PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

エイプリルフール★

楽しそうな笑い声を聞くと思わずときめくようになってしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前は笑い声なんて全く重視してなかったんですけどねー。
ナゼかここ最近はこっちまで釣られてしまうような笑い声を聞くと、「あら素敵★」なんて思うようになってしまったんですよ。
コレは手フェチ改め声フェチになりつつあるのか!?
それともお腹の底から笑うことが少なくなったせい…?orz

さて。
今日は年に一度のエイプリルフール。
万年ネタ不足の私としてはイベントは大切にするべきよね。
と言うことで、ちわちこにウソをつくことにしました。
が、「お散歩へ行くよー!」と言って「ウソぴょ~ん♪」なのは可哀想すぎるし、「今日はオヤツ祭りだよー!」と言って「ウソぴょ~ん♪」は暴動が起こりそうですからね。
なので、もうちょっとダメージの低そうなウソをつくことにしましたよ。
それがどんなウソだったのかと言うと、「今日は手作りゴハンだよん♪」と言いつつ、実際はトッピングのみにするってやつ。
ま、そうは言っても、こんな感じのトッピングなので

お野菜たっぷりのトッピング

いつもに比べれば若干ゴージャスなものなんですけどね。

ってなわけで、早速ちわちこを呼んでみましょう。
ちわクン、わっちゃん、今日は手作りゴハンだから早くおいで~!

手作り!?

うふふ、大好きな手作りゴハンだと思ってウキウキしちゃって♪
さぁさぁ、食べたい子は早く座ってちょうだいな。

トッピングが豪華なだけじゃん

残念でしたー♪
でもエイプリルフールだから許してね。
わっちゃんはどうかな?

手作りはサイコーでち♪

コチラは全く気付いてないのか…。
わっちゃんはフードでも手作りでも変化なしでつまらんなぁ。

って、あれ…?

ぽつーん…

トッピングだけ食べて逃げたのは誰だあああああ!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

このフードボゥルの色は・・・ちわクンですね?ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
わちこチャンは手作りでも若干豪華なトッピングでも関係なく食べてくれるんですね?
嬉しいようで悲しいようで・・・助かるっちゃ助かりますよね?
それに比べちわクンは敏感ですねぇ~( ゚Д゚)

「手作りゴハンよ~♪」の声で反応する
わちこチャンの千切れんばかりのシッポ!(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
我が家のぶらたんsも「ごはんだよ~♪」の声で少しは喜んでくれないものかしら?(汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/04/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんのしっぽブンブンかわいぃ~♪

| まきねぇ@管理人 | 2009/04/01 22:06 | URL |

ほぼ手作りなら全然OKっぽいですけど
ちわくんはダメなんですね(^-^;)
『手作りって言われたからには、ドッグフードは絶対食べない』
って言ったことちゃんと理解してるってことですよね。
賢いなぁ♪
わちこちゃんは
細かいことにこだわらないタイプなんですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/04/01 23:01 | URL |

わちこチャン手作りご飯にしっぽブンブンだねぇ♪
エイプリルフール…
まーったくネタが浮かばず(^_^;)アセアセ
でもちわくんは良くトッピングだけーって
わかったねぇ?しっかり残したのはちわくんでは?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/02 00:47 | URL |

こんばんは^^
思いっきり笑ったり泣いたり・・・減ったかも~(-。-;)
エイプリルフール・・・お友達のブログでまんまと騙されてしまいましたよー。

あぁあ、残しちゃって!!
豪華なのはトッピングだけじゃんって言ってた人誰だっけ~?(笑)

