がついているので「あれ?」ってなりまして。
でもパッと見はソックリですよねー!
芋パーティーは芋焼酎パーティーなんですよ。
仲良くしている方たち全員が大酒飲みなので、集まる=お酒なんです(笑)
なのでちわちこが来ても「くさいでち!」って大騒ぎかもなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/04/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

