PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

在庫処分!?

群馬の館林で29℃を観測したと聞き、大急ぎで衣替えをしなきゃ!と焦りだしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

29℃と言えば夏日じゃないですか!
それなのに私のクローゼットの中はまだ真冬のままですからね。
とりあえずウール関係だけでも片付けないとヤバいよなぁ。
さすがにもうウールを着ることはないだろうし。
明日、時間があったら冬物(ちわちこの毛布を除きたくないけど除く)を全部片付けちゃおっと。

さて。
そんなわけで、衣替えを決意した私。
でも身も心も犬バカ&親バカになってる身としては、自分の衣替えよりちわちこの衣替えのほうが先よね!ってなわけで、せっせとちわちこ用クローゼットの衣替えをしてたんですよ。
すると着れなくなった&もう着ないであろうお洋服が数枚出てきまして。
ものすごく痛みの激しいお洋服だったら処分しちゃうところですが、微妙に着れそうなものを処分するのはもったいないですからね。
なので、決して状態がいいものばかりではない(←ここ重要です)けど、欲しいと言ってくださるかたにプレゼントしちゃうことに決めました。

まずはコチラのジャージ。

エントリーナンバー1~2

着用回数はなんと1回。
購入後そのまま忘れていた品物です。
サイズはSS(首周り21cm・胴回り30cm・着丈18cm)。
因みにコチラはツナギのお洋服ではありません。
上下別々で着用できるので、他のお洋服と合わせても可愛い感じかも?

お次はコチラ。

エントリーナンバー3~4

ちわがちびっ子の頃に着ていた冬用のお洋服です。
ダウンのほうはSサイズ(首周り21cm・胴回り32cm・着丈21cm)、スヌーピーのほうはペットパラダイスさんの3Sです。
どちらも着用回数がかなりあるので状態がいいとは言いがたいかもしれません。
が、ファスナーが壊れていたり、布が破れていたりと言うことはありませんのでご安心を。

最後はコチラ。

エントリーナンバー5~9

コチラもちわがちびっ子の頃に着ていたものです。
一番左のオリーブ色のお洋服はi DogさんのSサイズ、イギリス国旗のトレーナーはSサイズ(首周り24cm・胴回り32cm・着丈18cm)、ボーダーのお洋服はXSサイズ(首周り20cm・胴回り32cm・着丈22cm)、プーさんのメッシュタンクはSSサイズ(首周り26cm・胴回り32cm・着丈23cm)です。
ヤンキースのキャップは4S~3Sになってます。
キャップなんて欲しいひといるかなぁ…?

と言うことで、

No.1 ジャージのセット(黒)
No.2 ジャージのセット(ピンク)
No.3 ダウンジャケット
No.4 スヌーピーの上着
No.5 オリーブ色のTシャツ
No.6 イギリス国旗のパーカー
No.7 ボーダーのTシャツ
No.8 プーさんのメッシュタンク
No.9 ヤンキースのキャップ

このような形で番号付けをさせていただきますので、欲しいかも?と思われたお洋服の番号を4月14日23:59までにコメント欄に記入してくださいませ。
応募はおひとり様3点までとさせていただきます。
くれぐれも言っておきますが、状態のいいものばかりではありません。
多少薄汚れていてもOKよ♪と言う方のみご応募ください。
それでは、みなさんのご応募をお待ちしておりまーす。

痩せたはずなのに…

いや、メタボはかなり解消されてきてるんだけどね…。
オードリーの春日並みの胸囲のせいで入らなくなってる服もあるんだな、これが。
ちわの胴囲33cmオーバーってどう言うことだよっ!(涙)

時間になりましたので締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシは昨日
羽毛布団を撤去しました(^-^)

なんと、お洋服がいただける!?
キラが行けそうなのは・・・
えっとぉ、『№1の黒ジャージセット』と行きたい所ですが
膝がユルユル、カクカクで
最近ズボンに若干の不安があるので
止めとこうと思います・・・(T_T)

