PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

片付けていい…?

そろそろ毛布を片付けたいなぁ、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日は夜もだんだん暖かくなってきましたよねー。
それなのに毛布×2(ひとつはちわちこ用)、羽毛布団で過ごしているのはどうなのかと。
ベッドから足を出して寝てるぐらいなら片付けたほうがいいような気もするんです。
もうめちゃくちゃ寒くなることなんてなさそうだしね。
どのタイミングで決断するか悩むわー。

さて。
そんなわけで、昼夜共にずいぶん暖かくなってきた関東地方。
ポカポカ陽気に身も心も軽くなりつつあります。
しかーし、我が家にはまだ冬を満喫しようとしている子がいましたよ。

この後姿は誰だ??

誰の後姿?

我が家で一番の寒がりはちわクンですからね。
この後姿もきっとちわのものでしょう。

わちこでちよ~♪

あ、あれ?わっちゃんだったの?
って、このポカポカ陽気に何やってるのよ!
そんなところに潜り込んでないで出ていらっしゃい。

何するんでちか!

あのな、わっちゃん。
世の中はもう春なんだよ。
冬眠してたカエルさんたちだって目覚める季節なんだよ。
それなのにアナタは何をしてるわけ?

寒がりなんでち!

確かにわっちゃんは貧毛だよ。
ちわに比べたらどうしちゃったの?って思うほど貧毛だよ。
でもさー、カエルさんに比べたら毛深いじゃん。

ワンコなんだから当然でち!

だって、毛布を片付けたいって言ったら怒りそうなんだもん…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシも夜中に暑くて目が覚めることが多くなったので
布団を薄手のモノに変えようかと思ってます(^-^)

わちこちゃんはまだまだ毛布が恋しいんですね。
キラは震えつつも
相変わらず自力で毛布に潜れません(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/04/03 21:37 | URL |

吹き出した(爆)
ちわくんの突っ込み良いよー^m^Ъ
カエルさんと比べられるわっちゃんもどうよ~
てか、安心して☆
Rayはもっと貧毛だから♪←喜んでいいの??
Rayは体に比べると尻尾ともも毛?が最近良い感じに伸びてきたの~♡
このまま体にも毛をって毎日神様にい願いしてます~^m^

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/03 22:49 | URL |

ちわちこちゃんなら
「夏でも毛布にくるまってたいデチ」って言いそう(●´艸`)ムフフ
毛布を取り上げる片付けるのはまだまだ無理ですよん・笑

| bibi@管理人 | 2009/04/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
わちこチャンの上目遣い・・・可愛い(ノ´∀`*)
そんなお顔で見つめられたら何でも許したくなるわ~♪

我が家はワンコ用の毛布は随分前に片付けてしまいましたが
私はまだ片付けられません。
寝るときはまだ寒くて・・・(涙)
一度眠りに就くと大丈夫なんですけどね?
ちわクン、わちこチャン、もー少しだけ出しておいてもらおうね(* ^ー゚)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/04/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

ほーんと毛布とかいつしまおうか、
洋服はいつ入れ替えようかと
この時期はホント悩みますよねッッ
でも毛布はまだだしっぱな我が家ッ

毛布から足をだしてるなんて
なんだか贅沢な気がして(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/04 00:59 | URL |

うちもまだパパも私もちゅらてぃも家族全員で羽毛布団&電気毛布です(笑)
最近は朝起きると汗だくになってるんだけど
やっぱり夜寝るときに電気毛布でポッカポカになってるお布団に入るのって気持ちいいのよね~♪
こたつさんなんかにはまだまだ働いてもらわないといけないし^^

