PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

桜を愛でよう♪

ここ数週間は週末のたびにアルコール三昧のひろみです。
みなさん、こんばんは。

そのせいでちわちこの不機嫌なこと不機嫌なこと…。
お留守番だけでも不機嫌になる要素たっぷりな状態だけど、それ以上にちわちこを苛立たせているのがアルコール臭。
どうも飲みまくった日の翌朝は、部屋がアルコール臭でいっぱいになるみたいなんですよ。
で、その臭いがワンコ的にも耐えられないものらしいんですよねぇ。
おかげで週明けの朝はちわちこ&セツコからアルコール臭いと言われまくりです(涙)
そんなに臭い臭い言うなら私の部屋で眠るのは諦めてくれればいいのになぁ…。

さて。
そんなわけで、春の訪れと共に酒量も一気に跳ね上がった私。
だからと言って「二日酔いだからお散歩抜きでもいい?」ってわけにも行かないので、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

テクテク歩いて行くと、ナゼか道路に可愛いワンコのぬいぐるみが。
ご近所の子どもが忘れて行っちゃったのかな?

うちの子になる?

ちょ、ちょっとダメだったら!
うちのマンションは2匹までしか飼えないんだからね。
もしその子をお迎えするなら、わっちゃんを養子に出さなくちゃなんだから。

セレブなお家がいいでち♪

セレブなお家の子になるには、わちこはお転婆すぎると思うんだけどなぁ…。

さらにテクテク歩いて行くと、お花見をしている人たちがいるじゃないですか。
あー、今年はお花見らしいお花見はできなかったなぁ、なんて思いながら見ていると、見覚えのある顔が数人いるじゃないですか!
お互いに「おおー!久しぶりじゃぁ~ん」と声を掛け合った後、ちゃっかりビールをいただいてしまいました♪
水団のみなさん(←野球チームの名前です)、ごちそうさまでしたー!

あ、そう言えばちわちこ&桜の写真を撮り忘れてたわ。
ってなわけで、大急ぎで撮った写真がコチラ。

ハァ…

なによ、その大きなため息は…。
そんなに桜と撮るのが迷惑だっていうわけ??
ったく、コレだから男の子はイヤになっちゃうわぁ~。
でもね、わっちゃんは女の子ですから。
きっと綺麗な桜を愛でる気持ちを持ち合わせているはずですよ。

興味ないでち

オマエもか…orz

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わおわお~~!!
なんか安心~~☆
ちわくんもRayと同じように
カメラを向けると迷惑そうな顔知るんや~~
ぅふ♪ホッとしちゃったわ~♡

あらあら~☆
アルコール漬けですか(笑)
でも、これからの季節は仕方ないよね~
普段お酒を飲まなくても生きていける私でさえ
コレからはグイーっと飲みたくなりますもん^m^

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/06 22:02 | URL |

ちわくん、キラと同じくらいウンザリしてますね(^-^;)
お花なんて興味ないのね・・・。
わちこちゃんの目線の先はなんでしょう?
食べ物??

| りえ@管理人 | 2009/04/06 23:47 | URL |

確かに春になると今まで自粛していたものが
一揆に爆発とゆーのでそか(*≧m≦*)ププッ
お酒の量も増える機会が多くなるとゆーか(。-∀-)ニヒ

さくらさんとのツーっショットは興味ナッシングーかな★
ってふるい・・・笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/07 00:39 | URL |

あはは。花より団子だよね~、わっちゃん。一緒一緒、きなこも同じです。一昨日お友達ワンコが桜の花を丸々バクッと食べたので笑っていたら、昨日はきなこが花びらを食べてしまいました。花も団子もでしたよ・・・(泣)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/04/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

アルコール三昧だなんて羨ましいわぁ。
みんなと飲むお酒はまた美味しいんですよね(笑)
臭いですか!?
う~ん。本人にはわからないんですよね。
それでも一緒に寝るなんて、ちわくんとわっちゃんの”愛”ですよ♪

