PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗になったでしょ?

ギックリのせいで美容院へ行きそびれてしまってから早3ヶ月。
ようやく美容院へ行くことができたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、それにしても、美容院へ行くと顔のお肉が気になりますな。
あの雨ガッパのようなケープを着用し、髪の毛を全てアップにされた自分の顔を見るのはホント苦痛で仕方ありません(涙)
小顔だったらこう言う苦痛とは無縁だったりするのかなぁ…。

さて。
前回の記事で書き忘れていたんですが、実はちわちこも"とこやさん"へ行ってきました。
ここ数日のちわはホントくさかったんですよ。
わちこは普通(?)の獣臭だったんだけど、ナゼかちわは足の裏臭がしてまして。

失礼しちゃうなぁ

おや、足の裏臭でいっぱいだった頃のちわクン、こんにちは。
あのね、否定したい気持ちはわかるの。
でも臭かったのは事実だから。
アナタ、弟の靴下に頭を突っ込んだりしなかった?

ってなわけで、トリマーさんにも「臭いのでガッツリ洗ってやってください!」とお願いした結果、こんなに綺麗になって帰ってきましたよ。

いい香りでち♪

うんうん、ふたりともフローラル系の優しい香りになったわねぇ♪
触った感じもフワフワで素敵だわぁ~。

あ、そう言えば、今回はわちこの尻毛をカットしてもらったんですよ。
だいぶ伸びてきてたのでもったいなかったんですが、シッコのたびにベチャベチャになっちゃってまして。
で、そのベチャベチャのお尻のまま「抱っこでち♪」ってされるのは大変迷惑なので、自然な感じになるようにカットしてもらったお尻がコチラ。

わちこの尻毛

毛先のクルンとした部分を全部カットしてもらっちゃいました。
でも、もう少し切っちゃっても大丈夫そうな感じですよね。
来月はもう1cmほど短くしてもらおうかな。

ところでふたりとも今回はどんなリボンにしてもらったの?

今月のリボン

あーん、めちゃくちゃ可愛いじゃないの~♪
こんなに可愛く仕上げてもらったんだもん。
しばらくは美しいままの姿をキープしてちょうだいね!

…

何でふたりして目を閉じるのよ…(汗)
さてさて。
いつも仲良くしてくださっているきらりんこのりえさん&キラちゃんから素敵なプレゼントが届きましたよ♪

りえさんからのプレゼント♪

あら?この緑の物体は何かしら?
柔らかそうな手触りだけど、何かが入っているのかな?と思いつつ押してみると

そら豆だよ♪

ぬおおおおおお…!
なんて癒される笑顔なのかしら!!
りえさん、キラちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
チョコの感想は後日コッソリさせていただきますね(笑)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

美容院で頭にタオルとか巻かれてる姿って
見たくないですよねぇ・・・
なので、特に見たくもない雑誌を必死に読んだりします(^-^;)

わちこちゃん、オシリすっきりですね。
ふんわりでさわり心地が良さそう♪
それより、足の裏臭のちわくんが気になりますが・・・

『そら豆』お気に召していただけてよかったです。
実は妹がゲームで大量ゲットしてきたんです(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/04/08 22:23 | URL |

ひろみさん?
わ、わたし・・・5ヶ月近く美容院行ってません(汗)
そろそろ行かないと限界が来てます。。。

ちわく~ん!
足の裏臭って・・・(爆)
何をどーやったら足の裏臭になるのかなぁ?(・ω`・?ハテナ?
どんな臭いなのか嗅いでみたい気がします(笑)
うちのさえらもオシッコでお尻の毛がベチャベチャになるのよね?(涙)
いつまでもポタポタ垂らしながら歩くのでお尻~後ろ足の毛は全部短く切ってもらってますよ?
一度ちわクンも切ってもらってましたよね? あんな感じです。
なので後姿はいつも幼いです
それがまた可愛いんですよね~(*´∀`)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/04/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

おりぼん かわゆい

v-282ひろみさんでは ないけれど
おっかぁも あんよの 裏の 臭いのが すきですよ(笑)
なんども なんども 嗅いでは ガルガル言われます。

ふわふわの ぉ毛毛の おりぼんも かわいい~
さてさて ぷぅも 洗濯しなくては・・・臭

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/04/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