たぶん、モモもわっちゃんと同じだと思うわぁ(^u^)ププ
でも、ちょっと手を加えるだけで豪華な食事に見えるよね^^
ちわちこちゃんたちの食器足型ついてて、可愛いね♪

| みも@管理人 | 2009/04/02 01:04 | URL | ≫ EDIT

「手作りごはん」でウソにならないほど充分ゴージャスなトッピングぅ(*´∀`)b
ちわクン?何がご不満なのかしら?(´w`*)
キッチン前で催促するのはちわクンの方なのに、不思議ですね☆
ムサシくんはわっちゃん派なので、どんなごはんでもガツガツいっちゃってくれます(笑
食に関しては苦労しないコですが、食い意地は何とかならないかしら?(滝汗
↓キーに触れても全く反応せず・・・電池パックを一度抜いて・・・
つい先日、私のケイタイも全く同じで焦りまくりましたよ~。
今は何もなかったように取り敢えず起動していますが、ひろみさんは?
うちもそろそろ買い替え時期なのだと思います(´ヘ`;)トホホ

| ムサシママ@管理人 | 2009/04/02 10:48 | URL | ≫ EDIT

エイプリルフールだったんですよねぇ。
誰かを騙そうと思ってたのに、すっかり忘れてました~(涙)

えーっ!
これって十分手作りご飯じゃないですか!!
トッピングと呼ぶには豪華過ぎですよ。
こんなウソなら、ちわくんもわっちゃんも大歓迎ですよねぇ。
あれ?
ちわくん・・・(汗)

でも残し方が綺麗だからいいですよ~。
くるみは苦手な物は「ペッ」って撒き散らしますからね。

| yuki@管理人 | 2009/04/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

なんて豪華なトッピング~~☆
Rayなら泣いて食べますよ(*^_^*)
なんてったってフードキライのRayさまですから
でも、ちわくんわっちゃんのように美味しいご飯食べさせてあげたいな~…

ちわくんの気のない表情なんてたまらんわ~(愛)
わっちゃんもなんて言い食べっぷり~(喜)
いつも笑顔をありがとう♡

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/02 21:05 | URL |

またまたステキな事してくれちゃって(●´艸`)ムフフ
わっちゃんには敵わないなぁ~
手作りご飯作った事あるだけでもすごいですよー

| bibi@管理人 | 2009/04/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

あはは。ちわ君のが一枚上手でしたね(笑)。
きなこなら喜んで残り物処理班になります。あ、わっちゃんがいるから必要ないかな~(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/04/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

それは十分に手作りごはんですよ~!!
私もトッピングからでも始めようと思ってるんですが・・・。
なかなかです(^^ゞ
フードきれいに残してるのはちわくんなんですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/04/03 14:04 | URL |

わっちゃんのしっぽ高速回転☆
可愛いねぇ
ほぼ手作りも十分美味しそうだしリルっちならウハウハものだろうなぁ
キャベツのゆで汁だけでも興奮してむせちゃってますもの(汗

ちわくんは本当に敏感クンなんですねぇ
だまされたショックかな?
あくまでも『騙されてないぞ』ってアピールかな(笑

| ちゅん@管理人 | 2009/04/03 20:26 | URL |

>ぶらたん姉さん
大当たりでございます(涙)
以前に比べればだいぶ食べるようになったちわだけど、野菜に比べるとやっぱりフードは苦手みたいですねぇ…。
わちこはね、食べれるものなら何でもOKなんですよ。
「こんなん食べられないでち!」って残したことなんて皆無。
「ゴハンだよ~♪」の声が世の中で一番好きなものかもしれないわ(笑)
ぶらたんs&ちわも喜ぶようになってくれると楽なのにねぇ…。

>まきねぇさん
ゴハンのときは毎回シッポぶんぶんなんですよ~♪

>りえさん
理解しているのか微妙だけど、相変わらずフードは苦手みたいです(涙)
ま、それでも以前に比べたら相当食べてくれるようになったんですけどね。
でーもー、ほぼ手作りなんだから食べてくれてもいいのにねぇ?
わちこなんて脇目も振らずに食べてくれたのにさ…。
って、それはそれで騙し甲斐がなくてつまらないんだけど(笑)