ちわくんもわっちゃんも、花より団子派ですね~。
もちろん我が家は私もくるみも・・・
花より団子♪

| yuki@管理人 | 2009/04/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~
私も酒飲みまくりたーい!
ひろみさんはここ最近はウコンの力愛用中かしら?(笑)
桜とちわクンの溜め息写真、笑っちゃった!
つぼみってとこがまたイイ!(笑)
やっぱりワンコも人も花より団子よね~♪
うちも昨日満開の桜見に行ったのに、
我が子はちっとも桜には無関心でしたよ…
どこのワンコも一緒だ~(^w^)

| chisa@管理人 | 2009/04/07 13:42 | URL |

たしかにチワワンにとったら
花よりだんご状態ですよね~

私もそうと気づきながらも
気づかぬ振りをして連れまわしております
♪(≧m≦)ぷっ!

| まきねぇ@管理人 | 2009/04/07 18:45 | URL |

ぷぷっ・・お花見三昧ですか?
いいなぁ~^^
確かにアルコール臭は、飲んでない人にとって、
かなり臭うみたいですね。
ちわくんのお顔(笑)本当に「はぁ・・」って
言っているみたい。

わちこちゃんも花より団子ね(^v^)
まりんと一緒!

**まりんもすっかり元気になりました。
ヒートもそろそろ終わりです。
まだお花見間に合うかなぁ・・

| naoぴ@管理人 | 2009/04/07 20:21 | URL | ≫ EDIT

春ですね~ v-275 片手にお花見してる人がいっぱいですね
ひろみさんも・・・かな(●´艸`)ムフフ
わっちゃんも花より団子だよね~(私も♪)

| bibi@管理人 | 2009/04/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

4月は花見で酒が飲めるぞぉぉぉぉ♪♪♪
楽しい春で羨ましいです☆
ちわちこちゃんは少々迷惑そうですけど(笑

わっちゃんは花より団子のようだけど、去年リルっちは桜撮影の時ムシャムシャ食べちゃってましたよ(汗

| ちゅん@管理人 | 2009/04/08 08:10 | URL |

お花見にはビールですよね?(。-∀-)ニヒッ
ちわくんもわっちゃんも桜には興味ないようですねぇ(笑
ムサシくんもぜーんぜんですよ(汗
あっ☆桜の花びらはペロンと食べちゃいますが( ̄∇ ̄;)
やっぱりわんこは花より団子なのかな♪

ちわくんわっちゃん、毛布っコですね~(*´pq`)
ムサシくんもそろそろ一緒に寝てくれなくなりそうです。
布団もですが、衣替えも悩む時期になりました。
もう冬物片付けていいかしら・・・?

| ムサシママ@管理人 | 2009/04/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

アルコール臭って呑んでいないヒトには
案外気になるのかもしれないですね。
ちわ君たちもそうなのかな。
もしかしたらアルコール臭がイヤなんじゃなくて
「ひろみちゃんだけ楽しんでずるい~」だったりして!?

キレイな桜と撮影なのにちわ君ったら全く興味なしって顔してますね。
でも、その顔がまたかわいく思えるんですよ(/-\*)

| 葵@管理人 | 2009/04/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
ちょっとぉ、ひろみさん!
ダメじゃん、二日酔いになるほど飲んじゃ(笑)
てか、また公園でちゃっかり一杯飲んでるし(爆)
でもまっ、こんな陽気じゃ飲みたくなるよね~v-275
わっちゃんたち、お散歩できたけど、何だか、ひろみさんのお散歩だった気がしますが( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

| みも@管理人 | 2009/04/08 14:14 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
ちわは迷惑そうな顔をすることのほうが多いんですよー!
Rayクンのウンザリ顔を見るたびに「こんなとこまでDNAか…」って思う私です(笑)
ここ数週間はやけにアルコール漬けになってるんですよねぇ。
私も普段は全くと言っていいほどお酒を飲まないタイプなんだけど、ここ数週間の酒量はものすごいことになってますよ(汗)
下手したら半年分ぐらいの量を飲んでるかもなぁ…。

>りえさん
わちこの視線の先には何もないんですよ。
強いて言うなら知らない人のお家があるぐらいで(笑)
それなのに何で桜から視線を逸らすのかわからないんですよねぇ…。
ホント食べ物以外には興味のない子だわ(汗)

>ゆぃっちさん
いやいや、この春の酒量は例年と比べ物にならないぐらい多いです(汗)
お酒LOVEと言いつつ、普段の私は全くと言っていいほど飲みませんからねー。
花見以外でこんなに飲みまくってどうするんだ…。
桜との2ショットは冗談抜きで興味がなかったみたいです(笑)
飼い主に似て花より団子で困っちゃうわぁ。