ちわくん、なかなかのハト胸さんなんですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/04/10 23:03 | URL |

そんなに高かったんですか!!
そりゃ我が家も早々に衣替えしなきゃッッ

そしてまた太っ腹な企画がぁー★
サイズは出来上がりサイズですよね?
No.1 ジャージのセット(黒)
No.2 ジャージのセット(ピンク)
に応募しちゃってよろしいでそか?
ひょう君にいけそう?なんて勝手に思っちゃいました(。-∀-)ニヒ


| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/11 01:34 | URL |

ちわくんもわっちゃんもすくすく大きくなったから、着られなくなったお洋服もたくさんですね。
お色違いのジャージも着られなくなっちゃったのかしら?
ちわくん、オードリーの春日並み?!旬だね⌒(o^▽^o)ノ
ムサシくんもクロ-ゼットの中で眠っている洋服が多いけど、なかなか思いきれなくて(汗
衣替えしなくちゃーこの暑さはなんざんしょ?
私のクローゼットの中も真冬のままで、眺めるだけで汗ばみそうです(滝汗


↓ちわくんわっちゃん、とこやさんで綺麗にしてもらったのね☆
わっちゃんの尻毛も王様のお髭だー!!ステキ(人*´∀`)
うんうん♪自然な感じのカットがいいわよ~ムサシくんみたく肛門丸見えにされちゃったら恥ずかしいものね(笑
美しいままの姿、いつまでキープできるかな?(*^(エ)^*)エヘッ

| ムサシママ@管理人 | 2009/04/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
みんなプレゼントしちゃうんですか!?
でも収納するのも大変ですものね。
我が家も着ない&着られない服がどんどん増えてます(汗)

ジャージすごい欲しいーって思ったけど、胸囲32cmのくるみには無理だ~(涙)
でも他は全部いけそう♪
迷った結果
4番・6番・8番
に応募させて下さい!
キャップもちょっと被せてみたかったんですが・・・

ちわくんとわっちゃん、ダイエット成功したの?
どうやったら痩せるのか、切羽詰ってる私にこっそり教えて~!!

| yuki@管理人 | 2009/04/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとここ最近は春を通り越して初夏ですよねぇ…
我が家もタンスの中はまだまだ真冬です(^_^;
うちもポコタンタンの着なくなった洋服が溢れ出てるから、
そろそろちゃんと片付けなきゃー!
ひろみさん、背中を押してくれてありがとう(笑)
春日のあの胸板に私、顔をうずめたいわー!
でも最近は、はんにゃの細っこい人も好き~♪
って、どうでもいい話ですね(笑)

| chisa@管理人 | 2009/04/11 22:12 | URL |

是非~~♪って言いたいところだけど
Rayは3.1キロ~
ちわくんの胸囲33なんて可愛いよー
Rayは35はありますからね^^;
かなりチワワ春日です^m^
お洋服、お友達に着てもらえたら嬉しいでしょうね(^・^)-☆

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/11 22:31 | URL |

ジャージかわいいですねi-176
ぜろに欲しいーーーーって思ったけど・・・サイズが合わないぃぃぃi-241残念i-195

春日ちわくんi-237
いいと思います!!!i-185
ぜろも結構春日かも・・・ヒヒヒ。

| チョモ@管理人 | 2009/04/12 01:53 | URL | ≫ EDIT

ちわ君が、おちびちゃんの頃着ていたダウンジャケットもらいたーい!
entry no.3
少し大きいかもだけど、今度の冬までに育っておきます。
よろ!! (≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/04/12 10:32 | URL |

ひろみさん、ナイスアイディア(^^)v
私も小さくなった洋服あるのよねぇ。
誰かもらってくれないかなぁ~って思いつつ、そのままなんだけど
お下がりでも着ていただけるなら嬉しいですよね♪
私もいつか企画してみようかな~。

| みも@管理人 | 2009/04/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

ウチも、R‐3達のお洋服を整理したんですよ~
着なくなったお洋服ワンサカ
買いすぎてましたからね

あたしも、数回しか着てないお洋服、ブログにUPしてプレゼントしようかな~って
ひろみさんの記事見て思いましたよ!