>ゆぃっちさん
残したのはちわで正解です。
ちわね、イヤな子だからトッピングから食べるんですよ。
なので食べてる途中で「あっ!」て気付かれちゃうの(汗)
今後はフードも砕いて混ぜたほうがいいのかなぁ…。
って、そこまでして騙すのも面倒か(笑)

>みもさん
感情のままに表現することって減りましたよねー!
なので素直に感情を表現している人を見るとときめいちゃって(笑)
その中でも特に笑い声は魅力的だわぁ~♪
あれ?モモちゃんもわちこタイプなんですか!
やっぱり女の子は食いしん坊な子が多いのかなぁ?
この食器ね、かれこれ2年近く使ってるかな??
でも、ちわの食器は私が割っちゃったせいで2代目なんですよー。

>ムサシママさん
ちわね、催促したときでも気に入らないと残すんですよ。
最近は生の大根が苦手で、せっかくもらっても放置しまくりな状態です…。
ま、そう言うときにはダイソン(=わちこ)が片付けてくれるのでOKですが(笑)
おおおおお…!ムサシママさんの携帯も不調なの!?
私の携帯はね、今のところ何ごともなかったように起動してるんですよ。
でも、電池が寿命に近いらしく、あっという間に充電切れになります(涙)
私もそろそろ買い換えないと本気でヤバイかもなぁ…。

>yukiさん
実はちわも以前は「ペッ」てする子だったんですよ。
でも、わちこに奪われるって言うのがわかってから少なくなりました。
ま、それでもたまぁ~に遠くに投げ飛ばしたりしてますけどね(汗)
このトッピングなら喜ぶかなぁ?と思ったのにコレってひどいでしょー?
わちこほど食いしん坊になれって言うのはムリかもだけど、せめてもうちょっと頑張って食べて欲しいものですよ…。
あ、でもそうなるとブログのネタ的にはイマイチかな?(笑)

>ほっぺさん
Rayクン、ちわの代わりに食べに来るー?
作る側としては、こんな風に残す子より喜んで食べてくれる子のほうがいいし♪
ま、わちこみたいに何でもガツガツなのも微妙って言えば微妙だけど(笑)
ちわの表情ね、今回はまだマシなほうなんですよ。
本気で気に入らないときなんて、絶対に顔をあげようとしませんから(涙)
全身で「こんなの欲しくない!」って言うの。
ワガママばかり言うんじゃないっ!て感じでしょー…。

>bibiさん
手作りゴハンは毎日だと大変だけど、たまぁ~にだと楽しいですよー。
食べるときの態度があからさまに違ってたりしますからね♪
食いしん坊のわちこもほんのちょびっとだけ変化があったりするんですよ(笑)

>黒みつさん
ええ、わちこがいるので残飯処理班は間に合っています(笑)
って言うか、むしろ食べさせないようにするのが大変なんですよー。
目を離すとちわのフードボウルに頭を突っ込んでいることがありますからね…(汗)

>ayu*ayuさん
トッピングは食材にさえ気をつければ結構楽ちんだと思いますよー♪
適当な材料を刻んで茹でるだけでも大喜びしてくれるはずですから。
フードを残しているのはちわで正解です…。
フードでも手作りでも喜んで食べてくれるのが一番なんだけどなぁ(涙)

>ちゅんさん
リルちゃんはわちこと同じタイプかもー!
わちこも茹で汁だけで狂喜乱舞するんですよ(笑)
でも、ちわは具がないとものすごく不機嫌になるんです…。
しかも気に入らない具だと食べ始めるのにえらい時間がかかりますからね(涙)
今回も不貞腐れながらだったので食事に20分もかかりましたよ。
エイプリルフールのちょっとした遊び心ぐらい許してくれてもいいのにねー。
って、ワンコにそれを求めるのはムリかな orz

| ひろみ@管理人 | 2009/04/03 20:49 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