美容院でアップされたときって、何も隠すことができないありのまんまが出るからね・・・。あれは、ほんと、自分ながら、うわ~汗って思うよね・・・。あとね、自分で白髪染めする時も、髪がべちゃーってなっていくでしょ・・・?あれも、誰にも見られたくないわ・・・って思うんだよね・・・。
ちわくん、わっちゃん、すっきりして、綺麗になったね~
確かに、尻毛、もうちょっと切ってもいいくらいかも~長いとさ、緩い時のうん○のとき、すごーくまいるときあるよね・・・。好みのカットがあるから、難しいところだけどね・・・。
ほんと、今回のリボンめっちゃ可愛いね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/04/09 00:26 | URL |

分かる分かるー!分かるよ、ひろみさん!!
美容院のときの顔丸出し状態。。。
目の前の鏡にうつる自分の顔の丸さを直視できないですもん。
二重アゴにならないように、私アゴ突き出してますから(笑)
そう思うと髪の毛って、顔を小さく見せてくれてて、
とっても大事な物だったんだわー!って思いますよね!!!
ひろみさんと共に、ちわちこちゃんもキレイになったんですね~♪
ほんとトリミング後はフワモコで可愛いなぁ☆
なのにナゼふたりして残念そうに目を閉じちゃってるのかしらね?(笑)
ボクそら豆くん!
チョー触りたい!!!ぷにょぷにょ。。。

| chisa@管理人 | 2009/04/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちわくん足の裏のニホイって(*≧m≦*)ププッ
きっとひろみさんがお留守の間に
香水でもつけたか?笑

でもシャンプーでフワフワになっておリボンもつけて
よかったねぇ(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/09 01:25 | URL |

きゃ~ちわクンの香りクンカクンカしたかったなぁ(〃∇〃)
ポップコーン系かな?それとも・・・
ティアラみたいにちょっと濃厚な枝豆系かな?(笑)
ティアラも尻毛が長くてちっこするとびしょびしょになっちゃうので
MYバリカンでカットしてます~(o^艸^o)
私がカットするから長さがめちゃくちゃだけど・・・
キープ中の2わん(笑)めっちゃ可愛いくて笑っちゃった(≧艸≦*)

| TIARAまま@管理人 | 2009/04/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

足の裏臭だったちわくんの匂い、ちょっと嗅いでみたいかも~(爆)
どんな匂いだろう?
って言うか、どこでそんなフレグランスを付けてきたんですかねぇ?

わっちゃんもついにお尻カットしましたか~。
せっかく伸びてちょっともったいない気もするけど、
意外とすぐ伸びてきますよ(笑)
ふわふわになって可愛いおリボンも付けてもらったし、
ずーっとこのままでいて欲しいけど・・・
いつまでもつかな(汗)

| yuki@管理人 | 2009/04/09 11:55 | URL | ≫ EDIT

足の裏臭ってー(笑)
うちのロイスは自分の部屋が狭くてトイレにお座り
するので、おしっこ臭です^^;
これはたまりませんよ~(涙)
わちこちゃんお尻の毛きれいですね!
ピノはもっと貧毛かも(^^ゞ

| ayu*ayu@管理人 | 2009/04/09 14:49 | URL |

ちわ君もわっちゃんも、綺麗になったフワフワ感が写真に出てますね~。
きなこはいつも尻毛スッキリ派(笑)なんですが、わっちゃんみたいに少し長いと上品な感じでいいですねぇ。カワイイな~。

| 黒みつ@管理人 | 2009/04/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

足裏臭もDNA!?(笑)
でも、私この臭いたまんなく好きなんですよ~~
いつも肺の奥まで吸い込んでます^m^
大きな声では言えませんがオ○リの匂いも溜まりません(*^。^*)
チョット病気かしら~~♪

尻毛カットしても満足な毛の量で羨ましい♪
Rayなんてもったいなくってきれませんから(笑)
なんでそのDNAは違うんやろーーー!!
最後の目をつぶってるお顔は何~~~♡
めちゃかわゆい~~~~(萌×2)

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/09 23:55 | URL |

なぬなぬ!!
わちこちゃんの尻毛、めっちゃ美しいですね!
まりんのボンボン尻毛とは大違い(笑)
まりんh、もっぱら家シャンです。
ちわちこちゃん、ピカピカで、一段と可愛さアップ!
素敵ですよ~^^