>黒みつさん
どこのお家でも花より団子派みたいですねぇ(笑)
って、きなこちゃんは桜の花びらまで食べちゃったの!?
我が家は花を食べた経験はないなぁ…。
でも一口食べて美味しかったらきっと食べまくる派です(汗)

>yukiさん
そうそう、みんなで飲むお酒って美味しいですよね~♪
でも、下戸の人にとっては相当くさくなってるみたいなんですよ…。
セツコなんて、私の部屋に入っただけで「昨晩の酒量がわかる!」って言いますから(汗)
ちわちこもね、お酒を飲んだ日に限って早々に退散していくんです。
寝る場所はココだけど、長居はしたくないってことなのかも(涙)
ワンコはみんな花より団子ですよね!
綺麗な桜を見るのは好きだけど、桜だけじゃお腹は満たされないし~♪(笑)

>chisaさん
ウコンの力ね、常備しておくのを忘れてるんですよ(涙)
なので週明けは毎回ドキドキ状態です…。
今後は箱買いしておこうかなぁ。
ワンコにとっては桜なんてただのお花ですもんねー。
お腹が満たされないものを見て喜ぶわけないかな、なんて(笑)
ま、私も断然、花より団子派なんだけど。
飲食があってこそのお花見ですよね♪

>まきねぇさん
どこのお家でも気付かぬふりして連れまわしてますよね(笑)
せっかくの春の訪れだもん。
可愛い我が子たちにも見せてあげたいし♪
…なんて思っているのに、当のワンコたちには迷惑がられている現状(汗)
どうしたらワンコにも春を楽しんでもらえるのかなぁ。

>naoぴさん
お花見三昧だったら春らしくていいんですけどねぇ…。
こんなに飲みまくっているのに、桜の下では一度も飲んでないんですよ(汗)
アルコール臭ね、ホントものすごく匂うみたいです。
セツコなんて私の部屋を開けただけで「昨晩の酒量がわかる」って言ってましたし。
家族に下戸がいると臭い臭い言われて辛いわぁ(涙)
あ、やっぱりまりんちゃんも花より団子なのね~♪
ワンコも人間も団子派のほうが多いのかも(笑)

>bibiさん
いや、桜の下での飲酒は一度もしてないんですよ…。
もっぱら自宅&お店で大騒ぎしている状態です(汗)
こんなことなら一度ぐらいはお花見をすればよかったなぁ。

>ちゅんさん
確かに例年になく楽しすぎる春になってます(笑)
が、ちわちこは心底迷惑そうな感じですねぇ…。
きっと「春なんて大嫌いだ!」って思っているかも(汗)
おお!ココにも桜を食べちゃったワンコが!!
ワンコにとっては桜って美味しそうに見えるのかしら?
ピンク=甘そうに見えるのかもなぁ。

>ムサシママさん
おおお、ココにも桜を食べちゃったワンコが!!
意外と食べちゃうワンコって多いみたいですねー。
ちわちこは桜には全く興味がないみたいなんですよ。
それより花見客のお弁当に心を奪われておりました(笑)
ふたりともまだまだ毛布を手放す気はないみたいです…。
冬物=毛布みたいなイメージがあるので、そろそろ片付けちゃいたいんだけどなぁ。
と言いつつ、我が家は衣替えもGWまでお預け状態かも(汗)

>葵さん
下戸のセツコにとってはものすごく匂うみたいなんですよねぇ。
で、セツコと同じぐらいちわちこも嫌がってるんです…。
楽しんでズルイだったらいいけど、あからさまに顔を背けたりしますから(涙)
嗅覚の優れたワンコにとっては悪臭極まりないのかもしれないなぁ。
ちわの興味なし顔、すごいでしょー!
こんなに嫌そうな顔をするなんて思ってもみませんでしたよ(笑)
こう言うのもブサ可愛いって言っていいのかな?

>みもさん
今回に限ってはあまり二日酔いになってないんですよ。
でも、酒臭さは例年の倍以上になってるかもです(笑)
公園でのお酒って何であんなに美味しいんでしょうね~♪
同じビールでも全く別物か?って思うほど美味しかったりしますよね!
って、私のお散歩だったかもですって…?
うーん、言われてみるとその通りかも(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/04/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