りんりんにお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

| あき@管理人 | 2009/04/12 19:32 | URL |

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

| なお@管理人 | 2009/04/12 21:24 | URL |

お~!太っ腹~~!!
まぁうちは完全にサイズオーバーなので無理ですがなにか?
ちゅらてぃともに胴回り40cmアップでございます。。。(泣)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/04/13 08:48 | URL | ≫ EDIT

うわー!!残念・・・。
1番が素敵~♪なんて思ったけど、胴回り、胸板春日な杏・小梅のマッショ体型には、ちょいと、きついかな・・・。
やっぱ。春日な胸板には、無理よね・・・。笑
ちわくん、わっちゃんも胸板あついの・・・?うちと一緒だぁ~って笑っちゃった・・・。v-10
私も、いらなくなった服なんとかしなくちゃなぁ~

| 杏ママ@管理人 | 2009/04/13 09:36 | URL |

そんなに暑かったんですか~!!
確かに土曜日の真昼間にお散歩行って焦げそうになりました^^;
うちも服整理しないとぉ・・・。
ジャージ可愛いと思ったけど、サイズが無理かな残念っ。
ピノも胸囲がすごくてライオン体形(春日)ですから(^^ゞ

| ayu*ayu@管理人 | 2009/04/13 11:23 | URL |

おっ!骨格は華奢かと思ってたちわくんのお胸まわり、
びびりんよりムキムキだったなんて~ビックリだわぁ
びびりんを見ながら想像して、ますます(●´艸`)ムフフ


No.1 ジャージのセット(黒)
No.2 ジャージのセット(ピンク)
応募しま~す(^o^)丿
ひなに着せたらメタボなヤンキーになるかな・笑

| bibi@管理人 | 2009/04/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
おお!ついに羽毛布団を撤去しましたか!
私もせめて毛布だけは片付けたいと思っているんですよ。
ちわちこに見つからないようコッソリと片付け作業をしてみようかしら。
あー、キラちゃんは膝が緩いって仰ってましたもんね。
そう言う子にはズボンは確かに不安だよなぁ…。
また小さなお洋服が出てきたらこんな企画をしてみますので、着れるようなお洋服があったらぜひ応募くださいませ♪

>ゆぃっちさん
フッフッフ、私は早々に衣替えを完了させちゃいましたよ♪
でもコレで寒くなられたら着る服がない状態です…。
お願いだからもう肌寒い日は来ないで欲しいなぁ。
お洋服はもちろん出来上がりのサイズです。
ヒョウくんはやっぱり小さいんだなぁ。
我が家はふたりともパツパツ状態だったんですよ。
ちわなんてパツパツすぎて、背中に横ジワが出来てましたからね…(笑)

>ムサシママさん
ジャージね、ムリをすれば着れないこともないんですよ。
でも明らかにパツパツなので、ちょっと恥ずかしい状態でして(笑)
ワンコのお洋服ってホント悩みますよねぇ…。
私もなかなか思いきれなかったんだけど、収納スペースが足りないんですよ。
だからと言って、着れる状態のものを捨てるのももったいないんですよねー。
新しいお家へ行って、ボロボロになってから捨ててもらったほうが洋服にとっても嬉しいことかな、なんて思ったり。
ちわちこの尻毛、いい感じに王様のおヒゲになってきましたよー!
早くムサシママさんに見てもらいたいわぁ♪

>yukiさん
収納するスペースもなければ、着用することも出来ない服ですからね…。
まさか今になって胴囲が成長するとは!って感じですよ。
でもお肉が付いて着れないわけではないからなぁ。
チワワらしい体型になったと言って喜ぶべきなのかしら?(汗)
ダイエットはね、フードの量を少し減らして野菜の量を増やしてみたんです。
って、yukiさんはちっともダイエットなんて必要ないじゃないですか!
ダイエットをしなきゃいけないのは私のほうですよ。
ジーンズの上に乗ったお肉が憎たらしいわ(涙)