**ちわちこちゃんも、おやつ見せびらかされているのね(笑)
まりんは、ガッツリお味見してます・・^^;

| naoぴ@管理人 | 2009/04/10 00:31 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、臭いのか!? わはははは (≧∇≦)・゚・。
うちのぽろりは・・・・、あ、くさい・・・。香ばしいこのにほひは何??
汗のにほひ?
ちわ君美味しい物食べてるから、ぽろりとは違うにほひなんでしょうね。
こんど「勇気のにほひ嗅ぎ」させてもらおう! (⌒▽⌒;)b

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/04/10 19:58 | URL |

>りえさん
あー、私もたまにその手は使いますよー。
特に興味のない芸能人のゴシップやファッション雑誌等を読みまくります(笑)
ちわの足の裏臭ね、当初は納豆くさい?って思ったんですよ。
でもここ最近は納豆を食べさせてないし、と言うことで靴下かなって。
どちらにしても臭いに変わりないのでお奨めできない香りです(汗)
そら豆がたくさん!?
いやぁ~ん、全部のそら豆を「こんにちは!」させてみたいわぁ~♪
あ、たくさんのそら豆を握ってみるのも気持ち良さそうかも!

>ぶらたん姉さん
いやいや、5ヶ月ならまだ大丈夫ですよ。
私の場合、美容院へ行きそびれてから3ヶ月ってだけで、実際美容院へ行った日から数えると約1年ってとこですからねぇ(涙)
よくもまぁ1年近くも放置してたものだわ…。
あ、やっぱりシッコでベチャベチャになっちゃいますよねー。
でもね、フワモコのさえらちゃんと違って、わちこは一度切ったらもう生えてこないのでは?って恐怖心があったんですよ。
なのでうーんと短くするのは未だに躊躇しまくりです…。

>ぷりんのおっかぁさん
足の裏の匂いは最高ですよねー♪
私も嗅ぐたびにガルガル言われてるけど、そんなの知ったこっちゃありません(笑)
何であんなにいい香りになるのか不思議だなぁ。
お?ぷりんちゃんもそろそろ洗濯日?
だいぶ暖かくなってきたので、洗濯後の心配が少なくなってきましたよね!

>杏ママさん
髪の毛で隠している部分って結構ありますもんねぇ。
私も髪の毛を全てアップにされた姿は他人に見せたくないかも。
いや…、他人どころか自分自身も見たくないな(涙)
尻毛の長さって難しいですよねー。
ただ、わちこって滅多にお腹を壊したりしないんですよ。
なので今のところこれぐらいの長さでも大丈夫みたいで。
それに一度切ったら伸びてくれるか心配だって言うのもあるんですけどね(笑)

>chisaさん
二重顎に関してはホント直視したくないですよねぇ(涙)
私もかなり顎が丸いタイプなので鏡を見るたびウンザリですよ…。
そう考えると、美容院ってある意味試練の場なのかも?(笑)
ちわちこのフワモコっぷりはいい感じでしょ♪
ふたりともとっても綺麗になって戻ってきてくれたんだけど、きっと1週間も経たないうちに薄汚れちゃうと思うんですよねぇ。
せっかく綺麗になったんだから、1週間以上このままの姿をキープしてくれればいいなぁ。
そら豆くんね、プニプニしててめちゃくちゃ気持ちいいですよ~♪

>ゆぃっちさん
ちわはよく弟の靴下で遊んでいる(遊ばれている?)ことが多いですからね…。
そのせいもあって臭くなってるのかなぁ、って(涙)
今後は弟に靴下を放置しないよう厳重に注意しなくちゃだわ!
シャンプー後のフワフワももちろんだけど、今回のリボンは可愛いですよね~。
実は、お友達のチワワちゃんとお揃いにしてもらえたんですよ♪

>TIARAままさん
いやいやいや、この香りはお奨めできないなぁ…。
だってね、食べ物に例えるなら、かなり発酵した納豆の香りだったんですよ?
ポップコーンや枝豆みたいに美味しそうな香りじゃないんだもん。
きっとクンカクンカしたらオエエエエエ!ってなりますって(笑)
ティアラちゃんも尻毛をカットしてるんですねー。
わちこは初のカットだったけど、意外と良さそうな感じなんですよ。
とこやさんへ行く前に伸びてきちゃったら、私も自分でやっちゃおうかな?