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/04/04 14:43 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの上目遣い可愛いー!!
その上目遣い、殿方が見たらイチコロだよ~(笑)
うちもホットカーペットのとこに置いてある毛布を
片付けようと思ってるのに、いつもぴのたんが潜り込んでるから
なかなか片付けられないんですよ~
やっぱり貧毛の子は寒がりなのかしら…
GWまでにはお互い片付けられるといいですよね(笑)

| chisa@管理人 | 2009/04/04 20:33 | URL |

そりゃカエルさんに比べたらね(笑)。
わっちゃん、大丈夫大丈夫。きなこも貧毛だから。って、これも間違ってるか(笑)。ついでに私もだけど(爆)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/04/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お久しぶりですm(__)m
こんばんわですぅ~

先日ゎ、おもちゃやオヤツなどありがとうございました

ハチさんのおもちゃ、れんぢが凄く気に入っちゃって
遊んでるうちに綿が

でも、ヌイヌイして、また遊んでます(*´艸`)

この週末ゎポカポカ陽気ですね
毛布…ウチもまだ片付けてないですよー

あたしも寒がりなんで、なかなか片付けられなくて

| あき@管理人 | 2009/04/05 00:25 | URL |

いやいや。
まだまだ油断は禁物ですよ!
暖かくなったからもういいわぁと毛布を片付けた後、
急に寒くなったのに出すのが面倒で・・・
我慢して丸まって寝たら、風邪を引いた経験がありますからね(汗)
まだよけておくぐらいにした方がいいですよ。

カエルさんに比べたら毛深いって(爆)
それじゃあわっちゃんも納得出来ないよねぇ(笑)
でも毛布を片付けるタイミングって難しいですよね。
何と言っても我が家には執念深いくるみがいますから・・・

| yuki@管理人 | 2009/04/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
日中だけじゃなく夜もずいぶん暖かくなってきましたよねー♪
私も暑くて目覚めることが多々ありますよ。
それどころか寝付けなくなることもあったりしてます(涙)
ありゃ、キラちゃんは自力で毛布に潜れないのかー。
わちこは毛布に包まるときだけは火事場のクソ力で頑張ってますよ(笑)
その他のことはたいてい「やって欲しいでち」なんですけどね。

>ほっぺさん
おおおおお…!Rayクンもついにモフモフになりそうな気配ですか!!
わちこはねぇ、シッポと耳毛は立派なんだけど、その他は全くダメなんですよ。
伸びてくる気配すら見えませんからね(涙)
カエルより毛深い程度じゃ微妙すぎますよねぇ…。
せめてもう少し伸びてくれればなー。
あ、でも伸びすぎると暑苦しいから適度な量がいいかも(笑)

>bibiさん
あー…、確かにその通りかも(汗)
日差しがポカポカな日でもブランケットに包まってることが多いしなぁ…。
GWまでに毛布を片付けられるといいんだけど(笑)

>ぶらたん姉さん
ワンコの上目遣いって可愛すぎて反則ですよね(笑)
きっと「こうすれば言いなりになるでち♪」ってわかってるんだろうなぁ…。
くぅぅぅ、まんまと乗せられてる自分の情けなさが憎いっ!
あれ?岡山はまだ夜も寒いのかしら?
コチラはそこまで冷え込む日はかなり少なくなってきてるんですよー。
おかげで私は暑くて眠れない始末でして(汗)
せめてちわちこ用毛布だけでも片付けちゃいたいんだけどなぁ。

>ゆぃっちさん
春とか秋って悩みますよねー!
片付けてしまったことで風邪をひくのもイヤだし。
だからと言って、暑苦しいのも勘弁して欲しいし。
過ごしやすくていい季節だけど、夜は暑いのか寒いのかハッキリしてくれ!って思うことが多々ありますよ(笑)
GWまでに毛布一式を片付けられるといいなぁ…。

>ちゅらてぃママさん
えーっ!電気毛布って!!
関東と関西では夜の気温差があるのかなぁ?
私は今の状態でも暑くて寝付けないことが多々あるんですよ。
どうも足元がヌクヌクしすぎると眠れないみたいでして(汗)
お腹は暖めていたいけど、足元だけ冷やす方法ってないのかなぁ?