>chisaさん
人間用のクローゼットの整理整頓も必要だけど、ワンコ用も必要ですよー(笑)
我が家もちわちこ用クローゼットは大変なことになってましたから。
着れなくなった洋服は、ボロボロじゃない限りは捨てちゃうのがもったいないですよね。
ワンコ服用のリサイクルショップとかがあればいいのになぁ…。
ん?chisaさんは"はんにゃ"の細っこい人も好きなんですか!
私は彼を見るとキンコンの西野を思い出すんですよねぇ。
似てるわけではないのにナゼかしら(汗)

>ほっぺさん
おおおおお…!
それはさすがにムリだわー(笑)
でもRayクンの場合はすごくスタイルがいいですよね。
きっとバランスよく成長したってことなんだろうなぁ。
うちはね、ちわはそこそこスタイルがいいんだけど、わちこは思いっきり寸胴ですよ(笑)
女の子はウエストが細くなりにくいのかなぁ?

>チョモさん
えーっ!ぜろクンなら着れるかと思ったのに…。
でも胴回り30cmってかなり細めな作りですもんね。
もうちょっと大きなサイズのを買っておくべきだったなぁ。
あ、ぜろクンも春日化してるの?(笑)
じゃあ、今度はふたりで春日っぽく胸を張ってみる??

>ぽろりのおとうたん
想像していた通り、ぽろりクンはスレンダーなんだなぁ!
このサイズで少し大きいかもだなんて羨ましすぎますよー。
ちわね、このダウンを着るとファスナーが全部上げられない状態なんです…。
ファスナーが上がらなきゃダウンの意味ないですよねぇ(笑)

>みもさん
意外と小さくなったお洋服って溜まる一方なんですよねー。
ご近所に小さなワンコがいればOKだけど、そうじゃなかったら譲ることも出来ないし。
なので今回はブログを利用することにしちゃいました(笑)
お下がりでも着ていただけるならホント嬉しいことですしね!
こうやってワンコ服もリサイクルし合えるようになるといいんだけどなぁ。

>あきさん
着なくなったお洋服って結構ありますよねー。
だからと言って処分することも出来ない&もったいないし。
でも、こうやってリサイクルしていけば、お洋服にとっても嬉しいかな、なんて。
縁あって買った洋服ですもん。
お友達に着てもらえるのなら嬉しいことですよねー♪

>なおさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
親バカブログですが、またおヒマなときにでも遊びにきてくださいね。

>ちゅらてぃママさん
Σ( ̄▽ ̄; ティーダくんは想像通りだったけど、ちゅらちゃんも40cm越えですか!
ふたりとも完全に春日化してますねー(笑)
でも見た目だと全然小さく見えるからビックリだわ…。

>杏ママさん
あら、杏ちゃんたちも春日化してるのね(笑)
我が家はね、わちこは春日化はしてないんですが寸胴なんですよねぇ(汗)
ちわは完全に春日化してきました。
触った感じもかなり張ってきましたから。
チワワらしい体型で嬉しくもあるんだけど、着れない服が増えてきて泣けますよ…。
伸縮性のある服以外は全部試着させてみなきゃだなぁ。

>ayu*ayuさん
ここ数日の気温の高さは異常ですよね!
私もお散歩に出たんだけど、途中で水分補給が必要になりましたもん。
あれ?ピノちゃんも春日化してるの!?
見た目はすごくホッソリしてるのになぁ。
わちこの場合は、ウエストが春日化してますよ(涙)

>bibiさん
以前は華奢なほうだったはずなんですけどねぇ…。
ここに来て胸ばかりが張ってきちゃったんですよ(汗)
男の子だから胸板(?)が厚くなっても仕方のないことなんですけどねー。
と言いつつ、着れない服が増えるのは本気で悲しいわ…。

| ひろみ@管理人 | 2009/04/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