>yukiさん
いやいやいや、嗅がないほうがいいですって!
食べ物に例えるなら、発酵しまくった納豆臭でしたからねー。
冗談抜きで鼻が曲がりますよ?(汗)
くるみちゃんみたいにフワモコだったら即座にカットしたと思うんですよ。
でも、わちこは見ての通りこんな感じでしょ?
だから切るのにすごく勇気が必要でして…。
すぐに伸びてくれることをyukiさんも祈っててちょうだいね!(笑)
って言って、すぐに伸びてシッコまみれになるのも困り者か…。

>ayu*ayuさん
ありゃ、ロイスくんはシッコ臭なんですかー!
実はわちこもベチャベチャの状態が続いてたときはシッコ臭全開だったんですよ。
なので、シッコのたびに尻毛を拭いてあげてたの。
普段はあまり気にならなくても、ふとしたときに「クッサー!」って思いますよね(笑)
ん?わちこの尻毛が綺麗ですって?
ピノちゃんと同じぐらいじゃない??

>黒みつさん
尻毛スッキリ派は清潔感が溢れてていいなぁ~。
わちこの場合はね、スッキリさせちゃうと、もう二度と伸びてこないんじゃないか?って恐怖からこの長さに決定しただけなんですよ(笑)
あとはムダに小尻なせいもあるかな…。
尻毛をスッキリさせたらもっと貧相なチワワになりそうで(汗)

>ほっぺさん
えーっ!Rayクンも足の裏臭なの!?
でも、肺の奥まで吸い込めるならまだ軽めの香りなんじゃないかしら?
ちわの場合は家族中からクサイって言われてましたからねぇ(汗)
ん?オ○リの匂いも堪らないって…。
それは間違いなく病気だと思われます(笑)
あ、でも私もワンコの口元の匂いが好きだし、ちょっとマニアなだけなのかも?
最後の写真ね、きっと「約束は出来ん!」の意思表示だと思うの…。
せめて1週間は綺麗なままの姿でいて欲しいんだけどなぁ。

>naoぴさん
いやいや、私としてはわちこにはもう少しボンボン尻毛になって欲しいんですよー。
小尻な上にツルツルの尻毛なので、なんだかバランスが悪くてね…。
わちこが寸胴に見える原因のひとつはコレなんじゃないかと睨んでます(汗)
まりんちゃんは家シャン派だもんね。
きっとワンコにとっては家シャンが一番だと思いますよ。
慣れてきたとは言っても、やっぱりイヤなものみたいですし。
とこやさんの日は、ふたり揃って急に足どりが重くなりますからねー(笑)

>ぽろりのおとうたん
ちわの匂いはホント最悪でしたよ~。
たぶんね、ぽろりクンの数十倍臭かったんじゃないかな?なんて思ったり。
何しろ香ばしいと言うより発酵臭がしてましたからね(涙)
食べているもので匂いが変わるってあるかもしれませんね。
…でもこの1ヶ月で発酵食品なんて食べさせた記憶はないんだけど(笑)
私も今度ぽろりクンに匂いを嗅がせてもらわなきゃだわ!

| ひろみ@管理人 | 2009/04/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
そうそう、尻毛気になる~(笑)
おしっこした後濡れちゃうよね(>_<)
マミたんは長いから特に気になるのからカットしてもらうんだけど
モモも伸び放題だわ^^;;
まだカットしてもらった事ないから今度切ってもらおうかな~。
ちわちこちゃんのリボン可愛い♪
うちも本当はバンダナよりリボンがいいんだけどモモがマミたんのリボンまで取っちゃうから一日もたないのよね(>_<)

| みも@管理人 | 2009/04/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

>みもさん
女の子はしゃがんでシッコをするから大変ですよねー。
わちこもシッコ後はホント大変だったんですよ…。
ビショビショのままソファーの上に上がられた日には、本気で泣けてきましたし(汗)
あれ?モモたん、マミたんのリボンまで取っちゃうの?
ちわちこもすぐに取っちゃうほうだけど、お互いのリボンは取らないなぁ…。
モモたん、マミたんの可愛さに嫉妬しちゃってるのかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/04/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