>chisaさん
わちこの上目遣いってキャラ的に計算してるような気になりません?(汗)
あー、やっぱりぴのたんも寒がりさんなんですねぇ。
我が家もわちこはひどいもんですよ。
どんなに暖かい日でも毛布に包まって爆睡しまくってますからね…。
貧毛だから寒がりなのか、それともカラーの薄い子はみんなそうなのか。
お散歩が苦手な子の共通点だったらどうしよう(笑)
お互いGWまでにスッキリできるよう頑張りましょうね!

>ちゅんさん
うわあああああ…。
またしてもちゅんさんからのコメントを間違えて消してしまいました。
ホントにホントにゴメンなさいっ!
私も寒がりなのはちわだけと思っていたんですけどね…。
いつの間にやらわちこもこんな風になっちゃってまして(汗)
今ではちわ以上の寒がりっぷりを発揮してるんですよー。
いまの時期にこんな状態ってことは、本格的な夏がきたらどうなることやら…。
想像するだけで汗疹が出来そうだわー(笑)

>黒みつさん
カエルより毛深いクセにいつまでもヌクヌクしてるのはダメですって!
全身に生えた毛は何のためにあるんだ!って感じですし。
きなこちゃん、そんなに貧毛かなぁ?
黒みつさんの貧毛は毛深い私にしてみたらちょっと羨ましいかも(笑)

>あきさん
え…?もう綿を出しちゃいましたか!!
れんぢクンもわちこ並みのクラッシャーですねぇ(笑)
でもヌイヌイしてあげるなんてさすがだわ~。
私は最近ヌイヌイするのが面倒で放置状態ですよ…。
ちわちこのオモチャを直すぐらいなら、自分の洋服のボタン付けをしたいぐらいだし。
あああ…、やらなきゃいけないことがたくさんあるわぁ(涙)

>yukiさん
確かに急に寒くなったりすることもありますもんねぇ…。
やっぱり片付けってタイミングが難しいなぁ。
GWぐらいまでこのままの状態のほうがいいのかしら。
あ、そう言えばくるみちゃんは執念深い子でしたよね(笑)
わちこは片付けちゃえば文句は言わないと思うんですよ。
でも、ちわはくるみちゃん並みの執念深さを持っているので危険です。
モフモフな子は執念深い子が多いのかな…?

| ひろみ@管理人 | 2009/04/05 16:33 | URL | ≫ EDIT

私も超寒がりなのでまだまだ冬し様です(笑)
早く本格的にあったかくなってもらわないと、
困ります~^^;
しかし、毛布にくるまってるわちこちゃんカワイイ~♪

| ayu*ayu@管理人 | 2009/04/06 09:47 | URL |

こんにちは^^
ありゃ、私ってば、コメ書いたつもりでいたらまだだったわ^^;;

わっちゃん、みもおばちゃんと同じく冷え性~?(笑)
私はまだ毛布手放せません(#^.^#) エヘッ
そっかぁ、ひろみさんは一緒に寝てるんだもんね^^
でも、まだまだ寒い日がありかもですよ~!
タイミングが難しいけど・・・わっちゃんに合わせたらどうですか^^?
確かにカエルさんよりは毛深いけど(爆)大ウケしちゃいました!

| みも@管理人 | 2009/04/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

>ayu*ayuさん
私も以前は超寒がりだったんですが、今ではそうでもなくなりました。
もしかして皮下脂肪が増えたから寒くなくなったのかしら(汗)
毛布に包まるわちこ可愛いでしょー♪
でも、真夏になったら意地でも毛布を片付けさせてもらいます(笑)

>みもさん
一緒に寝てると結構暑いものですよ…。
今の状態だと羽毛布団に毛布が2枚、そして犬湯たんぽを2つ抱えている状態ですから(汗)
わちこに合わせてたら私が汗疹まみれになる可能性大ですよー!
いや、それどころか、眠れなくなる可能性のほうが大きいだろうな…。
と言うことで、わちこに合わせるのは却下です(笑)
せめてGWまでには片付けられるといいんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/04/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

